悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■889 / 親記事)  ●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2010/01/25(Mon) 19:44:35)
2010/01/28(Thu) 20:11:06 編集(投稿者)

こんにちは!!!
SJ広報ミズキですっ!

『先に進めない人達を助けようシリーズ』
第二弾を開催いたします!!

各ルートのラスボスを攻略するパーティの投稿をお願いします!!

◎ロウルート
 ・大霊母メムアレフ(⇒虚大霊メムアレフ)
 ・大地人ヒメネス(除くも寂しいので、彼も加えさせてください。)

◎ニュートラルルート
 ・大霊母メムアレフ(⇒虚大霊メムアレフ)

◎カオスルート
 ・聖柱ゼレーニン(カオスルート)

今回も猛者の皆さんからの熱い投稿をお待ちしています!!


▽[全レス37件(ResNo.1-37 表示)]
■1067 / ResNo.1)  Re[2]: お疲れ様でした!!!
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/03/20(Sat) 18:23:28)
間に合わなかったけど評価おね。
スライム
レベ99
力8
魔5
体5
速8
運3
スキル
物理反射 銃反射  疾風反射
火炎反射 氷結反射 電撃反射

コスト17054
ハマ系 ムド系いがい反射

HP634
MP320

ゼレーニンとヒメネス用。

ストーリー
俺「攻略本もかってバッチリ!
  隠しパスパス・・・・・」
俺「あれなにこのスライム・・・
 「そうだ!!」
そのころ・・・
ロキ「なにこいつ。」
しゅら「おまえの代わりだ。」
ロキ「・・・」
しゅら「こいつとゼレーニン倒しにいくから。」
ロキ「解せぬ・・・・」

パスワード
なむひZれめTめこりきうJHれU
QMんきなBくえなわくTのSたゆ
そしてロキは合体材料になりました、
めでたし、めでたし。
■977 / ResNo.1)  お疲れ様でした!!!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/11(Thu) 23:48:25)
11日終了まであと30分ほどありますが、
ひとまず締めのあいさつをば!!
って、名乗るの忘れとりました☆ディレクター石田☆です!!

今日はもう新規投稿ないかな~、と思った矢先駆け込みの投稿があってうれしかったです。
皆さん粘って作ってくれていたのですね。感謝感激です!!

コメント&デビルマスターの選定には少しお時間頂いちゃう事になりますが、少しばかり石田に時間をくださいませ。
ではでは、沢山の投稿ありがとうございました!!
皆さんお疲れ様でした~。
■976 / ResNo.1)  四弱な悪魔たち
□投稿者/ サイゾック -(2010/02/11(Thu) 23:42:20)
既出のアイデアではあるのですが、自分なりに工夫した、反射パーティーです。
メムアレフ戦限定です。メムアレフの4属性攻撃に最適なパーティーなので。
メム=アレフは対策のしようがないので、それだけはヒトナリに再召喚願います。
それ以外はヒトナリの手は借りず、かつ、なるべく安定して撃破を目指しました。
彼にはひたすら防御しておいて貰います。

当初はボス3体のネタパーティー作ろうとしたんですが、
その中でマーヤー様の特性に驚愕し、このパーティーを思いつきました。
スライムとマーヤーで反射し、ペイルライダーが支援役。
ライダーのおかげで反射パーティーの鬼門の万能攻撃が来ても立て直せるかなと。
マーヤー様も運がよければ万能攻撃をギリで耐えます。
謎の機械のメムアレフ2連戦だと、1戦勝利時にスライムのレベルが大幅に上がり、爆発力低くなるのが玉に瑕。
けれど、ラスボス戦では経験値入らずに爆発力維持していけるハズ。

マーヤーは前半戦はテトラジャ維持して暇な時は殴る。
後半戦はひたすらテトラジャ。防御すると反射がもったいないし、殴ると反射が痛いので、無駄な行動をとります。
スライムは何も考えずにひたすら殴る。反射しても弱いから関係ない。
ペイルライダーは、仲魔の回復に努めます。MPは温存を意識して。

属性攻撃連発がくれば1、2戦目ともに2~3ターンで終了。
他の攻撃が来ても対応は出来るかなと。高確率で勝てると思います。


ペイルライダー
招来の舞踏 メシアライザー 物理反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射
にをBみきすZUわすちかてろふふ
けたうAさけNQNきあみひみAも

マーヤー
物理反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射 テトラジャ
ゆSUのBあしWUDFむをMたP
わゆおてませいMRDHてやゆFう

スライム
物理反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射 不屈の闘志
さたみくさんけてのれCJYUむC
をかむWNさとGふEたYをUむや
(意味は無いですが、こいつは御魂未強化也)
■975 / ResNo.1)  エリダヌスの腹黒い三連星
□投稿者/ モコマスター -(2010/02/11(Thu) 22:07:34)
【悪魔名】妖鬼 キンキ
【レベル】55
【属性】電-無 風-弱 闇-無 
【スキル】至高の魔弾 残影 スクンダ
     追撃の心得 銃ハイブースタ 銃ブースタ 
【ステータス】力72 魔28 体43 速50 運35
【PASS】すYはやへもれTせむまBきけつれ
    つはあはよくてふもけそんWけいJ


【悪魔名】妖鬼 スイキ
【レベル】54
【属性】火-弱 氷-無 闇-無 
【スキル】グランドタック 戦慄の眼光 魂捧げの夜伽
     追撃の心得 銃ハイブースタ 銃ブースタ 
【ステータス】力63 魔41 体32 速44 運34
【PASS】せBかよみみつさまやとてにLめよ
    てるBきFんHいとちえとSEせよ


【悪魔名】妖鬼 フウキ
【レベル】54
【属性】電-弱 風-反 闇-無 
【スキル】至高の魔弾 爆砕拳 ロストワード
     追撃の心得 銃ハイブースタ 銃ブースタ 
【ステータス】力66 魔42 体37 速39 運36
【PASS】もかGけふゆおんFろゆけしひちそ
    もにUゆけよおAくめみLゆせてそ



キンキ「あのオカンめ、只者ではないぞ。
    フウキ! スイキ! マーヤーにジェッ○ス○リームアタックを
    かけるぞ!」
キンキ「思ったより素早いぞ。いいな!」
フウキ「おお!」

【対マーヤー戦用悪魔になります】
だいたいの到達レベルを考えて、3体ともレベル50台に。
主人公は防御、悪魔3体で至高の魔弾、グランドタックで攻撃。
おそらく1ターンキルできますが、駄目な場合はもう一度
ジェッ○ス○リームアタックをかけて下さい。



主人公「な、何も…出来なかったなんて…」

後日…。

主人公「あー、みんな。こないだの戦いの時はありがとう。
    で、みんなには悪いんだけど、悪魔全書埋めたいんで
    今日でみんな合体素材ね(にっこり)」

三連星「俺たちを踏み台にしたぁ!?」
■983 / ResNo.1)  Re[2]: 大地人 ヒメネス戦 ①
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/13(Sat) 18:13:37)
>4sさん
コッパテング(×3)&ザントマン(×3)投稿ありがとうございます。
自分ルール縛り系ですね。
確かにこいつなら相当にヒリヒリした展開が味わえそう(ゴクリ…)。
簡単に倒せてしまってつまらないという方は、是非お試しくださいませ。
更に、バージョン違いというか欠点対処版もアップしてくれております。
先ほどの神田由真さんの投稿もそうですが、こういう実験レポート的なものは読み物として楽しいですね。
こういう風に色々と試しつつ遊んでもらっているのをみると、開発者としてはとてもうれしいもんです。
投稿ありがとうございました。

>モコマスターさん
ガイア、マッシュ、オルテガじゃあなかった、
キンキ、フウキ、スイキ投稿ありがとうございます。
このネタなら僕にも分かります!!(エッヘン!!)
というかいつもネタが分かってなくてスイヤセン…。
イイ感じに作ってありますね。モコマスターさんのこだわりが伝わってきますよ!
キンキだけちょっと頭出ている(1レベル高い)のは、リーダーってことでしょうか?
うーむ、3体そろっての合体技みたいの用意しておけばよかったな~。
こういう投稿があると想像が膨らみますね~。
投稿ありがとうございました。


ペイルライダー、マーヤー、スライム投稿ありがとうございました。
チーム内の連携がイイ感じに計算されていてグッときます!
目的を達成するために特別編成された感じが良く出ていると思います。
悪魔小隊ここに在り!って感じでしょうか。
投稿ありがとうございました。

さて、全ての投稿にコメントがつけ終わりました!
これからマスターの選定に入りますので、少々お待ちくださいね。
では、皆さんお疲れ様でした~。
■968 / ResNo.1)  大地人 ヒメネス戦 ②
□投稿者/ 4s -(2010/02/11(Thu) 01:25:04)
◆ カグツチ会心を狙う。
Lv50 夜魔 ザントマン
物- 銃- 火- 氷- 電無 風弱 破- 呪-
HP448 MP229 力93 魔33 体41 速43 運17
月影 物理ブースタ 物理ハイブースタ
- - -
えHもUYRわYろかいそYりすそ
ひへPYしりUかNへZちYせYん


スキル数6個が飽きたので、初期+1個でチャレンジしてみました、第二弾。
・「月影or残影」の『Full Moon』の方を選択。
・どのくらい強くなるのか、試してみたくないですか?
・これはなかなかのギリギリ感ですw(地獄業火でギリ耐えたり、葬られたり)


◆ おまけ。
Lv50 夜魔 ザントマン 【力+6 速+3】
月影 物理ブースタ 物理ハイブースタ
チャージ 捧魂の法 不屈の闘志
れMちPCそよなおSおGLMるS
ふきえへPECEYかZZJPWよ

「捧魂の法→チャージ→月影」のコンボです。

◆ 月齢がメンドクサイ方へ。
Lv50 夜魔 ザントマン 【力+6 速+3】
物理ブースタ 物理ハイブースタ 怪力乱神
チャージ 捧魂の法 不屈の闘志
れMちPCそよさとSQGLMみZ
ふきえQPECEYかZZJPLや

虚空爪激・怪力乱神&モータルジハードってどれがいいの?
ゲッ、月影とそんなに変わらんテカ、コンボの威力はこっちが上かよ。
■967 / ResNo.1)  大地人 ヒメネス戦 ①
□投稿者/ 4s -(2010/02/11(Thu) 01:24:08)
◆ ジハード以外の能力↓で。
Lv50 妖魔 コッパテング
物- 銃弱 火- 氷- 電- 風- 破- 呪-
HP427 MP221 力93 魔29 体34 速42 運21
牙折り 物理ブースタ 物理ハイブースタ
- - -
をんせうへえUCうHのQとのさE
PりにあとんははえんZるRりZM


これでも勝てるモン。(ラッキー必須)
・全体の攻撃、こらえられます。
・ケイオス…、当たらなければどうと言うことはない。(クワトロ風)
・地獄の業火、使ってこなけば意味がない。(焼き払われます)

スキル数6個が飽きたので、初期+1個でチャレンジしてみました。
ん~、作ってみたもののこれは失敗でした。
【力】【速】に注意してレベルアップしてきましたが、
【力】【魔】【体】の3つに気を配るべきでした、そうすると地獄業火に耐えられた。
御魂合体でパラメータをあげると結構いい感じなんですよ、ギリギリ感がw


◆ おまけ。
Lv50 妖魔 コッパテング 【力+6 速+3】
牙折り 物理ブースタ 物理ハイブースタ
銃耐性 火炎耐性 食いしばり
ふめみえLおULHいたCSこりは
たGんSおよさかUれZNんろちあ

銃無効で安全対策するべきだったかな?でもそうすると食いしばりがいらないのか。

◆ 界王拳4倍で…。
Lv50 妖魔 コッパテング 【力+6 速+3】
牙折り 物理ブースタ 物理ハイブースタ
火炎耐性 捧魂の法 不屈の闘志
WさせよCおてGNJよにFいDは
TめつとNふせろもつZうけKさB

捧魂の法で防御と回避をあげといてからの~。
■982 / ResNo.1)  Re[3]: 即席悪魔全書。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/13(Sat) 17:14:31)
皆さんお疲れ様でした~。☆ディレクター石田☆です。

>神田由真さん
デミウルゴス、ヴィシュヌ、アリラト投稿ありがとうございました。
なるほど、おしろい報告ですね。
主人公抜きとは言え、このラインナップでもそれなりに苦戦するんですね~。
(というか簡単に倒せてしまわなくて、ホッとしておりますが…)
まいど面白い報告ありがとうございます~。

>神田由真さん
トート、ダンタリアン、レギオン投稿ありがとうございます。
反射撃退系ですね。
これは価格が低めなのがとても素晴らしいですね。
弱いからこそ有効なのは間違いないのですが、この低価格はイイですね~。
ホント安いな~。
皆さま是非お試しくださいませ。投稿ありがとうございました~。
■959 / ResNo.1)  ラスボスを倒せない人を助けようというコンセプトなので。
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/08(Mon) 17:11:11)
見方をちょっと変えて倒せない理由を考えてみました

◎攻撃力が高すぎる
◎あっという間に即死させられる
◎全然ダメージを与えられない
等が挙げられるでしょうか。その上で
◎これ以上仲魔を育てるのも限界

こんな状況のプレイヤーの場合もう残った手段は
《全員で反射で大ダメージ》
しか無いと思うんです。
魔80以上のジハード連発悪魔を3体作れとか言えません

全ボス対応1.5倍物理反射の改良版である
ラスボス専用反射悪魔トリオ最終戦仕様です。
ラスボスは銃スキルを使ってこないのでその分他の反射を増やせました

ヒトナリは
1周目は即死とバステ対策をして防御。
2周目以降ならラセツベスト&ガイアリング(物理反射)か
ソロモンリング(魔法反射)で防御力がかなり下がるので
反射に参加出来ますがバクチ要素が高いです

メムアレフ戦
ほとんどが全体属性攻撃なので2-3回反射すれば倒せます
ゼレーニン戦
HPが減ると咎歌ばかりしてくるので1ターン目に挑発して1-2回で反射して
倒さないと厳しいです。攻撃手段が少ないので誰かに挑発を持たせるのが
いいです。マタドールソースから

トート 42257マッカ
物理反射 火炎反射 破魔無効 呪殺無効 氷結反射 電撃反射
わしまFれみせLしもRTこLをち
EむEFみをBSくあきFMしつわ
ダンタリアン 24916マッカ
物理反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 破魔無効 疾風反射
FよTUZをれZれるたいEよやも
MAまJそうりFSめBめをよやE
レギオン 28479マッカ
物理反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射 破魔無効
しZそEちとJこJろよETKつか
こにとわPよとよみにろうUれLこ

召喚マッカはアナライズレベルMAX時の金額。
3体合計で10万いってないのでこのくらいならなんとか

反射悪魔の欠点>>
全体万能攻撃されたら終了というのは宿命ですが
謎の装置だとLVが嫌でも上がってしまい
じょじょに反射ダメージが減ってしまうということですね。
これはどうしようもないのでボス戦毎に削除→全書から再召喚
してもらうしかないです。SJの悪魔は反射スキルで埋めても
超高額にはなりませんし反射で倒すというのはまさに奥の手。
その為のパスワード
■941 / ResNo.1)  即席悪魔全書。
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/04(Thu) 11:15:37)
メムアレフもゼレーニンもヒトナリの強さが
1周目<2周目<全ルート制覇後
で全然違って来るので原則ヒトナリ抜きでトライ。

全書からオリデータで
◎デミウルゴス、ヴィシュヌ、アリラト召喚
ヒトナリは
◎資材班試作ナイフ 機動班標準M メソテースベスト 石化開放リング
これなら1周目でも調達OK、サブアプリはギボアイズのみ。
デミとアリは1周目ならパスで。

ヒトナリの行動はチャクラポットとメム=アレフされた時の召喚のみに限定。

◎メムアレフ1戦目
まずデミがラスタキャンディ3回。他メンバーは防御。
その後はデミ→殴る、ヴィシュヌ→メギドラオンとメシアライザー、
アリラト→コンセントレイト後メギドラオン。
これで消耗戦、大洪水は喰らっても無視。何とか攻撃は当たります。
◎メムアレフ2戦目
やっぱりまずデミがラスタキャンディ3回。他メンバーは防御。
光と闇をしてこなくなるので全体攻撃のダメージが地味に痛い。
味方強化後はデミ→ギボアイズで確認して殴れるようになったら殴る。それ以外は原則防御、
ヴィシュヌ→メギドラオンとメシアライザー、ギボアイズで確認して銃が効くようになったら至高連発、
アリラト→やっぱりコンセントレイト後メギドラオン。
1戦目より消耗戦に。救いだったのがメム=アレフで強制退場させられても
ラスタキャンディの効果が残っていることでした。

デミ&アリ抜きで最初は何とかなるかなぁと思ったんですが、キャンディ係が
カルティケーヤやスレイプニルだとムリ過ぎなので仕方なくデミ・・。
キャンディ使わなくても他悪魔(メタトロンとか)でなんとか勝てると思います。

育てた1軍パーティーなら楽勝な敵も、育ててないと最強悪魔使っても案外苦戦するもんだと
実感しました・・・・。
ゼレーニンは能力-3まで許してくれるので物理・電撃・魅了対策してLAW悪魔中心で
戦えば多分メムアレフより楽かな?

デミウルゴス
LLPせはTZるかむKせゆへへN
ゆFゆまゆMゆになRKさゆろKは
ヴィシュヌ
りおとなまとLさへJきわBちをW
QへさそPんきWえZしKBちWE
アリラト
BへYやかよMうDBFとむわはと
MさZにZAてやくふしとHまEろ
■930 / ResNo.1)  少々お待ちください。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/02(Tue) 00:04:06)
今日の東京はものすごい雪でまいりました。 ☆ディレクター石田☆です。

今日は言い訳がましい予告をひとつ…。
パスワードの投稿がすこしづつ始まり、流れがイイ感じになってきたところ誠に申し訳ないのですが、今週末にかけて次のプロジェクトやら、ストレンジジャーニーがらみの諸々などが物凄く立て込んでいて、でコメントにかける時間があまり取れそうにありません。

こちらの都合で誠に申し訳ないのですが、今週一杯ワタクシの動きが鈍い感じになる事、ご勘弁ください。
週末にまとめて、必ずまとめてコメントさせていただきますので!!

では、皆さんの投稿お待ちしております!!
■966 / ResNo.1)  Re[2]: 覚えていますか♪
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/10(Wed) 20:21:02)
こんばんわ☆ディレクター石田☆です。

>4sさん
スパルナ投稿ありがとうございます。
あ!確かにあの時のスパルナだ。
ほうほう、ずいぶんと成長したものですね!
スキルも少しゴージャスになりました。
こうやって成長した姿を見るのもなかなか楽しいものですね~。
久々に実家に帰ると、昔遊んであげていた近所の小さかった子供がいつの間にか大人になっていてビックリしたときのような感じに似ているなと思いました。
(で、その子は既に結婚して子供までいたりして、嬉しい様な、物凄く出遅れた感じを味あわせてくれたような微妙な心持になっちゃうんですよね…。)
って、なんか別な話になっちゃいました。スミマセン。
レベル60にして、ラスボスを2撃でしとめてしまうチューニング、まさにベテランの域に達してきたと言えましょう!!
しかも、このスパルナまだまだ伸び白があるみたいなので皆さんこの後を引き継いでみてはどうでしょう?
投稿ありがとうございました。

>4sさん
オキクムシ(×2)投稿ありがとうございます。
ようやく来た!オキクムシ!!
どうでもいい話ですが、自分は特にオキクムシがお気に入り悪魔なのです。
価格がかなりリーズナブルなのもポイント高いですね!!
トリスアギオンもちのほうは少々高いですが、確実に倒せることを考えると、なかなか現実的なお値段だと思いました。
(ブースター系スキルの価格が低すぎるんでしょうね…)
投稿ありがとうございました!!

さあさあ、もうすぐ締め切りの11日です。
皆さんラストスパートがんばってください!!
■927 / ResNo.1)  移植用・トリプルブースタを実戦投入してみる?
□投稿者/ 4s -(2010/02/01(Mon) 00:48:05)
2010/02/08(Mon) 01:18:35 編集(投稿者)

■ 移植用・火炎トリプルブースタ。
Lv39 妖虫 オキクムシ
物耐 銃- 火- 氷- 電耐 風- 破- 呪-
HP304 MP328 力15 魔99 体15 速23 運24
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 火炎ブースタ
物理耐性 電撃耐性 アギダイン
はるたえPMのDすうHとLWかう
をうWNてろSもたにZとTHHも

◎長所
・大霊母メムアレフ(⇒虚大霊メムアレフ)を「アギダイン」2発で倒します。
・初め「トリスアギオン」を想定していましたがこちらも2発なので変更しました。
・ちなみに「アギラオ」だと大霊母メムアレフ3発、虚大霊メムアレフ2発でした。
・おせっかいで「アギ」だと大霊母メムアレフ4発、虚大霊メムアレフ4発です。

×短所
・【速】が低いので命中率が悪いです。
・メムアレフの「キス・マー」1発は耐えますが連発で葬られます。
・「火炎ブースタ」は不要かも?


■ おまけ。
Lv39 妖虫 オキクムシ
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 不屈の闘志
物理無効 電撃耐性 トリスアギオン
こPふとううたLくあのるすBEい
かすりYZへEUMむZNいNわC

こちらは「物理無効」で「キス・マー」を防ぎますので安全に戦えます。
しかしおもしろみに欠けてしまいました。
※「アギダイン」⇒「トリスアギオン」に変更しました。


このレベルなら、
悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』
でもいけちゃいますね。
■924 / ResNo.1)  覚えていますか♪
□投稿者/ 4s -(2010/01/31(Sun) 00:39:29)
2010/01/31(Sun) 23:23:34 編集(投稿者)

■第1回コンテストのスパルナ覚えてますか?
Lv60 霊鳥 スパルナ
物- 銃弱 火耐 氷- 電- 風無 破- 呪-
HP477 MP410 力18 魔99 体28 速65 運51
疾風ブースタ 疾風ブースタ 疾風ハイブースタ
ウインドブレス 妖花烈風 殺風激
わWPなかうやろかCおとくもろえ
そわあSEておKくわZむKゆゆえ


第1回コンテストに投稿したスパルナの完成版です。
完成版? Lv60で? と、思うでしょ。
このスパルナは、大霊母メムアレフ(⇒虚大霊メムアレフ)を、
『殺風激』2発(2ターン)で倒します。

しかし、
虚大霊メムアレフの『キス・マー』1発で葬られてしまいますw。
やるかやられるかのまさに真剣勝負、ボス戦に相応しい戦いを演じてくれます。

カンスト系やバランス型と違い、
中途半端なレベル・ピィーキーな仕上がり、これが私のスパルナの完成版です。

まあ後、39レベル上がるので、普通に強くできます。
よろしければ、この子をあなたのデモニカ入れてやってください。
■963 / ResNo.1)  Re[2]: ドッペルさん乙型
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/09(Tue) 23:25:14)
ドーモです。☆ディレクター石田☆です。
泣いても黙っても今週の11日が締め切りでございます。
皆さんラストスパートがんばってください!

>ヨウさん
ドッペルゲンガー投稿ありがとうございます。
なるほど、ドッペルゲンガーは主人公の霊的な分身だから、2人にはならないと言うわけですね。…うーん、確かにそうですよね!
(って、一休さんかよ! 華麗なトンチに妙に納得させられちゃいました。)
詳細な攻略手順までありがとうございます。
だけど、ドッペルゲンガー一人で攻略可能となると、どちらが分身なのかいよいよ怪しくなってきますよね…。

>神田由真さん
ピクシー投稿ありがとうございます。
って、ピクシーはお飾りじゃないですか!!
ですが、ほほ~う。 主人公ガチでもいけるんですね~(ガチの使い方あってます?)
凄いな~!! 僕もかつてはダンジョンマスター(って、そんなゲーム知らないですよね)とかを一人プレイしたりしましたが、神田由真さんには遠く及びませんね…。すばらしいです。

あぁ、ヨウさんのドッペルゲンガーと神田由真さんのヒトナリ、どちらが本物かを競わせて見たい!!
■922 / ResNo.1)  続き。
□投稿者/ 神田由真 -(2010/01/30(Sat) 18:24:01)
メムアレフ戦1回目
装備は 天御剣、ピースメイカー、サバイバーベスト、ソロモンリング
ヒトナリの防御力は120
相性は耐-反反反反無無
◎基本はモーンバレット。大抵の攻撃は反射or無効化できるのでOK。
普段は厄介極まりないアスラローガもタイマン勝負に限りメムアレフを
2倍ダメージで必ず攻撃してくれるので大歓迎!
サバイバーベストの物理耐性は強力なのでキス・マーも痛くないです。
もし災厄の輪廻で石化したら素直に諦めます。

メムアレフ戦2回目
◎物理がほとんど効かないのでひたすら地道にモーンバレット。
大洪水を喰らってしまったらデクンダの石。
メム=アレフ!?そんなの全く怖くないですよ、だって仲魔がいないから!
蓋を開けてみたら大霊母より楽でした。

オマケでデミウルゴス
装備は 天御剣、ピースメイカー、メタルベスト、ソロモンリング
ヒトナリの防御力は175
相性は耐-反反反反無無
◎コイツだけは反射戦法が通用しないのでひたすら消耗戦に。
ビッグバンはかなりの確率で回避出来ます。
ラスタキャンディされたらすぐデカジャの石。
とにかくモーンバレット→回復→モーンバレット…。
反射できるのが~ゲイトしかないので辛いです。
多分、40-50ターンくらい掛かりました・・・。
人間1人でも神に勝てるものですね。
驚いたのは行動の9割がビッグバンでディアラマを全くしてきませんでした。
災厄の輪廻も覚悟してたんですが1回も来ず。パーティー構成で行動変わるんでしょうか。
■921 / ResNo.1)  先を越されてしまいましたか
□投稿者/ 神田由真 -(2010/01/30(Sat) 18:18:29)
私もタイマンでやってみました。正確にはヒトナリ&ピクシーペアですけど。
基本戦法は極力ヒトナリの防御力を下げて最大限に反射しつつモーンバレット。
ただし1周目ではリングが購入できず無理なので全ルートクリア後の
4周目のお遊び感覚で。
謎の装置の香セットでヒトナリ君が簡単にLV99&パラメ99になっちゃいますので。
ボスは全て謎の装置戦で仲魔は応援役のピクシー1体のみ!
当然ながら1ターン目でほぼ確実に死にます(泣
すたEわQあみりしのHんFたやJ
へにるJへたいJDたよJけひるに
(オリジナルデータのLV2ピクシー)

ヒメネス戦
装備は 天御剣、ピースメイカー、エンシェントV、ガイアリング
ヒトナリの防御力は123
相性は反反耐---無-
◎ケイオスタックを反射しつつ、ひたすらモーンバレット。
レフトハンドを4回されたらデカジャの石。
想像してたよりかなり楽でした。

ゼレーニン戦
装備は ピクシーナイフ、ピースメイカー、サバイバーベスト、ソロモンリング
ヒトナリの防御力は120
相性は耐-反反反反無無
◎メギトの雷火を反射しつつとりあえず通常攻撃。
すると驚くことにゼレーニンを低確率ですが魅了させてしまいます!
多分ヒトナリの運が99なのとピクシーナイフ(2-4)の性能のお陰でしょう。
魅了させたらモーンバレット連発。無理に魅了させる必要も無いんですけどね、
ゼレーニンの魅了はすぐ戻っちゃうのでw
そもそもこちらが魅了された時の被害を抑える為のピクシーナイフです。
咎歌はちょっと痛いですが魅了はまずされないです。
■920 / ResNo.1)  ドッペルさん乙型
□投稿者/ ヨウ -(2010/01/30(Sat) 02:21:37)
2010/01/30(Sat) 12:54:11 編集(投稿者)

なにやら紛糾しているようですが、まあ気にせずこっそりと。

さて、ラスボス打倒用悪魔、ということですが
「どうせならタイマンで」という良く解らない使命感に駆られました。

まずメムアレフママとヒメネス。これは過去投稿した全反射特化ドッペルさん(以下、甲型とします)で一人で出来るもんOKです。パスは
『せんむあTんめいんJPもそはかめ
 MJみせAFまわDTFなけろへR』
能力詳細は
◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』♯722を参照して下さい。
基本的に殴ったりテトラジャしながら突っ立ってるだけで倒せます。ヒトナリさんは耐性防具つけて、死なないように防御でもしときましょう。ヒメネスがケイオスタックを撃った時が戦闘終了の合図。

次にゼレーニン。これは反射頼みでは厳しい為、このドッペルさん乙型を使います。
【悪魔名】外道 ドッペルゲンガー
【レベル】95
【属性】物-反 銃-反 雷-反 光-弱 闇-弱
【スキル】電撃反射     不屈の闘志 チャージ
     物理ハイブースタ 狂気の粉砕 精神異常無効
【ステータス】HP646 MP332 力99 魔17 体17 速99 運99
【PASS】PしももGBちGみつKQけTBJ
    せとRれZJTたきDろちゆちけや

ゼレーニンは体力が半分くらいになるまでは断末波とメギトの雷火、それ以降は咎歌、そして瀕死になるとレクイエムを使ってきます。乙型は咎歌とレクイエムが当たると死にますw
なので、半分くらいになるまでは反射するなり殴るなりしておき、5000くらい与えたかな、と思ったら粉砕2発で沈めましょう。多少見積もりを誤っても不屈の闘志があるので問題なく倒せるでしょう。
与えたダメージの見極めが高い精度で出来るなら、半分手前からチャージ>粉砕とやると確実でしょう。
ヒトナリは魅了と電撃への耐性をつけていれば、一人で出来るもんOKです。

え? 「結局ヒトナリいるから2人じゃん」ですって?
なあに、ドッペルさんはヒトナリの影、ヒトナリはドッペルさんの光。つまり二人で一人です。だからOKです。多分。
■919 / ResNo.1)  え?!
□投稿者/ 黒豆 -(2010/01/29(Fri) 23:29:13)
2010/01/29(Fri) 23:32:43 編集(投稿者)

>あと、荒れていたのは件の事故マニアさんにはゲーム改ざんの疑いがあり、自身のHP上でボス悪魔を連れ歩いている写真を載せていたりしているからだと思います。
※実際に不正に作成したボス悪魔のパスワードも載っています。
愛情込めて作成した悪魔ではなく不正に作成した悪魔の投稿がゲームマスターになるようでは皆やる気がなくなります。

それって本当なんですか?!
ホントかどうか調べようにも見つからない…


今ミズキさんの日記見たら

「お~その手があったか!!」と
皆さんを唸らせるような
投稿を期待してます!!

と書いてあったので、今回ちょっと頑張って驚くようなの投稿してみようかな

毎回お気に入りの三体で行ったら数ターン撃破出来て
戦法とか考えたことなかったな;
■910 / ResNo.1)  理は
□投稿者/ 黒崎義裕 -(2010/01/28(Thu) 20:04:22)
> 少々パスワード以外のことで書き込みが過熱しているみたいなので

ラスボス攻略という募集テーマ・・・
 このスレッドの意義・・・

理は感想や攻略を投稿している者達にある。
905は匿名で何の根拠の無い不満と戯言をほざいているだけだ。
お気に入りの悪魔が見たいならパスワードフォーラムでも覗いていればよいのだから。


大地人ヒメネス>
もう少し強くても良かった。
『行動パターンが決まっている&1ターンに1回しか行動できない』
という理由でこちらの被害が全く出ないからなあ。レフトハンド1回で全能力+4とか
だったらいい勝負になってただろうに。
1ターンに1回行動は全部のボスに言えることだけど。
■917 / ResNo.1)  Re[7]: すいません
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/29(Fri) 12:16:17)
☆ディレクター石田☆です。

>4ね9りすさん
とんでもないです。どんな意見でもありがたいです。

> せめてネタバレしないようにネタバレ系(ラスボスの名前等)の記載は…
我々の対策は、「お題目のバナーをクリックして、説明ページに飛ばないとボスの名前は確認できない」という感じだったんですが、このBBS上に名前が出てしまうのはどうしても避けられなかったんですね。ウーム、どうしましょ?
記事リストの表題にも”ラスボス”と記載してあるので見たくない人は回避できるかな?と思ったのですが…。不十分であると言うことですよね?
よろしければ、提案されている「ネタばれ注意みたいなリンクを張る」というのが具体的にどういった対策を敷設する事なのか、もう少し詳しく説明してくれませんか?

> あと、荒れていたのは件の事故マニアさんにはゲーム改ざんの疑いがあり…
なるほど。ですが、HP上に改造悪魔を載せていた事が、改造悪魔を投稿しているという証拠にはならないと思うんですよね。(疑惑をもたれてしまうのは仕方ないと思いますが。)実際作れることも証明されていますし。
…僕としては、皆さんの投稿が正しいと信じて中立的な立場で判定するしかないのです。その点はご理解ください。

>例え自力で作成した悪魔だとしてもバグ利用は嫌いな人が多いです。
マスターの選定に関しても、実用性に偏り過ぎないようバリエーション豊かな選定を心がけ、見ている人が楽しい気持ちになるよう尽力しているつもりですので、もう少し生暖かく見守っていただけると幸いです。

4ね9りすさん、ご意見ありがとうございました!
■915 / ResNo.1)  Re[7]: すいません
□投稿者/ 4s -(2010/01/29(Fri) 02:24:42)
2010/01/29(Fri) 14:03:34 編集(投稿者)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、
ちょっと、まって、まじ、それ。
私くし、2ヶ月くらい、事故マニアさんと情報交換してったって事。
ちょっとそれかんべんしてよ。

私はちゃんと、作ってますよ。
合体事故で遊んでた時、スキルがだぶることをみつけて、
ブースタを、だぶらせればいいと思い「鬼神 トール」を合体事故で作ったし、
多重スキルは、黒豆さんの

アーマーンを無駄に御魂で強化するさいに、事故って別の悪魔ができ、スキル見るとリカームで埋まってましたw

この書き込みを見て、これだ!と思って、やってみたらできたので、
それを応用して、ブースタ×5とか、移植用トリプルブースタ作ったけど、
不正に作成してないからね。
■914 / ResNo.1)  すいません
□投稿者/ 4ね9りす -(2010/01/29(Fri) 00:23:59)
石田様
ネタバレOK派ばかりのなか反対意見を言わせてもらいますので、ご都合が悪ければこの投稿は削除して下さい。

せめてネタバレしないようにネタバレ系(ラスボスの名前等)の記載はどこかでネタバレ注意みたいなリンクを貼るとかの工夫をお願いしたいです。
899さんのように楽しみを奪われてる人も実際にいるみたいですし・・・

あと、荒れていたのは件の事故マニアさんにはゲーム改ざんの疑いがあり、自身のHP上でボス悪魔を連れ歩いている写真を載せていたりしているからだと思います。
※実際に不正に作成したボス悪魔のパスワードも載っています。
愛情込めて作成した悪魔ではなく不正に作成した悪魔の投稿がゲームマスターになるようでは皆やる気がなくなります。
例え自力で作成した悪魔だとしてもバグ利用は嫌いな人が多いです。

■No913に返信(☆ディレクター石田☆さんの記事)
> どうも、ディレクター石田です。
>
> 僕は”ネタばれになるような発言を慎むように”という旨の発言はしておりません。
> そもそも募集自体が”ラスボスの攻略パーティー募集”なのですから。
> ラスボスを攻略するための手段や、パーティーの情報は自由にアップしていただいてかまいませんよ~。
■913 / ResNo.1)  Re[5]: 反射つよー
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/28(Thu) 20:46:20)
どうも、ディレクター石田です。

僕は”ネタばれになるような発言を慎むように”という旨の発言はしておりません。
そもそも募集自体が”ラスボスの攻略パーティー募集”なのですから。
ラスボスを攻略するための手段や、パーティーの情報は自由にアップしていただいてかまいませんよ~。
■908 / ResNo.1)  反射つよー
□投稿者/ 神田由真 -(2010/01/28(Thu) 19:28:13)
904さん>>
デモニカLに呪殺無効がなく挑発があるのは
◎LAW悪魔にはレクイエム無効
◎挑発1回とゼレーニンのライトハンドで攻撃+4防御0命中+2
ってことですか、考えてますね!
確かに断末波とメギトの雷火が2回くれば倒せますね。

ヒメネス
マトモに戦うのはLルートのホロロジウムB5Fですけど
攻略法っぽいことは特にしなかったですねー。
万能とラスタキャンディとランダマイザ連発してたら
気付いたら勝ってた。

ゼレーニン
断末破とメギトの雷火が痛くて、レクイエムと咎歌が厄介でしたが
これら4つの対策さえしておけばメムアレフ程苦労しなかったですね。
HP回復スキルもないので楽。

メムアレフ
大霊母は弱点ないので防御固めて正攻法。厄介なのはアスラローガ。
虚大霊はジハードを1-2回するとすぐ始祖の理をしてくるので、まさに
「ジハードするな」って言ってるようなボス。しかも相性が不明すぎ。
初めて戦った時は物凄い消耗戦になりましたが
要は「始祖の理を使わせなければいい」のでラスタキャンディ×3して
◎力特化はチャージ→うちまくり
◎魔特化はコンセントレイト→ビッグバン
で攻めればOK

反射でメムアレフ
銃スキルはないので
物理、火炎、氷結、電撃、疾風反射と呪殺無効をデモニカ3体に付けて
万能スキルが来ないように祈れば2ターンで倒せますね。

899&903&905さん>>
ここはラスボス攻略等について語るスレであって、個人の愚痴や不満を漏らす
トコじゃないですよ。スレの主旨からいってラスボスの所持スキル、弱点、
攻略法は出て当然だと思いますが。推奨できない=禁止じゃないですよ。

石田様>>
> 提案と言う形で僕らにぶつけてくれるとうれしいし、この場も実りのある楽しい場になると思います。
> 僕もコメントがんばってつけて行きますので、皆さんの投稿ヨロシクお願いいたします!!
このスレは主旨上どうしてもラスボスの詳細を述べざるを得ない事があるので
その点は了解して頂きたいです。コメントをお待ちしていますが返答が無いなら
了承したと判断させて頂きます。じゃないと攻略なんて書けませんw
■907 / ResNo.1)  一言だけ。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/28(Thu) 12:02:05)
☆ディレクター石田☆です。

少々パスワード以外のことで書き込みが過熱しているみたいなので、一言だけ。

この場は、ユーザー皆さん同士そして、開発者である僕との交流や情報交換を目的に開設しています。(そして、それらをみんなで楽しくすることが最上です。)
ですので、不用意に他人を挑発するような書き込みは控えていただけないかと思います。誰も楽しくなりませんからね。
モチロン火種の一部が我々のほうにもあるということは十分承知していますし、人間ですから少々熱くなるのはしょうがない事ですが、この場を楽しいものにするためには、参加する皆さんの協力も必要です。
沸き起こった疑問や不満といったものは、怒りとして他人へぶつけるのではなく、
提案と言う形で僕らにぶつけてくれるとうれしいし、この場も実りのある楽しい場になると思います。

皆様の協力、よろしくお願いいたします。
僕もコメントがんばってつけて行きますので、皆さんの投稿ヨロシクお願いいたします!!
■906 / ResNo.1)  未熟なパーティ
□投稿者/ 黒豆 -(2010/01/28(Thu) 10:52:48)
自分的な意見だけど
正直ストーリーのネタバレしてないと思う

ファミ通で70~100時間って書いてあったけど
結構やり込んで一週目60時間ぐらいでクリアできた自分…

最初の攻略本買って絶望した
見るものねぇ…


Lv60 邪鬼 じゃあくフロスト
ブフダイン・マハムドオン・大冷界・氷結ハイブースタ・ジハード・勝利の雄叫び

力46魔78体48速48運49

れみFQそゆAなえLBこたまこや
へよなんWDへEせめUくふUてし

Lv53 幻魔 フロストエース
至高の魔弾・冥界破・ジハード・勝利の雄叫び・銃ハイブースタ・物理ハイブースタ

力53魔53体52速48運43

そろてBまBBやQやTみまをSち
あRまへてDUさちかにあCのるN

Lv61 魔人アリス

ジハード、至高の魔弾、メシアライザー
ラスタキャンディ、勝利の雄叫び、銃ハイブースタ

力51 でも魔83

DいWゆもGおていPMえJこたU
AさろふWおふつしSDくKこEり

全ステ99とかお金がかかって仕方がない
そんなわけであえて低レベルのこいつら
少しレベル上げたらかなり確実
全ステ99にしようとしてないため、パラ低め

でもまあ、こんな感じのパーティでメムアレフ撃破したんでいけるでしょう
マーヤーはただひたすら至高の魔弾
メムアレフはただひたすらジハード
MP尽きればチャクラポットで
ゼレーニンは主人公はテトラジャの石でジハード連発

数ターンで死んでくれます

このじゃあくフロストは御魂ソース知らなかった時の産物
そんなわけでスキルがなんだか・・・
ジハードなアーマーンも御魂ソース知らなかった時の産物だったり
■905 / ResNo.1)  Re[3]: これだからゆとりは
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/01/28(Thu) 08:52:21)
ただし、ゲームのネタバレや公序良俗に反する投稿などは推奨できません。場合によっては報告データを削除する可能性もありますので、注意してください。

とあるのでネタバレはこのBBSでは推奨されていません。
ネタバレを見たくはないけど、お勧めの悪魔を見たくてこのページをお気に入りにしている人も多いです。
つまり脳味噌を洗うのは貴方のほうです。
■904 / ResNo.1)  これだからゆとりは
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/01/28(Thu) 03:27:29)
発売3ヶ月経って完全攻略本出て公式サイトでラスボス打倒募集って書いてんだから
見なきゃいいだろが。さっさとMK型治療器で治らない脳味噌を洗ってこい


聖柱反射トリオ。咎歌が来ないように祈る

デモニカもどきL
ふYBんLCTいうTとくをみFせ
みはこちにCFRAゆえけAはFH

デモニカもどきN
ABちAよCそWきとみつすMんQ
みるんによQWKすBんむひWしF

デモニカもどきC
さKBけうFんはいDPくせみつま
まDりYGLはGUえりYひゆわM
■900 / ResNo.1)  お詫びと訂正です。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/27(Wed) 15:33:11)
☆ディレクター石田☆です。

すでに書き込みでご指摘頂いておりますが、
ラスボスって誰?と言う点に関して、誤解を招く記述がなされておりました。
大変申し訳ございません。
以下に対象となるボス郡を明記させていただきます。

◎ロウルート
 ・大霊母メムアレフ(⇒虚大霊メムアレフ)
 ・大地人ヒメネス(※1

◎ニュートラルルート
 ・大霊母メムアレフ(⇒虚大霊メムアレフ)

◎カオスルート
 ・聖柱ゼレーニン

※1)ラスボスじゃないですけれど、彼を除くのも寂しいので加えさせてください。

募集ページなどの修正は追って行いますが、取り急ぎ報告させていただきました。
皆さん、申し訳ありませんでした!!

それでは、実用性重視のものから、トンチの利いたもの、物語性のあるものなど、皆さん各自の個性や工夫のあふれる悪魔の投稿楽しみにしております!!
■903 / ResNo.1)  Re[7]: 追記
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/01/28(Thu) 01:43:55)
右に同じ。
■899 / ResNo.1)  Re[6]: 追記
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/01/27(Wed) 13:23:26)
なんか事故マニアって人のせいでネタバレしすぎてゲームがつまらなくなりました・・・。
■896 / ResNo.1)  追記
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/26(Tue) 13:50:41)
2010/01/26(Tue) 23:30:37 編集(投稿者)

夜魔マーヤー、大地人ヒメネス、聖柱ゼレーニンの3体を
悪魔事典のオリジナルデータ悪魔だけで討伐可能
合体・スキル継承・パスワード不要
仲魔は3体固定で勝つのが前提

マーヤー:
アシェラト、ニーズホッグ、スレイプニルを召喚。
主人公はレッグショットが撃てる銃と石化解放リング。
まずレッグショット×3&ラスタキャンディ×3。これでスレイプニルの役目は終了。
後はアシェラトとニーズホッグがひたすらグランドタック&COOP狙い。
幻影の秘儀はデカジャで消せないっぽい(命中が+1~4される技ではない)ので
命中-3を維持するのが無難。かなり安定して勝てる。主人公は回復役。
スレイプニルの代わりにカルティケーヤにすればチャージ→天扇弓で
ダメージが上がるので更に楽になるがLV70まで上げる必要あり。

ヒメネス:
カルティケーヤ、ビシャモンテン、ブラックライダーを召喚。
主人公はひたすらデカジャの石を投げ続ける。
カルティケーヤはラスタキャンディ×3の後はチャージ→通常攻撃
ビシャモンテンとブラックライダーはひたすら絶対零度。
ヒメネスの防御相性は変化するはずなのだが、終始氷結で弱点を付けた。
それにしても本当にレフトハンドしかしない男だ。

ゼレーニン:
マザーハーロット、トランペッター、ペイルライダーを召喚。
主人公は急所射撃が撃てる銃とメソテースベスト&魅了拒否リング。
まず主人公が急所射撃×3して防御-3。
後はバビロンの杯、メギドラオン、殺風激で地道に攻撃。主人公は回復役。
レクイエムを使ってきた次のターンは大抵の属性が弱点になるので
COOPし放題。マザーハーロットがとにかく死なない、硬すぎる。
魅了されてもアムリタソーダ。逆にバビロンの杯でゼレーニンを極稀に魅了可能。
やはり銃が効く時点でゼレーニンは弱すぎ(略。
どうしてもランダマイザ×3がしたければ魅了覚悟で最初にアマテラス召喚。


3体ともランダのランダマイザ×3をすれば格段に楽になるが、
ヒメネスは補助相殺の繰り返し、ゼレーニンはランダと相性が最悪に悪いので
(電撃弱点・バステ&即死耐性無なので行動不能&瞬殺)
あえて使ってない。マーヤー戦は役に立つが反射を生かせない。
マーヤー戦で攻撃と防御に不安があれば使うくらいで。
■895 / ResNo.1)  手段選ばないなら
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/26(Tue) 02:40:03)
2010/01/26(Tue) 03:09:10 編集(投稿者)

もうこれでいいよ、倒せればいいんだから。バロンの火炎はそりゃもう熱いですよ。
非常に熱い投稿です。

火炎が効くボス(当然メムアレフ含む)>
神獣バロン:
LV99 HP853 MP527
力70魔99体71速78運67
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 勝利の雄叫び
トリスアギオン ラグナロク ジハード
んむQJまDけろまCむZADにえ
もるUつそGつけゆゆるみなDひめ
●ラグナロクでサヨウナラ

火炎に弱いボス(ヒメネスとか)>
ジャックフロスト:
LV99 HP790 MP508
力47魔99体57速93運83
氷結ブースタ 氷結ブースタ 氷結ハイブースタ
勝利の雄叫び といき 大冷界
きQQRBLPへそまTあなにWう
るせやひQZひまけたFCあいきま
●といきでバイバイ


・・・というか、この企画は
「2ヶ月待たせて発売した公式パーフェクトガイドなんか買わないでこのサイト見ろ!」
ってコンセプトなんですか?
有限会社チョップの執筆陣が気の毒です。
■894 / ResNo.1)  一応彼女はラスボスかぁ
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/26(Tue) 02:05:35)
●審判者ゼレーニン&聖柱ゼレーニン
審判者:
主人公のLVが低いなら「法の衣」「魅了拒否リング」を装備させて防御。
Nルートで1回しか戦わないのでバステ無効のゲーデ、バロン、ブラックライダー
等でパーティを固めてラスタキャンディ&ランダマイザをしつつ狂気の粉砕、
ジハード、殺風激など好きな方法でボコる。
狂気の粉砕:ワイルド・ハントソース
殺風激:ガルーダソース
※LV60台でジハードが欲しいなら
ワイルド・ハント+エアロス=リリスA
リリスA+フォーモリア=アーシーズB(ジオ 魅惑の雷撃)
を作ってあとは攻略本P147のオンモラキ。
それも面倒ならP103のクシミタマ。

聖柱:
メムアレフ2連戦に比べると悲しいくらい弱い。
全てのパラメが大霊母より劣っているのでダメージが通り易い。
怖いのは即死・魅了だけなのでパーティーを魔人で固めるだけで物凄く楽になる。
(ただしマザーハーロットは精神異常無効必須)
・マザーハーロット(物理無効&電撃吸収)
・トランペッター(電撃に強い)
・ペイルライダー(実は電撃に強い)
の3体にメシアライザー、ラスタキャンディ、ランダマイザを持たせれば
ジハード不要かもしれない。
(元々バビロンの杯、メギドラオンがあるため)
主人公はメソテースベスト&魅了拒否リングで安定。
後は狂気の粉砕や電撃以外の好きな方法でボコればいい。
至高の魔弾も威力は半減するが効く。

反射戦法の実験台に最適なボス。
謎の装置では慣れるとオートでも可。マッカをたくさんくれる。
■893 / ResNo.1)  彼もラスボスじゃあないよなあ
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/26(Tue) 00:53:11)
2010/01/26(Tue) 02:10:05 編集(投稿者)

●覚醒人ヒメネス&大地人ヒメネス
自分の能力を上げないと気が済まない性格らしく、
ひたすらレフトハンドを連発するレフトハンド中毒者。
よってジハード連発だけでよい。コイツの為にわざわざパーティー作成するのも
阿呆らしいのでジハードで吹き飛ばしてとっとと次に行こう。
全体即死スキルも持っていないので悲しいくらい弱い。
謎の装置で血赤のカポーテとか貰うとゲンナリする。マッカもあまりくれないケチ男。

Lルートは謎の装置に大地人であるコイツを登録するのとメギドファイアGET
くらいしか特典が無かったなぁ。

Nルートの覚醒人とは1回しか戦えないのが残念だった。
■892 / ResNo.1)  ラスボスですよね?
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/26(Tue) 00:23:41)
2010/01/26(Tue) 13:59:06 編集(投稿者)

> 各ルートのラスボス(マーヤー、ヒメネス、ゼレーニンのいずれか)を

各ルートってL・N・Cルートの事で宜しいのでしょうか。
L・Nルート:大霊母メムアレフ→虚大霊メムアレフ
Cルート:聖柱ゼレーニン
だとずっと思っていたのですが・・・。

●夜魔マーヤー:
セクター・グルースのボス。全ルートで必ず戦う。当然ラスボスでは無い。
「至高の魔弾+銃ハイブースタ+銃ブースタ」数発で瞬殺出来るので、
クルースニクソースとダイアナソースからとっとと継承させて仲魔全員でぶっ放せばよい。
物理と銃を除き原則タブーだが、
ラスタキャンディ&ランダマイザ×3→チャージ→うちまくりとかでも可。
でもこんな面倒な戦法する人はいないだろう。1~2ターンで簡単に沈むのだから。
実は属性魔法を200%相性で喰らうので死亡覚悟で
コンセントレイト・殺風激・疾風ハイブースタ・疾風ブースタ・不屈の闘志等で
あえて属性魔法で倒すのも一興。
謎の装置でグレイトチャクラと招来石をくれるありがたいボス。
マッカもたくさんくれる。