悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■682 / 親記事)  ☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/18(Fri) 10:41:29)
こんにちはー!!
v( ̄∇ ̄)v

広報ミズキですっ!


好評につき
オリジナルパスワード悪魔コンテスト
第3回を実施いたしま~す。

今回の自慢テーマは・・・
『俺達 ベンチウォーマーズ!』!!

投稿、自慢専用スレッドはコチラになります。


常連の皆さんはもちろん、
初めての投稿・書込み大歓迎です!!


3代目“デビルマスター”は貴方かもしれません!?
投稿よろしくお願いします。

(*´∇`*)

▽[全レス19件(ResNo.1-19 表示)]
■815 / ResNo.1)  皆様お疲れ様でした。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/08(Fri) 11:58:31)
☆ディレクター石田☆です。

「俺たちベンチウォーマーズ」は、昨日をもって締め切りとなりました。
少々面倒なお題になってしまったにもかかわらず沢山の投稿ありがとうございました。
早速デビルマスターの選定に入らせていただきますね!

皆様お疲れ様でした~。
■810 / ResNo.1)  Re[2]: 「ベンチウォーマーというかハートウォーマー?」
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/07(Thu) 21:53:29)
さぁ、ついにラストデーですね!盛り上がってまいりました~!!
☆ディレクター石田☆です……。
今日という日はまだ何時間か残っているのですが、とりあえず皆様お疲れ様でした!
ではでは、コメントしてゆきたいと思います。

>カハクスキーさん
カハク、トラテルセオトル投稿ありがとうございます。
カハクスキーさんの脳内で想像されている状況を想像するに、
「CERO C」どころか発禁になってしまうと思います…。
え?違います? そ、そりゃーそうですよね?
すいません勝手に想像してブルーになっていました。
恍惚というのはもちろん精神的な意味でよね? そりゃー、そーですよね~。
と、投稿ありがとうございました~。

>若さま
アリス投稿ありがとうございます。
きっちり育て上げていますね~。お疲れさんでした!!
アンソニー…。心意気は買うけど、お前スタートラインにすら立てていねーよ!!っていうアンソニーらしいしょっぱい感じがたまらんですね。
しかし、開発中は彼がこんなにも愛されるキャラになるとは思いもしませんでした…。彼の諦めない心意気が皆さんの共感を得るのでしょうか?
ひょっとしたら、こいつでゲームを一本作れるんじゃないだろうか?とすら思ってしまいます。
「アンソニー愛の死刑宣告」とか「寝取られアンソニーのラブバカンス」とか…。
■809 / ResNo.1)  ベンチ未満
□投稿者/ 若 -(2010/01/07(Thu) 20:46:58)
なんとか期日に間に合った、滑り込みアリスです。

【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】99
【属性】物:耐 銃:反 光:無 闇:無
【スキル】死んでくれる? ジハード メシアライザー
     勝利の雄叫び  破魔無効 招来の舞踏
【ステータス】HP:916 MP:508 力:99 魔:99 体:99 速:99 運:99
【PASS】おをへみんHのゆとんへみみけUむ
    そはZPFしあGゆNFさゆわZて


クドラク  「おいマスター、あんた唯でさえ弱いのになんで常に一つ
       仲間のスペース空けてんだよ。もっと仲間増やせよ」
アンソニー 「うっさい!今空いてるスペースには主人公からもらった
       かわいい俺の天使が加わるという、必然という名の予定が
       あるんだよ!だからそれまで1スペック分は死守!!」
クドラク  「…その天使はあとどのくらいで加わる予定だ?」
アンソニー 「あとマッカが2百万と、レベルが40くらい足りないかな」
クドラク  「アホか!現実を見て自分に合った仲魔を入れろ!!」
アンソニー 「いやだぁ~っっ!!」

主人公が溺愛しているアリスのpassをもらってウハウハし、
いざ召喚しようとしたら自分には手が届かないレベルでガッカリな
アンソニーと、ダメな主人に付き合わされ生き残れる気がしない
仲魔達の出来事。
主人公、お前強いな!!と、改めて痛感するアンソニーでした。

アンソニーがベンチにアリスを迎えられる日は来るのでしょうか…。


手の届かない設定のかわい子ちゃんを育成していたら、
ギリギリ投稿になってしまいました。
仲魔自慢の方に出してもいいかな~とも思ったのですが、こっちの為に
作ったキャラなのでこちらに投稿デス。
■801 / ResNo.1)  「ベンチウォーマーというかハートウォーマー?」+
□投稿者/ カハクスキー -(2010/01/06(Wed) 22:00:29)
No800

連投失礼します。書ききれなかったので以下PASSとか

地霊 カハク
 Lv38 HP286 MP199
 エナジードレイン ロストワード ラスタキャンディ アムリタ ディアラハン メディアラハン

 おあてへあいZCちありHちYきJ
 もおやBYQゆつYTまHKたEJ
 
女神 トラテルセオトル
 Lv64 HP544 MP367
 魂捧げの夜伽 ドルミナー アムリタ 真理の雷 メディアラハン 2分の魔脈

 KうしBRきすにふQみBQうやB
 やGんFFAわきNひEるすまきF

 つい書きすぎてパス書くスペース無くなりました、スレ汚し失礼しましたorz
     
■800 / ResNo.1)  「ベンチウォーマーというかハートウォーマー?」
□投稿者/ カハクスキー -(2010/01/06(Wed) 21:47:14)
第1回に続き2回目の投稿です。・・・悪魔全書より召喚されるカハク

カ「・・・っと。ただいまぁ~。まぁた、かえってきたよ~。
  って・・・アレ・・・?どうかしたの・・・みんな・・?」
一同「「・・・」」
  「「カハ姐さん!おつとめ(?)ごくろーさまでしたー!!(涙目)」」
ト 「スンスン・・・(涙)」 ←隅っこで
  「カ・・・カハ姐さ~~~んっ」←猛ダッシュ
   
   がつんっ☆
   
カ 「!!~っイタ!ちょ・・・トラちゃんいたいって体型差かんがえて!!アゴってか全身イタイって!!潰れる・・・っ」
ト 「あ!スイマセン・・・つい・・・」スンスン←すすり泣く音
カ 「・・・」
  「どうしたの?言ってみな?」   
ト 「アチキ・・・!アチキは・・・!!女として自信がなくなってでやんすよぉぉ~~!!!」←号泣
カ 「・・・へ?」
ト 「姐さんとほぼ入れ替わりで召喚されたというのに・・・アチキのテクニック(メディアラハン)では主様を満足させることができんのでやんす!ぅうっ・・・うぅ・・・アチキがご奉仕した(メディアラハン)後に・・・いつも・・・
  「はぁ・・・」←モノマネ
   って物足りなそうな溜息をつくんでやんすっ・・!!うぅ・・結局、主様も所詮はオトコ・・・アチキの体(スキル、ソース)だけが目的だったんでやんす!それが・・・もう・・・くやしくてくやしくて・・・うぅぅうぅ」←すすり泣き

カ 「・・・ダレカホンヤクシテ?」
<「真女神転生ストレンジジャーニー」は良い子のみんなも出来る「CERO C」です>
 ・・・(説明後) 
カ 「・・・ナルホドねぇ・・・」←困った顔

 ・・・イロイロありますが中略・・・しばらくして。 
 
ニ 「あ・・・カハ姐さん、ご指名ですよ・・・主様から」
カ 「ん。んじゃチョイ行って来る」
一同「「いってらっしゃいませ!!」」

  ・・・
ニ 「あ・・・姐さんがメディアラハン使いやしたね・・・トラ子さん・・・」
ト 「・・・見た!?主様のアノ表情!!??アチキとは段違いでやンすっ・・・(よよよ)」←泣きながら崩れ落ちる
  
ソコには恍惚とした幸せそうな表情の主人公がいました・・・とさ。

キャスト:カハ姐さん=カハク トラ子=トラソルテオトル ニ=ニーズホッグ

「カハクがいないと何か物足りない」そんな日常。
■797 / ResNo.1)  Re[2]: ガンガンバトル
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/05(Tue) 22:00:06)
☆ディレクター石田☆です。

>モコマスターさん
リリス、ネコマタ投稿ありがとうございます。
やばい、このCMうっすらとしか記憶に無い!!
携帯のキャリアの乗換えとスキルの乗換えが掛かっているんですね?
(って、野暮ったい解説してすみません)
なるほど、うまいです!後でCMを探して見てみますね!!

>事故マニアさん
ボギブー投稿ありがとうございます。
アンソロ本などで、ヒメネスとバガブーの合体が絶対ネタになるに違いない!
と踏んでいただけに、こっちでもネタになって良かったです。(ほんとに良かったのか?)
ですけど…、「ここまで相性良かったら、俺達も合体出来そうじゃないか?」って、どう考えても卑猥ですって…。
レーティングが「C」から「D」に上がってしまいそうです。
■787 / ResNo.1)  NEUTRALの相棒
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/04(Mon) 13:07:21)
2010/01/04(Mon) 13:22:34 編集(投稿者)

●地霊ボギブー
LV99 HP841 MP450
力87魔70体74速74運74
ジハード メシアライザー ラスタキャンディ
精神異常無効 不屈の闘志 勝利の雄叫び
せそGなんMSりへなてはろをむつ
DのたふKせCWGたむふさあFめ

ヒトナリ「ヒメネスのバガブーが羨ましくなってさ、ついオマエを仲魔にした訳だが」
ボギブー「ブー」
ヒトナリ「気が付いたら随分とまぁ強くなったもんだな、オマエも」
ボギブー「ボギッ」
ヒトナリ「御霊ドーピングとパラメUPのサブアプリ付けて適当に
     LV上げしただけなのにな」
ボギブー「ボギッ、ブー!」
ヒトナリ「今ならデミウルゴスとタメ張れるんじゃないか?」
ボギブー「ブーッ、ブー!(全力否定)」
ヒトナリ「ハハハ、凄い自信だな。流石俺の自慢の相棒だよ」
ボギブー「ボギー!」
ヒトナリ「ここまで相性良かったら、俺達も合体出来そうじゃないか?」
ボギブー「ブー! ヒトナリ、デンジャー! ソレ、ベリーデンジャー!」
ヒトナリ「冗談だよ冗談。大切な相棒にそんな事する訳ないだろ?」
ボギブー「ブー…」
ヒトナリ「実はここだけの話、ヒメネスが合体する時にサキュバスソースを
     混ぜようと思ってたんだよ」
ボギブー「ブ!?」
ヒトナリ「そうすればアイツにファイナルヌードが継承されるかと思ってさ」
ボギブー「ブ!ブ、ブ・・・・・・」
ヒトナリ「ところで、前々から思ってたんだが」
ボギブー「ボギ?」
ヒトナリ「ヒメネスはバガブー1匹召喚しただけでいつも怒られてたのに、
     俺は何も言われないんだよな」
ボギブー「ボギ、ブー…(複雑な表情)」
ヒトナリ「やっぱり俺の人徳と活躍ってヤツかな、はは」
ボギブー「ボギボギボギボギブー!(完全否定)」
ヒトナリ「スタメンだとついバロンとか魔人ばっかり召喚しちゃうけど、
     たまにはオマエも実戦で召喚してやるよ」
ボギブー「ブッ」
ヒトナリ「2人で謎の装置11体抜きとか挑戦しようぜ!」
ボギブー「ブーーーー!!!(徹底拒否)」
■781 / ResNo.1)  ガンガンバトル
□投稿者/ モコマスター -(2010/01/03(Sun) 23:03:03)
【悪魔名】夜魔 リリス
【レベル】66
【属性】 銃-弱 火-耐 氷-耐 雷-吸 風-耐 闇-耐
【スキル】魅惑の雷撃 バビロンの杯 ビッグバン
     ジハード メギドラオン 勝利の雄叫び 
【ステータス】力44 魔52 体45 速48 運49
【PASS】UはのやあめRたJすんAえよなち
    れちちGるすをしうすさにきはをJ


【悪魔名】魔獣 ネコマタ
【レベル】22
【属性】 火-耐 氷-弱 雷-耐 闇-耐
【スキル】ラグナロク エナジードレイン 生命の泉
     チャクラウォーク 勝利の息吹 勝利のチャクラ 
【ステータス】力23 魔16 体22 速25 運20
【PASS】NよにてけMおおのみBめさくんへ
    KよのりいそのしあめけろのめたS


リリス 『HPもMPもカンケーない!!ガンガンバトルしても

     タダ!!!!!! にゃんこもビックリ バビョーン!!』

ネコマタ「英雄~。英雄~。英雄~。英雄~。」



リリス姐さんがネコマタにいろんな回復スキルから勝利の雄叫びへの

乗換えをオススメしているようですが…。



えーと、ネコマタさんが姐さんを英雄扱いしてるところ申し上げにくいのですが、

バトルで勝利しないと勝利の雄叫びは適用されないので、ベンチウォーマーの

あなた方では…。


リリス 『バビョーン!!』
ネコマタ『バビョーン!!』



※鶴○やハ○ジっぽい悪魔がいないので、ネコマタさんに代役をお願いしました。
■737 / ResNo.1)  ジハードが大量生産されるのは
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/29(Tue) 07:37:32)
2009/12/29(Tue) 14:38:04 編集(投稿者)

最高スキルランク(14)のうち変化可能なのがメシアライザーと勝利の雄叫びのみで、
変化先もジハード・メシアライザー・勝利の雄叫びの3つだけ。
ジハード所持悪魔にメシアライザー・勝利の雄叫びを持たせてスキル変化させると
上記3つのいずれかになりますが、ジハードになってしまうと変化しなくなるので

ジハード・メシアライザー・勝利の雄叫び の悪魔をスキル変化→ジハード3つ
更に御霊+ソースで再度メシアライザー・勝利の雄叫びを付けてスキル変化→
ジハード大量生産になってしまいます(ただし5個まで)。

更にジハード大量所持悪魔(ジハード×5)+御霊+ソースで事故らせると
合体後の悪魔の初期スキルの一番最初の物がジハードの数だけ継承させられます。
ディアラハン×4ハオマとか。
合体結果表示の時、ソースのスキルは入れないようにしてください。
■730 / ResNo.1)  投稿と言うか…無駄?
□投稿者/ 黒豆 -(2009/12/29(Tue) 00:09:32)
字数足りなさそうで書かなかったあのチートとしか思えないアーマーンの作り方でも

アーマーンに無駄にジハード、勝利の雄叫び、メシアライザーを覚えさせてみたら、レベルアップ時にスキル変化を起こし、勝利の雄叫びが変化して勝利の雄叫びになった。変わってね~;(コレが通常)
で、なんだかそれが面白くなって毎回変化させてたら、バグか何なのか勝利の雄叫びがジハードに変化;(しかもかなりの確率でジハードに変化します)

それが楽しくなってジハードで埋めてみようと思ったわけで…

試してみたところジハードと、勝利の雄叫びか、メシアライザー、どちらか一つしか覚えさせてなかったら勝利の雄叫びはメシアライザーにしか変化しないし、メシアライザーも勝利の雄叫びにしか変化しない(数十回検証)

試してみたら勝利の雄叫びで埋めてみたり、メシアライザーで埋めてみたりもできました
○○ブースタで埋めてみたりできるかもれません
アーマーンを無駄に御魂で強化するさいに、事故って別の悪魔ができ、スキル見るとリカームで埋まってましたw

至高の魔弾 銃ブースタ 銃ブースタ
銃ブースタ 銃ブースタ 銃ハイブースタ

狂気の粉砕 物理ブースタ 物理ブースタ
物理ブースタ 物理ブースタ 物理ハイブ―タ

なんて夢みたいですねw
■706 / ResNo.1)  Re[1]: ☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』
□投稿者/ ただのファンなり -(2009/12/26(Sat) 00:58:25)
2009/12/26(Sat) 01:01:31 編集(投稿者)

初めて投稿させていただきます。

【悪魔名】邪鬼 じゃあくフロスト
【レベル】38
【属性】物:耐 火:反 氷:吸 闇:無
【スキル】ブフダイン マハムドオン 食いしばり
     マハラギ  回復ブースター マハンマオン
【ステータス】HP:331 MP:181 力:27 魔:27 体:26 速:31 運:19
【PASS】すFめEむNうこRめHQYおさN
QかてやAKけてひああへCひなは


~デルファイナス辺り~
じゃ「打撃力、属性攻撃、ムド、回復と揃って無敵だホー!」
主「最後まで頼んだぞ!」
~フォルナクス以降~
じゃ「ホー・・・おいらの火力じゃCOOPの起爆剤にもなれないホー・・・ベンチで活躍しようにも・・・」
主「すまない、俺がスキル変化でメディラマをマハンマオンにしちまったばっかりに・・・」

ストーリー性は他の方に負けますが、リアルベンチウォーマーな彼に晴舞台を!ということで投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
■727 / ResNo.1)  Re[2]: ベンチの中のベンチ
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/28(Mon) 13:55:20)
☆ディレクター石田☆です。

>54kanさん
ユルング投稿ありがとうございます。
フォローしていただいている方ですね。
この展開良くありますよね。
少年漫画によくある展開というか…。
物語序盤を頑張って支えてきたのに、終盤位には作者も扱いに困っている感じが伝わってきちゃう、あの切ない感じに通じるものがあります。

>ただのファンなりさん
じゃあくフロスト投稿ありがとうございます。
じゃあくフロストは序盤の活躍が素晴らしいだけに、その後の転落ぶりがね…。
切ないんですよね。
僕はフォルナクス終盤位まで無理して使い続けていたんですけどね。
やっぱきっつくなってきますよね。
ほんと、メディラマがあればもう少し延命できたかもしれないのに…
■698 / ResNo.1)  ベンチの中のベンチ
□投稿者/ 54kan -(2009/12/23(Wed) 13:31:38)
【悪魔名】龍王 ユルング
【レベル】29
【属性】火:弱 氷:耐 電:耐 闇:耐
【スキル】ポズムディ ペトラディ ダウンディ
     クロズディ パララディ メパトラ
【ステータス】HP:259 MP:156 力:19 魔:28 体:20 速:23 運:21
【PASS】かあTきむみおこいEMNLるふか
     つそのひJLうとZそれいあすおみ

~中盤ベンチにて~
フェニックス「………!……………!!」
ユルング「クロズディ(うねうね)」
フェニックス「ありがとな。お前頼れるなー!おっ、また敵だ。行って来るわ!」
ユルング「イッテコイ(うねうね)」
~終盤ベンチ周辺にて~
ロキ「最近は戦闘中どんな状態異常になってもアムリタかメシアライザーで一発だもんな。戦闘終了後まで状態異常引きずる事も減ったし快適だわ」
ユルング「……オ、オレサマ ベンチ アッタメル…グスッ……」

こんにちは、初書き込みしてみます。
中盤に、最後までベンチで活躍してもらおうと作ったユルングさんですが、終盤になるとベンチですら活躍できなくなってきました。でもたまに一体だけ毒のまま戦闘終了しちゃった時とか役立つんですよ~。合体しにくいベンチウォーマーさんです。
ベンチの中のベンチとして、デモニカの中でうねうねしてもらっております。
■726 / ResNo.1)  Re[3]: とある、ウサギと女神様の雑談
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/28(Mon) 13:37:39)
ご無沙汰しております。☆ディレクター石田☆です。
たくさん投稿があって、うれしいやらビックリしているやらなのですが、コメントが全く追いついておりません。頑張ってまくってゆきます。はい。

>タイランさん
イナバシロウサギ投稿ありがとうございます。
あ、これちょっと泣かせるいい話系ですね。
ストック内を同系列悪魔でまとめるのとか確かに楽しそうですね~。
で、意気揚々と戦闘に参加してみたら一緒に闘う仲魔にアリスが混ざっているとか、そういう切ない展開が待っていない事を切に祈っております。

>黒豆さん
アーマーン投稿ありがとうございます。
切ない…、ブロイラー状態という訳ですね…。
し、しかし、これどうやって作ったのですか?
ええ~?こ、これ、ええ~?まじで?
■692 / ResNo.1)  素晴らしいソースを提供する悪魔
□投稿者/ 黒豆 -(2009/12/21(Mon) 13:28:58)
2009/12/21(Mon) 13:47:50 編集(投稿者)

(悪魔全書埋めるために作った)アズラエル「人間が私を召喚するとは…。ん?なんだこのパーティは。じゃあくフロストにアリスにフロストエース…雑魚ばかr…んっ?!なんだこいつ…この人間はチーターか?!」

じゃあくフロスト「ヒホー!そいつはヒトナリがネタで作ったやつホ!見てろホ!ヒトナリを馬鹿にすると今に素材になるホ!!」

フロストエース「『ソースに必ずジハードと勝利の雄叫びが入り役に立つ。勝利の雄叫びもあってジハードも好き放題使えて、その辺も役に立つ』とかヒトナリは言ってたホ!」

アリス「パーティメンバーはフロストエース以外全ステータス99にしてるし、これ以上メインの仲魔も作る気なさそうなのにそんな良さげなソースあっても無駄だよね。火力も足りないのにジハード撃ちまくれても…役に立たないよね。ソース渡してもう用済みなのになんで素材にしないのかなヒトナリは…」

愛です!!
アリスなんて"死んでくれる?"以外台詞知らないのにどういう風な口調か思いつかないから除外しようとしましたねw

テスト終わってやっと暇できて、やっとじゃあくフロストを全ステータス99にしたのにコンテスト1終わってたorz

そんなわけでちょっとしたロマン感じて作った"必ず!"ジハードと勝利の雄叫びがソースに入ってるこの悪魔を投稿

言っとくけど、チートじゃないからね!!

【悪魔名】魔獣 アーマーン
【レベル】61
【属性】氷:弱 光:無 闇:無
【スキル】ジハード ジハード ジハード
     ジハード ジハード 勝利の雄叫び
【ステータス】HP:529 MP:292 力:46 魔:48 体:46 速:41 運:38
【パスワード】HつのちWKむをすんむHAくせU
       にすよのめんのみきGみやFんけな
■689 / ResNo.1)  とある、ウサギと女神様の雑談
□投稿者/ タイラン -(2009/12/19(Sat) 22:07:20)
2009/12/19(Sat) 23:08:11 編集(投稿者)

【悪魔名】イナバシロウサギ
【レベル】38
【属性】銃:弱 火:弱 氷:弱 電:弱 風:弱 光:耐 闇:耐
【スキル】アギダイン ブフダイン ジオダイン
     ガルダイン ラプラスの魔 不屈の闘志
【ステータス】HP:334 MP:179 力:28 魔:26 体:27 速:37 運:26 
【パスワード】もHそへのFきやDKUのなあEC
       へあよZHNPてRGLJGたきし


 二週目に連れていたシロウサギ。古事記が大好きなので、ストック全部、日本の神様、ヤマタノオロチ、ヤタガラス、シロウサギで組んでいました。


イナバシロウサギ「あ~ぁ……」
アメノウズメ「どうしたの? 元気がないね」
イナバシロウサギ「だって、あんまり戦闘に出してくれないもん。せっかく、不屈の闘志持っているのに」
アメノウズメ「そろそろ、ホロロジウム最下層行くから、主戦力を強くするって言ってたからね」
イナバシロウサギ「ウズメ姉さんはいいよね。その主戦力に選ばれているんだし、持っているスキルもすごいし」
アメノウズメ「あの人、好きなのよ、日本神話系の悪魔。だから『もし余裕ができたら、絶対ストック全部、イメージに合ったスキルを持たせた日本神話系の悪魔で埋めてやる』って燃えていたわ。アンタの持っているスキルもなるべく一回で倒れないようにって付けたものなんだって」
イナバシロウサギ「そうなの?」
アメノウズメ「だから、アンタもれっきとした日本神話の登場人物(?)だから、胸張りなさいよ。いつか、出番来るかもしれないし」
イナバシロウサギ「う、うん。もうすこし、頑張ってみようかな…」
アメノウズメ「そうそう。……ほら、久しぶりに戦闘に出してもらえるようだよ?」
イナバシロウサギ「え、ホント!? じゃあ、行って来る!!」
■688 / ResNo.1)  偽神の悲劇
□投稿者/ W035 -(2009/12/19(Sat) 17:14:27)
初書き込みです。

●LV94邪神デミウルゴス:
WきんNZへへへえDむPふきYり
えWめめFひてやいみCはにすJJ
ジハード ラスタキャンディ 勝利の雄叫び 
猛反撃 物理ハイブースタ 奥義一閃

他に9体も育成中の好きな悪魔がいるため、耐性、デフォルトスキルが優秀なの
に彼が使われることがありません。消すのももったいないのでベンチ要員に…。

デミウルゴス「主人公もついに我を召喚したか。これからは我がエースだ。」
メタトロン「それはないですよ。」
デミウルゴス「メタトロンではないか。何故我がエースになれないと申すか?」
メタトロン「周りを見てみては?主人公がどのように仲間を選んでいるか分かる
と思いますよ。」
デミウルゴス「周り?ロキにイシュタル、オンギョウキ、ノルン、ティアマト、
アリス、フロストエース?我を召喚するほどの力量にしてはいささか頼りない奴
らだな。」
メタトロン「もう一体いますよ。」
デミウルゴス「何?何処に…。!!!?ピクシーだと?何故あんな雑魚が…。」
メタトロン「雑魚?彼女こそがエースなのですよ。ステータスを御覧なさい。」
デミウルゴス「もう少しでカンストではないか!!!」
メタトロン「他の悪魔も彼女ほどではありませんが、相当鍛えられているか、こ
れから鍛える予定の者たちです。もうお分かりでしょう?主人公は好みの悪魔ば
かり鍛えているのです。」
デミウルゴス「我は違うのか?」
メタトロン「おそらく。もうすでにロウ、ニュートラル、カオスがそれぞれ3体ず
ついます。それに、多くの悪魔は、主人公が人修羅だった頃や、ペルソナ使いだ
った頃、東京でサバイバルをしていた頃から気に入っていた者、頼りにしていた
者達です。私もその一体です。今作で初めて主人公と出会って気に入られたのは
フロストエース、ティアマトのようです。」
デミウルゴス「我は使われさえしないのか…。」
メタトロン「残念ながら…。そもそも裏ボスとしては大したことない、閣下の方
がよかった、などと言っていましたし…。」
デミウルゴス「…」
■705 / ResNo.1)  Re[2]: 初詣もそろそろ…高千穂の天岩戸神社まで行ってみたいです
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/25(Fri) 22:56:58)
すっかり間が空いてしまい申し訳ございませんでした。
☆ディレクター石田☆です。
年末でドタバタしているからとご理解いただきたいのですが、
今日から更にお題を二つ追加してしまいました!!
うーむ、大丈夫なんでしょうかね?オレ。

>事故マニアさん
アマテラス投稿ありがとうございます。
かなりしっかりした寸劇まで用意していただきました!
完璧主義者のマスターとは事故マニアさんの事なんでしょうかね?
このアマテラス、僕だったら余裕でスタメンに入れていますけどね。
しかし素敵な姉弟愛ですけど、コンプの中でこんな会話をされているとは、ちょっと恐ろしいような…。
早速思想統制アプリを開発、インストールしなくては!

>W035さん
デミウルゴス投稿ありがとうございます。
初投稿ですね!うれしいです。ありがとうございます。
これまた気合いの入った寸劇を用意していただきました、ありがとうございます。
今作はスキル編集の自由度が高いので、時間さえかければどんな悪魔でも相当強力に改造する事が出来ちゃうんですよね。
そのことが投稿のデミウルゴスさんのような被害者を作り出しているのだとしたら、何とも微妙な罪悪感を感じてしまいます…。
高レベル帯悪魔のアイデンティティークライシスって訳ですね…。うーむ。

と言う所で、今日はここまで。
しかし、皆さん相当こった寸劇を用意してくれていて頭が下がります。
あれ?これ集めたらアンソロ本が1冊作れるんじゃないだろうか?
■685 / ResNo.1)  初詣もそろそろ…高千穂の天岩戸神社まで行ってみたいです
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/19(Sat) 00:50:46)
2009/12/19(Sat) 01:16:47 編集(投稿者)

1周目はLルートで弱点無・破魔&呪殺無効の仲魔探しに苦労しました

●LV99女神アマテラス:
ろゆRりようへひろいFMZわGは
すしRむあさりHKみAひFAGか
メシアライザー 勝利の雄叫び ジハード
精神異常無効 ラグナロク 身体異常無効

スサノオ「オイオイ、姉貴じゃねえか!こんなとこで何やってんだよ!」
アマテラス「あ、スサノオ…久しぶり、元気?」
スサノオ「久しぶりじゃねえよ!そこまで強いなら何でスタメン張らないんだよ!?」
アマテラス「あ…うん。そうよね、私1周目のLルートでは一応最後までスタメンだったの」
スサノオ「は?」
アマテラス「LAWの悪魔でね、弱点無・破魔&呪殺無効の悪魔って実はなかなかいなかったのよ。うちのマスター、タダで仲魔になったセラフでさえ速攻で
『弱点ありの上に呪殺で死ぬとは話にもならないな』
ってその場で削除したし」
スサノオ「完璧主義者って奴か、分からんでも無いが…。でもその点なら姉貴は余裕でOKだろ」
アマテラス「そうなんだけど、最近BADステ耐性がいろいろ分かっちゃって…。
『精神異常無効と身体異常無効を付けないと回復役も出来ないなんて、大した女神さまですなあ』
ってノルンと一緒に嫌味言われ続けたの」
スサノオ「なっあの野郎、日本人だろうが!…ブチ切れたわ、ちょっとヤキ入れてくる」
アマテラス「お止めなさいな。スライムと合体させられるわよ、コペルニクス付きで。
もしくは御霊合体でファイナルヌードや自爆付けられるわよ」
スサノオ「うぐぐ…」
アマテラス「今じゃ【耐性有・即死無効・BADステ無効】の悪魔じゃないと召喚すらされないわ」
スサノオ「ハァ?そんなの魔人とアリラトとバロンくらいしかいねえじゃねえか」
アマテラス「ええ、だからマスターはもう魔人しか使ってないわ。予備の回復役もペルセポネーさん」
スサノオ「あのDARK-NEUTRALマニアめ!」
アマテラス「私は思い出としてお情けで残してもらってるの」
スサノオ「オイオイしっかりしてくれよ。ん、そういえば兄貴は?」
アマテラス「ツクヨミは今回出番すら無いわ、私達は出られただけマシよ」
スサノオ「姉貴も兄貴も、魔界に日本の学校が突然現れた時は大活躍だったのにな」
アマテラス&スサノオ「早く日本に帰りたい…orz」