悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■993 / 親記事)  ●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2010/02/18(Thu) 17:11:30)
皆さんこんにちは~。
広報ミズキです!


オリジナルパスワード悪魔コンテストも
いよいよ最終回!!!

最後(!?)のデビルマスターを目指して
はりきって書き込みをお願いします。

お題は、『先に進めない人達を助けようシリーズ』第三弾!!

下記のボスを攻略するパーティを
ドシドシ投稿をお願いします!!

◎アリラト

◎デミウルゴス


応募締め切りは2月25日です

今回も皆さんからの投稿を楽しみにしています!!
よろしくお願いします!

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■1012 / ResNo.1)  Re[3]: 超 芸 魂
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/02/24(Wed) 13:57:56)
4sさんまた事故マニアさんに噛み付かれてる、かわいそうにw
■1009 / ResNo.1)  超 芸 魂
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/22(Mon) 22:50:07)
魔封→物理反射の鉄壁コンボ。

ホーソンスピアとピーターパイパー(マカジャマでも可)で低確率ですが
魔封状態にできるので後は好き放題です。
デミの通常攻撃は「敵全体・追加/爆弾」なので尚よろしい。
魔封にして真っ青になるとほとんどの行動が
「封じられている!」
になるのでデミはもう何もできませんw
魔封は魅了と違って戦闘中に絶対に自動回復しませんので!
1ターン目の行動は、
ヒトナリ→通常攻撃、ユキジョロウ→ピーターパイパー、
リャナンシー&モー・ショボー→挑発
(1ターン目に魔封状態にできたら成功、失敗したらリセット)
これでデミは攻撃+4&防御-4&CLOSEになります。
Yボタンで確認すると哀れ。
後は適当にモーンバレット連発。たまにくる通常攻撃も全反射。
アリラトと違って通常攻撃の頻度が低いので万能で倒します。
完全に無力になったデミをボコボコ。
一応、ヒトナリとピーターパイパー役は速99運99です。
魔封強すぎ・・アリラト戦ではホーソンスピアとマカジャマで。

ヒトナリの装備
剣 ホーソンスピア(封付着)
銃 モーンバレットできるもの
鎧 タクティカルV
飾 ガイアリング

ユキジョロウ
死んでくれる? 子守唄 ラプラスの魔
物理反射 メディラマ ピーターパイパー
JWRまけへそCたFんめるへうも
CUのYきつくえおUなやのめをき
リャナンシー
メディア パトラ 挑発
デスバウンド 物理反射 コンセントレイト
すんたRMのUたJEめえりかゆを
QのEゆさるすBCちLふPのUく
モー・ショボー
ガルーラ 挑発 デスバウンド
銃反射 物理反射 コンセントレイト
めれはさあWまてHくゆAゆめしう
ふるそうHいまをDかGんちZわあ
■1002 / ResNo.1)  経験有り。
□投稿者/ 4s -(2010/02/20(Sat) 01:28:58)
■ 童貞じゃねーシ。(はんにゃ金田風)
Lv99 霊鳥 サンダーバード
物- 銃弱 火- 氷- 電反 風- 破- 呪-
HP833 MP527 力65 魔99 体65 速99 運99
電撃ブースタ 電撃ブースタ 電撃ハイブースタ
放電 魅惑の雷撃 ジオダイン
ひJえUなしTひせJにひにKYP
いGれひをTRひおPZなひDRま


また霊鳥カヨ。(さまぁーず三村で)
過去に1度だけですが、デミウルゴスを魅了したことがあります。
パラメータ見ると解ると思いますが【運99】やる子です、できる子なんです。
■1028 / ResNo.1)  最後のコメントです!!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/03/02(Tue) 17:55:33)
間が開いてしまい申し訳ございませんでした皆さん。
☆ディレクター石田☆です。
今回は募集期間が短かったこともあって投稿数が、ちょっと残念な感じになってしまいましたが、短い期間中に投稿してくれた皆さんありがとうございました。
これで最後となってしまいますが、コメント付けさせていただきます!

>神田由真さん
マサカド、シヴァ、マザーハーロット投稿ありがとうございます。
(+1ターンキル攻略投稿ありがとうございます。)
ほほー、3対全部にうちまくりを継承させたのですね。
大変だったんじゃないでしょうか?お疲れ様でした。
詳細な攻略情報もありがとうございました~。

>4sさん
サンダーバード投稿ありがとうございます。
デミウルゴスを魅了してしまったんですね!
ゲームの仕様上、確かに魅了する事はできるんですが正直初めて見ました!
最近流行っている「真・女神転生」の早く消せほどじゃあないですが、
相当にレアなケースに遭遇したと思います。
うらやましいです!

>神田由真さん
ユキジョロウ、リャナンシー、モー・ショボー投稿ありがとうございます。
狙いとしては、4sさんと同じ感じということですね。
確かに魔封にされたら、手も足も出ませんよね…。裏ボスも形無しです…。
投稿ありがとうございました。


…という訳で、最後のお題は僕らの盛り上げベタも手伝ってか少々尻すぼみに終了、と言うことになってしまいました。
でもまあ、この数ヶ月の間は皆さんと沢山コミュニケーションとることができて、僕らの想像していなかったような様々な楽しみ方、そしてこの作品に対する意見などを肌で感じる事ができました。
そういう意味では、作り手としてとても意義深い催し物になったなと思いますし、何より楽しかったです。投稿してくれた皆さん、そしてこのフォーラムを見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました~。

今回得た経験なり情報は、次に作るものに確実に生かしてゆきたいと思っていますので、私とアトラスの次回作にご期待ください。(あれ?なんか打ち切り漫画っぽくね?)
で、では、どうもありがとうございました!!

(今回のお題のマスター選定はちょっと難しそうですが、結果をお待ちくださいませ!)
■1000 / ResNo.1)  大道芸
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/19(Fri) 16:16:06)
他記事で書いた内容と被っちゃいますけど、1ターンキルしたいなら
ヒトナリは速90以上、仲魔も速85以上でデミより確実に
先手を取れるようにする。また運も出来るだけ上げておく。
(デミが1ターン目に行動すると防御相性が変わる。
 デミはパラメがALL75なので運が低いと攻撃をかわされる)
◎物理1ターン:仲魔の力は当然99、全員ハイブースタ+ブースタ所持。
ヒトナリの急所射撃(防御-1)→至高の魔弾×2→狂気の粉砕(4HIT)
1/4の確率で倒せます。
◎火炎1ターン:仲魔の魔は当然99、運も80は欲しいところ。
全員火炎ハイブースタ+火炎ハイブースタ所持。
ヒトナリの急所射撃(防御-1)→ラグナロク×3(12HIT)
1/64の確率でラグナロクが12HITして倒せます。


続・大道芸【ヒトナリ1人】
LV99&パラメALL99でモーンバレット連発で勝てます。
(何故かディアラマをしてこない)
防具はメタルベスト&ソロモンリング。4周目ならタイマン勝負も一興。
モーンバレットVSビッグバン対決の消耗戦です。
■999 / ResNo.1)  デミウルゴス戦・LV上げなし
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/19(Fri) 16:08:29)
デミはパラメがALL75なのでマトモに戦うなら力や魔が80以上
ないと厳しいです。
仲魔のLVを上げずに倒すならルートに関係無く呼び出せる
マサカド、シヴァ(KAZUMAKANEKO)、マザーハーロットを
御霊強化(ALL+6)して
3体に「ランダマイザ、ラスタキャンディ、うちまくり、チャージ」を継承。
火力の低いマザーハーロットにメシアライザーと精神異常無効を継承。
戦闘が始まったら
1ターン目にランダマイザ×3。ヒトナリは防御。
2ターン目にラスタキャンディ×3。ヒトナリは防御か回復。
デミの1ターン目の行動はほとんどビッグバンです。
(ジハードはmissしやすいのでランダマイザの方が確実)
これで味方の能力ALL+3、デミの能力ALL-3になるのでこれを維持。
後はひたすら仲魔3体が「チャージ→うちまくり」を連発。
(うちまくり×3は最高で15HIT)
「チャージ→うちまくり」の連携で1回あたり800ダメージいくので
あとは適時回復していけば何とか倒せます。
この戦法だとデミのディアラマ(1000回復)を誘えるので
味方の被害が少なく、MP回復の回数も少なくて済みます。
ヒトナリもモーンバレットで攻撃に参加出来ますがパラメが低いと
大したダメージは見込めないので大人しくガクブルしながら防御&回復に
専念(NINE状態)。
魔が90近くあるならジハード連発戦法でゴリ押しできますが
MPの消費が激しく補助を消されるので効率が悪いです。
でもジハード連発が一番楽といえば楽なんですけどねw
◎ヒトナリの装備は「天上打」が集中してくると痛いので
メタルベスト&ソロモンリング(稀に来る災厄の輪廻が怖いなら石化開放リング)
◎うちまくりはデモニホソースのボーナススキルでのみ入手可能なので使いまわす

マサカド
こんくわJつAおまとめWけやWき
やしるわさHTうCやBわけHいそ
シヴァ
PNりBNおDへれUゆれたちよろ
KはもいみせのまるよおLれUおろ
マザーハーロット
のけDゆされあにんなきもARMJ
SてDなNえんんSなろちみLDけ

反射悪魔>
低LV反射悪魔を召喚するとほぼ確実にビッグバンで瞬殺されます
反射アイテム>
物反鏡とか使うとジハードで吹き飛ばされます、デミさん容赦無いです
■997 / ResNo.1)  アリラト戦・オリデータ攻略
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/19(Fri) 15:57:53)
2010/02/19(Fri) 15:59:51 編集(投稿者)

2周目以降限定なのでその点を利用すれば楽だと思います。
ヒトナリのLVに関係無く召喚できる「全書に登録している育てた高LV悪魔」を召喚して
好きに料理…で特に苦労無く勝てる相手だと思いますが、それだとひねりも何も無いので
オリジナルデータで引っ張ってきたアマテラス、トランペッター、カルティケーヤで
ラスタキャンディ×4&ランダマイザ×4した後にマハラギダインとメギドラオン連発。
反射戦法は通用しないボスですが攻撃手段が非常にシンプルなのでメギドラオンで即死さえ
しなければまず負けないと思います。
通常攻撃ばかりしてくるのでもう少し低LVの悪魔でも勝てそうですが、
相性の関係で狂気の粉砕が効きにくい&至高の魔弾は効かないので補助→万能でお手軽安定。
スルトでラグナロク連発、デモニホでうちまくり連発とかもいいかもしれないです。
ヒトナリは防御相性を気にする必要が無いので防具はアブソリュートV&ゴッドリングで
防御力と魔を上げれば十分。MP回復役にして余裕があればモーンバレット。
補助をMAXまでかけておけばコンセントレイト→メギドラオンも十分耐えられます。
ディアラハンをしてくる条件が結局わからなかったです・・・・悔しい。
デミウルゴスと違い、グルース攻略中に戦えるので早目に倒してスキャニングゼロを
開発しておくとホロロジウム攻略が楽ですね。正直マザーハーロットの方が遥かに手強い・・。
ヒトナリをLV99&パラメカンストさせれば仲魔無しのモーンバレット連発で楽勝です。

アマテラス
YんわあYいまWYやSりYひやな
はひんDものしわちいしわYにいE
トランペッター
りやFしCゆくたSQひたみきPし
おFくのましてしまむいそせDくよ
カルティケーヤ
へFUPをやりのそDEめRWわの
えあむとかNてKNNてにかNUや