悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■701 / 親記事)  ○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/25(Fri) 19:02:46)
広報ミズキです!!

コチラのスレッドは
『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!
(ウロボロス第一形態&第二形態編)』
投稿専用スレッドです。

難関?と呼ばれているウロボロス戦用パーティと
攻略パターンの投稿をおねがいします。

猛者の皆さん、自慢のパーティを披露して
苦戦しているプレイヤーさんを助けてください!!

щ(=`(∞)´щ)カモーン!!

▽[全レス26件(ResNo.1-26 表示)]
■1020 / ResNo.1)  Re[6]: 第5回受賞者のハンシャーさんから
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/02/27(Sat) 12:05:53)
パスワード悪魔自慢コンテストでパスワードが違うのであれば失格なのではないでしょうか?
これが通るのであれば皆好きなステータス・スキルにして適当なパスワードで投稿しますよ・・・

別スレで議論となったチート投稿事故マニアの第3回といいこの第5回といいもう少し違反者を取り締まってほしいです。

■No1017に返信(たかさんの記事)
>  第5回デビルマスターのハンシャーさんからまだ連絡ないみたいですが、パスワードフォーラムに里見さんという方が同じスキル所持のシルフ載せてたので書いときますね。
>
>  あふこおあKこけはろTかULYり
>  DそくもむNとよすめくつSTTて
>
>  こちらはパスワードを入力して確認済みですが、そちらでも確認お願いします。
■1017 / ResNo.1)  第5回受賞者のハンシャーさんから
□投稿者/ たか -(2010/02/26(Fri) 06:38:11)
 第5回デビルマスターのハンシャーさんからまだ連絡ないみたいですが、パスワードフォーラムに里見さんという方が同じスキル所持のシルフ載せてたので書いときますね。

 あふこおあKこけはろTかULYり
 DそくもむNとよすめくつSTTて

 こちらはパスワードを入力して確認済みですが、そちらでも確認お願いします。
■860 / ResNo.1)  失礼ですが
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/01/16(Sat) 10:16:49)
締め切り日を過ぎた投稿はマナー違反(ルール違反)だと思いますが…
■856 / ResNo.1)  Re[2]: ついに本日締め切りでございます!
□投稿者/ ガル -(2010/01/14(Thu) 23:01:42)
第一形態は、LV43で挑みました。
主人公 ヒートナイフ ブラスターP ベロボベスト 石化解放リング
ラケシス+ヴィーブルソースでアギダイン継承
(タルカジャ、ラクカジャ持ちのため)
キウン+アズミソースでラクンダ継承
(アギラオ、テトラジャ持ち、破魔無効のため)
クロト
(ディアラハン、リカーム持ちのため)

マハンマ対策のため、キウンのテトラジャは常に絶やさない。3体CHAOSなので炎でのCOOPを狙う。相手は毎ターン回復するので、いかに大きなダメージを与えるかが重要。

第二形態は、LV45で挑みました。
主人公の銃をブラスターPに切り替えます。
ラケシスは前と同じ。キウンは断末波に耐えられないので使わない。
代わりにタム・リンかカマソッソにインキュバスソースで溶解ブレス継承
カイメイジュウ+ドワーフソースでタルンダ、ラクカジャ継承

まずは、主人公は回復役で仲魔にカジャンダを2~3回使ってもらう。あとは、仲魔が死のうが構わず猛炎撃連射。これで勝てます。第二形態は災厄の輪廻を連発してくるので仲魔がいるとどうしても運要素が強くなります。カジャンダをかけた後主人公一人で戦ったほうがずっと安定して勝てます。
仲魔に物理耐性や破魔無効があっても、結局災厄の輪廻を連発され石化とかしたら回復に追われ勝率は下がります。仲魔は、災厄の輪廻がくるまでカジャンダをかけて、あとは帰還するなり死ぬなりと捨て駒と割り切ったほうがいいです。

電撃対策はあまり気を使う必要はありません。武器がヒートナイフなのは、魅了されたときのダメージを抑えるため。

こだわりとしては、
・あり合わせの仲魔やソースを使う。
・御霊はお金がかかるので使わない。
・パスワード悪魔は使わない。
・対ボス専用悪魔を作るのではなく、できるだけ汎用性を持たせる。
・同じ戦い方で何度も戦い直しても、安定して勝てる。
・ボスより低いレベルで戦う。
こんなところでしょうか。

第一形態に比べ、第二形態はゴリ押しっぽいですが色々試した結果これが一番安定しました。
■853 / ResNo.1)  ついに本日締め切りでございます!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/14(Thu) 18:26:53)
☆ディレクター石田☆です。

ついに本日最終日となりました。
皆さんラストスパートがんばってください。

ま、まだ後数時間あります!皆様の投稿お待ちしております!!
■851 / ResNo.1)  Re[1]: ○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/01/14(Thu) 16:46:22)
[魔神]ヴィシュヌ
■ステータス
力:99(51) 魔:99(60) 体:99(53) 速:99(54) 運:99(55)
■属性 :
物銃火氷電風破呪
反反----無無
■スキル :
[1]:勝利の雄叫び [2]:チャージ [3]:狂気の粉砕
[4]:物理ハイブースタ [5]:物理ハイブースタ [6]:物理ハイブースタ
■パスワード :
CDみはGPうGはめQゆにNをU
せひめGりけなれこけたえもたQな

漢なら拳で倒せ!!!!
己の拳のみが最強であり最凶の武器となる!!!!
■926 / ResNo.1)  受賞しちゃいました♪
□投稿者/ 4s -(2010/01/31(Sun) 23:10:09)
2010/01/31(Sun) 23:11:44 編集(投稿者)

受賞しました、ありがとうございます。
いや~しかし恥ずいですねこれは事故マニアさんのオルトロスの弐号機ですし、

>作りづらいであろう狂神でわざわざ投稿してくれていたからです。
>このチョイスに4sさんの並々ならぬガッツを感じました!
ん~、
トリプルブースタは合体事故でしか作れないから、狂神ができちゃうのは普通なんですけどね。
ディレクター石田氏は、作り方知らなかったりして?

そんなことないっすよね。
■883 / ResNo.1)  Re[2]: ○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/23(Sat) 00:08:09)
☆ディレクター石田☆です。

>フリーマンさん
お役立ち情報ありがとうございます。

>名も無き悪魔さん
うーむ、これはどうやって作ったのかな~。
ま、まあ、ブースターだって重複所持出来ないはずだったのに、
今やデフォルト装備の時代ですからね。
(開き直るんじゃないよ!って話しですよね。すみません…。)
だので、ひょっとしたら作れちゃうのかもしれませんね!
名もなき悪魔さんからの続報を待ちます!連絡ください!

>ガルさん
パスワードがないみたいですけれども、
ビクトリーロードへと至る道筋を詳細に書いてくれたみたいですね。
パスワードでお手軽に倒してしまいたくない!
是非自分の手で悪魔を作って倒したい!!という方は是非お試しください。
(ボスより低い悪魔で倒す。ってこだわりポイント、俺は好きです!)

以上、遅くなってしまいましたけど、これで全部の投稿にコメントできました!
今回も楽しい投稿が沢山ありました。
このパスワード悪魔達が、クリアできなかった皆さんのお役に立てていれば良いなと思いつつ、このお題は終了とさせていただきます。

ちなみに、投稿してくれた皆さんへの謝辞や賛辞などをこのツリーに書き込んでゆくのはOKだと思います。是非、書き込んであげてくださいね。
ではでは、皆さんお疲れ様でした~。
■847 / ResNo.1)  Re[1]: ○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』
□投稿者/ フリーマン -(2010/01/14(Thu) 08:13:22)
チョッチ違う観点から。
このゲームは敵とのレベル差が大きく影響します。
ウロボロスの鎮座する階は、敵の出現サイクルが低くなっています。
従いまして、パーティーレベルUPの為の戦闘については、同じエリダヌスなら
2Fの縦2×横11のエリアで戦闘を繰り返すのがお勧めです。
セーブポイントもヒールポイントもあるし。
■882 / ResNo.1)  Re[2]: 今のはアギダインではない…アギだ…
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/22(Fri) 23:44:26)
先にデビルマスターの選定をしていたもので、コメントに間が空いてしまいました。どうもです☆ディレクター石田☆です。

>モコマスターさん
妥協だなんて、十分育てていると思いますよ。
マイルールに基づいた育成の美学も感じますしね。
なんていうかいい意味で、正直にのびのび育てた感じですね。
投稿ありがとうございました。

>サイゾックさん
いえいえ、ご謙遜なさらずに。こいつで十分戦えますよ!
レシピも丁寧に書いてくれて、読むの楽しかったです。
ソイザックさんのレシピを見ていて思い出したのですが、
当初レシピというか現在までの詳細な家系図を表示させるモードを実装させたかったんですよね。
家族アルバムでも見るような感じで「お父さんとお母さんは相性悪くてね…とか、お前が炎に強いのはおじいちゃんのおかげなのさ。」みたいな感じで楽しめないかな、と。
色々あって実装あきらめたんですけどね。
■827 / ResNo.1)  偶然の産物
□投稿者/ サイゾック -(2010/01/10(Sun) 21:32:07)
2010/01/10(Sun) 21:33:31 編集(投稿者)

今更ながらの現在進行形の初回プレイ中に、
合体法則なんて考えないテキトープレイで偶然に出来たソロネなんですが、
かなり使えると思います。実際に助かりました。
パスワード、ソース、合体事故など何も使わない普通の合体レシピ。
改めてレシピを書き出してみれば、材料も全部エリダヌスで調達可能。
初心者向け、にならないですかね?

合体レシピ
 オルトロス + ドミニオン → アイラーヴァタ
 アイラーヴァタ + オルトロス → スザク
   (ファイヤブレス、火炎ブースタ+ハイブースタ)
 スザク + タクヒ → ソロネ
   (アギダイン、火炎ブースタ+ハイブースタ)

途中のスザクを再作成して、後はLAW回復用悪魔を連れて行けば十分戦えないかなと。
実際、主人公はNのままで、1段階目はこのスザクと適当に作ったL火炎悪魔2体、回復は主人公のアイテム頼みで、辛勝。
2段階目はこのソロネが強すぎて、L+N+Cの混成パーティーで撃破出来ました。
多分、ソロネが作れれば、一段階目も楽だったかなと。

玄人の皆様作成の初心者支援用パスワードを!というネタなのに、ただのレシピ情報でスイマセヌ。
それも、事故マニアさんと悪魔かぶってますね…

ソロネ
めまBこZむやふNわBへしNをふ
ろAAもしいMんはろNにまAみD
■780 / ResNo.1)  Re[6]: 奇跡でウロボロス撃破!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/03(Sun) 22:55:13)
あけましておめでとうございます。
年明け一発目です、☆ディレクター石田☆でございます。
本年も株式会社アトラス及び、我々開発チームの事をよろしくお願いいたします。

>反シャーさん
サンダーバード、スライム、シルフ投稿ありがとうございます。
ほーう、倒せましたか~。
確かに、うまい事パターンはいったらイケそうですけど、厄災の輪廻が来ないように神に祈るほかなさそうですね…。
いやいや、倒せるんならこれはこれで全然アリです!!
スリルあるボス戦が味わいたい方は、是非お試しください。

>事故マニアさん
スザク、ソロネ、ミシャグジさま投稿ありがとうございます。
ワーォ、製法から攻略法まで、(そして主人公の属性を変える方法まで!)詳細に書いてありますね。
どの悪魔が有効かまでは分かっても、それを作る方法が分からなくて詰みになっちゃう人が多いのですよね。これはイイお手本です!
ありがとうございます。
■767 / ResNo.1)  【面倒臭がりの面倒臭がりによる面倒臭がりの為の戦法】
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/02(Sat) 00:13:35)
2010/01/19(Tue) 15:04:21 編集(投稿者)

1.スザクとソロネを方法は何でもいいので仲魔にする
 (スキル不問、霊鳥はエアロス、天使はアーシーズでランクUPさせるのが手っ取り早い)
2.パスワード「2000」でミシャグジさま(メディラマ持ち)を呼び出して仲魔にする
3.3体の仲魔にニギミタマを3個ずつ喰わせる(アクアンズ+エアロスで5910マッカ)
4.主人公のスタンスをアントリア1FのゴブリンでLAW化
 (穴掘りを手伝う→そいつはよかったな の繰り返し)
5.主人公の装備を整える
 剣:何でも良し 銃:ランドルS 鎧:チオチモベスト 飾:石化解放リング

以上で準備完了。全員破魔無効なうえ主人公とミシャグジさまは電撃に強い。
戦闘:
主人公:猛炎撃 スザク:ファイアブレス ソロネ:アギダイン ミシャグジさま:溶解ブレス
1ターンに3回弱点を付けるので4人COOP×3回。3ターン目以降はウロボロスの防御-4。
打ち消されてもひたすら溶解ブレスを掛け続ける。
むしろ防御-4し続けた方がデクンダ等を誘えるので被害が少なくなる。
HP回復はミシャグジさまとソロネのメディラマ。バステ&MP回復は主人公のアイテム。
もし災厄の輪廻でパーティーが壊滅したらリセットして再トライ。
ただし消沈・毒は行動に支障は無いので無視しても構わない。
麻痺も行動は出来るが受けるダメージが1.5倍になるのでなるべく治す。
資金はキングフロストとトラロックのフォルマを売ればOK。
というかレッドライダーに遭う為に嫌でも貯まる。
・魔王の大氷塊(6000マッカ)・幻魔のツボ(8000マッカ)

第2段階はかなりウロボロスの気分に左右されるので運が絡む。
まずサキミタマを3個ずつ喰わせる(アクアンズ+アーシーズで4960マッカ)

断末波×3とかされると終了。なるべくマハンマ・豪雷が来ることを祈りつつ
ひたすら火炎属性攻撃とCOOPダメージに賭ける。ミシャグジさまは途中で
死んでしまうが溶解ブレス1~2回だけでも十分。残ったメンバーでゴリ押し。
主人公の銃をブラスターPに変えてアームショット×3→火炎乱撃にすると楽になる。
メパトラストーン、アムリタソーダ&シャワー、宝玉輪は惜しまない。
必要LVは47。
■768 / ResNo.1)  今のはアギダインではない…アギだ…
□投稿者/ モコマスター -(2010/01/02(Sat) 00:14:43)
【悪魔名】地霊 ノッカー
【レベル】38
【属性】 火-弱 氷-耐 
【スキル】アギ ブフ ジオ
     ガル 火炎ブースタ 火炎ハイブースタ 
【ステータス】力19 魔99 体33 速17 運30
【PASS】しにBゆんるもよくJけなひへるめ
    なはKわみJSゆきそわLそJYも


一応マイルールとして

★ネタ仕様
★高ランクスキルに頼らない
★あんまり使われない悪魔
★スキル重複禁止
★低コスト

だったんですが、だいぶ妥協して作ったので少しコスト高めです…。

主人公は石化対策、ノッカーさんがあっさりマハンマで死ぬ時があるので
他の仲魔(できればNEUTRAL推奨)にテトラジャあれば安心でしょうか?

第一形態は1~2ターン、第二形態も2~3ターンで逝けるはずです。

普段も使えるように4属性持ちにしてますが、他のスキルの方が使いやすいかも?
■890 / ResNo.1)  反シャーさ~ん!教えてくださ~い!!
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2010/01/25(Mon) 19:51:28)
反シャーさん、こんばんは!!

SJ広報ミズキです。
すばらしい投稿ありがとうございます。

早速ですが、今回投稿して頂いた悪魔のうち
↓のシルフのパスワードを入力したのですが
召喚できません。。。

パスワードの写し間違いですかね?

> シルフ Lv25
> 物理反射 銃反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射
>
> えもるけとうひさゆSとくWかつ
> SむPZめいRつUふこまたTるC

是非とも召喚してみたいので・・・

お手間をお掛けして申し訳ありませんが
ご確認のうえ、改めてパスワードをアップしていただけないでしょうか??


どうぞ、よろしくお願いします!!m0m

■762 / ResNo.1)  奇跡でウロボロス撃破!
□投稿者/ 反シャー -(2009/12/31(Thu) 14:03:15)
一週目のウロボロス戦です。
運が絡みすぎです。(プレイヤーさんの)

サンダーバード Lv35
奇襲 電撃ブースタ 物理反射 火炎反射 毒引っかき ポイズマ

ひJさNEなWるくNEたろなろや
RむきくつうふとえさEめこNUあ

スライム Lv15
物理反射 銃反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射

ひよさQUUWAさHけさRUんR
DをすしたNににDめMういUCF

シルフ Lv25
物理反射 銃反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射

えもるけとうひさゆSとくWかつ
SむPZめいRつUふこまたTるC

主人公はテトラジャの石を1回使用、それ以降は猛炎撃。
サンダーバードはひたすら毒引っかき。
相手の全体電撃攻撃をひたすら反射。
災厄はステータス効果来ないように祈る。

これで倒しました!奇跡としか言いようが無かったです。
では。
■729 / ResNo.1)  Re[3]: オルトロスに賭けろ!
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/28(Mon) 22:26:24)
沢山の投稿ありがとうございます!!
☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
オルトロス投稿ありがとうございます。
はは~ん。悲しいくらい我々作り手の裏を突かれてしまっていますね~。
なるほど、これならば簡単に撃破出来てしまいますね。
しかもレベル43程度なら、きついレベル上げをしなくっても召喚できそうです。
作り手としては、もう少しベタな方法で解いて欲しいですけど、これも一つの方法ですね。オルトロスにブースターを持たせてくれている所も含めて、技アリ!って感じです。

>4sさん
オグン&ライジュウ投稿ありがとうございます。
立て続けにブースター系きましたね。
たしかに、これくらい力強い仲魔がいたら他の3人の仕事は、頑張って死なない事…、となってしまいますね。
トリプル火炎ブースタ&アギダインに、なれず(涙)。⇒いやいや十分ですよ。
これで確実に仕留める事が出来るんじゃないかと思います。
困っている方は是非お試しくださいませ!

では、今日はこの辺で。
■756 / ResNo.1)  Re[8]: Lawルートの方々へ。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/30(Wed) 13:59:47)
どうもです☆ディレクタ-石田☆です。

>4sさん
サンダーバード、フェニックス、スパルナ投稿ありがとうございます。
おっしゃる通り、奴の回復量を上回るダメージを地道に与えてゆくしかないんですよね。後は破魔、石化対策ですよね。
確かにこのパーティーならば、きっちりと仕留められそうですね。
Lawルートの皆さんお試しください。

>事故マニアさん
ベタなのもトリッキーなのも両方沢山くればいいなと、細かく条件付けしなかったのです。
僕らの思いつかないような奇策で倒している方も沢山いるだろうと思ったのですが、確かに少し投げっぱなしなお題だったかもしれんな、とは思います…。
とはいえ、奇抜ではないけれど確実に倒せる正攻法から、こんな倒し方は他にないだろうというような奇策まで、幅広くお待ちしております!

では、これからネット環境のない場所に帰省してしまいますので、これが今年最後のコメントとなります。(再開は来年1月の3日か4日になると思います!)
では、皆さんよいお年を!!
■738 / ResNo.1)  Re[9]: 広報ミズキ様へ
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/29(Tue) 08:00:51)
こんにちは!
広報ミズキです★(*゚ー゚)v

“投稿ルールさん”
ご質問ありがとうございます。
('-'*)アリガト♪

おっしゃるとおり・・・
レベル上限や目安がルールに無いので
ちょっと戸惑っているプレイヤーの方も
いらっしゃるかもしれませんね!!
たいへん失礼しました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

今回は皆さんの独自の攻略法を披露して頂きたいので
レベル等の制限は設けていませんのでご安心ください。

出来るだけ低コストの悪魔や、低めのレベルでも
攻略出来ちゃう戦法やパーティを紹介して頂けると
スゴイッ~!!って思いますし、
使えるプレイヤーさんも多いのかな?と思います。

とはいえ、
この企画では、みなさまに自分なりの悪魔育成や攻略法など、
それぞれのSJの楽しみ方を披露して頂きたいので
色んな投稿をお待ちしています!
ヾ(@~▽~@)ノ

よろしくお願いします★

■724 / ResNo.1)  広報ミズキ様へ
□投稿者/ 投稿ルール -(2009/12/28(Mon) 01:35:16)
2009/12/28(Mon) 01:53:24 編集(投稿者)

えーーーとっ、
ウロボロスの第一形態と第二形態を倒せず、先に進めない人達って
主人公のレベルどのくらいなんでしょうか?
それが解らないと、
アドバイスしにくいし、
悪魔を作って、パスワードで助けてあげられません。

ちなみに自分は、サブアプリ『エネミーコイコイ』を、装備して
悪魔全書の登録、
悪魔の解析、
デビルソースの抽出、
マップの穴埋めで、
レベル50を超えてましたから、ウロボロスなんて雑魚でした。
■723 / ResNo.1)  Lawルートの方々へ。
□投稿者/ 4s -(2009/12/28(Mon) 00:54:31)
2009/12/28(Mon) 01:03:29 編集(投稿者)

■電撃を、反射します。
Lv40 霊鳥 サンダーバード
電撃ブースタ 電撃ブースタ 火炎ブースタ
火炎ハイブースタ アギダイン 破魔無効

すやはWるいんへとしNもSるろは
うRYきおYすけけKZとZTちみ

■スザクじゃなくて、ごめんなさい。
Lv40 霊鳥 フェニックス
火炎ブースタ 火炎ハイブースタ アギダイン
回復ブースタ 回復ハイブースタ メディア

おKRCふひいKちえあなくMをは
QGののあけBCCにZめろうのB

■もう意味が、わかりません。
Lv40 霊鳥 スパルナ
疾風ブースタ 疾風ブースタ 火炎ブースタ
火炎ハイブースタ アギダイン 破魔無効

くLちANUててQたAなふゆAな
UろPQHZふのDすZさゆかPや


1周目
LV43龍王ウロボロス戦
物理、電撃、破魔、石化・魅惑、強化・弱体解除、HP約160回復を、対策。

マッカ:勝ちオタ所持悪魔召喚のため、無駄づかい禁止。
フォルマ:後々のため、使用制限。(マッカも必要だし)
ソース:有効なスキルがない。(精神異常無効・身体異常無効など)

そのため、考えられる戦略は、ただ一つ、
スタンスを揃え、弱点をツキ、デビルCOOPを発動させ、キッチリ、カッチリ、ダメージを与える。
これ以外の戦略を思いつけない。
■716 / ResNo.1)  トリプルブースタ・改
□投稿者/ 4s -(2009/12/27(Sun) 03:53:55)
Lv43 妖獣 ライジュウ:
電撃ブースタ 電撃ブースタ 火炎ブースタ
火炎ハイブースタ アギダイン 破魔無効

くうおTかそてQへをNにろむSF
むたゆTTうUにむEZめさSうD

トリプル火炎ブースタ&アギダインに、なれず(涙)。
■714 / ResNo.1)  弐号参上!
□投稿者/ 4s -(2009/12/27(Sun) 02:13:20)
Lv43 狂神 オグン:
火炎ブースタ 火炎ブースタ アギダイン
火炎ハイブースタ 魂捧げの夜伽 破魔無効

BふいまQBあゆもせHろしれちN
ろUんくんけMWれきZZBれうく

トリプル火炎ブースタ&アギダイン・2号参上!
■710 / ResNo.1)  れしぴ
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/26(Sat) 19:00:24)
2009/12/26(Sat) 19:40:31 編集(投稿者)

つくりかた

必要ソース:
ドミニオンソース
ゾウチョウテンソース
インフェルノソース
クシミタマソース
バガブーソース
スライムソース

1、シワンナ+アラミタマ+バガブーソース=シワンナA(火炎ブースタ継承)【通常合体】
2、シワンナA+アラミタマ+スライムソース=オルトロスB(火炎ブースタ×2継承)【合体事故※】
※新月&満月時にデビルソースを加えた合体だと1/16で事故発生。オルトロスを出来やすくする為に
空いたストックは事故生成LVに該当するLV38ドミニオン~LV33ダンタリアンでなるべく埋める。
ただし、フロストエース、ゾウチョウテン、アレス、サキミタマは不要。それと目的である
オルトロスもストックに入れておかないように注意。ロードを繰り返す為、作戦司令室で行う。
3、オルトロスBに火炎ブースタ×2が消えないように
・ゾウチョウテンソースの「火炎ハイブースタ」
・ドミニオンソースの「破魔無効」
・インフェルノソースの「アギダイン」
・クシミタマソースの「コンセントレイト(ボーナススキル)」
をそれぞれ御霊合体+デビルソ-スを使って継承。
4、魔と速を御霊で限界まで強化→オルトロスが魔28速31まで上がる。
5、ウロボロスのパラメが魔33速30なのでオルトロスのレベルを上げて
魔と速を上げる(エネミーコイコイ・オルフェウス・アキレスを活用)。
LV上げは回復スポット近くで主人公・オルトロス・メギド持ちの魔&速強化済み悪魔の
3人でひたすらメギド連発が楽。メギドはパールヴァティのボーナススキルで。
目標は魔40程度。速は既にウロボロスを超えているのでそこそこ上がればいい
※家計に優しくするために御霊は精霊+精霊で作ると吉
※前もってデビルソースの準備をしておく

エリダヌスで十分作成出来るレベル。このくらい楽すれば十分だと思いますが…。
いろいろ小細工するより仲魔1体でスパっと瞬殺した方が爽快。
エリダヌスでのウロボロス戦時の主人公LVに大体合わせてます、LV38で作成可能。

ていうかウロボロスよりデルファイナスのホワイトライダーの方が遥かに苦戦したような。
LV49&マハジオダイン&アローレイン連発とかって洒落になってないですよあの魔人。
会話すると怒られるし…。
■709 / ResNo.1)  オルトロスに賭けろ!
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/26(Sat) 18:57:33)
2009/12/26(Sat) 21:56:21 編集(投稿者)

1周目のエリダヌスで1戦目で戦うという前提で作成してます。

LV43オルトロス:
力30魔40体27速36運28
火炎ブースタ 火炎ブースタ 破魔無効
火炎ハイブースタ アギダイン コンセントレイト

てYEむはよおしUEKYGあCを
もえZWKいむふすちFHのえやB

★2ターンキル:
1ターン目にコンセントレイト→2ターン目にアギダインで終了。
主人公は石化解放リングを装備して防御でもしてて下さい、やる事無いですから。
★1ターンキル:
1ターン目にオルトロスよりも早く味方3体が動けるようにして
主人公:ランドルSで猛炎撃、仲魔2体は挑発or溶解ブレス。
全員のスタンスをNEUTRALに統一。
手頃なのは速が高く耐性の強い魔人マタドール等。
これだとデビルCOOPが2回発生するので
挑発→溶解ブレス→猛炎撃→デビルCOOP→アギダイン→デビルCOOPで1ターンキル
速の調節が面倒なので2ターンキルの方が楽です、ウロボロスはマハンマばかりしてくるので。

第2形態はウロボロスの魔が5上がっていますが、
オルトロスの魔を48程度に上げれば上記2ターンキルも余裕だと思います。
ていうかターン数に拘らなければ、上記LV43オルトロスでも
1ターン目:コンセントレイト、2、3ターン目:アギダインで第2段階も超余裕。
主人公は寝っ転がってデモニカでも弄ってて下さい。

トリプル火炎ブースタ&アギダインは半端じゃないので。
■702 / ResNo.1)  石田Dより、投稿ルールの説明
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/25(Fri) 19:09:49)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
第五回 先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!
    (ウロボロス第一形態&第二形態編)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○投稿尾締め切り:1月14日

まことに残念な話ですが、ここでゲームを投げてしまったという話をよく聞きます。
そんな断念してしまった、もしくは断念しかかっているプレイヤーの方々に、
先輩プレイヤーである皆さんの力を貸して頂けないでしょうか?

…だけどそこはコンテストですから、ただ倒せるだけのパーティーを募集したのでは面白くありません。
皆さん独自の美意識に基づいたパーティー構成、そして攻略パターンを自慢しあっていただきたいと思います!(「どれだけ少ないターン数で仕留めるか」、「どれだけ家計に優しいか」、
「どれだけとんちの利いた方法で仕留めるか」などなど)

募集内容は、ウロボロスの第一形態か第二形態を攻略できるパーティーの情報。
つまり悪魔3体分の投稿と、主人公の属性や武器・防具、必須のアイテムなどがあればその情報、
そして攻略のパターンをできる限り簡潔に説明していただきたいと思います。
(投稿フォームの文字数制限にご注意ください!!)

では、先輩プレイヤーの皆さん。 力を、力を貸してください!!