悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■590 / 親記事)  ★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/04(Fri) 10:29:19)
こんにちは~。
【真・女神転生SJ】広報のミズキですっ!
(。・ω・)ノ゙

第1回の募集テーマ
『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』に
たくさんの投稿、自慢をお寄せ頂きありがとうございました。

間髪入れずに発表されました第2回テーマは・・・、
『気になるアイツのパーティを妄想しろ!』です!!

というわけで!
オリジナルパスワード悪魔コンテスト第2回テーマへの
自慢投稿専用スレッドを立てましたので、

栄光の“デビルマスター”を目指して
ドンドンアピールしてくださいネ!!

m(▼皿▼)m ヨロシュウ

▽[全レス39件(ResNo.1-39 表示)]
■679 / ResNo.1)  第二回お題の募集、ひとまず終了です。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/18(Fri) 00:20:54)
お疲れ様でした皆さん。☆ディレクター石田☆です。

遂に第二回目のお題の募集が終了となりました。
今回のお題はチョイスが結構大変だったにもかかわらずたくさんの応募がありました。
皆様に感謝いたします。そしてお疲れ様でした。

頂いた投稿全てにコメントし終わっていませんから、明日以降もまだまだ書き込みしてゆきます。
このスレッドもたまには覗いてくださいね。

では、デビルマスターと次のお題の発表をお待ちください。
お疲れ様でした~!
■678 / ResNo.1)  紳士・執事もさまざま
□投稿者/ モコマスター -(2009/12/17(Thu) 23:09:44)
【悪魔名】死神 ゲーテ
【レベル】62
【属性】光-耐 闇-無 
【スキル】メギドラオン 死んでくれる? テトラジャ
     サマリカーム メディアラハン アムリタ
【ステータス】力43 魔43 体44 速51 運45
【パスワード】のへそたたさそきYしみすむWあり
       にんみりYたひとんをわTはへJは

【悪魔名】堕天使 ビフロンス
【レベル】16
【属性】氷-弱 光-弱 闇-耐
【スキル】ラグナロク ラスタキャンディ ランダマイザ
     デカジャ デクンダ メシアライザー
【ステータス】力16 魔20 体16 速19 運17
【PASS】てくんよむしさきみつうWひMきき
    んんのきるんちHBうなBみつAる


【悪魔名】龍神 パトリムパス
【レベル】24
【属性】銃-耐 火-弱 電-無 疾-耐

【スキル】ウインドブレス 溶解ブレス 戦慄の眼光
     吸血 吸魔 ファイナルヌード
【ステータス】力22 魔28 体23 速24 運20
【PASS】JけにくしへへせわわつんまFをけ
    しめYいをせたしにみをBいAKみ


ゴア隊長は自分的に紳士・執事なイメージなのでそれっぽく
パーティを固めてみました。

一体、それっぽくないのがいますが…。

ゴア「パトリムパスのことか?彼はデルファイナス奇症の時に

   女性悪魔に連れ去られたタチバナという隊員の仲魔だ。

   彼は日本では有名な紳士だった、ということなんだが…。

   なんでもその気になれば神風も起こせるとか?

   しかし、ヘンタイ紳士とは何なのだ?

   どういうフォーメーションなのだ?私にもわからない…。」


ゴア隊長、多分騙されてます。動きからして怪しいやん、パトリムパス。
■694 / ResNo.1)  Re[2]: シュバルツチャンピオン!大食い選手権
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/21(Mon) 15:22:37)
☆ディレクター石田☆です。

>モコマスターさん
フォーモリア、スクーグロー、オーカス投稿ありがとうございます。
レベルをいじらずにどうやってここまでHP(胃袋ですね)を上げたのだろう?
と疑問に思ったのですが、活脈を重ねがけしていたんですね。なるほど!
つまり、食うための鍛錬を重ねてきたという訳ですね。
世界がこんな状況だと言うのに、こいつらときたら!!
いえいえ、楽しい投稿ありがとうございました。
やっぱ最強はアバドンっすかね?

>モコマスターさん
ゲーテ、ビフロンス、パトリムパス投稿ありがとうございます。
モコマスターさんにも沢山投稿していただきました。ありがとうございました!
パトリムパス?ハルパスじゃないんですね?
衣装つながりかと思ったら思わぬ仕込みがあった模様です。
が、ちょっとネタ元に関する知識がなかったです。
すみませんでした。

という訳で、全部の投稿を見終わりました!
どの投稿も想像以上に物語が膨らませてあって、とても楽しめました。
皆さんお疲れさんでした。

では、デビルマスター選定に入ります!!

あ、そうそう。
守秘義務があるので、業務については1ミリも書いていませんが(といいつつ宣伝だけはまめにしているので、矛盾してるんですが…)本名でツイッターしております。
こういうのすぐ飽きて止めてしまう人間なのでいつまで続くことやらって感じなのですが、興味のある方は是非フォローしてみてください!
■677 / ResNo.1)  シュバルツチャンピオン!大食い選手権
□投稿者/ モコマスター -(2009/12/17(Thu) 22:42:00)
【悪魔名】夜魔 フォーモリア
【レベル】16
【属性】氷-吸 疾-弱 
【スキル】三分の活泉 身体異常無効 氷結吸収
     食いしばり ラスタキャンディ チャージ
【ステータス】力:21 魔:15 体:19 速:15 運:18
【パスワード】そるLきもまゆすちはのれるとS
       BよきえBJすえひふかMへつUめ

【悪魔名】妖樹 スクーグロー
【レベル】29
【属性】火-弱 風-耐 光-耐 闇-耐
【スキル】三分の活泉 二分の活泉 一分の活泉
     食いしばり ラスタキャンディ チャージ
【ステータス】力28 魔28 体22 速27 運22
【PASS】んるさとかゆAけかかかCかさろZ
    つしくむTこおちやかれとけゆろJ


【悪魔名】魔王 オーカス
【レベル】33
【属性】斬-耐 銃-耐 火-弱 氷-吸 電-弱 闇-耐

【スキル】二分の活泉 一分の活泉 氷結吸収
     食いしばり ラスタキャンディ チャージ
【ステータス】力25 魔29 体32 速19 運27
【PASS】CろうをめおPめろかゆまろせゆU
    たそせHあまかはおFてかすふうこ


ムッチーノ主催、記念の第670回大食い選手権でついに食王に土が!

オーカス『ヴォーーーーーノッ!負けた…。』

スクーグロー「・・・・・・・・・・、勝った」

フォーモリア「うーわぁ!!シュバルツバース界のギャル○根やー!」


胃袋(HP)のデカさで僅差でスクーグローが勝ったようですが、

彼らはまだ知らない、ムッチーノがまだ見ぬ大食い悪魔を仲魔に

できていないことを…。


■693 / ResNo.1)  Re[6]: 「…そう。俺が死んだら、ワイフに宜しく伝えてくれ…」
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/21(Mon) 14:21:32)
☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
ドッペルゲンガー、イツマデ、オンモラキ投稿ありがとうございました。
彼の生死に関しては、皆さんのご想像にお任せしたいのですが、
EXミッションで回収したブラックボックスには含まれていなかったハズです!!
ですが、この面子だと確かに生きて帰れなさそうですよね…。死ぬ準備しちゃってるし!
彼が無事帰還しますように。
ちなみにメイビーが医療室によくいるのは、医療室の稼働率が高くてしょっちゅうメンテが必要だからという事なのですが、ウルフに関しては皆さんのご想像にお任せします…。

>若さん
カルティケーヤ、ガルーダー、フレスベルグ投稿ありがとうございます。
ウルフだけに獣系かと思いきや鳥系でまとめてきたんですね。
若さんのおっしゃるとおり、強いこだわりや美意識が邪魔をした結果、医療室通いになっているのかもしれませんね。
ただのサボリ野郎じゃないと思ってくれる人が居てうれしかったです。
実際のところがどうだかは皆さんのご想像にお任せしますが…
■675 / ResNo.1)  気になるウルフのパーティー
□投稿者/ 若 -(2009/12/17(Thu) 19:13:21)
医療室に彼がいないと「あれ、今日はいないんだ」と思ってしまう程、医療室の似合う男ウルフのパーティーを妄想してみました。

【悪魔名】破壊神 カルティケーヤ
【レベル】70
【属性】物:無 破:無 呪:耐
【スキル】ラスタキャンディ チャージ 天扇弓
     フォッグブレス 冥界破 混沌の海
【ステータス】HP:590 MP:313 力:45 魔:41 体:44 速:61 運:43
【パスワード】もめそこCたCひWつGDのCたそ
       まゆよみKDおなGNとろFFに

【悪魔名】霊鳥 ガルーダ
【レベル】71
【属性】銃:吸 炎:反 氷:反 疾:無 破:耐
【スキル】ガルダイン 狂乱の剛爪 ランダマイザ
     銃吸収 氷結反射 メギドラオン
【ステータス】HP:592 MP:320 力:44 魔:43 体:43 速:58 運:49
【パスワード】やDとせてDAAなおむせNDちE
       TCまくZろとせEめNめNPけま

【悪魔名】凶鳥 フレスベルグ
【レベル】70
【属性】銃:無 炎:吸 氷:反 疾:反
【スキル】アイスブレス 虚空爪激 火炎吸収
     銃無効 メディアラハン サマリカーム
【ステータス】HP:583 MP:315 力:38 魔:46 体:46 速:57 運:42
【パスワード】すKへおるけくあおこもるすけいる
       まそCのこJAあゆなひそえのくり


怪我が治ってからも医療室にいて、結局彼の実力はわからないのですが(笑)
正直外見(立ち方とか)が好みだったので医療室で会えるだけで嬉しいです☆

そんな彼は「俺かっこいい!」と自惚れるメンバーで戦ってて欲しいデス。
彼の場合、名前的に「かっこいい」=「素早い」という考えだったらいいな、と妄想。
だって狼ですもの!
狼をイメージして、攻撃スキルも物理(or銃)中心です。

ただ速さに特化しているだけで、1ターンキル出来る程強いスキルがない事が、しょっちゅう医療室に通う原因かなぁ…とw
■676 / ResNo.1)  Re[3]: 突撃衛生兵 ゾイさん 1/2
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/17(Thu) 19:20:24)
☆ディレクター石田☆です。

>crocellさん
ヘカトンケイル、ファフニール、センリ投稿ありがとうございます。
スキル選択がらしい感じでいいですね。
切ったり、注射したり、電気ショックを与えたり、あきらめて楽にしてあげたり!?
ゲーム冒頭から彼女がこの調子で暴走していたら、ブラックボックス回収ミッションはなくなっていたかもしれませんね。
(でも、それはそれで困ちゃいますね。)

>タイランさん
カハク、ハクジョウシ、アプサラス投稿ありがとうございました。
なるほど、それぞれに解毒系、回復系、復活系のエキスパートな訳ですね。
彼女たちがサポートしてくれるのなら絶対に死亡しない(できない?)気がしますね。これでドロップアイテムがお薬系だったら、洒落がきいた展開になりますね。
そうそう、なんとなくアジア系でまとめてある気がするんですが、何か訳があったりするのでしょうか?あったら知りたいですね~。
■671 / ResNo.1)  「…そう。俺が死んだら、ワイフに宜しく伝えてくれ…」
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/17(Thu) 03:37:26)
序盤で凄まじい死亡フラグを豪語したあの名も無き名クルーの仲魔達。
あれ以来出番が無いのでやっぱり死んじゃったんですかねぇ・・・。
ああ言う台詞はホロロジウムB8F辺りで言って欲しかったんですが。
いくら何でも言うの早過ぎですよ。
「あいつはもうすぐ除隊だったのに」「娘が待ってるんだ、絶対帰るぞ」
って言ってたクルー達もいましたねぇ。

●ドッペルゲンガー:
特攻 自爆 切なさ乱れ撃ち 運命の角笛 破魔無効 呪殺無効
HLWころとなゆりTつPろやDの
めMDCおむよさとつちくえろまM
※コイツは勝手に仲魔になっているでしょう。
同僚から「オマエが二人いたんだけど」って言われて。
自分自身でその姿を見られた頃には・・・。
●イツマデ:
特攻 自爆 銃反射 氷結反射 破魔無効 呪殺無効
ろさいDPへさAるむめNよWへL
そなせNちなめSえりENななせE
※自分が死ぬのを見越して、あらかじめ仲魔にしておきます。
「俺のこと、イツマデ放っておくんだよ。せめて埋めてくれよ」
●オンモラキ:
特攻 自爆 銃反射 氷結反射 破魔無効 呪殺無効
JJSむPへGみJさのHすSよH
くSFくAまのDLれUいJへたる
※セクター奥で力尽きたクルーが供養を受けられる訳が無いので自分が死んだ事を
同僚のクルーに知らせる伝言鳥として仲魔にしておきます。


そういえばいつも医療室にいるメイビー、
彼女は『インフラ班』なので艦の送電、通信、水道等の設備管理クルーですよね。
少なくとも医療班では無いはず・・・イベントでも医療に関する事は口にしませんし。
なのにウルフ同様いつも医療室にいるのが不思議。
通信や水道の修理は出来そうですが、治療は無理じゃないかな・・・。
悪魔恐怖症でアントリアさえトラウマになってるし…。
メタトロン、ヴィクター、ファフニールくらいならメンテナンス出来そうですが。
■670 / ResNo.1)  デモニホのジャーニー
□投稿者/ タイラン -(2009/12/16(Wed) 23:32:48)
 アントリアに遊びに来たジャックフロストは偶然にも悪魔と戦ったゴア隊長の姿を見かけました。みんなの為に戦い、隊員に後を任せるゴア隊長の志に感銘を受け、ジャックフロストはある決意をしました。
 レッドスプライト号からスペアのデモニカを拝借し、困るドワーフに頼んで自分サイズにあつらえ、慣れない服を着るのに悪戦苦闘し、重い銃を構えて、ニンゲンたちを守るデモニホになりました。

 デモニホは同じフロストたちに声をかけて、チームを結成し、方向音痴な機動班を道案内したり、悪魔に襲われている観測班を助けたり、時にはレッドスプライト号に乗って、子どものように無邪気に興奮したり、とニンゲンたちと共にこのシュバルツバースを巡りました。
 ニンゲンたちも最初は悪魔であるデモニホの事を警戒していましたが、今ではもうレッドスプライト号の立派なチームです。

 そんなある時、誰も居ないホールで、隊員がデモニホを見つけました。隊員は、慌てて逃げようとするデモニホを呼び止めて「少し話をしよう」と優しく言いました。
 デモニホは警戒を解き、近づいて来ました。
「君が悪魔だって知っている。だから、聞きたいんだ」
 首を傾げるデモニホに隊員は今まで感じていた事をデモニホに言いました。
「もしここから脱出するとして、君はどうするんだ?」
 デモニホにとって、これは難しい質問だっただろう。けれど、仲間(仲魔)だからこそ彼に聞きたかった。
 すると、デモニホは少し寂しそうに答えました。
「オイラはきっと、みんなとは行けないホー。でも、それでもいいんだホ。みんなを生きて地上に帰して、オイラは笑ってみんなを見送るホ」
 そうデモニホは言ったが、僅かに声が震えていた。
 あのデモニカに隠された顔も、きっと泣いているだろう。
 けど、言わない事にした。

 遠くから隊員を呼ぶ声がする。また、セクターの調査が始まるんだろう。
 デモニホは、ぴょんと前に数歩進んだ後、振り返った。


「さぁ、ぐずぐずしないで行くホ! 世界滅亡は待ってくれないホ!」
■668 / ResNo.1)  突撃衛生兵 ゾイさん 2/2
□投稿者/ crocell -(2009/12/16(Wed) 21:33:31)
2009/12/16(Wed) 21:34:25 編集(投稿者)

ヘカトンケイル:護衛兼助手。百本もある手で何でもこなすゾイさんのドレ・・・助手です。諸々の雑用から、ゾイ先生の邪魔をするおバカさん達への「てっけんせいさい」、採血・麻酔・針治療、更には手刀で切開まで。何でもやってくれます。デキる子です。彼は。

ファフニール:医療機器。アーヴィンに医療用に改造して貰ってあります。悪魔の身体の一部から剣や銃等、果てはマジックアイテムまで創り出せるアイツならやってくれる・・・ハズです。電気ショック・レーザーメス等その他諸々搭載です。ついでに、悪魔には何が効くのかわかんねぇ、ということで毒針も追加。ダメだった場合は・・・うん、技術の進歩に犠牲は付きものです。しかたありません。

センリ:上記の2匹で十分かとも思ったのですが、やはり看護師さんは欲しいだろうという事で追加。『病は気から』という言葉があります。最後は精神力が大事。ということで、愉快な踊りで患者を励ましたり、アメをくれたりしますよ。更に、「子守唄」を歌って寝かし付け、添い寝までしてくれます。最高ですね。
いつもはやさしいセンリさんですが、多忙で少々お疲れのようで、偶に暴言が飛び出す時がありますが、さらっと聞き流してあげて下さい。
ちなみに、このポジションは最初、アリスにしようと思ったのですが、かわいいけど少々不安が残るかと思い選び直し、目に付いてしまったセンリさんにしておきました。インパクトはすごいよね、この人。

ゾイさんは今日もエモノを求めてシュバルツバースをさまよい歩くのです。

長くなりました。申し訳ありません。
■667 / ResNo.1)  突撃衛生兵 ゾイさん 1/2
□投稿者/ crocell -(2009/12/16(Wed) 21:31:47)
2009/12/16(Wed) 21:50:23 編集(投稿者)

【悪魔名】邪鬼 ヘカトンケイル
【レベル】70
【属性】物-耐、氷-弱、
【スキル】てっけんせいさい 吸血 夢見針
     九十九針 大切断 物理ハイブースタ
【ステータス】HP613 MP309 力58 魔43 体56 速43 運50
【パスワード】BUJおああやれあもPとJLHJ
        やTにJせれFさしあSJくたやけ

【悪魔名】邪竜 ファフニール
【レベル】72
【属性】物-耐、銃-耐、氷-弱、電-弱
【スキル】放電 吸血 夢見針
     毒針 大切断 自爆
【ステータス】HP616 MP321 力57 魔46 体53 速49 運51
【パスワード】えすんDKしみはKKをさこNへG
        CにせこけWちさCなBあWそかけ

【悪魔名】天女 センリ
【レベル】36
【属性】電-弱、破-無
【スキル】魅惑の電撃 トリッキーダンス ラスタキャンディ
     子守唄 魂捧げの夜伽 死んでくれる?
【ステータス】HP325 MP185 力24 魔32 体28 速31 運33
【パスワード】たTつEれすCはれすのNRGんへ
        にるをにれひちMKかれMをUさう

ゾイさんと医療チームパーティです。Cルートゾイさんのイメージで作成しております。アグレッシブなゾイさんです。

好奇心を抑えきれなくなったゾイさんは、皆から巻き上げ・・・失礼、間違えました。皆が快く譲ってくれた悪魔を引き連れ、レッドスプライト号を飛び出した。
ゾイさんは、魔法などという訳のわからんモノは使いません。ゾイさんの医療知識と技術、それに"科学の力"。コレがあれば十分なのです。
悪魔も人も分け隔て無く、治療して行きますよ。
■669 / ResNo.1)  医療チーム、出張いたします
□投稿者/ タイラン -(2009/12/16(Wed) 22:31:12)
2009/12/17(Thu) 16:26:37 編集(投稿者)
2009/12/17(Thu) 16:08:54 編集(投稿者)

【悪魔名】地霊 カハク
【レベル】6
【属性】炎:耐 氷:弱 風:弱
【スキル】パトラ ポズムディ ダウンディ
     チャームディ パララディ クロズディ
【ステータス】HP:76 MP:59 力:3 魔:14 体:5 速:13 運:11
【パスワード】DくDかAくFもむLみてんしFR
       きYゆかはりむZとCしへへりとA


【悪魔名】邪龍 ハクジョウシ
【レベル】27
【属性】炎:弱 氷:耐
【スキル】ディア ディアラマ ディアラハン
     メディア メディラマ メディアラハン
【ステータス】HP:241 MP:142 力:20 魔:24 体:18 速:24 運:23
【パスワード】あうKむたきうあくふろろあうKR
       にりMFよけひRゆMKをEうTC


【悪魔名】天女 アプサラス
【レベル】10
【属性】炎:弱
【スキル】ボムディ ぺトラディ アムリタ
     メシアライザー サマリカーム リカームドラ
【ステータス】HP:112 MP:75 力:5 魔:16 体:9 速:13 運:15
【パスワード】こCWきWにいききBこWみWLY
       はやELふYむUよLUけZWきわ


 ゾイさん以外、医療クルーを見かけないんで、出張医療担当のクルーさんが持っているであろう悪魔を編成。

(ゾイさん以外の医療スタッフ、います……よね? きっと)

 カハクは軽い状態異常を治す薬剤師。
 ハクジョウシは軽傷者から重傷者の手当てをする女医。
 アプサラスはすぐに処置が必要な状態異常の治療や、蘇生処置、危険な場合は命を賭けてでも治す婦長さんです。
(ただし、回復スキルを持った悪魔のみの編成なので機動班のサポートなしでは行けません)

 巷では白衣の天使ならぬ悪魔に誰もが癒されたという機動班の噂があったり、なかったり。
■664 / ResNo.1)  Re[1]: ★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』
□投稿者/ believer -(2009/12/16(Wed) 02:24:28)
気になる人という事で刹那の出番しかなかった
キーマ姐さんのパーティを考えてみました。
ボーディーズのEXミッション「脱出作戦」で登場した
機動班のマイクと同じ隊の女性隊員です。

【悪魔名】妖魔 ヴァルキリー
【レベル】45
【属性】斬-耐 火-耐 光-耐 闇-耐
【スキル】捧魂の法 モータルジハード チャージ
     ベノンザッパー 切なさ乱れ撃ち 火炎耐性
【ステータス】力35 魔28 体33 速33 運28
【PASS】けTゆうたおめQPみをTあとおん
    なSにEもんそBれSLCなSWつ

【悪魔名】龍王 ヴィーヴル
【レベル】42
【属性】氷-耐
【スキル】氷結耐性 ガルダイン エナジードレイン
     ブフダイン ジオダイン アギダイン
【ステータス】力25 魔28 体28 速37 運33
【PASS】れむかKかのるAやえよれDWしち
    えをみWはとGPかHSむかえきゆ

【悪魔名】精霊 ウンディーネ
【レベル】40
【属性】氷-無 光-無 闇-無
【スキル】メディラマ デクンダ デカジャ
     サバトマ ディアラハン リカーム
【ステータス】力27 魔33 体29 速27 運32
【PASS】LなSりはとやNいMたBふもよち
    にさTつくんKDYしRRめなみそ

同じ隊の仲間に、これだから男は・・・とか男のくせにだらしないとか
仰っていた気がしたので女性悪魔でまとめてみました。
姐さんは面倒見がよさそうなので、仲魔とは友達感覚で
上手くやれてるんじゃないかと思います。

主人公が他の機動班の隊員より強いとすると
レベル的にはグルース調査中ぐらいでしょうか。

スキルは強すぎず弱すぎずにならないようそれっぽいのを習得させました。
物理攻撃ならヴァルキリーにおまかせ。魔法攻撃が弱点の相手には
姉御、ヴィーヴル、ウンディーネのCO-OPで戦う感じですね。
■666 / ResNo.1)  Re[7]: Use Your Fist And Not Your Mouth
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/16(Wed) 17:37:15)
どうもこんにちは☆ディレクター石田☆です。
お題が難しいので投稿はボチボチな感じになるかなと思いきや、結構な数の投稿をいただいております。感謝感謝。
このお題の締め切りも今日を入れて後2日となりました。
皆さんもうひと踏ん張りがんばって下さいね。

>RAFさん
オニ、キンキ、グレンデル投稿ありがとうございました。
拳で語りあう世界観は、男の子の読み物的には鉄板ジャンルですものね。
いいですね、このバオレンス感。
僕は映画ファイトクラブを連想しましたよ。
牙を失い、社会の隅っこでくすぶっている冴えない男たちが、肌を寄せ合いお互いの居場所を確認しあいながら、ビルを爆破させようとするとてもハートウォーミングで素敵な映画ですので、まだ見ていないという方は是非見てみてくださいね。
って、俺のお勧め映画の話なんてどうでもいいですね。すみません。
勝手に妄想広げますけど、この面子だとラボが柔道部の部室状態になり、チェンがものすごく気の毒ですよね。みんなで雄叫びながらチャージを掛け合ってるんですよね? (あれ、チェンがマネージャーならちょうど良くない?)

>タイランさん
ジャックフロスト、じゃあくフロスト、キングフロスト投稿ありがとうございました。
あぁ、この最後の切ない感じ、グッときました…。
だけど悪魔ってそもそも人間の中から生み出されたものですから、その存在自体が消えるって事にはならないハズです。また人間が粗相をし始めた時にかならず再会できるはずですよ!って、それじゃあ本末転倒だ!
しかし、このチームがセットになったフィギュアがでたら物凄く欲しくないですか?僕は物凄く欲しいです。
■674 / ResNo.1)  Re[9]: 今作の「あの御方」の配下達
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/17(Thu) 14:57:38)
こんにちは☆ディレクター石田☆です。
ついに、このお題も本日が締め切りとなりました!
駆け込みで投稿が大増量しているようなので、こちらも負けじとコメントしてゆきたいと思います。

>事故マニアさん
ゴモリー、マーラ、マザーハーロット投稿ありがとうございました。
確かに…、今回は閣下が力添え(入れ知恵?)するまでもないくらい人間共がハッスルしていたりするんですけど、実際は人間共が気づかないようなところで色々と気をもんでくれているんだと思いますよ。
ちなみにアリオク様はライドウ対アバドン王に登場していますので、興味があれば是非に。

>believerさん
ヴァルキリー、ヴィーヴル、ウンディーネ投稿ありがとうございました。
キーマのプロフィールまで丁寧に説明してくれて恐縮です。
石田のことだから忘れているかも知れないしな。って事ですよね?
大丈夫です。一応彼女の名付け親ですから…。
女子4人組って、ドラマ「セックス&ザ・シティー」ですか!?
やだなー、この面子で展開されるガールズトーク…。
そして、残念ながらアンソニーの事は話題にもならないんだと思います…。
投稿ありがとうございました。

あ、そうそう。
本日ストレンジジャーニー公式パーフェクトガイドの発売日でございます。
宣伝で〆るのもなんですけど、よろしければ是非!!
■660 / ResNo.1)  今作の「あの御方」の配下達
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/15(Tue) 02:33:34)
2009/12/15(Tue) 23:32:21 編集(投稿者)

-謎の少女の腹心達-
今作ではCルート終盤で少し顔見せする程度なので影薄いですが、
いつもの重臣達にはそれぞれ特別な命令を出してるでしょうね。
まあ、ほとんどのCHAOS系悪魔はこの人の配下な訳ですけれども。
少なくとも堕天使は。
各セクターの主たる魔王や「母達」はその次元に鎮座すること自体が
使命なのでしょうけれど。

●堕天使ゴモリー:
ちむろTちZそすPQとつたふSB
NQDののSよまDLUUSRみけ
切なさ乱れ撃ち バビロンの杯 永眠への誘い
破魔無効 ラプラスの魔 勝利の雄叫び
・真2、3でのお世話役。この婦人は欠かせない。
マッカ造りのルキフグス爺さんは今作お休み。

●魔王マーラ:
えみてYたさPYゆゆNめおつWふ
YなうすCあにQへFもQMあめW
ジハード 魅惑の雷撃 大冷界
精神異常無効 コンセントレイト 勝利の雄叫び
・真メガテン20XXではラスボスやったりメタトロン倒したりと、
実はいろいろ頑張ってた御立派な御方。対となるアリオク様の復活はいつの事やら。

●魔人マザーハーロット:
めいBうせやBりFJきRALのむ
なBてBふFもZBけてLGせやせ
ジハード メシアライザー ラスタキャンディ
精神異常無効 身体異常無効 勝利の雄叫び
・真3マニアクスでは利用というか、種族全員散々差し向けてましたからね。
SJでは唯一、神に封印&利用されている彼女を解放して手を組みそうです。
■659 / ResNo.1)  みんなのヒーロー(ヒーホー)
□投稿者/ タイラン -(2009/12/14(Mon) 23:10:17)
2009/12/16(Wed) 23:19:54 編集(投稿者)
2009/12/14(Mon) 23:17:32 編集(投稿者)

【悪魔名】妖精 ジャックフロスト
【レベル】14
【属性】炎:反 氷:反
【スキル】ブフダイン 大冷界 氷結ハイブースタ
     メシアライザー 火炎反射 勝利の雄叫び     
【ステータス】HP:136 MP:93 力:6 魔:19 体:9 速:15 運:18
【パスワード】むれおけSむこPうかJせおるDめ
       SFふおふなふふSはGDれLTり


【悪魔名】邪鬼 じゃあくフロスト
【レベル】30
【属性】物:耐 炎:反 氷:吸 闇:無
【スキル】ブフダイン マハブフダイン マハムドオン
     冥界破 狂気の粉砕 猛反撃
【ステータス】HP:265 MP:153 力:28 魔:25 体:20 速:26 運:18
【パスワード】よけてNきをTれはとTそにえてれ
       さなおGとゆふれめふよGにこDさ


【悪魔名】魔王 キングフロスト
【レベル】40
【属性】炎:弱 氷:吸 光:無
【スキル】大冷界 メディアラハン トリッキーダンス
     アムリタ 招来の舞踏 ロストワード
【ステータス】HP:352 MP:209 力:26 魔:38 体:29 速:25 運:31
【パスワード】まこLTすあみもちなACそせMJ
       もたきJにもるこNあそJTたみい


 悪魔だけど、デモニカを身に纏う立派な戦士、デモニホのチームです。


 アントリアに遊びに来たジャックフロストは偶然にも悪魔と戦ったゴア隊長の姿を見かけ、みんなの為に戦うゴア隊長の志に感銘を受けます。デモニカを拝借し、自分サイズにあつらえて着て、ニンゲンたちを守るデモニホになりました。

 とある隊員がデモニホと話をした時、こんな質問をしました。
「もしここから脱出するとして、君はどうするんだ?」
 すると、デモニホは少し寂しそうに答えました。
「オイラはきっと、みんなとは行けないホー。でも、それでもいいんだホ。みんなを生きて地上に帰して、オイラは笑ってみんなを見送るホ」
 ぴょんと前に数歩進んだ後、デモニホは振り返った。
「さぁ、ぐずぐずしないで行くホ! 世界滅亡は待ってくれないホ!」


『デモニホのジャーニー』より、一部抜粋。


 長い妄想文、人間じゃなくて失礼しました。
■658 / ResNo.1)  Use Your Fist And Not Your Mouth
□投稿者/ RAF -(2009/12/14(Mon) 21:44:32)
【悪魔名】妖鬼 オニ
【レベル】40
【属性】物-耐 雷-弱
【スキル】
暴れまくり 渾身脳天割り チャージ
物理ブースタ 物理ハイブースタ 三分の活泉
【ステータス】力45 魔22 体42 速21 運31
【PASS】
んめEてけひかるくはやそにをみそ
ひわAれRかYうあれとまみいYB

【悪魔名】妖鬼 キンキ
【レベル】50
【属性】物-耐 雷-無 風-弱 闇-無
【スキル】
怪力乱神 狂気の粉砕 チャージ
物理ブースタ 物理ハイブースタ 三分の活泉
【ステータス】力43 魔24 体46 速38 運32
【PASS】
なまのやれきゆこJめるちれゆそひ
よてちRAみもいえきさしいみをま

【悪魔名】邪鬼 グレンデル
【レベル】60
【属性】物-耐 銃-耐 光-弱
【スキル】
爆砕拳 冥界破 チャージ
物理ブースタ 物理ハイブースタ 三分の活泉
【ステータス】力54 魔37 体44 速38 運37
【PASS】
すさんYくりりくりけそPRBゆY
むしさへいけNむてBQCむAなY


バイオレンス!な状態のアーヴィンのパーティーです

拳でしか解り合えない奴等がいる……

出会ってしまった漢と漢はぶつかり合う宿命
倒れるまで殴り合い、認め合えるようになって
初めてお互いを強敵(とも)と呼ぶようになるのだ……


僕の中ではアーヴィンは科学者というより腕っ節の強い職人さんなので
こんなパーティーがあってもいいのかも!?

オニは不良、キンキは元プロレスラーの喧嘩屋、グレンデルは山から下りてきた格闘家なイメージです
河原で殴り合った後、意気投合して仲魔になりました
変な漫画の読みすぎですね(笑)


因みにタイトルはマリリン・マンソンの曲です
格好いい曲なのですが、「いごっそう」なイメージのアーヴィンとはほど遠いんですよね
■642 / ResNo.1)  ディレクターさん、大丈夫ですか?
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/12(Sat) 14:26:42)
ディレクター石田氏>
> ………う~ん。すみません!!タナカって誰でしょう?

・・・ホロロジウム到着後に受けられるEXミッションで、
デントを通じて依頼をしてくるレッドスプライト号のクルーですよ?
武器・鎧・装飾品のいずれかが入手できるでしょ?
ちょっとその発言は…ディレクターさんとしてどうかと・・・。
せっかく考えてくれた投稿者さんに失礼ですよ(´A`)

・EXミッション:機竜の秘密
「レッドスプライト号のタナカより」
■641 / ResNo.1)  Re[4]: 続・あの人のメンバーを考えてみた
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/12(Sat) 02:05:18)
ああぁ…、2000字以内のルールを守れず、投稿したら文章が全部消えてもうた…。☆ディレクター石田☆です。

>タイランさん
タム・リン、フロストエース、ノルン投稿ありがとうございます。
融通のきかない所なんかも含めて、僕はゼレーニンっていうキャラクターの事が結構好きなんです。
好きなんですが、どう言う訳かこの3人の悪魔に同情してしまうんですよね~。
なんでだろう?戦闘に勝ったらちゃんと労をねぎらってくれるようなイイ子なのに…。(意識下に封じ込めているトラウマ体験のせいとかかな?)
まぁ、それはさておきタイランさんのアピール文章には書いてなかったけど、ゼレーニンも含めて全員キラ☆キラパーティーっすね。
自動効果で反射が炸裂しそうですね。面白い。

>RAFさん
プロメテウス、ファフニール、ヴィクター投稿ありがとうございます。
あれ~、みょ~に変だな~。なんだかおかしいな~。(稲川順二風に)
ちょ、ちょっと待ってくださいね、いま記憶の引き出しをかき回していますから…。
………う~ん。すみません!!タナカって誰でしょう?
RAFさんの創作だったら面白いんですが、自分が忘れているんだちょしたら最高にかっこ悪いですね。
…という訳で、いま激しく動揺しております。
ま、まぁ、それは置いておくとして、設定縛りでスキルとパラメータの調整が行われていてどれも手が込んでいますね。面白いですね。
今作なら世界観的にマシン族を復活させてもよかったのかも、と思いました。
投稿ありがとうございました。

あ、そうそう。
来週早々にも第一回目のお題目のデビルマスターを発表しますよ!
■645 / ResNo.1)  Re[8]: アーヴィンの仲魔達!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/12(Sat) 23:37:07)
先日粗相をしてしまいました、☆ディレクター石田☆です。

RAFさん、失礼いたしました。
確かにちゃんと存在しておりました、資材班のタナカ隊員は。
失念しておりました…、面目ないです。
事故マニアさんご指摘ありがとうございました。

>事故マニアさん
ドワーフ、デモニホ、シルキー投稿ありがとうございます。
なるほど~、アーヴィン兵器製造工房のスタッフという訳ですね。
確かに、この面子なら今までにない感じのものが作れそうですね。
ですが、デモニホをお使いに出して奴がきちんと帰ってくるのかに関しては、かなり不安です。

>事故マニアさん
トート、ダンタリアン、ノルン投稿ありがとうございます。
連続投稿ですね。石田の間違いを正したり八面六臂の大活躍です。
チェンのチームはシンクタンク的な活躍が期待できそうですね。
文系と理系の両方がいるところがポイント高しです。
アーヴィンのチームとイイ感じで連携しそうですが、あの狭い部屋にこいつら全部収まるのでしょうか?
チェン、アーヴィンとそれぞれ個性があって面白かったです。
■663 / ResNo.1)  Re[11]: ゾイ先生の保健室
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/15(Tue) 14:19:38)
☆ディレクター石田☆です。
沢山のゲームサイトにパスワードフォーラムの記事を掲載していただいたのですが、皆さんご覧になりましたか?
こうして色々なところに取り上げてもらえるのも皆さんの投稿のおかげであります。どうもありがとうございます。

>事故マニアさん
ローレライ、デイビッド、トランペッター投稿ありがとうございます。
なんだか、すごい背徳感漂う医療施設ですね…。
面白くてイイ感じですけど、もはや医療施設じゃないじゃん!
そして、最後を看取るのがトランペッターだなんて悲しすぎます。

>事故マニアさん
ブラックライダー投稿ありがとうございます。
確かに力強い守護者ですね。
でもこいつがそばにいるとやたらと腹が減りそうですよね。
なにしろ飢餓という厄災をもたらす死の騎士ですから…。
こいつを守護につけるなんて、ヒトナリは肝が座っているなぁ。
■655 / ResNo.1)  メイビーの『黒馬の騎士』
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/14(Mon) 08:03:41)
2009/12/17(Thu) 02:04:17 編集(投稿者)

◆魔人ブラックライダー:
LV99 力67魔73体60速94運99
審判の光 死んでくれる? 石化ブレス
子守唄 永眠への誘い 勝利の雄叫び
とPQやGPHGてにRせあちRそ
けたいGえいへはそなのてこGRき

※大の悪魔恐怖症のメイビーの為、主人公が密かに贈った守護悪魔。
彼女に気付かれる事なく、近づく敵を音も無く一瞬で葬る。
彼女も守られている事に気付いていない。
メイビー1人を守るなら四騎士1人で十分だろう。
彼女の憧れそうな『白馬の騎士』とは程遠い存在なのだが。
それに白馬の騎士を贈ってもホワイトライダーなので見た瞬間に大悲鳴&気絶確定だ。
彼女のデモニカに悪魔召喚プログラムと一緒にこっそり転送したが、
バレた時の事態を考慮して、デモニカ画面には常に
「幻魔クルースニク」か「幻魔クー・フーリン」と偽装表示されるよう細工をしてある。
また実体化された悪魔の姿は常にアンノウン表示される。

メイビー「最近やたらとお腹が減るし、痩せた気もする…ゾイ先生に診てもらわないと」
彼女が食堂にいると皆空腹になるので食事が美味しくなる。

ところでメイビーって送電・通信・水道等を担当する『インフラ班』であって
医療班では無いですよね?
いつも医療室にいるのは疲れやすいのか精神的に参っているのか。
■654 / ResNo.1)  ゾイ先生の保健室
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/13(Sun) 20:42:04)
2009/12/16(Wed) 23:13:13 編集(投稿者)

◆ゾイ先生の助手仲魔達:
死傷者続出のレッドスプライト号、日に日に埋まっていく犠牲者安置ポッド。
機動班・観測班クルーの治療だけでも追いつかないのに
アーサーに「メンタルケアもして」と言われ、いい加減サジを投げたゾイ先生。
悪魔の生命力・回復力に目を付けて、楽をし…ではなく上手く利用しようと考える。
メンタルケアも極限状態な人間の精神が簡単に治る訳が無いので
『悪魔による音楽治療』を試みる。
…決してゾイ先生の興味本位による実験ではな(略

●妖精ローレライ
メシアライザー 回復ハイブースタ 回復ブースタ
忌念の戦慄 切なさ乱れ撃ち 石化ブレス
YうMろEあすついにMろなにLの
けそやUMをんPけれまPたによる
※表の顔は回復係。裏の顔は悪魔同士を状態異常にさせてそこから
状態異常の予防や免疫を研究。特に石化対策は最重要課題。
状態異常にならないor非常になりにくい魔人を用いて研究。
●魔人デイビット
タルカジャ スクカジャ ラクカジャ
テトラジャ ラスタキャンディ デクンダ
まとPGまこRひせすMひDにろせ
おかTひUあもんそFTAEFQJ
※仕事がはかどらない、上手く悪魔と戦えないというクルーをドーピング。
ただし効果がいつ切れても責任は取れません。
●魔人トランペッター
ポズムディ パララディ ダウンディ
ペトラディ 子守唄 永眠への誘い
れWPHうRまむFBRこのUてL
LむたわへやてFれをおてるめEみ
※重傷で運ばれてきたクルーを「死」に最も近い魔人に診てもらう。
助かりそうなら眠らせて治療、手遅れなら眠らせてそのまま永眠。

医者による治療も悪魔による回復にも限度がありますよ、と。
ハオマやマンドレイクを解析して万能治療薬を量産する案をチェンと密かに計画中。

ゾイ「ねえチェン、何でラボでソーマ、生玉、グレイトチャクラって開発出来ないの?」
チェン「物が物だけに難しいんですよ、ヒトナリさんは『魔人からたくさん貰えるから
    別に困って無い』って言ってましたよ」
ゾイ「アイツを基準に考えちゃ駄目よ…」
チェン「そういえばウルフさんが【妖樹の歩く根】をくれってしつこいんですけど」
ゾイ「あれってあっちの方にも効くからでしょ、無理矢理抜くと悲鳴聞いて死ぬから」
■648 / ResNo.1)  Re[9]: ムッチーノの食いしん坊万歳!!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/13(Sun) 01:03:30)
☆ディレクター石田☆です。

>RAFさん
チョトンダ、マカラ、ザックーム投稿ありがとうございます。
タナカの件では失礼いたしました!ですが、これに懲りずまた投稿してくださいね。
えーと…、喰らう為に育成している訳ですね。なんと業が深い…。
あ、でも、育てた後合体材料にしちゃうのも同じ事ですね。
人間てやつぁ、まったく…。
しかし、このラインナップ…、調査隊の面々は知らず知らずのうちに珍味喰いしている訳ですね。オンモラキとかならつけあわせ的なものも付いてるしおいしそうだけど、マカラだけは勘弁してほしいな~。

>crocellさん
カタキラウワ、カマプアア、オーカス投稿ありがとうございます。
ちょ、ちょっとムッチーノさん、自分を追い込み過ぎじゃありませんか?
オーカスは、ムッチーノとカタキラウワとを区別してないと思いますよ…。
色々な意味で目が離せないです、このパーティー。

今度は、レッドスプライト号の中にいるときは威勢がいいけど、船外に出るとちっちゃくなっちゃっていそうな、内弁慶隊員ウルフとかの投稿なども見てみたいですね。
■638 / ResNo.1)  ムッチーノの奇妙な冒険
□投稿者/ crocell -(2009/12/11(Fri) 22:12:32)
【悪魔名】魔獣 カタキラウワ
【レベル】9
【属性】光-弱、闇-無
【スキル】マハムドオン メガトンプレス 切なさ乱れ撃ち
     魂捧げの夜伽 不屈の闘志 勝利の雄叫び
【ステータス】HP127 MP72 力12 魔16 体16 速10 運13
【パスワード】えこをしはBけれLCおSさWQS
       ろBすZLRもいれはQるWCなて

【悪魔名】神獣 カマプアア
【レベル】24
【属性】火-耐、氷-弱、電-耐、風-弱
【スキル】モータルジハード メガトンプレス 切なさ乱れ撃ち
     物理ハイブースタ 不屈の闘志 勝利の雄叫び
【ステータス】HP244 MP137 力27 魔24 体23 速20 運23
【パスワード】BういうTそよそゆEDせこあろあ
       TりまTそGよおこちりうしれあな

【悪魔名】魔王 オーカス
【レベル】28
【属性】物-耐、銃-耐、火-弱、電-弱、闇-耐
【スキル】狂気の暴虐 メガトンプレス エナジードレイン
     戦慄の眼光 物理ハイブースタ 勝利の雄叫び
【ステータス】HP319 MP170 力31 魔29 体32 速25 運27
【パスワード】TくろかけLPひそHえDそへちて
       MきろDてDZまむSかDさHまえ

RAFさんに先を越されちゃてましたね、でもまあせっかく作ったので。
オーカスさまとお弁当パーティです。

オーカスに「暴飲暴食」と「まるかじり」を持たせたかったけど、無理なので「狂気の暴虐」と「エナジードレイン」で代用。ちょっと無理があるけどムリヤリ脳内保管です。後は、とりあえず適当にイメージでスキル詰め。

だいぶ人数が減ってしまった機動班の補填の為に、何故かムッチーノが選ばれてしまった。とりあえず皆に貰った悪魔で調査開始と、そんな感じで。
戦ってる最中に、時々感じるオーカスの視線。戦々恐々です。一戦が命懸けです。いろんな意味で。帰ってきたムッチーノが減ってないといいですね。

関係ない話ですが、これを作っている時に初回プレイで、カタキラウワが向こうから仲魔になってくれると言うので、喜んでOKしたら「かかったな、バカめがッ!」→「ムド」のコンボを食らったのを思い出しました。はい、30分程が無駄になりましたよ。さすが悪魔、簡単に信用してはいけませんね。うん、関係無い話ですね。失礼しました。

それでは、ブオナペティ!
■637 / ResNo.1)  ムッチーノの食いしん坊万歳!!
□投稿者/ RAF -(2009/12/11(Fri) 21:14:56)
2009/12/12(Sat) 02:51:59 編集(投稿者)

【悪魔名】邪龍 チョトンダ
【レベル】15
【属性】光-弱 闇-弱
【スキル】
一分の活泉 二分の活泉 三分の活泉
暴れまくり 雄叫び リカームドラ
【ステータス】力15 魔10 体17 速16 運9
【PASS】
るつけそくQへUMなきたみまゆた
みうめあろちへTUとよたむJGせ

【悪魔名】龍神 マカラ
【レベル】13
【属性】物-耐 火-無 氷-吸 光-弱 闇-弱
【スキル】
一分の活泉 二分の活泉 三分の活泉
暴れまくり 雄叫び リカームドラ
【ステータス】力8 魔12 体17 速21 運8
【PASS】
おるるえなるめなゆふすうBりむつ
DふNまきNZつもろたのYTみQ

【悪魔名】妖樹 ザックーム
【レベル】42
【属性】火-弱 氷-弱 闇耐
【スキル】
一分の活泉 二分の活泉 三分の活泉
暴れまくり 雄叫び メディアラハン
【ステータス】力26 魔24 体39 速31 運28
【PASS】
むるえこてかもこたすてこうKおM
さきもをもよすふもろみそいMEへ

食材として捕まった彼らは充分太らされた後、調理されます
最初は暴れて抵抗しますが、その内に力尽き、調理場には断末魔の雄叫びが……
こうして、今日もレッドスプライト号の食卓には、何だか判らない食材を使った料理が並ぶのでした
因みに味は確かなようで、HPはちゃんと回復します


レッドスプライト号の食を預かるムッチーノのパーティーです
スキルの並びを重視し、チョトンダの暴れまくりは一度消して付け直しました
食材候補は他にもカタキラウワやイナバシロウサギ、オンモラキ等がいましたが
やはりここはシュバルツバースならではの郷土の味をという事で見た目の少しアレな彼らに白羽の矢が立ちました
イタリア人であろうムッチーノにはトマト?パプリカ?……兎に角ザックームは外せません
チョトンダは丸焼きに、マカラは刺身、ザックームの実は付け合わせやサラダといった所でしょうか
でも、イタリアンなら生ハム、カルパッチョなんてのもアリかも?


実は先日の石田さんの書き込みでムッチーノが出てきたので造るのを止めようかとも思いました
ひねくれ者なので(笑)


資材班のタナカはEXミッションでファフニールの素材を依頼してくる彼ですよ!!
■627 / ResNo.1)  合成、合成、また合成【アーヴィン工房・レッドスプライト支店】
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/10(Thu) 23:33:30)
2009/12/16(Wed) 23:14:52 編集(投稿者)

【悪魔名】LV20地霊ドワーフ
【スキル】渾身脳天割り チャージ 捧魂の法
     不屈の闘志 物理ハイブースタ 銃ハイブースタ
     力23 魔11 体21 速13 運20
LWのみにゆるWはとよふあえWP
めれなWはけKゆAすLせUえWせ

【悪魔名】LV75妖精デモニホ
【スキル】ジハード 奥義一閃 メシアライザー
     破魔無効 呪殺無効 勝利の雄叫び
     力75 魔50 体62 速53 運54
YんくUみMEさとしたれEみころ
PやんすまちEおふそZいGそくな

【悪魔名】LV23妖精シルキー
【スキル】アムリタ メパトラ ラスタキャンディ
     静寂の祈り ブフダイン 氷結ハイブースタ
     力14 魔26 体16 速21 運20
えKるBまむうなゆSくるれむるつ
わむこZりふふつもろよをりふやB

機動班のフォルマ提供だけでは全然足りず、より強い武器の制作への
探求心と創作意欲からチーム・アーヴィンを結成。
今こそ「人間の科学」と「悪魔の力」を合わせる時!
目標は「天御剣」を超える最強の刀を作る事である。

●アーヴィンすらレプリカまでしか作れなかったアメノムラクモを作り上げた
 最強の武器職人ドワーフ翁
ドワーフ「物質合成装置?そんなモンに頼るからいかんのだ。漢なら自分で打て!」
アーヴィン「その通りぜよ!トールからミョルニルっちゅーもん借りてきたぜよ!」
●機動班に毎度毎度フォルマ収集を頼むのも気が引けるのでフォルマ集め専用の
 激務に無理矢理就かされてコキ使われるデモニホくん
アーヴィン「攻性フォライトXとオノゴロ石を各10個さっさと集めてくるぜよ、5分!」
ドワーフ「アヌビス妖石も全然足らん!」
デモニホ「そ、それはいくら何でも無理…何でも無いホ…」
アリス「あたしのあげたヒランヤ(フォルマサーチC)あれば楽勝だよ」
●武器製造の際の気合注入、徹夜・スランプを解消、熱くなりすぎた時の
 アーヴィンとドワーフの頭を冷やして見事完成した時はコーヒーブレイクならぬ
 アムリタブレイクをしてくれる助手兼掃除係のシルキー嬢
シルキー「お二人共お疲れ様です、イッポンダタラやグレムリンにも声を掛けて
     みてはどうですか?」

最高のラボを自負するなら、これくらいのメンバーは必要!
■625 / ResNo.1)  ゼレーニンの仲魔達
□投稿者/ おちょなん -(2009/12/10(Thu) 16:35:09)
【悪魔名】大天使 マンセマット
【レベル】82
【スキル】メギドラオン メシアライザー テトラジヤ
三分の魔脈 物理吸収 審判の光
【ステータス】力50 魔59 体49 速51 運55
【パスワード】
めPれしDURしつんんくうかんU
こわTCWあもろSPたくろLれE
【コスト】267998

【悪魔名】天使 パワー
【レベル】31
【スキル】メギド 回復ブースタ 九十九針 スクンダ ガル メディア
【ステータス】力30 魔16 体18 速20 運19
【パスワード】
GPDしくWさNれJもRBEゆん
さんおSBうてTCりのよはんもあ
【コスト】5761


【悪魔名】霊鳥 ハンサ
【レベル】10
【スキル】マハジオ マカジャマ デカジャ
チャームディ マハガル マリンカリン
【ステータス】力6 魔9 体9 速11 運10
【パスワード】
へLひあBくしめこJりわわRしし
BきままはKWとすTAまこくしき
【コスト】1023


悪魔嫌いなゼレ様の仲魔たち

マンセマットは勝手にゼレ様のデモニカに
入り込んでいます。

天使パワーはマン様からもらったものですが、
スキル変化もしながらどんどん強くなりました

ハンサは、天使パワーだけでは戦力不足だろうと
心配したヒトナリがくれた仲魔(笑)
かわいくて悪魔っぽくない(?)ということで
ゼレ様にあげました

■624 / ResNo.1)  学究の徒 タナカパーティー
□投稿者/ RAF -(2009/12/10(Thu) 07:36:03)
【悪魔名】魔神 プロメテウス
【レベル】65
【属性】物-耐 火-吸 氷-弱 光-耐 闇-耐
【スキル】
アギ 真理の雷 ロストワード
ラプラスの魔 生命の泉 不屈の闘志
【ステータス】力44 魔62 体43 速36 運41
【PASS】
しよみGけPえそにはいうかPのや
ゆてなJきよけきかせひるれUひし

【悪魔名】邪龍 ファフニール
【レベル】74
【属性】物-耐 銃-耐 氷-弱 雷-弱
【スキル】
モータルジハード チャージ 物理ブースタ
物理ハイブースタ 身体異常無効 精神異常無効
【ステータス】力60 魔40 体55 速50 運45
【PASS】
おさもHはこいふにUてなさみYK
なまつうみなたQのすめさるはDや

【悪魔名】大天使 ヴィクター
【レベル】69
【属性】銃-無 雷-弱 光-無
【スキル】
グランドタック チャージ 銃ブースタ
銃ハイブースタ 身体異常無効 精神異常無効
【ステータス】力55 魔35 体50 速60 運40
【PASS】
ともBるそりきのれひかちよなMし
けせはむてAくかしくにへししんE

資材班タナカはプロメテウスから知識を授かり2体の人造悪魔を生み出したが
時既に遅く、実践投入される事なく廃棄処分されたのだった……

龍型の方は接近戦用で装甲もやや厚く、その分スピードはやや落ちます
天使型の方は遠距離戦用でスピードがやや速く、その分装甲はやや薄くなっています
どちらもまだ試作品段階で魔法、魔力、運といったファクターにおいて研究の余地あり
また、機械の弱点である雷は克服出来ませんでした


……という訳でタナカのパーティーです
ファフニールとヴィクターは人造悪魔っぽく
ステータスも5の倍数でキリのいい数値にしました

プロメテウスはもっとマッチョな感じにしようかと迷いましたが
知識を授けるなら賢くないと駄目だろうと思い魔力を強調しました
スキルはなるべく逸話に基づいて選んだつもりです


たまには実用性無視で悪魔を造るのも楽しいですね
■620 / ResNo.1)  続・あの人のメンバーを考えてみた
□投稿者/ タイラン -(2009/12/08(Tue) 21:53:41)
【悪魔名】幻魔 タム・リン
【レベル】29
【属性】物:耐 銃:耐 闇:弱
【スキル】チャージ モータルジハード 奥義一閃
     刹那五月雨撃ち 魅惑の雷撃 不屈の闘志
【ステータス】HP:265 MP:146 力:26 魔:21 体:20 速:26 運:21
【パスワード】UけんYまDけちまTけいAQけJ
       せへなすゆTとかるDのかRゆひF


【悪魔名】幻魔 フロストエース
【レベル】34
【属性】火:反 氷:反 光:無
【スキル】ブフダイン 絶対零度 ジャッジメント
     至高の魔弾 狂気の粉砕 メシアライザー
【ステータス】HP:311 MP:178 力:31 魔:29 体:25 速:27 運:24
【パスワード】くととくりうふWUえきのDえきや
       おGZWはえてろにTCよMおきB


【悪魔名】女神 ノルン
【レベル】73
【属性】光:無 闇:無
【スキル】アムリタ ラプラスの魔 エナジードレイン
     メギドラオン コンセントレイト 精神異常無効
【ステータス】HP:614 MP:342 力:46 魔:50 体:46 速:44 運:53
【パスワード】おるるたみMろとUすHQSSのり
       UすNしろけGいASそやCとRR


 ヒメネスに続いて今度はゼレーニンが連れていそうなメンバーを作ってみました。


 ゼレーニンのイメージは

 アンティーク系な物が好き。
 紳士的な殿方。
 癒し系な何か。

 という、イメージです。

 ヒメネスは気の合う仲魔を重視して編成する人なので、ゼレーニンはスタンス関係無しで機能性をを重視した仲魔で編成してみました。けれど、何があってもカオス属性の仲魔は絶対入れないと思います。ギリギリ、妖精の種族までならOKだと思うんです。
 状況に応じてタム・リンが攻撃、魔法。フロストエースが攻撃、魔法、回復。ノルンが魔法、回復。と戦況に応じて対応してくれます。
■614 / ResNo.1)  Re[2]: 出たな!前シッポ三兄弟ッ!!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/07(Mon) 19:43:38)
皆さん投稿お疲れさんです、☆ディレクター石田☆です。
3体セットの投稿なのでなかなか苦戦しているみたいですね。おかげで追いつくことが出来ました。
ではコメントしてゆきたいと思います。

>モコマスターさん
ノズチ、ミシャグジさま、マーラさま投稿ありがとうございます。
確かに、こいつらアンソニーを支援するスキルを一切持っていないし、これじゃアンソニーは完全な引き立て役ですね…。彼に目がいかないもの無理ないですよね。
しかし、なんだってアンソニーはこいつらを連れ歩いているんでしょうか?
引き立て役に甘んじる事を、女悪魔に粗末に扱われる事を楽しんでいるのだとしたら?…。
だとしたら相当重傷ですね…。

>タイランさん
リリム、ファフニール、セイテンタイセイ投稿ありがとうございます。
リリムが彼女ですって?バガブーとヒメネスとの間に割って入るのは難しいと思うな~。
僕は吹替え版があったら必ず吹替え版を見る位の吹替え派なんですが、僕の中でヒメネスは東地宏樹さんですね。
ROMEというドラマに登場するヴォレヌスというキャラクターを演じていらっしゃるのですが、僕の中でヒメネスはあんな感じです。
ちなみに、SJのトレイラームービーでナレーションを吹き込んでくださっている小林清志さんもポンペイウスというキャラを演じていらっしゃいます。
どちらも渋くてかっこいいんすよね。興味ある方は是非見てみてください。
(すみません、横道にそれまくりました。)
■633 / ResNo.1)  ラボとアシストフォルマ
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/11(Fri) 05:46:08)
機動班クルーが持って来てくれるアシストフォルマはぶっちゃけ悪魔の体の一部や
装飾品なので、戦闘で奪った戦利品なのはアーヴィンもチェンも十分承知している
はず。言い換えれば実験動物の臓器や発掘品のような物なので、悪魔を「物」と
して割り切って使っているところもあるだろう。
ジャック部隊の実験もレッドスプライト号のラボもやっている事は変わらない。
前者は生け捕りにして材料に、後者は殺して材料に使ってるという違いだけだ。
目的もジャック達は金、主人公達は脱出の為と異なっているが悪魔達から見れば
されている事に何ら変わりはない。科学には善も悪も無いので、科学者は発見と
創造に喜びを見出す。そしてそれが成果になる。Cルート終盤のチェンを見る限り
生粋の科学者なのでシュバルツバースで何が起ころうと、知識や実験が第一だろう。
「いつの世も、科学者こそが戦争の局面を変えてきたのだ」
と某小将も言っていたが、ラボの2人が「悪魔の一部」を使って作った
武器・防具・アプリが世界を救う(変える)という結果に繋がったので、
虐殺とも言える悪魔殺しは当然正当化されるだろう。

トートやダンタリアンの持つ書物も翻訳&データ化して後生大事に持ってそうだ。
■632 / ResNo.1)  科学者チェンの研究室
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/11(Fri) 05:42:32)
2009/12/16(Wed) 22:26:57 編集(投稿者)

悪魔召喚プログラムは戦闘以外でもその有用性が認められる為、
機動班以外のクルーにも配布及び活用されるべきプログラムであると思われる。
特に医療室、ラボでの活躍が見込まれる可能性が高い。

科学者チェンの研究仲魔:
戦闘に特化させる必要は無いのでラボでの開発・研究にその人外かつ豊富な知識を
最大限に役立たせてもらう。

●魔神トート:
物理反射 銃反射 火炎反射 破魔無効 呪殺無効 コンセントレイト
TれもにゆCくUUTひTたわしめ
QえMつDDろわちまそせDRひる
・契約者であるチェンにその英知を最大限に教授し、ラボの発展に役立ってもらう。
 チェンへの授業の邪魔はさせない、文系な魔神
●堕天使ダンタリアン:
物理反射 銃反射 電撃反射 一分の魔脈 二分の魔脈 三分の魔脈
AふきゆれTえかなけLなれゆJM
QHにPなHむあWRAうあSちめ
・契約者であるチェンにその知識を惜しみ無く分け与え、ラボの向上に役立ってもらう。
 チェンへの講義の邪魔はさせない、理系な堕天使。
●女神ノルン:
渾身脳天割り ロストワード メシアライザー サマリカーム ジオダイン 電撃ハイブースタ
めGPERとさもあZBDわこGい
CえれひゆAひにくへYCわへKき
・英知や知識だけでは新たな発見や発明が出来ないこともあるので、そういった時に
 チェンの頭に刺激を与える。また実践してこそ成果は得られるものなので、
 通常の物質合成にロストワードを加える。取り返しがつかない事態になったら
 時の女神の力で少し時間を戻して貰えば問題無し。
 実験に危険と失敗は付き物なのだから。

チェン「…という訳でラボに悪魔が数体いてもいいですよね?ちょっと騒がしくなるかも
    しれませんけど」
アーサー「許可出来ません」
チェン「あ、そういえばさっき疑似人格プログラムを意図的に操作出来るサブアプリの
    開発に成功したんですよ」
故ヴェルヌ「ガーガー…資材班の…命令は…最優先…ピー・・・ プツン」
チェン「あ、また強制終了しちゃった。まだデバッグの余地ありかなー」
アーサー「現時刻を持って、今後は資材班の提唱プランを最優先ミッションとします」
■630 / ResNo.1)  Re[4]: ゴア隊長のパーティ
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/11(Fri) 01:12:22)
しばらくぶりの書き込みです、☆ディレクター石田☆です。

>crocellさん
オリアス、オセ、デモニカもどき(N)投稿ありがとうございます。
倒した敵が改心して心強い仲間に、ってどこぞの少年漫画だよ!!
ってのは置いておくとして、デモニカ脱いだら死んじゃいますよ?
あ、でも中に違うスーツ来てるから大丈夫かな。

>カホさん
ハイピクシー、グール、スクーグロー投稿ありがとうございます。
確かに、なんだかんだ言っても黙って通り過ぎる事が出来ないんだろうなと思います。基本いいやつですからね彼は。
きっと子犬とかを拾って帰ってきちゃう子供だったんですよ。
彼にぴったりのパーティーだと思います。グールに異常になつかれてそうですよね?

では、今日はここまでで。
機動班以外は悪魔を連れ歩きませんけど、ムッチーノだったら?、アーヴィンだったら?とかも面白いかもしれませんね。そんなのもお願いします。
■609 / ResNo.1)  やさしいヒメネス
□投稿者/ カホ -(2009/12/07(Mon) 15:57:50)
【悪魔名】妖精 ハイピクシー
【レベル】24
【属性】炎-耐 氷-耐 雷-耐
【スキル】毒ガスブレス メディア マハジオ
     マハガル 成仏の拳 マハラギ
【ステータス】力13 魔18 体15 速21 運20
【PASS】ちせなQんいNたGESりYそわF
    むわまAHひあMひりへにJそさU

【悪魔名】幽鬼 グール
【レベル】31
【属性】火-弱 破魔-弱 呪殺-無
【スキル】ムド べノンザッパー 残影
     マリンカリン スクカジャ ラクンダ 
【ステータス】力27 魔16 体22 速20 運18
【PASS】りされBつえはWすけたなこえJE
    ちけいふPやめFCかYLPのUA

【悪魔名】妖樹 スクーグスロー
【レベル】30
【属性】火-耐 風-耐 破魔-耐 呪殺-耐
【スキル】タルカジャ 八百万針 ディアラマ
     夢見針 クロズディ 火炎耐性 
【ステータス】力22 魔23 体17 速22 運16
【PASS】JうMおNふおAさにそLたたよJ
    さてSZなしへSかえJGやHみろ


東に行けば仲間を探したいというハイピクシーを手伝い
西に行けば彼の奴らに捨てられたムドを放っておけずにうちへこないかと誘い
南に行けば傷ついたスクーグスローに手をさしのべる

と、気づいたらパーティの仲間は増え(皆お礼にと入ってくるので)皆に慕われ愛されているヒメネスなのでした。
ただこんな話はとても恥ずかしくてできないので、仲間には絶対言わない秘密なのです。
「何であんなに愛されているんだろう…あんな奴を…」
となかなか仲魔を手懐けられない船員に不思議がられているといいですね。

ヒメネスが大好きなので、こんなのだったらいいなと思い、投稿しました。
ただの突発妄想で作ったので、全員あまりスキル上げなどしていないのが恥ずかしいです…

それにこのメンバーだと殆どCOOPがおきません(笑)
ですが中盤だったらハイピクシーの魔法や状態異常を利用して、ぎりぎり行けるかな?

ありがとうございました。
■605 / ResNo.1)  ゴア隊長のパーティ
□投稿者/ crocell -(2009/12/06(Sun) 20:06:36)
【悪魔名】堕天使 オリアス
【レベル】27
【属性】火-弱、光-耐、闇-耐
【スキル】メディアラハン ラスタキャンディ ランダマイザ
     不屈の闘志 勝利の雄叫び ファイナルヌード
【ステータス】HP259 MP142 力22 魔24 体24 速27 運24
【パスワード】かおむけまとろBUゆCYわきりり
       せきRろひしLてかPTめにNPS

【悪魔名】堕天使 オセ
【レベル】41
【属性】光-耐、闇-無
【スキル】月影 奥義一閃 勝利の雄叫び
     不屈の闘志 物理ハイブースタ ファイナルヌード
【ステータス】HP355 MP198 力38 魔31 体28 速38 運28
【パスワード】せのんんHさJりちDZMせBさた
       かはりYAろありよQるYつNりも

【悪魔名】偽人 デモニカもどき(N)
【レベル】1
【属性】光-無、闇-弱
【スキル】うちまくり リカームドラ 特攻
     勝利の雄叫び 不屈の闘志 ファイナルヌード
【ステータス】HP64 MP38 力10 魔10 体10 速10 運10
【パスワード】もろうGTふふEろもろくろてRふ
       うEもけもSZQろきろEはふゆる

もしも、ゴア隊長があの時に勝利していたらと妄想したパーティです。

ゴア隊長に打ち倒され、海よりも深く反省したオリアスさんは、ゴア隊長に仲魔になりたいと申し出た。それを快く受けるとても寛大なゴア隊長。
ついで、元同僚としてオリアスに呼ばれてやって来たオセさんも加入。
更に、気が付いたら知らない隊員が増えていた。しかしゴア隊長はおっきな人。そんな小さなことは気にしない。コレもあっさりと受け入れる隊長。
さあ、これより我々のジャーニーが始まる。 という感じです。

このメンバーで人類の平和の為に「不屈の闘志」を持って突き進みます。
いざとなれば、4人での合体攻撃『神・ファイナルヌード』が炸裂しますよ。

神・ファイナルヌード:4人の肉体美の競演による壮絶なる光景は、敵を狂乱の渦に陥れ、新たなる世界が開かれる! (かもしれません。私は嫌です。)
更にこう、何かもの凄いコトが起こる!!(とイイですね。私は知りません。)

うん、とりあえず御免なさい。ふざけすぎました。
■601 / ResNo.1)  あの人のメンバーを考えてみた
□投稿者/ タイラン -(2009/12/06(Sun) 01:04:05)
【悪魔名】夜魔 リリム
【レベル】9
【属性】氷:吸 雷:耐
【スキル】エナジードレイン ジオダイン 魅惑の雷撃
     バビロンの杯 ファイナルヌード 勝利の雄叫び
【ステータス】HP:103 MP:76 力:7 魔:18 体:8 速:13 運:9
【パスワード】やちすいYくJえるTみふCちみあ
       やをけとBUそのるまはんみつCA


【悪魔名】邪龍 ファフニール
【レベル】73
【属性】物:無 銃:耐 氷:弱 雷:弱
【スキル】マカラカーン 狂気の粉砕 虚空爪激
     モータルジハード 物理無効 物理ハイブースタ
【ステータス】HP:616 MP:312 力:51 魔:40 体:51 速:44 運:46
【パスワード】みそはみFQQりふひあきうれSき
       こもふりもかのそひさWせTRふり


【悪魔名】破壊神 セイテンタイセイ
【レベル】60
【属性】物:無 銃:無 火:耐 氷:弱 雷:弱 光:無
【スキル】挑発 モータルジハード 物理無効
     テトラカーン 不屈の闘志 冥界破
【ステータス】HP:503 MP:276 力:43 魔:38 体:36 速:42 運:36
【パスワード】にかMとかしへやCちろNTZちB
       りPろたいるDふきつすけUJうD


 ヒメネスが連れていそうなメンバーにしてみました。
 私の中のヒメネスのイメージは、

 メタリックが似合う。
 いつも男友達とつるんでいる。
 彼女がいそうだ。

 と、当てはまる上の三人になりました。

 ポイントは、セイテンタイセイとファフニールが物理無効、ほぼ物理専門なので、二人を中心にオラオラと攻めて行き、援護のリリムが魔法で一発と、イベントでひたすら物理攻撃していたヒメネスの戦法にぴったりかと。
 そして、このメンバーの恐ろしさは攻撃や補助があれど、回復系のスキルがないという点です。(きっと彼はアイテムで全部済ませていそうですから……)


 余談ですが、私はキャラに声優を付ける癖があって、ヒメネスは小山力也さん(24のジャック・バウワー)の声が似合いそうです。あの深くカッコいい声で上の三人の名前を呼んでもらいたい……。
 
 では、失礼しました。
 
■596 / ResNo.1)  出たな!前シッポ三兄弟ッ!!
□投稿者/ モコマスター -(2009/12/05(Sat) 00:21:39)
ディレクター様からOK?が出たので再投稿。
ということで、機動班のアンソニーのパーティーを妄想してみた。


【悪魔名】龍王 ノズチ
【レベル】18
【属性】斬-耐 銃-耐 火-弱 氷-弱 電-弱 風-弱
【スキル】奥義一閃 怪力乱神 うちまくり
     チャージ 物理ハイブースタ 物理ブースタ 
【ステータス】力23 魔17 体18 速16 運20
【PASS】かろおZSうTへろもうまろろのU
    NSはつはなれそうへれあGTおB


【悪魔名】邪神 ミシャグジさま
【レベル】39
【属性】氷-弱 電-耐 風-耐 光-無 闇-無
【スキル】至高の魔弾 魅了突き ファイナルヌード
     不屈の闘志 銃ハイブースタ 銃ブースタ 
【ステータス】力31 魔34 体25 速36 運31
【PASS】わあかけDさおむちのたんのJいむ
    へへむしきをろAりSLかまさゆU


【悪魔名】魔王 マーラ
【レベル】88
【属性】斬-耐 火-弱 氷-耐 電-耐 風-耐 光-無 闇-無
【スキル】チャージ 銃ハイブースタ 銃ブースタ
     至高の魔弾 刹那五月雨撃ち 勝利の雄叫び 
【ステータス】力65 魔67 体60 速58 運59
【PASS】むさはななみろひのJいをいCりち
    むCかむそむKえきWBちきBやL


アンソニーが女悪魔にモテないのは前シッポ三兄弟に目がいってる

せいだと信じたい。

友好の証『トリッキーダンス』はあえて封印しております。