悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■700 / 親記事)  ◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/25(Fri) 18:53:51)
広報ミズキです!!

さぁ、帰ってきました!!
『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』

投稿、自慢専用スレッドはコチラになります。

とにかく、貴方の手塩に掛けた悪魔達を
コチラで自慢してください!!


投稿お待ちしてます!よろしくお願いします。
('-'*)ヨロシク♪

▽[全レス93件(ResNo.1-93 表示)]
■1068 / ResNo.1)  Re[2]: 皆さんお疲れ様でした!!
□投稿者/ 来航 -(2010/03/20(Sat) 18:26:01)
スライム
レベ99
力8
魔5
体5
速8
運3
スキル
物理反射 銃反射  疾風反射
火炎反射 氷結反射 電撃反射

コスト17054
ハマ系 ムド系いがい反射

HP634
MP320

ゼレーニンとヒメネス用。

ストーリー
俺「攻略本もかってバッチリ!
  隠しパスパス・・・・・」
俺「あれなにこのスライム・・・
 「そうだ!!」
そのころ・・・
ロキ「なにこいつ。」
しゅら「おまえの代わりだ。」
ロキ「・・・」
しゅら「こいつとゼレーニン倒しにいくから。」
ロキ「解せぬ・・・・」

パスワード
なむひZれめTめこりきうJHれU
QMんきなBくえなわくTのSたゆ
そしてロキは合体材料になりました、
めでたし、めでたし。

■978 / ResNo.1)  皆さんお疲れ様でした!!
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/11(Thu) 23:51:24)
11日終了まであと30分ほどありますが、
ひとまず締めのあいさつをば!!

今日はもう新規投稿ないかな~、と思った矢先駆け込みの投稿が沢山あってうれしかったです。
皆さん粘って作ってくれていたのですね。感謝感激です!!
コチラのお題はとにかく投稿が沢山ありましたので、マスターの選定はとても大変そうですが、気合いを入れて選ばせていただきます!!

ではでは、沢山の投稿ありがとうございました!!
皆さんお疲れ様でした~。
■984 / ResNo.1)  Re[3]: 間にあわなかった…
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/13(Sat) 20:10:42)
皆さん投稿お疲れ様でした~。☆ディレクター石田☆です。
今日は時間が沢山あるので、張り切ってコメントしてゆきます!

>W035さん
ピクシー、アリス、フロストエース投稿ありがとうございました。
おおすごい!壮大な3部作になっている訳ですな。この先も楽しみです。
まずは小さい悪魔セットですね。
「次のターン2倍以上のダメージ」というのにロマンを感じて…
ハイハイ、分かります。W035さんとロマンのポイントは違うのでしょうけど、僕らRタイプ世代にとっては「溜めて…打つ!!」のカタルシスにはたまらないのがあるのです。
スキル構成も雰囲気出ていて良い感じです。ダークヒーローの勝利の雄叫び!
レベル上げも頑張っていただいたみたいで、悪魔達も喜んどると思います!!

>W035さん
ノルン、メタトロン、イシュタル投稿ありがとうございます。
3部作の第2作目ですね。ちなみに僕は帝国の逆襲が一番好きです!
あ、それはどうでもいいですね。すみませんでした。
おお~、高級感あふれる3人様ですね~。
ノルンの魅惑の電撃、浴びさせていただきたいです。素敵です。
メタトロンはジハード、審判の光のセットでヒーヒーいわせる感じですね。
物凄く余談ですけど、マニクロのボス前口上イベントは、1週間に2つ以上作らなくてはならなくて、当時の僕はメタトロンにはヒーヒー言わせられていました…。

>W035さん
ロキ、オンギョウキ、ティアマト投稿ありがとうございました。
最後はカオスセットですね。お疲れ様でした~。
オンギョウキの暴れん坊な感じが良く出ていてイイですね~。
ロストワードはずしちゃったんですね…。でもまあ、仕方ないですよね~、博打スキルですから。
ティアマットのデザインスゴイですよね~。これは是非3Dモデル化してみたいです!って鼻息荒くなっちゃいました…。

ではでは、壮大な3部作投稿ありがとうございました!!
■974 / ResNo.1)  センリサンセンリサンセンリサンセンリサンセンリサン・・・・
□投稿者/ crocell -(2010/02/11(Thu) 21:05:37)
2010/02/11(Thu) 21:19:03 編集(投稿者)

【悪魔名】天女 センリ
【レベル】82
【属性】雷-弱、光-無
【スキル】魅了針 魅惑の電撃 バビロンの杯
     マリンカリン ファイナルヌード 魂捧げの夜伽
【ステータス】HP736 MP415 力51 魔78 体73 速76 運78
【パスワード】UろゆゆるRNれPすいなりPへZ
       まRふまYんめSそもSちすQむま

みんな大好きセンリさん。みんなのアイドルセンリさんですよ。
異論は認めません。聞こえません。センリさんしか見えません。
特に語ることもありません。いや、言葉など不要ですね。
うん、まあ、とりあえず、魅了されるがよい。


COLさんの仰っている現象は、私のソフトでも発生しますよ。
パスワード欄に登録した悪魔の召喚コストが、セーブした後にロードするとその悪魔のアナライズ解析がMAXになっていても、未解析状態の値段になる(半額にならない)
パスワード登録直後(ロードし直すまで)は、解析MAXなら半額が適用される。
対応策はパスワードを入力し直すしかないみたいですね。
■971 / ResNo.1)  Re[4]: 間にあわなかった…
□投稿者/ W035 -(2010/02/11(Thu) 17:24:16)
またまた連スレ失礼。ちなみに上の書き込みもW035です。ハンドルネーム入れ忘れて、名もなき悪魔に…。

最後はカオス悪魔3体。

Lv96ロキ
[ステータス]力90魔99体68速84運83
[スキル]
ジハード、忌念の戦慄、ラスタキャンディ、勝利の雄叫び、破魔無効、呪殺無効
[パスワード]
CめかさSくたAわDQこへをNA
よすなCGふくDやWのあのUつて
[コメント]
デビルサバイバーでは対ルシファー戦の切り札として活躍(というかいないとほぼ倒せない)。それ以来お気に入り。バステ担当。
トリックスターと言われるロキの特徴を出すために忌念の戦慄を入れてみました。ロストワールドはあまりに使えないので、使えるが何が起こるか分からないこのスキルを採用。
まぁ、殆ど使いませんが…。

Lv95オンギョウキ
[ステータス]力95魔67体71速82運75
[スキル]
狂気の粉砕、チャージ、奥義一閃、勝利の雄叫び、物理ハイブースタ、破魔無効
[パスワード]
んたもたるつおなてをAよきうむN
はわちAさEQくKはくむさおQM
[コメント]
真3マニクロからのお気に入り。当時は見かけに反し、泣く泣く回復・補助をしてもらったが、今作では物理担当として大暴れしてもらっています。
ただ、物理が効かない相手には手も足も出ません(笑)。奥義一閃をラスタキャンディあたりにしてもいいかと思いましたが、響きが好きなので結局そのまま。

Lv89ティアマト
[ステータス]力74魔86体75速66運68
[スキル]
ジハード、絶対零度、勝利の雄叫び、破魔無効、呪殺無効、氷結ハイブースタ
[パスワード]
DをちゆしめはみふいGふしるすき
てQんきおつふんりつきつやんにY
[コメント]
今作ではじめてその姿を見て、すぐにお気に入り悪魔に。すごいデザインですね。
氷結担当としてパーティー入り。
ジハードばかり使っています、ハイ…。
■970 / ResNo.1)  Re[3]: 間にあわなかった…
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/02/11(Thu) 17:04:33)
連スレ失礼。

次はロウ悪魔3体です。

Lv96ノルン
[ステータス]力77魔91体69速73運80
[スキル]
ジハード、エナジードレイン、魅惑の雷撃、殺風激、電撃ハイブースタ、疾風ハイブースタ
[パスワード]
そあちもくみそそEくいAんもたこ
ふKゆUあむいうHRGULKのJ
[コメント]
ペルソナ3で使っていたお気に入りの悪魔。今作ではサブイベントにも登場していました。
疾風、電撃担当としてパーティー入り。ジハードばかり使っているのが現状だったりしますが…。

Lv99メタトロン
[ステータス]力74魔90体71速68運71
[スキル]
ジハード、審判の光、ラスタキャンディ、コンセントレイト、勝利の雄叫び、呪殺無効
[パスワード]
ためかりSひのDちすCDKきみA
SすおDGJるDPNちせWUまM
[コメント]
真3マニクロでの美しすぎる散り様と固有の戦闘BGMが印象的だった悪魔。デビルサバイバーでは対ルシファー戦で大活躍でした。
高レベルの悪魔で、ステータスが他の悪魔に比べると少々頼りないですが、大好きな悪魔なのでパーティーに入れました。破魔担当。

Lv96イシュタル
[ステータス]力78魔96体88速88運83
[スキル]
将来の舞踏、メシアライザー、エナジードレイン、精神異常無効、身体異常無効、呪殺無効
[パスワード]
れろにYかんZYうNおもそそSい
RめいてつみYLわかDめわへKZ
[コメント]
ペルソナ4でよく使ったお気に入り悪魔。回復担当としてパーティー入り。なぜかパスワード限定悪魔でしたね。
ただ、攻撃手段が殆どない上、招来の舞踏使う機会ねぇ…。かわりにジハードでもいれようかと思いましたが、回復担当としてそこは譲れないと結局そのまま。

■969 / ResNo.1)  間にあわなかった…
□投稿者/ W035 -(2010/02/11(Thu) 16:41:15)
本当は全9体レベル99にするつもりでしたが、間にあいませんでしたが取り敢えず投稿します。

それぞれのスタンスの悪魔が3体ずついます。各悪魔に特徴付けもしています。

まずはニュートラル悪魔3体。

Lv99ピクシー
[ステータス]力99魔99体99速99運99
[スキル]
ジハード、ラグナロク、エナジードレイン、コンセントレイト、破魔無効、呪殺無効
[パスワード]
BMNあなおLなPまめPれAZれ
なまもりLるるけすにKりてHえH
[コメント]
真3マニクロの影響で最も好きな悪魔。今作では火炎耐性だったので、ラグナロクを持たせました。
あんまり使いませんが…。コンセントレイトの代わりに火炎ハイブースタにしてもいいかもしれません。
私は「次のターン2倍以上のダメージ」というのにロマンを感じて入れています。
MP回復手段はエナジードレインにしています。勝利の雄叫びでもいいと思いますが、
イメージに合わないし、エナジードレインも優秀なスキルなのでこちらを選択。

Lv73アリス
[ステータス]力64魔85体57速73運58
[スキル]
ジハード、死んでくれる?、エナジードレイン、ラスタキャンディ、破魔無効、メシアライザー
[パスワード]
ゆへたせなUもろこやLやよのをせ
をHYMせこようとひCTHくYん
[コメント]
死んでくれる?=アリスということで呪殺担当としてパーティー入り。
メシアライザーは枠が余っていたので入れましたが、魔人が回復というのに違和感が…。
耐性を優れていて人気な悪魔のようですが、実はそれほど好きな悪魔では無かったりします。
オジサン呼ばわりされますし…。まだ学生なんですがね…。

Lv73フロストエース
[ステータス]力74魔67体73速73運66
[スキル]
至高の魔弾、チャージ、銃ハイブースタ、メギドラオン、呪殺無効、勝利の雄叫び
[パスワード]
そたUWせふろUMGすゆしJみH
ひりありのさBHNないそKたはH
[コメント]
銃担当でパーティー入り。デモニホと悩んだんですが、ダークヒーローという設定が面白くてこちらを採用。
真3では人修羅最強スキルとして活躍した至高の魔弾を持たせました。万能でなくなってしまいましたが…。
ジハードではなくメギドラオンを持たせた理由はジハード持ちが多すぎて嫌になったからです(笑)。よってほぼ飾り(笑)。
■964 / ResNo.1)  なかったかな?
□投稿者/ 4s -(2010/02/10(Wed) 00:13:49)
◆ このパターンはなかったかな?
Lv7 悪霊 ポルターガイスト
一分の活泉 二分の活泉 三分の活泉
一分の魔脈 二分の魔脈 三分の魔脈
はむくFえふちかHもAまおへPは
ふろへZろWにてあPZはとむAY

もうすぐ〆切だったんだ。
■951 / ResNo.1)  採掘天使マンセちゃん
□投稿者/ モコマスター -(2010/02/06(Sat) 19:12:02)
【悪魔名】大天使 マンセマット
【レベル】82
【属性】銃-反 火-弱 氷-反 風-反 光-無 
【スキル】メガクロー チャージ アクセルクロー
     食いしばり 溶解ブレス 狂乱の剛爪 
【ステータス】力56 魔63 体55 速57 運60
【PASS】みはりれTろんきくうろやろめBL
    ときひとKめはひにみJYちみりし



採掘1日7000キロ、マスク1日5万個、
軍手3000足、フォルマ1日100万個。
趣味は万里を越える。
マンセの王道。


最初に見たマンセさんのイメージでスキル再編成。
メギドラオンにメシアライザー?そんなものは飾りなので撤去。

以下マンセさん独り言。

『ゼレーニンさんには困ったものです。せっかく良い地層が見つかったので

 穴掘りのお誘いをしましたのに。「そんな…痛いでしょうに…!?」と。

 こっそり軍手はめて掘ってますし、ちょっとくすぐったいだけと言っても

 きかない。その餃…衣装が汚れるのが嫌ならいくらでも私のジャージを

 貸しますよ、と言ったら露骨に嫌な顔をされてしまいました。

 まあ、まだ天使になりたてで、穴掘りのすばらしさがわかっていないのですね、

 実にもったいない。


 …さて。これからアントリアのゴブリンさんと地質調査の発表会ですね。

 急ぎましょうか。』


世界の採掘者、マンセマット。幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る。



『ほほう!ほほう!ゴブリンさんは善いフォルマをお持ちのようだ。

 さぁ、私の持ってるフォルマと交換しましょう。さぁ!さぁッ!』
■957 / ResNo.1)  Re[2]: となりのカワンチャさん?
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/07(Sun) 18:17:18)
>モコマスターさん
カワンチャ、カタキラウワ投稿ありがとうございました。
まさかの呪い縛り!?面白いですね~。
でもネタ元の漫画を読んだ事がないので、このネタの面白さの100%は理解できていないかも…。面目ない。
しかし、このスキル構成なら藤子不二雄A先生のテイストでもイケそうですね…。

>神田由真さん
ユキジョロウ投稿ありがとうございました。
ラプラスの魔は「残念だけど、あなたについて知るべき事なんてこれ以上何にも無いし、それにもう興味だって無いのよ…。」って事ですよね。
これを異性にいわれると、それはもう破壊力抜群ですね…。
あ、あぁ…、過去の忌々しい記憶が!!…って一瞬我を見失ってしまいました。
カンストもしてあげてるんですね。素晴らしい! お疲れ様でした~。
■949 / ResNo.1)  氷よりも冷たい女
□投稿者/ 神田由真 -(2010/02/06(Sat) 18:10:03)
2010/02/06(Sat) 18:40:11 編集(投稿者)

鬼女ユキジョロウ
LV99 HP916 MP508
力99魔99体99速99運99
相性-反-弱吸----
(物理反射、氷結吸収、火炎弱点、睡眠耐性25)
所持スキル:
死んでくれる? 子守唄 永眠への誘い
ラプラスの魔 物理反射 勝利の雄叫び

GへそめこYそへくされまこるCR
せむさSEよたしTYJWFさりF


◎あえて氷結スキルを継承させずに「冷たさ」を表現してみました。
ラプラスの魔でいいようのない寒気を感じる。
ぽそっと話し掛けられたと思ったら次の瞬間に冷たくなっている。
呪殺が効かない悪魔には苦痛の無い眠りから冷たい永遠の眠りへ。
物理反射は「気安く触らないで」という冷たい無言の圧力。


何とか〆切まで間に合いました。LV26でも結構ALL99は大変ですね・・。
5ポイントUPを61回、6ポイントUPを12回。パラメーターの成長は満遍なく。
偏りすぎると後で泣きを見るので。言うは易し行なうは難しですね。
せっかく上げた力、魔、体がほとんど役に立ってくれてませんが満足です。
■948 / ResNo.1)  となりのカワンチャさん?
□投稿者/ モコマスター -(2010/02/06(Sat) 14:12:26)
【悪魔名】地霊 カワンチャ
【レベル】77
【属性】 電-弱 風-弱 闇-無
 
【スキル】忌念の戦慄 トリッキーダンス 石化の呪い
     ファイナルヌード バインドボイス 子守唄 
【ステータス】力77 魔77 体77 速77 運77
【PASS】さBうひこそふたおむさBつもきな
    んれすさむいすこあてさふけZめた


うちの主戦のダフネさん(貧乳)の隣で呪い続けて数十時間。
ようやくレベルも77に。
レベル99まで育てたら自身の呪いが解けて、きっと中から
ょぅ…いや、美少女が中から出てくるってアタイ信じてる!

ということで、これからも育成していきます。



呪いしかできないので単騎では活躍できませんが、一応補助用に
食材になりそうなブタをご用意。


【悪魔名】魔獣 カタキラウワ
【レベル】09
【属性】 火-無 光-弱 闇-無
 
【スキル】死んでくれる? ディアラハン メパトラ
     火炎無効 食いしばり 永眠の誘い 
【ステータス】力12 魔16 体16 速10 運13
【PASS】にゆれDふはYりてまなむまみなけ
    あみあSのすQHよひなやふきなえ


これで子守唄(忌念の戦慄)から永眠の誘いに繋げて、
ネパール人もびっくりのパーティー貢献(オーバー)

よければ使ってあげてください。コスト高めですが。
■985 / ResNo.1)  Re[3]: 百兎
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/13(Sat) 20:53:44)
>COLさん
イナバシロウサギ投稿ありがとうございます。
いやいや、ネタとしての洗練度高いと思います。
兎のリベンジという訳ですね。
アボイドスリーパを持たせた悪魔はこれが初めてじゃないでしょうか?
目的にあったスキル構成ですね。といき(兎息)の解釈も面白い!!

>COLさん
ファフニール投稿ありがとうございます。
ラプラスの魔って、名前もその概念も何とも言えない不思議な魅力がありますよね~。そういえば、同名のゲームもありました!僕これ大好きでした。
DS向きのゲームなので、DSで遊んでみたいな~。
召喚額不具合に関しては、次の投稿でcrocellもCOLさんと同じ報告をしていらっしゃるので、起こるみたいですね。だとしたら申し訳なかったです。面目ないです。

>crocellさん
センリ投稿ありがとうございます。
え、ええ。そうでしょうとも。
い、いいですよね~センリ。
あのかわいいネコマタが成長して、それで、あの、その…。
ま、まあ、それはともかくまさに魅惑のスキル構成ですね~。面白いです!
投稿ありがとうございました。

さあ、全部にコメントさせていただきましたので、
これからマスターの選定に入らせていただきますが、もう少々お時間をください。
ではでは、皆さまお疲れ様でした~。
とても楽しかったです!!
■973 / ResNo.1)  デモニール
□投稿者/ COL -(2010/02/11(Thu) 18:41:28)
【悪魔名】邪龍 ファフニール
【レベル・ステータス】オリジナルのまま
【スキル】マカラカーン、狂気の粉砕、ラプラスの魔、
     てっけんせいさい、うちまくり、といき
【PWD】なあへかうるてHひEもてきとえお
     たえちおふにすRせFんはもるはれ
ラプラスの魔というスキルが、その名前自体や、
サブアプリみたいに戦闘直後に発動することから、
機竜デザインのファフニールと相性がいいなと思いつけてみました。
しかし、他にも何か…と考えてみたけど思いつきません。
そこで、デモニホのデモニカに安易にUSB接続して、
その培われた戦闘技能を違法っぽくコピーした感じに仕上げました。
多分、尾の先に端子がついていて、デモニホが主人公に対し、
必死に粋がった発言をしている隙に、サクッと頂いたのでしょう。
その前に、ノルンの時計にも接続したようですね。
※あくまで、違法”っぽい”だけで、一応合法な継承を経てます。念の為。

~PWD登録悪魔の召喚額不具合に関して~
そうですか、確認できませんでしたか。やはり個人的なもの?
当方も再確認してみましたが、やはり3枠ともロード後は
解析度が最大であっても、半額になってません。
一応、全書登録率が85~90%の時に気付いたとは言えますけど、
関係あるんだかどうなんだか…
まあ、気をつけてれば困らない話ですね。
ややこしい報告をしてすいません。
■972 / ResNo.1)  百兎
□投稿者/ COL -(2010/02/11(Thu) 18:39:18)
【悪魔名】珍獣 イナバシロウサギ
【レベル】56
【防御相性】銃:弱→反 呪殺:耐→無
【スキル】呪殺無効、コンセントレイト、エナジードレイン、
     アボイドスリーパ、銃反射、といき
【ステータス】HP:475 MP:285 力:40 魔:52 体:38 速:38 運:37
【PWD】PTEみおえろさZDふえめPZT
     たけるえしおのひWなすつりこはふ
アリスとタイマンさせるために作成
(したけれど、実戦を試すのは間に合いませんでした。無念…)
攻略本のデータを参考に、相手のレベルとステータスに
1だけ上乗せした値まで強化。
睡眠対策は精神異常無効ではなく、出番の少ないアボイドスリーパを選択。
眠りながらピョンピョン跳ねて避けまくるというイメージで。
攻撃手段は、月影か残影が良かったんですが、相手は物理耐性を持つので却下。
なら魔法攻撃はどれを選べばいいのやら…、悩んだ末『兎息』と思い込むことに。
妄想の域を出ないですが、時間掛かるけど絶対勝てるハズ。
…けれどこの悪魔、やっぱりイナバなので、例えば以下のようなスキル構成で
【スキル】勝利の雄叫び、メシアライザー、ジハード、
     ラスタキャンディ、物理吸収、銃吸収
【PWD】きつむさをわししにあめひみみいK
     してあかいLさとはてりくやきこZ
ソース抽出に期待する、便利スキル置場的な使い方の方が似合う気が…
(すいません、しょーもないネタで…)
■958 / ResNo.1)  Re[3]: ついでに四神相応
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/07(Sun) 19:22:14)
>COLさん
スザク、ゲンブ、ビャッコ、セイリュウ(四聖獣)投稿ありがとうございました。
キタキタ四聖獣!待ってました!!
これはまたスキルの並び順がスゴイな~、独自の美意識を感じますね。
イイ感じです。
だけど、頑張ってもらったのに同時に召喚できるの3体までなので、4匹がそろう事って無いのですよね…。
なんかサーセン…。

ちなみに、ご報告のあった召喚費用に関してですが、
僕の所で試してみたところ報告にあったような動作はしませんでした。
うーん、どういう事でしょうね。僕の所とColさんの所とで少し条件が異なるのかもしれませんね。気になります。

>モコマスターさん
これまた漫画ネタ(?)ですね。
スンマセン…、ちょっと分からなかったですが、ファーストコンタクトの時のインパクトが強かったのは理解できました!
「え?手で掘るのかよ!?」って事ですよね?
チャージして、溶かして、クローで掘る!!(これ繰り返し)
ホリス○ム様(一応敬称つけてますからご容赦ください、ハイ。)なんて目じゃねーぜ!お呼びじゃないぜ~!!
投稿ありがとうございました。
■950 / ResNo.1)  ついでに四神相応
□投稿者/ COL -(2010/02/06(Sat) 18:51:05)
【悪魔名】霊鳥 スザク
【スキル】ラグナロク、トリスアギオン、火炎ハイブースタ、
     火炎ブースタ、虚空爪激、チャクラウォーク
【PWD】ちとLきけPSえのむんめかわかも
     ひよのRそJゆすややのそのめをQ

【悪魔名】龍王 ゲンブ
【スキル】大冷界、絶対零度、氷結ハイブースタ、
     氷結ブースタ、メガトンプレス、三分の活泉
【PWD】えさそみけをそしなわかとやつわよ
     いしかGそPめといYわにQYわき

【悪魔名】聖獣 ビャッコ
【スキル】魅惑の雷撃、真理の雷、電撃ハイブースタ、
     電撃ブースタ、モータルジハード、三分の魔脈
【PWD】くわにBんまへるにたをひこしみる
     つてひをもJEわせNAひんしえい

【悪魔名】龍神 セイリュウ
【スキル】妖花烈風、殺風激、疾風ハイブースタ、
     疾風ブースタ、狂気の粉砕、生命の泉
【PWD】ろたあなLてあそふめんしふめおて
     ふTえせうJつなくふおなKるさひ

カオスルート予定の3周目用に作成したもの。
スザクとセイリュウがHP・MPともに切りのいい値なので、
そこを崩すべきではないと、また少しでも安くと考え、
4体ともレベル・ステータスはオリジナルのまま。
4体揃っての美しさを追求したスキルの選択と並び順にしてみました。
ビャッコ・セイリュウの物理スキルや、鳥がウォークに、若干不満アリですが、
全ソースの含有スキル構成を鑑みるとこの当たりが落とし所でした。
特別に強くもなく、使い勝手もあまりよくない感じの、並な悪魔達ですが、
本編攻略途中に順に1レベル上がるぐらいの間使用するのであれば問題ないかと。
所詮、4身合体の素材です。

でまぁ、これはこれとして…

最初にセラフを投稿した際に、
「無駄に高額になってしまった」と書きましたが、
PWD登録後すぐなら、まっとうな額で召喚できますね。
PWD登録して、セーブ→ロードを経ると、解析度が最大であっても、
召喚額が半額にならないようで、それを勘違いしていたようです。
当方のソフトだけの不具合なのかとも思いましたが、
どうなんでしょう?

■955 / ResNo.1)  Re[3]: 極めし馬鹿?(1/2)
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/07(Sun) 12:30:04)
ご無沙汰でした皆さん。☆ディレクター石田☆です!
今日からコメント復帰です。

>COLさん
ヘルダイム、レギオン投稿ありがとうございました。
ちなみに僕はいつもヘルダイムって呼んでしまいます…。
しかし、こいつがパーティーにいたら角笛の音色で皆ラグナロクに旅立ってしまいそうですね…。
バトル時の味方悪魔がAIで行動するゲームじゃなくって良かった…。
という安堵の声が、パーティー内から聞こえてきそうな素敵な個性です!
レギオンのスキル選択もトンチが効いていて面白い!
悪霊ごときが審判の光を持っているパラドックスを解消できるんでしょうか?
所持しているだけで死にそうなのに…
面白かったです!!
ちなみに映画「レギオン」はかなり面白そうなので、是非日本で公開して欲しいです!

>COLさん
ハトホル投稿ありがとうございます。
ヘルダイム、レギオン、ハトホルでパーティ作って、ドツキ漫才劇場を鑑賞してみました。
確かにハトホルではフォローできない感じでしたが、爆笑させていただきました。
…で、昔読んだ仮面ライダー図鑑かなんかに、どうして怪人を何十体も一気に投入しないのか説明されていたのを思い出しました。
一度に何体も投入しない理由:彼らはお互いに個性が強すぎて、お互いのいいところを打ち消しあってしまうので、数を一度に出せばいいってわけではないのですよ。そんなことしたらライダーの思う壺です!
なるほど~、その通りでしたね。
■943 / ResNo.1)  Re[5]: まだまだいける!!(2)
□投稿者/ safaia -(2010/02/04(Thu) 21:01:10)
【悪魔名】幻魔 クー・フーリン
【レベル】56
【スキル】妖花烈風 雄叫び 電撃耐性
     チャージ 冥界破 真理の雷
【ステータス】HP:499 MP:269 力:46 魔:40 体:42 速:44 運:40
【PWD】ZPうDさせそさMURゆをにZG
     さはZてひるふTんLCMたUへな
【属性】物理:耐 雷:耐 衝:無 破:耐

力と速を中心にあげています・・・・・ MP消費が激しいですが物理耐性出なければ
チャージ×通常攻撃で約180~300 ダメージ位までいけると思います・・・・
弱点をなくしました 残念ながら無まで行きませんでしたが・・・ これからレベルアップと同時に御霊合体で魔・体をあげていこうと思います

【悪魔名】聖獣 ビャッコ
【レベル】56
【スキル】ジオダイン 電撃ハイブースタ テトラカーン
     三分の魔脈 追撃の心得    マカラカーン
【ステータス】HP:473 MP:338 力:40 魔:36 体:34 速:44 運:38
【PWD】やつんかMみいあたせKゆゆTんつ
     うるわかえうJEFKNUWZとY
【属性】銃:弱 雷:吸 衝:弱 破:無

テトラカーンとマカラカーンをつけ 力・速・魔 を中心に育ててきたはずなんですが
魔がなかなか上がらないという現実 体も結構低いのですが そこは何とか 速でカバー
テトラとマカラ 両方をつけましたが 結局あまりつかわねぇよという現実・・・
 


■940 / ResNo.1)  まだまだいける!!
□投稿者/ safaia -(2010/02/03(Wed) 21:22:31)
【悪魔名】幻魔 タム・リン
【レベル】44
【スキル】ヒートウェイブ 魅了突き 火炎耐性
     物理ブースタ  デクンダ アギダイン  
【ステータス】HP:384 MP:208 力:33 魔:29 体:29 速:37 運:25
【PWD】やすえNのGうゆEAACたUちや
     FいBえいFありえよろされUうい
【属性】 物理:耐 銃:耐 炎:耐 呪:弱
レベルは結構上げてます まだまだいけるはず・・・・・
とりあえず 御霊合体で 速をあげました 他のステータスが低いのでそこはスピードで
カバーしてみましたエリダヌス位までは 連れていける思います 多分・・・・
弱点は残念ながら消せませんでした(泣)

【悪魔名】妖精 ピクシー
【レベル】46
【スキル】メギドラオン メディアラハン ラスタキャンディ
     アギダイン  マハブフーラ  三分の魔脈
【ステータス】HP:430 MP:331 力:28 魔:52 体:43 速:46 運:99
【PWD】ゆDへたちえあいはををきDうはそ
     りろRCPすたうわやDZひへのめ
【属性】 炎:耐

スペシャルパスワードに御霊合体やデビルソース使用合体等で育てた ピクシーです
MPの消費が激しいので 御霊合体で魔を強化し ついでに低かった体を強化しました
更に魔も強化したのと同時に 三分の魔脈もスキルにつけたので MPは結構あります
ボス戦では ラスタキャンディを重ねがけしまくり更にデビルCO-OP狙いでやってるので結構ダメージが与えられます まだまだ レベルあげますよぉ!!

■956 / ResNo.1)  Re[5]: デビルソース未使用 (パス)
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/02/07(Sun) 15:15:03)
>サイゾックさん
スルト投稿ありがとうございます。
あぁ、素晴らしい~。
開発内でも魔改造反対派閥がいて、ソース無しプレイに勤しんでいたのを思い出しました。悪魔達自身の個性と性能の限界へのチャレンジ。
こういった遊び方をして頂けているのはうれしいですね~。
スルトらしさを保ちつつ超強力な悪魔に育てていただいて、どうもありがとうございました。
スルトに代わってお礼を言わせていただきます。

>safaiaさん
タム・リン、ピクシー投稿ありがとうございます。
確かにまだまだいけますが、これでも十分イイ感じですね。
メギドラオンを放っても息切れしないピクシー。
イカしてるぜ!

>safaiaさん
クー・フーリン、ビャッコ投稿ありがとうございます。
引き続き投稿ありがとうございます。
なんか良いですよね、クー・フーリンの雄叫びって。
雄叫ばなそうなクールガイの雄叫びに思わず雄叫びそうです。
(って、誤解されそうな文章だな。)
そうそう、テトラカーンとマカラカーンを活かすべく速をあげてみるも、意外と使わないんですよね…。
って、いやいや!その育成の過程にこそ真の価値があるのですよ。
沢山の投稿ありがとうございました!
■936 / ResNo.1)  デビルソース未使用 (レシピ)
□投稿者/ サイゾック -(2010/02/02(Tue) 20:02:33)
スルトの材料にデビルソース使えば、同じものが簡単にできちゃうので、証明がてら、レシピをさらします。
レシピさらしたら、上の記事のパスは意味無いかもしないけど…
野生調達を前提に組みました。

ディース + ネコマタ → マカミ①
マカミ① + シウテクトリ → トラルテクトリ②(マハラギダイン)
トラルテクトリ② + ナーガ → ダンタリアン③(マハラギダイン)

ユキジョロウ + ショウジョウ → セイギュウカイ④
ダンタリアン③ + セイギュウカイ④ → オルトロス⑤(マハラギダイン)

プリンシパリティ + アプサラス → フォルトゥナ⑥
オルトロス⑤ + フォルトゥナ⑥ → ダンタリアン⑦(マハラギダイン、火炎ブースタ)

ケルベロス + ガネーシャ → バロン⑧
バロン⑧ + ランダ →(特殊合体) シヴァ⑨

ダンタリアンとシヴァのレベルを、合計135以上(+11)に上げる。
ダンタリアン⑦(Lv44) + シヴァ⑨(Lv91) →(ラプラス、パラケルスス使用) スルト

確率関係なく行えるので、特殊合体は利用しましたが、特殊合体もやめるなら、モト+ダンタリアンでもできるかも。

こういう継承をパズルのように組み上げるのも楽しく、1周目はソースに頼らずに遊んでいましたが、こういう継承の思考はマスクデータまで詳細にわかる攻略本があってこそ出来たことなんで、その点が玉に瑕ですね。
そういうマスクデータを調べないなら、やはりソースによるスキル継承を前提にしないと、今作は難しいと思います。
■935 / ResNo.1)  デビルソース未使用 (パス)
□投稿者/ サイゾック -(2010/02/02(Tue) 20:01:19)
すいません、パスさらしの場ですが、またもやレシピさらしを。
1周目、デビルソースを使わないでクリアしてしまった手前、あえて、デビルソースを使わない、通常合体のスキル継承の思考をしてみました。
育成しまくったパスの投稿とはちょっと違いますが投稿をしてみます。

普通のWブースタのスルトをソース、スキル変化、事故未使用で作ってみました。
拘りはスキルを全て火炎で統一。デフォでアギダインを持っているので、トリスアギオンではなく、マハラギダインを選択。
ま、スルトが元よりハイブースタとラグナロク持っているので、あまりパッとしないんですけどね…

スルト Lv77
[アギダイン、ラグナロク、火炎ハイブースタ、マハラギダイン、火炎ブースタ]
ひなよやそFふみとWFMPMいL
LJあたそQとGPすあれPQあみ

■934 / ResNo.1)  極めし馬鹿?(2/2)
□投稿者/ COL -(2010/02/02(Tue) 19:53:03)
【悪魔名】女神 ハトホル
【レベル】39
【スキル】メディア、招来の舞踏、ロストワード、
     猛反撃、回復ブースタ、回復ハイブースタ
【ステータス】HP:358 MP:229 力:45 魔:45 体:30 速:24 運:24
【PWD】ちSゆまたRへかWそつむくくまゆ
     みきいUえたをあはりせこQくまる
先の2体にもう1体加えて、「究極?のパーティ」をと思い作成。
しかし、似たような路線でもう1体というのが思いつかなかったので、
先の2体をフォローし切れず徒労に終わりかねない損な役回り
というコンセプトで、特に怨みは無いんですがハトホルに白羽の矢を。
猛反撃が入っていることに、深い意味はないです。

実際にこれら3体を使ってみると、あんまり噛み合ってくれませんでした。
いや、それはそれでいいような気もしますが…。
ハトホルはもう少し育てないと、ヘイムダルの混沌の海に耐え切れないですけど、
ダブルブースタメディアは思っていたよりもいい感じです。
レギオンは、なんか普通に強くなったような感じで、良いんだか悪いんだか…。
後、反射された攻撃では弱点をつかれないんですね。大体死にますが…。
まぁ天罰だけでも、味方全体にまで被害が及ぶ自爆系スキルに
昇華できて良かったです。
けど、カオス主人公の場合はその育ち方によっては、使用の際注意が必要かも。
捧魂の法をヘイムダルで天命反転してもらってからでないと、危ないような…

■933 / ResNo.1)  極めし馬鹿?(1/2)
□投稿者/ COL -(2010/02/02(Tue) 19:48:26)
自身の性格上、実用的で極度に強いものが作れないので、使いにくい悪魔を少々。

【悪魔名】幻魔 ヘイムダル
【レベル】73
【スキル】運命の角笛、静寂の祈り、天命反転、
天罰、ジャッジメント、混沌の海
【ステータス】HP:608 MP:346 力:41 魔:52 体:44 速:52 運:45
【PWD】をよはうおてろひゆこをあWRDZ
     SきQにふうRKSかしこみてDJ
事故継承の理解と練習を目的に作成。
なんとかこのスキルの並び順で一発作成したかったのですが、
チャージが邪魔で微妙に無理との結論に至り、天罰はスキル変化で習得。
無理だったのは、まだ事故継承の理解が足りてないからの気もしますが、
素のままでも十分はたメイワクな感じなのに、さらにそこを極めようという
スキル構成を目指し、実は個人的にはチャージまでもメイワクだったというお話。
(ていうか、なんで中途半端にチャージだけ持たせてあるんですか?)

【悪魔名】悪霊 レギオン
【レベル】66
【スキル】自爆、捧魂の法、天罰、
     冥界破、マハラギダイン、審判の光
【ステータス】HP:502 MP:343 力:66 魔:66 体:27 速:66 運:22
【PWD】うBえWこゆUWやYHちちのもこ
     NれにうののせFいえてははのWQ
この悪魔をよりイキイキとした感じにするために、
自分なりの自滅道をつぎ込んで作成。
スキル構成は見ていただければ大体分かると思いますが、
一応簡単に説明しておくと、
王道、お手軽瀕死、自身は確実2倍テキメン、
そして、残り3つは、巻き込み反射上等、いやむしろ歓迎、という感じです。
レベル49で収束させたかったのですが、流石に無理があり66までかかりました。
でも、その分余計に歪んだ愛情が注がれたはずです。
ちなみに、過程にはこだわらず、アラミタマを6体だけ投入済み。
■911 / ResNo.1)  お返事
□投稿者/ 黒豆 -(2010/01/28(Thu) 20:19:41)
>ディレクター石田さん
たぶんその一体のことです。あのヴィシュヌです
どうやってこんなもん…と思って調べてみると
ここで書くのも何なんですが、一応"パスワード解析"で調べてみました

そしたらパスワード予測できるものが
試しにありえない感じのやってみたら出来てしまいました;

なんということでしょう(某番組風)


まだあまりペルソナ系やってないのでそろそろやろうなんて思っていたりしています
■897 / ResNo.1)  Sanctus
□投稿者/ COL -(2010/01/26(Tue) 18:34:41)
もはや、諸先人方の作品にかなうはずない気がして恐縮ですが、
せっかくなので投稿します。

【悪魔名】大天使 セラフ
【レベル】99
【スキル】トリスアギオン、絶対零度、真理の雷、
     殺風激、ビッグバン、コンセントレイト
【ステータス】HP:836 MP:527 力:61 魔:99 体:66 速:63 運:68
【PWD】んたけこえろてFまきこくさはとの
     SかみもふRけとAろEくAはHむ
NINEでは結局お目にかかれなかった新デザイン悪魔3体の内1体が、
やっとこさ登場したのを祝して作成。(後の2体の登場も待ってます)
4つの顔を持つので、4属性も使えるようにと思い、
・セラフならやはりトリスアギオンだろう・・・たぶん
・作成後にミタマでソースの後付けなしに、作成一発で済むスマートさ
以上の2点から消費MP20系で統一。(オメテオさんに感謝)
LVUP強化の段階では、鬼神のサブアプリには頼らず(たいして影響ないけど)、
「オルフェウス空気詠めよ」と何度も思いつつ、魔だけはなんとか93に。
そして結局、スキルの並び順が気に入らず、最後のミタマ強化の段階で
上記のような並び順に付け直して完成。
(上記の完成品はなんか無駄に高額になってしまったので、
 ミタマ強化前のPWDも一応投稿しておきます。
  もめふてにゆわLくへNなHにすな
  JくCんHLはかくちへはとかめち)

観賞面・実用面ともに納得の仕上がり…と自分だけでも思い込むはずでしたが、
なにかしら、もう一つの努力や愛情が足りなかったような気がします。
それにしても、セラフってあんま人気ないんですね。
■874 / ResNo.1)  通常攻撃ALLとか低LVで防御相性優秀とか
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/20(Wed) 21:17:34)
・最低LVで最高の防御相性を持つホワイトライダー
・相性優秀&全体攻撃のアメノフトタマ
・低LVながら即死無効&弱点無し&耐性持ち&カンストも狙える上位精霊
(特に魔タイプのウンディーネ)
なんかでもう少し別の方向性でいろいろ作ってみようと思ってたのですが…。
彼らは事故生成無理なので多重継承枠から外れてますね。
バロン作って気力尽きてしまったかな…多重事故継承は今後4sさんにお任せして
自分は引退します、今後は宜しくお願いします。

正直、そろそろ好きな悪魔を好きにカスタマイズして楽しみたいので…。
そういうのも投稿したかったのですが。
でもやる気無くなってしまったなぁ・・・。
四代目の称号が欲しければどうぞ頑張ってください。
選ぶのは私じゃないですが…。
■872 / ResNo.1)  事故合体とかあえて使いたくなかったので… 訂正
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/20(Wed) 20:34:38)
2010/01/21(Thu) 04:42:35 編集(投稿者)

えーと、同スキル多重継承悪魔ばかり使ってると頭がそれだけになりそうだったで、
たまにはまともに合体法則を使って1から作っただけです、すいません。
何かもう「多重スキルが当たり前」になっている流れだったので…。
自分で散々投稿しといて何ですが、多重スキルは特殊種族(というか人気悪魔)に
継承不可なので、そろそろ別の方向に持っていこうかと…。
失礼しました、これからは多重スキルの投稿は控えます。
全投稿数から見てもちょっと多すぎですし・・・。

低レベルでやれば>
事故でアーマーンからLV一桁まで下げるのがちょっと大変そうですね…。

デビルソースの初期数>
まともにやってボーナススキル+固定スキル=2個でうちまくりをソース抽出
できるのがメルコムくらいしかいなくて。バビロンや忌念でスキルを
埋め尽くせば可能かもしれませんが。
うちまくり+固定スキル3個じゃ本末転倒ですし…。

この方法を、低レベルでやればいいのでは?>
そうですね、その通りです。

タンガタ・マヌ エンジェル ポルターガイスト>
こいつらでもソーススキル数3ですか…メルコムを超えるのは難しい…。

申し訳ありませんでした、削除しておきました。
■868 / ResNo.1)  干からびた黒い豆
□投稿者/ 黒豆 -(2010/01/19(Tue) 22:51:53)
全称号も貰って燃え尽きた感じで、近頃手を付けてない

今思えばフロストエースこそ真のベンチ
いつか育てる でもまだ育ててない でも消せない

不満を言うと、6上げるとなると急に確率下がる
攻略サイト見れば
5(10.47%)→6(1.50%)

だから初期が低レベルなのは、かなりリセット回数少なくて済むし、楽(大抵5ずつ上げてりゃ全ステ99になるし、90レベル近くも上げるならやってる間に結構6~7上がる。レベル上げも装置使えば)

それに全ステ99のアリスとじゃあくフロストでもう間に合ってる現状

でもって明らかズルな悪魔いたから調べてみたら…

自慢するためにフロストエースを育てる気も起きないくらい、モチベーションダダ下がり


そんなわけでネタだけど自慢出来るねこいつということで

【悪魔名】魔獣 アーマーン
【レベル】61
【属性】氷:弱 光:無 闇:無
【スキル】ジハード ジハード ジハード
     ジハード ジハード 勝利の雄叫び
【ステータス】HP:529 MP:292 力:46 魔:48 体:46 速:41 運:38
【パスワード】HつのちWKむをすんむHAくせU
       にすよのめんのみきGみやFんけな

「オレサマ、ジハード、マルカジリ」的なこと言ってます(この口調だったかも定かではない)
■862 / ResNo.1)  ひとめぼれ
□投稿者/ 井戸 -(2010/01/18(Mon) 00:36:03)
【悪魔名】聖獣 ヘケト
【レベル】81
【属性】火:反 氷:耐 電:耐 風:反 破魔:無 呪殺:無
【スキル】火炎反射 疾風反射 破魔無効 呪殺無効
     トリスアギオン 魅惑の雷撃
【ステータス】HP:837 MP:473 力:20 魔:99 体:99 速:75 運:37
【PASS】いおCすPをWちさむLRTゆEも
    SふにDGPなゆいへなKすPゆか

初めてぽんと出来た時、その愛らしさに惹かれて即仲間に。
最初の頃は普通に育てていたのですが、レベル30を超えたあたりで魔力カンストをしようと一度削除し、オリジナルデータ(レベル10)から再度育成。
主人公も同じ魔力型だったので魔力の差がどんどん縮んでいって、終いには追いつかれ、そして追い抜かれ・・・(笑)
そのうちヘケト以外の仲魔がいなくてもレベル上げができるようになってからさらにブーストがかかり、魔力カンスト。続けて他のステも上げられそうなので体力もカンスト。
最後の一撃も彼女(?)に任せました。
魅惑の雷撃は初期スキルがジオ(電撃系統のスキル)だったこと、魅了付着だったことから。
ええ、もちろん主人公は魅了済みです。アースメイルも装備して普段からうたれまくりです。
■854 / ResNo.1)  Re[2]: ◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』
□投稿者/ W035 -(2010/01/14(Thu) 19:53:56)
■No849に返信(ラッキーBOYさんの記事)
ラッキーBOYさんはどのようにしてこのカンストのヴィシュヌをつくったのでしょうか?

普通の方法では不可能だと思うのですが。

漢ならコンテストでズルをするのはやめましょう。

漢とかいう以前の問題だと思いますが…。

もしも反論があるのでしたら育成の詳細を教えてほしいものです。
■849 / ResNo.1)  Re[1]: ◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』
□投稿者/ ラッキーBOY -(2010/01/14(Thu) 16:40:44)
[魔神]ヴィシュヌ
■ステータス
力:99(51) 魔:99(60) 体:99(53) 速:99(54) 運:99(55)
■属性 :
物銃火氷電風破呪
反反----無無
■スキル :
[1]:勝利の雄叫び [2]:チャージ [3]:狂気の粉砕
[4]:物理ハイブースタ [5]:物理ハイブースタ [6]:物理ハイブースタ
■パスワード :
CDみはGPうGはめQゆにNをU
せひめGりけなれこけたえもたQな

漢なら拳で語りあえ!!!!!!!!!!!!!
■909 / ResNo.1)  Re[18]: 終刊 そーなのかー?(悪魔編) 創刊号 特製バインダー無し
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/28(Thu) 19:49:13)
スミマセン、間が開いてしまいました…。☆ディレクター石田☆です。
今日はかなり時間が取れたので、ばんばんコメント入れてゆきたいと思います!

>crocellさん
アルシエル投稿ありがとうございます。
アルシエルさんがファイナルヌードを使うとどうなるか?についてですが、
正解は種族や性別、形格好を超えて心に響く素敵ポエムで、
対象の心の殻をそれこそたまねぎの皮を一枚一枚むくように脱がせて、
骨抜きのメロメロ状態にしてしまう。…です!!
どうですか?今日は心安らかに眠れそうですか?

>井戸さん
ヘケト投稿ありがとうございます。
井戸さんのジャーニーは、ヘケトとともに歩んだ訳ですね。
こういう楽しみ方を聞くと、(まあ賛否はあるのでしょうが)
スキル継承の自由度をあげてよかったなと心底思います。
最後の一撃を彼女に譲ったなんて感無量…です!
投稿ありがとうございました!

>黒豆さん
アーマーン投稿ありがとうございます。
スキル重複所持の最終形態的投稿ですね~。
すごいっす! 
…しかし、黒豆さんの言うあきらかなズル悪魔って、どれでしょう?
思いつくのは一体ほどあるのですが、他にもあるんでしょうか?
では、モチベーションが戻った暁にはフロストエース自慢してくださいね。
投稿ありがとうございました!
■846 / ResNo.1)  終刊 そーなのかー?(悪魔編) 創刊号 特製バインダー無し
□投稿者/ crocell -(2010/01/14(Thu) 01:12:36)
【悪魔名】邪神 アルシエル
【レベル】97
【属性】物-弱、銃-弱、氷-耐、風-耐、光-弱、闇-無
【スキル】冥界破 狂気の粉砕 チャージ
     猛反撃 物理ハイブースタ ファイナルヌード
【ステータス】HP904 MP466 力81 魔81 体99 速64 運68
【パスワード】へしるすてつみはAるうけBさやち
       かKPPうへFふQせろTすなみK

何故かパスワード限定悪魔で、見た目もアタマ半分しか出ていないというか、いつもは殆どデコしか見えない引きこも・・・とてもシャイな御方ですね。

どう攻撃するのかとか、とりあえず顔ぐらいは出せよとか、地面の下はどうなっているのかとか、そのまま動いたら目にゴミが入って痛いんじゃないかとか、疑問は尽きません。おかげで眠れぬ日々が続いております。

ということで、アルシエルさんに「ファイナルヌード」を習得させてみました。
《アルシエルさんが「ファイナルヌード」を使用したらどうなるのか?》
・地面の下から体を出して、脱ぐ。
(※下は既に裸である?体は女性だったり?そもそも人の形では無い?)
・王冠だけを外す。
(※王冠の下は?髪型は?あるいは別の何か・・・ッ!?・・・中の人など・・・)
・今、この姿こそが産まれたままの姿である。脱ぐモノなど何も無い!!
(※アレ?もしや、コレが正解・・・? ・・・・・・イヤ、ありえませんね。王様であるアルシエルさんが、そんな恥ずかしい格好で出歩ける筈がありません。)
・脱がない。人前で裸体を晒すことなど出来ない。断固、拒否する。
(※至極、真っ当な意見です。とても常識的な答えだと思います。)
・私の想像も及ばない、とても不思議な現象が起きる。
(※この世界には、私たちの知らない不思議がいっぱいです。)
さて、どれでしょう? あるいは、上記以外の答えが?

謎が増えてしまいました。これでは気になってしまい、今夜も眠れません。寝不足になってしまいます。なので、もう寝ます。
■837 / ResNo.1)  【弱点】スキルについて考える。
□投稿者/ 4s -(2010/01/13(Wed) 00:37:40)
2010/01/13(Wed) 23:55:39 編集(投稿者)

◆ 全吸収“破魔・呪殺無効”
Lv56 魔獣 アーマーン
物理吸収 銃吸収 火炎吸収
氷結吸収 電撃吸収 疾風吸収
よせるZDふむかさけめLかよれか
NせあRちりCしSむZてAむHお

◆ 全無効“破魔・呪殺無効”
Lv61 神獣 アヌビス
物理無効 銃無効 火炎無効
氷結無効 電撃無効 疾風無効
むBJせきれえへへSこせNRしG
GかMQEつQつしよZしNPひあ

◆ 全反射“物理・銃反射”
Lv68 鬼女 ランダ
火炎反射 氷結反射 電撃反射
疾風反射 破魔無効 呪殺無効
NNなすとHさWえてかにけやZな
りGみYりかえDKUZYTめAや

注)御魂合体していません、初期ステータスです。

【弱点】スキルについて。
あると、おもしろいと思うんですがね。
単純に初期スキルに【弱点】スキルが入っていて、
はずしてあげるだけで、弱点がなくなるとか。

【弱点】スキルが入っている時のみ、
例えば、火炎弱点の時、アギ系を喰らうと、
次ターン、こちらのアギ系攻撃力UPみたいな。

特攻、自爆のようなプレイヤー任意のスキルではなく、
【起爆】というHP0になると自動発動して、敵全体に絶大ダメージを与える。
この【起爆】スキルと組み合わせるなどなど、

デメリットはゲームにとって、必要枠であると思います。

追加で
ボスについてですが、
このボスは1ターンに連続2回攻撃します。
1度目:ファイアブレス。
2度目:ラグナロク のような。
1度目の攻撃の時、プレイヤー側パーティーの弱点を突かれると、
2度目の攻撃をしない。
とかはどうでしょうか?。
■835 / ResNo.1)  Re[13]: 真・女神転生ストジャニ レッドファイア・サンダーホワイト
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/12(Tue) 19:56:38)
どうもです皆さん。大人のポ○モンの☆ディレクター石田☆です。

>4sさん
スザク、ビャッコ投稿ありがとうございます。
上下にきれいに並んでおりますね~。
だけどお互いの弱点を突く事はできないというジレンマ…。
だけどすみません、ポケ○ンアニメはちょっと詳しくないです…。
ピカ○ューの進路問題で、結果ライジュウになるのかヌエになるのか、それとも大きく路線を変えていかりや長介さんの抜けた穴を埋めてみようか、などなど悩み苦しんでいたシーズンあたりまでは見ていたんですけど…。

>crocellさん
マンセマット投稿ありがとうございます。
以外にもマンセマットは初投稿のようです。アリルイヤ~、マンセマット様。
素敵なスキル選択のセンスですね。性質の悪い挑発とかも持っていそうですよね。
マンセマットさんはワリと人気者のようですので、今日はその人気の秘密を分析し、その比類なきキャラクター性を構成する3つのチャームポイントを以下に書いてみました。 どうでしょう?合ってますかね?
1つ:困り果て狼狽している人の心の隙に入り込む、あの巧みな話術。
1つ:懐柔できそうな人間(悪魔)を目ざとく見つけ出す、あの鋭敏なセンサー。
1つ:天使を自称するわりにドス黒い色をした、あの羽。
1つ:へりくだらせたら天界では右に出るものがいないという、あのキングオブ揉み手。
   なんでもダイヤモンドだって研磨できちゃうらしいですよ!?

素敵ですマンセマットさん。って、チャームポイント1個増えてる!!
マンセマットさんの魅力を語り始めたら尽きないですね。
■836 / ResNo.1)  Re[15]: 【ジオダイン・ランチャー】
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/12(Tue) 20:24:47)
こんばんわ☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
ピクシー投稿ありがとうございました。
あの時連れ歩いていたのがこんなピクシーだったら、ゴア隊長はあんな目にあっていなかったかもしれませんね…。
って、それはともかく彼女は僕の2週目のお供決定です。

>4sさん
ダブルギリメカラ投稿ありがとうございます。
コレは確かに迷っちゃいますね~。
【弱点】が付いちゃうスキルは、次回作があれば検討してみます!
(って、ほんとに需要あんの!?ホントはないでしょ?)
■864 / ResNo.1)  Re[17]: 【属性マスターズ】
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/18(Mon) 18:21:11)
ご無沙汰しておりました。☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
炎のジャックランタン、氷のジャックフロスト、雷のピクシー、風のモー・ショボー投稿ありがとうございました。
おお!このセットは色とりどりで面白い!
ジャックフロストにわざわざデモ二ホのスキルを持たせているところもこだわりを感じます。
戦隊モノイメージでしょうか? であれば番組後半とかに登場してきてチームの和を乱してくれる、そんな万能キャラも是非欲しい所ですね~。

>事故マニアさん
デモニカもどき投稿ありがとうございました。
あ!ひょっとしてコイツが後半登場してチームの和を乱しちゃう困り者キャラなのでしょうか?
確かにジハードにメシアライザーに掃射とか持っていたら、チーム4人の立場もないですよね~…。
って、そ、掃射? 急所射撃?(うーん。確かにコイツは困り者キャラですね…)
■873 / ResNo.1)  Re[19]: 魔獣と龍王禁断の秘術。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/20(Wed) 21:13:29)
こんばんわ皆さん。☆ディレクター石田☆です。

>4sさん
カクエン、ハルパス投稿ありがとうございました。
は、8耐! ほ、ほほー、並ばせましたね~。
どれくらいの回り道をすれば、この領域にまでたどり着くのでしょうか。
気の遠くなる思いがします。お勤め、ご苦労様でした!
しかし…ヘビー投稿ユーザーの皆さん、皆さんはどうやって時間を捻出しているのですか?コレ一つ作るのだって相当時間掛かるはずなのに…。
ホント、頭が下がります。投稿ありがとうございました。

>ポコ太郎さん
フロストエース投稿ありがとうございます。
お!久々の設定縛りネタですね。ありがとうございます。
自称ダークヒーローだけあって、なかなか渋いチョイスですね。おもろいです。
切なさ乱れ撃ちにヒーローの哀愁がこもっていて素敵ですが、
残念ながらダークヒーローって奴らは、そもそも精神疾患を1つや2つじゃなく抱えていますので、精神異常無効を持っていてもデフォルトで精神異常状態です…。
(ヒーローも楽じゃないですね。)
■887 / ResNo.1)  もう実装とかされてるかもしれない
□投稿者/ ただいま4周目 -(2010/01/24(Sun) 22:04:01)
いよいよ次回作もエンジン全開な☆ディレクター石田☆です。
> 皆さんから頂いた貴重なご意見、きっちり参考にさせていただいております!>

博打的スキルとかもろもろ含めてディレクターさんの上記文章を見ると
SJマニアクス?SJフェス?みたいな匂いが凄く感じるのですが。
出ても全然不思議じゃない自然な流れ、むしろ圧倒的にナチュラル。
SJ自体、
ゲーム中でありえない量の文章の間違い
事故バグ
事前準備しないとボコボコにされる中盤のボス
とか改善/修正しないといけない事が満載だし4周目の特典が
【セーブデータに●3つ、勲章2つと香5個セット】だけとか正気かと思いました。
石田さんの返答が返ってこないとこの話題は終わりが見えてこなさそうですねぇ

ちなみにワタシも博打的スキルは反対。合体や継承は法則通りに1から順番を
組み上げて完成させるのが好きなので。もし博打があってもそれもロジックに組み込みます。
ただ真IIIから導入された【好きな悪魔に好きなスキルを自由に継承】というシステムが無いと難易度が格段に上がるし、SJの全悪魔にソースで簡単に全スキル継承という
方法が無いと大天使に「しんでくれる?」とか悪霊に「審判の光」とかできなかったと思いますので、救済の意味も含めれば結果的に良かったと思います。
■886 / ResNo.1)  博打スキルは…
□投稿者/ 黒豆 -(2010/01/24(Sun) 14:44:33)
2010/01/24(Sun) 18:56:56 編集(投稿者)
2010/01/24(Sun) 18:56:40 編集(投稿者)

>>ディレクター石田さん
博打スキルっていらないと思う
実装されたら…とか思うと怖くて意見させてもらいます

自分的には新作はデビルソースみたいなのを無くしてスキル継承をもっと自由に欲しい
御魂ソースで合体の楽しさってのがかなり消えちゃってる。
好きなスキルを自由に引き継がせられるから

あと、パスワードを無くして香を仲魔にも使えるようにしてほしい
お気に入り悪魔を全ステ99にしたいのに、肝心のマーラ様が不可能orz

でもって博打スキルに関して言うと・・・
ごく最近のスキル継承自由なので言うとライドウVSアバドン王
覚えてるのはじゃあくフロスト(じゃあくフロスト大好きです)
複数回攻撃できて結構好きなファイアブレス、真空刃、ショックウェーブそしてメディアラマを継承させて全属性の魔法と回復をカバーでき、でもって衝撃半減と精神半減で弱点もない感じのを作ろうと思った

数時間以上○×押し続けてもそろわない
継承できるスキルの数が多すぎるのもあるだろうけど、さすがにこれはないと思った
戦闘時使えるのは4つだけだし、結局メディアラマはマハムドで妥協して他の回復用仲魔作ることに

メガテンは4つだけ選ぶなんてのもないし、妥協出来そうにもない
これの上にそんな博打スキルなんか来られたらたまったもんじゃない

やり込み過ぎて眠れない。目があぁぁぁ
■884 / ResNo.1)  1.5倍返し!
□投稿者/ 神田由真 -(2010/01/23(Sat) 17:40:08)
ヨウさんのドッペルゲンガーを見てもっと反射ダメージを増やせないものかと思い攻略本を見る。
すると物理攻撃を150%で喰らう素敵な低LV悪魔が!
彼らに物理反射を付けると凶悪悪魔に大変身。物理を1.5倍で叩き返します。
ギリメカラやランダは元々魔と体が高い上に100%反射なので
大ダメージを狙うなら物理弱点の低LV悪魔!
いろいろ考えましたが
◎1体の悪魔で全反射&無効はムリなので3体で補い合う
◎挑発を使うと反射ダメージup
◎終盤のボスの通常攻撃は味方全体が多い
◎魔と体は上げない。LV上げても万能で1000とか余裕で喰らう
◎即死対策は一応つける
◎銃の反射はいらないかも(装置はヒメネスくらい)
◎万能来たら死亡
◎ヒトナリもメソテースベストとガイアリングで可能

トート(銃反射係)
つみりつGEWるうそるJWのいG
やRはへいとまといみJYにはりG
物理反射 銃反射 火炎反射 破魔無効 呪殺無効 挑発
相性-反反反無無吸無無

ダンタリアン(電撃反射係)
とUMうTGめにくBめCDせPM
TわつすのLそなこやれうEもあS
物理反射 銃反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 破魔無効
相性-反反反反反無無無

レギオン(火炎反射係)
しZそEちとJこJろよETKつか
こにとわPよとよみにろうUれLこ
物理反射 火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射 破魔無効
相性-反耐反反反反無無


バクチスキル>>
もしやるなら、とことんハイリスク&ハイリターンで。
まず全ルートクリア済が最低条件。
通常出現するジャックフロストを満月時に仲魔にすると1/64で
特別な非炎耐性を持っている(登録不可)→満月時にそのジャックフロストを
パーティーに入れて火炎攻撃を喰らって戦闘を終わらせると1/32でスキル変化発生
ただし条件としてジャックフロストのLV80以上必要→
「見届けますか?ただしデータセーブされます」と警告→1/2で超レアスキル。
失敗したら1からやり直し。このくらいじゃないとありがたみがないです。
ドラ●エ9の錬金並の難易度じゃないとバクチって言えませんよ。
リセット→ロードで何度でも挑戦出来るなら事故マニアさんの言う通りただの作業。
バクチってのは失敗したら痛い目に遭って元に戻らないから面白い。
■877 / ResNo.1)  多分そういうのは
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/21(Thu) 06:03:42)
ディレクター石田さん>
【弱点スキル:非炎耐性】炎にはめっぽう弱い、だが追い詰められた瞬間のひらめきで、既存スキルを思いもよらないスキル(専用スキルでも良いですね)に変化させることが“極まれ”にだがある>
スキル変化するまでひたすらやり続けるハメになり、結果ストーリーが途中で止まる
って事態を引き起こしそうですね。
HP1にしてターミナル前でセーブ、ひたすら成功するまでスキル変化を繰り返す。
更に希少な専用スキルを上手く活用させるには~と思考がどんどん深まっていって
肝心のストーリーをスッパリ忘れる。
今作の魔人も「遭ってないから次のセクターに行きたいけど行けない」
みたいな感じがありましたし・・・。
真・女神転生のデイビットが落とすストラディバリがまさにそんな感じでしょうか。
水没すると非常に遭いにくくなる。でも欲しかったらストーリーを中断して
不毛な往復作業を繰り返すしかない、最強の武器だから是非欲しい、みたいな。

もちろん、そういう希少価値な物に対してやる・やらないは人それぞれですが。
■912 / ResNo.1)  Re[23]: 実戦で使わなくても
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/28(Thu) 20:41:41)
☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
メルコム投稿ありがとうございます。
確かにコイツはお役立ち悪魔ですね~。
ちなみに事故マニアさんが披露している育成のバランスに対する考察は、
我々の目論見を的確に読んでいると思います。さすが鋭いです。
そろそろ息切れしてきたとコメントされていますが、
実際とんでもない数投稿していただきました。ホント感謝しております!

>博打系スキル変化に関して
本作で博打系スキル変化を実装しなかったのは、皆さんが指摘しているようなポイントを不快に思う人が多いからだろうという理由です。
それがゲームループの中で活きてくる様な要素になりえるのであれば、実装を検討しますが、もしこの作品に続編が出るとしても、博打系を遊びのメインにすえるような事はないと思いますよ。

>神田由真さん
トート、ダンタリアン、レギオン投稿ありがとうございます。
お名前から察するに女性なのでしょうか?
だ、だとしたらこのゲーム、女の方も遊んでくれているって事ですよね?
よ、よかった~。ネットなどを見ても女性が遊んでくれている形跡があまり見られなかったので、ひょっとしたら!? と、ちょっと心配していたんですよね…。
女性でも全然楽しめる真・女神転生STRANGE JOURNEYは絶賛発売中です!!
…って、激しく横道にそれてしまいました。
反射番長新時代の幕開けゼヨ。って感じですね。
ギリメカラを超えたサムシングを持った奴を作れるようになってしまったなんて、
ギリメカラさんも胡坐をかいていられなくなりましたね。
投稿ありがとうございました。

>COLさん
セラフ投稿ありがとうございました。
いえいえ全然イケてますって。
スキルもセラフにぴったり合うようにコーディネートされますしね!
石田的にはもうセラフを取り上げてくれた事にただただ感謝いたします。
なぜか投稿少ないんですよね~。
投稿ありがとうございました!
■876 / ResNo.1)  実戦で使わなくても
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/21(Thu) 05:45:57)
役に立てる悪魔はいる訳で。
ある意味、悪魔事典に欠かせない事典ウォーマーみたいな。

といき抽出メルコム:
スキル:火炎耐性 といき →ソースもそのまま(火炎耐性 といき)になる。
MKHWなるまよTYいおTれUお
MPめETZこおるれUえちれEゆ
作り方は適当、説明略。使用用途が決まっているのでソースを貰えばそれでよろしい。

全体のバランス>
パラメALL99に関してはそこそこ取れていると思います。
・低LV悪魔はカンストさせやすい代わりに弱点が多く即死&バステ対策にはスキル
を付けざるを得ない。勝雄や精神異常無効はほぼ必須。またカンストするといっても
じっくり育てる気力が必要(愛とも言う)。
更にT氷結ブースタとか付けると3つしか余裕が無くなり攻撃手段や活躍の場が
限定される。
・高LV悪魔は元々防御相性が優秀なので即戦力になり、攻撃スキルをたくさん付けられる。というか元々強力なスキルを豊富に持っている。
ただしパラメのカンストは無理。
シヴァ・ヴィシュヌ・トランペッター等は初心者救済悪魔ですね。
情報の少ない1周目なんかはこういった悪魔がいてくれないと辛いものです。
最初から攻守共にある程度強さが保障されているのが強みですね。

購入したユーザー全員がwikiや攻略本に目を通して全ての情報を得る訳では無く、
時間の無い人は楽したり強引戦法でもいいからボスを倒したいとか思うでしょうし。
とりあえずクリアできればそれでいいやと思う人もいるでしょうし。

拘りたい人はいくらでも追求すればいいと思います、そういうやりこみゲームですし。
が、自分の価値観で他人にどうこう言うのはお門違いかなと。
どういうプレイをしようがその人が楽しければそれでいいんじゃないですかね。
■875 / ResNo.1)  Re[21]: 『到達せし者』
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/20(Wed) 21:43:34)
暖機運転も終わり、いよいよ次回作もエンジン全開な☆ディレクター石田☆です。
皆さんから頂いた貴重なご意見、きっちり参考にさせていただいております!

>事故マニアさん
バロン投稿ありがとうございます。
これはひとつの完成系ですね。
性能的な面では、これ以上ってのはなさそうですね?
な、なんと神々しい…。

>4sさん
アーマーン、アビス、ランダ投稿ありがとうございます。
前回の投稿と連作になるわけですね。
これステータス画面の相性表示のところ見るとニンマリしてしまいますよね。
4sさん提案の弱点ですが、「メカの天才で力持ち、だけど飛行機だけは大の苦手」みたいな感じで、プラス・マイナス両方を併せ持つ感じであれば面白く、かつ個性になるかもしれませんね。 たとえば、以下のような感じはどうでしょうかね?

【弱点スキル:非炎耐性】炎にはめっぽう弱い、だが追い詰められた瞬間のひらめきで、既存スキルを思いもよらないスキル(専用スキルでも良いですね)に変化させることが“極まれ”にだがある。

…僕はこういう博打感強いの好きですが、最終的な判断は全体のバランスですね。
■834 / ResNo.1)  『到達せし者』
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/12(Tue) 01:13:24)
★神獣バロン:
LV99 HP853 MP527
力70魔99体71速78運67
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 勝利の雄叫び
トリスアギオン ラグナロク ジハード
んむQJまDけろまCむZADにえ
もるUつそGつけゆゆるみなDひめ

攻撃手段(物理・火炎・万能の3種):
物理攻撃1回、火炎単発、火炎ランダム(1~4)、万能全体

防御相性:
破魔・呪殺・バステ無効、物理に強い

攻撃手段・火力・防御相性・スキルを考えた結果、やはりこの神獣に辿り着きました。
防御相性がトランペッターと並び最強クラスなので、
その分スキル欄をフル活用できます。
敵の魔法攻撃スキルに対しても魔99なのでほとんどダメージを受けません。
ラスボスはもちろん、デミウルゴスにも何とか先手を取れます。
通常戦闘ではトリスアギオンで約14000、ラグナロクで6000×n、
火炎が効かない敵にはジハード。
これ以上攻守共に完璧最強な悪魔を作れと言われても思いつかないです…。
力99まで上げた物理特化のトランペッターやアメノフトタマ等でしょうか。

虚大霊1ターンキル(100%):
「速85程度の仲魔のジハード→バロンのトリスアギオン」の連携で100%1ターンキル。
(トリスアギオンで8800ダメージいくので)
ラグナロクだとどうしても3~4HITしないと駄目でバクチ的だったのですが、
トリスアギオンは単発最強威力なのでmissしない限り確実に仕留められます。


作り方:
スキル変化でジハード重複→事故でスザク生成→
事故でW火炎ハイブースタの素材生成→素材悪魔をバロンまで事故でLVUP→
バロンを強化育成(力と体ばかり上がるので困る)
凄まじいリセット→ロードの繰り返しと膨大な時間を掛けて、ようやく完成orz
■831 / ResNo.1)  コンセプトはヒーロー
□投稿者/ ポコ太郎 -(2010/01/11(Mon) 01:35:08)
【悪魔名】幻魔 フロストエース
【レベル】71
【属性】火:反 氷:反 光:無
【スキル】うちまくり チャージ 切なさ乱れ撃ち
     捧魂の法 不屈の闘志 精神異常無効
【ステータス】HP:691 MP:380 力:75 魔:70 体:73 速:74 運:70
【PASS】さわこそわろYEHにいRMきろR
    つゆこきすFSRTMうDなSDん

初投稿です。いい感じに育ってきたので投稿しました。
とりあえず自分的にヒーローっぽいスキルで構成してみました。

うちまくり・・・・・ヒーローの攻撃はどんな悪も貫くHO!
チャージ・・・・・・ヒーローが最大の一撃を放つための技だHO!
切なさ乱れ撃ち・・・ヒーローだって涙は流すHO!
捧魂の法・・・・・・ヒーローは自分の体を犠牲にしてパワーアップするHO!
不屈の闘志・・・・・ヒーローは何時如何なる時もくじけないHO!
精神異常無効・・・・ヒーローは誘惑に負けたりしないHO!

レベル的にもラスボス戦にちょうどいいと思います。
使ってやってください。
■828 / ResNo.1)  魔獣と龍王禁断の秘術。
□投稿者/ 4s -(2010/01/11(Mon) 00:36:20)
◆全耐性“物理・銃”。
Lv10 妖獣 カクエン
火炎耐性 氷結耐性 電撃耐性
疾風耐性 破魔耐性 呪殺耐性
ちれFるまDけひまDまCしMされ
まLふくふゆGこたNZあけFひけ

◆全耐性“破魔・呪殺”。
Lv22 堕天使 ハルパス
物理耐性 銃耐性 火炎耐性 
氷結耐性 電撃耐性 疾風耐性
HHろれもなろへせSゆさろUみと
ひにおSあしたYNへZRきSゆそ

注)御魂合体していません、初期ステータスです。
鬼神タケミナカタは簡単に作れるので、この2体はどうでしょう。
気持ちいい、美しいカタチの悪魔です。
■829 / ResNo.1)  Re[10]: アン何とかって人の脳味噌はいらない
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/11(Mon) 00:36:37)
こんばんわ☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
モー・ショボー投稿ありがとうございます。
確かに「可愛い」では済まない感じですね(値段的にも)。
今度、仕事が少し落ち着いた暁には、
改めて製品版をじっくりと遊んでみようかと思っているのですが、
彼女は是非連れてゆきたいですね。そしてがっちり育て上げたいです。

>ケルベロスさん
マサカド投稿ありがとうございます。
ジャ、ジャッジメントですか!!歴史的には若干裁かれてしまった感じのマサカド様ですけど、裁くのはもちろん俺様、そうマサカド様ですよね!
やっぱマサカド様ぐらいのグレードになると、永久の咎罰くらい持たせたかったのですが、そういう訳にもいきませんでした…。

>事故マニアさん
ジャックフロスト投稿ありがとうございました。
素晴らしい、素晴らしいけど雪の妖精としてのアイデンティティーを失っている(笑)!!
いつも素晴らしい投稿ありがとうございます。
■826 / ResNo.1)  こまけぇこたぁともかく、俺のデモニカは困り者!
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/10(Sun) 15:54:49)
●デモニカもどき:
掃射 急所射撃 ジハード
ジハード ジハード メシアライザー
ろつGなHかはかHかMあAわひか
をさこQFAりもいなゆりみりこけ
※このデモニカもどきを御霊+ソースで事故合体させると
(デビルソースのスキルは入れない)
合体後の悪魔が通常は絶対に継承できない「掃射」「急所射撃」を
継承してしまいます。しかも掃射以下のスキルが使用不可になる&
作った悪魔はパスワードを受け付けないという困った悪魔に。
■821 / ResNo.1)  【属性マスターズ】
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/09(Sat) 14:29:55)
炎のジャックランタン:
LV99 HP793 MP508
力66魔99体58速73運89
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 不屈の闘志
勝利の雄叫び ラグナロク マハラギダイン
EやすむわつんわわれちにをCKき
えSはとはすWにふやYすWCKA

氷のジャックフロスト:
LV99 HP790 MP508
力47魔99体57速93運83
氷結ブースタ 氷結ブースタ 氷結ハイブースタ
勝利の雄叫び といき 大冷界
きQQRBLPへそまTあなにWう
るせやひQZひまけたFCあいきま

雷のピクシー:
LV99 HP874 MP508
力61魔99体85速71運99
電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ 不屈の闘志
勝利の雄叫び ジオダイン 魅惑の雷撃
けちりせSけMめめFくのけくのむ
たちせCPDきむりそわをやんJN

風のモー・ショボー:
LV99 HP781 MP508
力84魔99体54速99運64
疾風ブースタ 疾風ブースタ 疾風ハイブースタ
勝利の雄叫び 殺風激 妖花烈風
RめせFRZJDAJQDEMむへ
はRえMZとたDえBちもLよまつ

火力的には火炎>氷結>疾風>電撃。
火炎:火炎が効く悪魔なら聖柱だろうが虚大霊だろうがラグナロクで瞬殺
氷結:といき5HITで大霊母も1ターン
電撃:強力な専用スキルは無いですが、ジオダイン×3で虚大霊もKO
疾風:殺風激が強力(虚大霊も2発で沈む)なので火炎&氷結程の
   派手さは無いが非常に安定したダメージを見込める

全体攻撃スキル>
マハラギダインが最強ですが大冷界&妖花烈風でも十分いけます。
魅惑の雷撃のみ威力がやや落ちますが通常の敵には5000~6000ダメージ
いくのでダメージ不足は感じません。

主人公のスタンスがNEUTRALなら妖精3体とデビルCOOPも可能。
敵が瞬殺するのでCOOP見たこと無いですけど…。
ここまで上げれば流石にジハードも不要になります。
■814 / ResNo.1)  どっちが、お好き…。
□投稿者/ 4s -(2010/01/08(Fri) 01:58:06)
■反射
Lv57 邪鬼 ギリメカラ
狂気の粉砕 火炎反射 氷結反射
電撃反射 疾風反射 破魔無効
みFつすYFまけあてふAのやAの
DRBむJせのそろUZんまUちき

■吸収
Lv57 邪鬼 ギリメカラ
狂気の粉砕 火炎吸収 氷結吸収
電撃吸収 疾風吸収 破魔無効
AYUもかおつPかつよKかもけP
ひPRむやめGJWHZけあFおん

注)御魂合体していません、初期ステータスです。

スキルに、耐性、無効、反射、吸収、とあるじゃないですか、
【弱点】とかいうスキルが欲しかった。
■806 / ResNo.1)  【ジオダイン・ランチャー】
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/07(Thu) 02:15:06)
妖精ピクシー:
やのQれるJおYふのうむふなNむ
みなすろいYさふてJTるるつゆん
電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ 不屈の闘志
勝利の雄叫び ジオダイン 魅惑の雷撃

※昔ピクシーは某氏に序盤で「ジオンガランチャー」と呼ばれていたので。
敵に回すと一撃死、仲魔にするとMP不足で連発できなかったなぁ(涙)。
LV2なので序盤のお供にどうぞ。高いですけど。
■803 / ResNo.1)  ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!
□投稿者/ crocell -(2010/01/07(Thu) 00:00:38)
【悪魔名】大天使 マンセマット
【レベル】99
【属性】銃-反、火-弱、氷-反、風-反、光-無
【スキル】ジハード 天罰 死んでくれる?
     狂気の粉砕 猛反撃 勝利の雄叫び
【ステータス】HP859 MP477 力76 魔76 体73 速73 運80
【パスワード】りへともふふUきQえHてへTNお
       こもふけFけれQそさうなMもふひ

滲み出る小物臭と溢れ出す胡散臭さが魅力の穴掘り天使様ですね。
前に作って放置していたのをマーラ様のついでに育てたので投稿です。

『これは神の為の戦いなのです』とか吹きながら、「ジハード」を仕掛けてきて、『これは「天罰」なのですよ』とか言ってみたり、部下に向かって『ちょっと「死んでくれる?」』とか言ってみたり、暇つぶしに穴を掘っていたり、普段は冷静を装っているけれど、ちょっと突かれるとブチ切れて襲いかかってきて、相手を倒した後に『フハッ!このオレに逆らうからだ、バカがっ!!』とか叫んでいたりする、そんな感じのマンセマットさんです。
(※あくまでも私の勝手なイメージです。ご了承ください。)

この人、最初は某人気マンガの白いあの御方みたいなキャラなのかと思っていましたが、まずカリスマが足りませんでしたね。マンセマットさんには。
嫌いじゃないですけどね。もっと活躍が見たかったです。
■798 / ResNo.1)  真・女神転生ストジャニ レッドファイア・サンダーホワイト
□投稿者/ 4s -(2010/01/06(Wed) 01:42:45)
2010/01/12(Tue) 00:48:19 編集(投稿者)
2010/01/06(Wed) 01:45:16 編集(投稿者)

■究極事故合体・奥義「2獣(重)Wハイブースタ。」
Lv46 霊鳥 スザク
ファイアブレス 火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ
電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ ラグナロク
ちUWCうるちCるやわPひDてL
ひおQわやさよCのよZよれめWて

■アサルトW2ハイブースタ。(2獣Wハイブースタ。)
Lv48 聖獣 ビャッコ
ジオダイン 電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ ラグナロク
EゆWすひへてめGめめCけやAち
PそめPめよEPのやZもをよちち

帽子をかぶった少年「博士ーっ」
博士と呼ばれた老人「お~ザドジ、よくきたのう」
ザドジ 「オ○キド博士、今日は何ですか?」
オ○キド 「ザドジ、これを見るんじゃ」
ザドジ 「あっこれは、霊鳥スザク・Wハイブースタじゃないですか」
オ○キド 「そうじゃ、カント○地方で発見された、めずらしいストジャニじゃ」
ザドジ 「博士、こいつ、電撃ハイブースタ・2つも付いてるじゃないですか」
オ○キド 「どうじゃ、めずらしいストジャニじゃろ」
ザドジ 「はいっ」
キザナ少年「甘いな、ザドジ!」
ザドジ 「お前はっ」
オ○キド 「お~帰ってきたか、ジゲル。」
ジゲル 「はい博士、ジ○ウト地方からさっき帰ってきました。」
オ○キド 「でっ、成果はあったんじゃな」
ジゲル 「はい、こいつを見てください。」
ザドジ 「そいつは、聖獣ビャッコ、しかもWハイブースタ」
ジゲル 「よく見てみろ」
ザドジ 「あっ、火炎ハイブースタも2つ」
オ○キド 「ほ~、ジゲル、たいしたもんじゃ」
ジゲル 「ありがとうございます。」
ザドジ 「ジゲル、今からオレとバトルしようぜ!」
ジゲル 「望むところだ!」
ザドジ 「博士ー、このスザク借ります」
オ○キド 「お~い、二人とも~、ふ~行ってしまいよった。忙しい奴等じゃわい」

オ○キド博士のストジャニ川柳
『ハイブスタ、重複したら、五ツ星(ファイブスタ)』

オ○キド 「みんなもストジャニ・ゲットじゃぞ!!」

やってもうた~、右・左どっちからも怒られるう~。
■794 / ResNo.1)  【欺く者】
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/05(Tue) 18:38:00)
妖精ジャックフロスト:
LV99 HP760 MP508
力57魔99体47速92運99
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 物理反射
火炎反射 トリスアギオン マハラギダイン
SもろMゆるKそせAとSGえさと
てTかたのおもMABJJわえなQ

真3のじゃあくフロストのトラウマを思い出します…。
■793 / ResNo.1)  全てを破壊する者
□投稿者/ ケルベロス -(2010/01/05(Tue) 13:18:17)
2010/01/06(Wed) 16:03:34 編集(投稿者)
2010/01/05(Tue) 15:51:08 編集(投稿者)

【悪魔名】狂神 マサカド
【レベル】92
【属性】物:耐 火:耐 氷:耐 電:耐 風:耐 光:無 闇:無
【スキル】奥義一閃 不屈の闘志 絶対零度
     天罰 ジャッジメント 混沌の海
【ステータス】HP:760 MP:429 力:68 魔:70 体:61 速:64 運:63
【PASS】せてころCをこよZあSしそおUK
    ろかこYめMかりDすへHGさTむ

我等が守護神マサカド公に降臨して頂きました。
公の強大過ぎる力は全ての存在を徹底的に破壊します。
即ち、自らも・・・そして貴方をも。
しかし、強き魂の持ち主の呼び掛けには応え、必ずや力になってくれるでしょう!!

と、そんな素敵なマサカド様です。
絶対零度にFREEZがあればマサカドの刀を再現出来たのに、少し残念ですw
召喚したゲーデさんがジャッジメントで敵もろとも消し飛んだのはいい思い出。
実際使いにくいと思いますが、そこはもうイメージで・・・大事だよ、うん。
銃耐性はあえてないままにしておきました。
理由は昔読んだ歴史マンガで矢が額に突き刺さって亡くなられたので・・・
とはいえ不屈の闘志で復活して飛んでっちゃうんですけどね、スゴイ!

ステータス的には元々の魔力が最高なので頑張れば90位には上がります、痛いけど。
育成はやはり好みがでるので、御魂だけつけた状態にしています。
貴方だけの守護神にしてあげて下さい!そして思う存分破壊されて下さい!
■791 / ResNo.1)  アン何とかって人の脳味噌はいらない
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/05(Tue) 00:27:00)
●モー・ショボー:
疾風ブースタ 疾風ブースタ 疾風ハイブースタ
勝利の雄叫び 殺風激 妖花烈風
QのやへをYしKへとめやんけSせ
AくめわわへいちわみみYくさしの
※LVは上げてませんが、殺風激は単発最強クラスなので
アントリアの雑魚に1000ダメージとか軽くいってしまいます。
「可愛い」で済まない最強性能になっちまいました。
…作るのも最強に面倒でしたが。
魔99にしたら素で殺風激が15000ダメージくらいいきそうで怖いです。
■789 / ResNo.1)  Re[8]: 細かいことはまぁ、どうでもいいですね
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/04(Mon) 16:54:45)
☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
モウリョウ投稿ありがとうございます。
アハハ、確かに自爆×5のほうがパンチが効いているかもしれませんけど、
十分笑かせていただきました。ちょっと真3のアマラ経絡を思い出してしまいました。作れちゃうんですね、こういうのも。

>4sさん
トール、スカディー、ビャッコ、スザク、ズパルナ投稿ありがとうございます。
ほほーう。年末大出血ブースター祭りですね~。
ブースターの効果が重複するか以前に、同じスキルを重複して所持出来る仕様ではなかったので、重複して効いていたら、それはそれは恐ろしい結果になっていた事と思います…。
ゲームの進行が大破綻するような内容じゃなかったことは不幸中の幸いだったとはいえ、こういうのが残っているのは作り手として誠にお恥ずかしい話です…。ハイ。
■795 / ResNo.1)  Re[11]: 【即死の美学】
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/05(Tue) 21:03:53)
まだ去年投稿分のコメントすら終わっておりません。
☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
ブラックライダー投稿ありがとうございます。
速と運が99とは…、お疲れさんです。
死をもたらす黙示録の騎士が持つには「死んでくれる?」はちょっとかわいらしすぎる気もしますけど、あの骸骨面で「死んでくれる?」とか言われたら、効果は抜群そうですね…。

>ゆっくりさん
マサカド投稿ありがとうございました。
和風縛りですね。し、渋いッス。
次回作(があればですけれど)では、高レベル帯悪魔のパラメータが頭打ちになってしまう問題には絶対メスを入れたいと心に強く誓いましたので、是非カンストしてあげてください。(いや、ホント次回があればですけどね)

>事故マニアさん
アルラウネ、デュオニソス投稿ありがとうございます。
今年一年どうもありがとうございました。(って、もう年越しちゃってますけどね…)来年もよろしくお願いいたしますね。
ろ、六個もちですか~。す、すげーなー。
決して威力が六倍になるわけではない無意味さ加減がネタ的に楽しいッス。
どのファイナルヌードを選ぼうかな~? …って、どれも同じなのかい!!
的な一人ボケ突っ込みを一人寂しくししてみましたが、意外と楽しかったです。
■796 / ResNo.1)  Re[13]: 『平成二十二年 寅年 元旦 謹賀新年』
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/05(Tue) 21:26:41)
☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
ビャッコ、ホワイトライダー投稿ありがとうございます。
寅年になったらトラが来るといいな~。
と思っていたので、いい厄年のスタートが切れました!!
ナイス着眼点です。
だけどホワイトライダーのほうは、どちらかというとコイツは破魔矢で払われちゃうほうじゃないですか!?

>crocellさん
マーラ投稿ありがとうございます。
僕の名前を入れると出現するマーラさまとコンセプトは同じですね。
ですよね?こうなっちゃいますよね?当然。
だけど、あれを登録したときの周囲の冷ややかな視線を思い出すと、ほんとマジでやめときゃよかったなと、今では反省しきりです…。
主人公スキルを所持できるように作ってあったらのならば、グレイトフルワンも所持させようとしていたんですよ…。ホント下品で最低でしたね…。
(だけど同じ機会があったなら、またマーラ様を登録すると思います!)
■811 / ResNo.1)  Re[15]: 今までとは、違う戦い方。
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/07(Thu) 22:42:37)
こんばんわ皆さん。☆ディレクター石田☆です。

>4sさん
ヴァルキリー×2投稿ありがとうございます。
同じ種類のブースターって効果重複するんでしょうか?
だとしたら、まいったな~。というかすごいな~。
(って、重複して持てちゃうのも、やや想定外なんですけどね…)

>事故マニアさん
ジャックランタン、ジャックフロスト投稿ありがとうございます。
どうやって、目的の悪魔に着陸させたんですか?
当たりくじが出るまでくじを引き続けたということでしょうか?…
ちょっと皆さんの投稿が、僕の理解を超えた領域に突入していっていて、ついてゆくのがやっとになってきてしまいましたよ。

すばらしいです!(&解析されすぎて、ちょっと恥ずかしいです…)
■776 / ResNo.1)  オイラはキングを超えたホ!
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/02(Sat) 19:29:53)
●ジャックフロスト:
氷結ブースタ 氷結ブースタ 氷結ハイブースタ
不屈の闘志 勝利の雄叫び といき
へRせせJJひすGHひTさYEも
やせAすQひめKQやなすへひちそ
※ラグナロクより威力は劣りますが「といき」は最大5HITするので
虚大霊1ターンも十分可能かと。
LVは12のままなので87レベルも上げればもう氷結マスター。

御霊事故合体でひたすらLVダウン作業。
トール→スカディ→スカディ(上段右の氷結ブースタを吸血にスキル変化)→
ケツアルカトル→カブラカン→ゴモリー→ワイルド・ハント→アルラウネ→
グリフォン→ラケシス→ヴィヴィアン→フウキ→キウン→ショウジョウ→
オリアス→オグン→カラドリウス→ドワーフ→イヌガミ→シーサー→
ジャックフロスト

トリプル氷結はLV73スタートなので大抵の悪魔に可能ですが、
疾風はLV15スタートなのでかなり厳しいかと…事故合体だと
大抵悪魔のLVは下がっちゃうので・・・。
■775 / ResNo.1)  打倒、雪だるま!改
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/02(Sat) 16:54:05)
2010/01/02(Sat) 22:18:14 編集(投稿者)

●ジャックランタン(最終戦仕様):
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 不屈の闘志
勝利の雄叫び ラグナロク マハラギダイン
かのいBまDけとまこZWAMひえ
つLEめゆRとみまDたKなNYG
※LVは上げていませんが、狙って上げれば魔はどんどん上がるので
あっという間に99になるでしょう。LV16なので83レベル上げられます。
ラグナロクは強力無比ですが1~4回とムラがあるため、マハラギダインを追加。
作成して気力が尽きましたorz

人気を1人で持っていったジャックフロストなんか燃やしちゃえ!

ルフ→ドミニオン→ラクシャーサ→ダンタリアン→タム・リン→
オグン(狂神招来)→ズェラロンズ→アピス→ジャックランタン
の順に御霊+ソースの合体事故でLVダウン。
■769 / ResNo.1)  今までとは、違う戦い方。
□投稿者/ 4s -(2010/01/02(Sat) 02:14:50)
2010/01/02(Sat) 02:27:04 編集(投稿者)

■電撃トリプルブースタ!
Lv45 妖魔 ヴァルキリー
テトラカーン 捧魂の法 モータルジハード
電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ 電撃ブースタ
みAたろすかはわよUきNるんまW
JえまうまんNにやBZよるちかせ

■火炎トリプルブースタ!
Lv45 妖魔 ヴァルキリー
テトラカーン 捧魂の法 モータルジハード
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 火炎ブースタ
しけAFかたさみつかみとちふNと
KいういETBひくLZわBまてわ


今までの戦いは、ジハード他の万能ごり押し、
事故マニアさんの霊鳥スザクでラグナロク+W火炎ハイブースタでしたね。
それから今までは、トリプルブースタにできる悪魔は、決まっていました。
しかし、
ペンタゴンブースタを、発見したらほかの悪魔に移植することが、可能になりました。
みなさんも、お気に入りの悪魔をトリプルブースタにして攻撃力を上げましょう。

作り方は
『驚異!衝撃のトリプルブースタ』のスレッドに書き込みます。
そちらをご覧くださいませ。
■766 / ResNo.1)  マーヤーだけを殺す悪魔かよ!
□投稿者/ crocell -(2010/01/01(Fri) 16:12:59)
【悪魔名】魔王 マーラ
【レベル】99
【属性】物-耐、火-弱、氷-耐、雷-耐、風-耐、光-無、闇-無
【スキル】至高の魔弾 チャージ 銃ブースタ
     銃ハイブースタ 身体異常無効 精神異常無効
【ステータス】HP808 MP448 力99 魔69 体63 速62 運62
【パスワード】みふひQみふはふをえるてそへもそ
        てりつよみZをGくすををかんみめ

銃特化型です。というか専用型です。ロマンあふれますね。

ものっ凄い勢いで突っ込んで行くマーラ様ッ!その姿、まさに弾丸ッ!!
破壊力は抜群です。まともに使える場面、少ないんですけどね。
1撃で1万を超えるダメージを叩き出せたりするのは、中々に爽快です。
ただ、相手が銃反射・無効持ちだとホントに何も出来なくなります。

作るの大変だったわりに使えねぇ。わかっていたけど。いいんですけどね。
大事なのは使えるかどうかじゃない!カッコイイかどうかです!!
・・・言い訳とかそんなんじゃないですよ。うん、ホントに・・・・・・。
というか、元旦になんでこんなモン投稿してるんですかね私は・・・。
■763 / ResNo.1)  『平成二十二年 寅年 元旦 謹賀新年』
□投稿者/ 事故マニア -(2010/01/01(Fri) 00:00:04)
【明けましてジオダイン】
●聖獣ビャッコ:
ジオダイン 電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ
呪殺無効 精神異常無効 勝利の雄叫び
RWたEにはちDしKQかわJにい
さめつくPFKふTへひるわをひA
※謎の装置ではスザク程活躍してくれません。
もう少し強力な電撃スキルがあればなぁ・・・orz

【正月の破魔矢】
●魔人ホワイトライダー:
至高の魔弾 刹那五月雨撃ち 天扇弓
銃ハイブースタ 銃ブースタ 勝利の雄叫び
JえYんむりさうJRれのろJおえ
LJJちJんつわみおしはしりあろ
※ダイアナやカーマは通常攻撃が銃なのに何故かこの御方だけ
物理なので無理矢理銃(弓)マスターに。これで何とか弓トリオ。
このくらいのLVの悪魔ならパラメ99×2もまだ楽な方ですね…。
「この俺を相手に、まさか弓で勝利が得られると思ったか!?」
■758 / ResNo.1)  除夜の鐘
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/31(Thu) 00:36:16)
【大晦日の煩悩】
●アルラウネ
ファイナルヌード ファイナルヌード ファイナルヌード
ファイナルヌード ファイナルヌード ファイナルヌード
・108体倒して下さい
るにUえRKまつりれれをうRせこ
むくいゆわYあすWかMうPもせく

【大晦日の極めし煩悩】
●ディオニュソス
ファイナルヌード ファイナルヌード ファイナルヌード
ファイナルヌード ファイナルヌード ファイナルヌード
・108回事故って下さい
すおWやWちとすちよえWんWWみ
かてのSJおPるかTえとHWよく
■757 / ResNo.1)  和風なマサカド様
□投稿者/ ゆっくり -(2009/12/30(Wed) 23:52:09)
> ●狂神マサカド
> LV99 力90 魔70 体62 速67 運64
> 奥義一閃 残影 月影
> 殺風激 天罰 刹那五月雨撃ち
> KYすうこむRさくんのよWすのわ
> えTYんれBのよみBてAうCをれ
>マサカド様はもとのレベルが高すぎるのでレベルアップ時リセットで粘った
>のですが力を90にするのが限界でした。戦闘時、漢字のスキルが並ぶのがなんとなくカッコイイです。スキル構成がネタですが、雑魚相手ならまったく問題なし。
■755 / ResNo.1)  【即死の美学】
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/30(Wed) 12:38:28)
●魔人ブラックライダー
LV99 力56 魔59 体54 速99 運99
審判の光 死んでくれる? 石化ブレス
子守唄 永眠への誘い 勝利の雄叫び
FけりわLるFJうりUさUくもゆ
をやろわさHへもよGJわてHんR
※成功率の若干低い石化ブレスも子守唄で眠らせれば
成功率が倍になるのであっという間に石像の山。
ジハード連発に飽きた人に。
速99&運99にすると即死スキルは半端じゃないですね。
上げる苦労も半端じゃないですが・・・。
LV70程度の悪魔はパラメ99×2がほぼ限界…。

魔人の防御耐性について:
トランペッター&アリスを除き、それぞれ1種ずつ弱点を持ってますが
ペイル以外はダメージ耐性100なので受けるダメージは通常と同じ。
ペイルに至っては弱点の電撃がダメージ耐性50なので、既に弱点ではなく電撃耐性。
通常、味方が弱点突かれてもデメリットはダメージ増加だけなので魔人に至っては
無問題。しかもアリス~トランペッターはBADステ完全無効なので、
インチキ臭い強さですな。アリスも破魔無効を付ければほぼ鉄壁…。
■751 / ResNo.1)  電撃・火炎・疾風5ブースタ祭り 再び
□投稿者/ 4s -(2009/12/30(Wed) 01:03:08)
2009/12/30(Wed) 01:22:21 編集(投稿者)

■ペンタゴン電撃ハイブースタ!!!!!
Lv48 聖獣 ビャッコ
ジオダイン 電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ
電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ

EゆWすひへてめGめめCけやAち
れてひPをよEPたやZもをよAて

■ペンタゴン火炎ハイブースタ!!!!!
Lv46 霊鳥 スザク
ファイアブレス 火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ
火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ

しるFとかれさNTはゆとDTNと
KまついなTいCくLZさすしはや

■ペンタゴン疾風ブースタ!!!!!
Lv15 霊鳥 スパルナ
ガルーラ 疾風ブースタ 疾風ブースタ
疾風ブースタ 疾風ブースタ 疾風ブースタ

はむめDWろちろとZきまゆわりは
ううQかおるふかあRZはむむAろ


でも、補正されてるみたいで、いっぱい付けても威力低いです。

作り方は
『驚異!衝撃のトリプルブースタ』のスレッドに書き込みます。
そちらをご覧くださいませ。
■750 / ResNo.1)  ブースタ祭り
□投稿者/ 4s -(2009/12/30(Wed) 01:01:32)
2009/12/30(Wed) 02:03:33 編集(投稿者)

■クロス電撃ハイブースタ!!!!
Lv76 鬼神 トール
ジオダイン モータルジハード 電撃ハイブースタ
電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ 電撃ハイブースタ

んえとすうをみやそNWQるUひふ
すおりZきNWよはおZよWおむす

■クロス氷結ブースタ!!!!
Lv73 地母神 スカディ
マハブフダイン 爆砕拳 氷結ブースタ
氷結ブースタ 氷結ブースタ 氷結ブースタ

ゆWんすしMわれDてしへQやZえ
めQめAめゆのそろUZYのUちよ
■748 / ResNo.1)  細かいことはまぁ、どうでもいいですね
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/29(Tue) 16:53:35)
【特攻の覚悟】
●幽鬼モウリョウ
スキル:
特攻 特攻 特攻
特攻 特攻 特攻
へもそせMRAやけへFZるYへせ
NみYCれりNなFそFせHくひも
※ランク14のスキル変化技のジハード重複所持と合体事故で作成。
手間が掛る割に何の役にも立ちません。
ライジュウ(ジハード×5、特攻)+アラミタマ+コペルニクス=特攻モウリョウ

せっかく同じスキルを4~6つ所持できるようになったのにパンチ弱いなーotz
そもそも実用性が無いし…自爆×5のレギオンでも作るかな・・・。
■754 / ResNo.1)  Re[10]: 極めろ反射道
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/30(Wed) 12:31:18)
おはようございます☆ディレクター石田☆です。

>ヨウさん
ドッペルゲンガー投稿ありがとうございます。
確かにきれいに並んでおりますね。この几帳面さは、オリジナルのヒトナリの性質を引き継いでいるのでしょうか?
自分の影がここまで存在感を出しているなんて、ヒトナリにとってはとても居心地の悪いパーティーなんじゃないでしょうかね?きっとほかの仲魔もドッペルゲンガーをヒトナリと間違ったりしてるんじゃないかと思います。
で、気づいた時には入れ替わっちゃったりしてるんですよね…。

「これぇ、アタシのパーティーの話なんですけれどもね…。ドッペルゲンガーって言って、なんだかアタシにとってもよく似た悪魔がいるですよぉ…。そいつ笑うとね、白い歯がニマ~とむき出しになってね、なんだか物凄~く不気味なんです。
なんだか怖いなぁ~、気持ち悪いなぁ~。なんて思ったりもしたんですけど、まぁ、そういう事もあるのかなぁ、って放っておいたんですよ。
…だけど最近なんだか妙に変なんですよ。戦闘が終わる度にね、アタシ小さな箱にグッグッグッ…って吸い込まれましてね、これまた小さなフォルダーって部屋に閉じ込められてしまうんだぁ…。で、そのフォルダーって部屋は他にも沢山ありましてね、私と同じように沢山の悪魔達がデータになって閉じ込められているんですよぉ…。
って、その時アタシ気づいちゃったんです…。
いつの間にかアタシ、ドッペルゲンガーと入れ替わっちゃってたんだってねぇ……、ええぇ…。」
(以上、稲川淳二さん風でした)

これから、ネット環境のない場所に移動いたしますので、これが今年最後のコメントとなります~。(再開は来年1月の3日か4日になると思います!)
では、皆さんよいお年を!!
■786 / ResNo.1)  Re[12]: 合体事故テスト
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2010/01/04(Mon) 12:58:02)
あけましておめでとうございます。
☆ディレクター石田☆です。

>4sさん
テスカポリトカ投稿ありがとうございます。
うーん、きれいに並びましたね~。
確かに二個づつ持っていれば、うっかりひとつを落とした時も安心ですものね…。
って、そういう話じゃないですよね。
(帰省中どこかでDSを落としてしまったのでホントそう思います。
先ほど100キロほど離れた場所で、ちゃんと見つかったんですけどね…。)

>4sさん
タケミナカタ投稿ありがとうございます。
全耐性付き! 確かに美しい感じに耐が並んでいますね~。
(…といっても今手元にDSがないので、ツイッター上の皆さんに協力して教えてもらったんですけどね…。情けない。)

>crocellさん
モー・ショボー投稿ありがとうございました。
カンスト系すね。愛がなければここまでできません!
アンソニーの事笑えねーとありますが、奴はスタートラインにすら立てていないので、雲泥の差だと思います。自分の事を誉めまくってあげてよいと思いますよ。
お疲れさんでした~。
■746 / ResNo.1)  素晴らしい…! まるで私の精神が形となったような!
□投稿者/ crocell -(2009/12/29(Tue) 14:43:20)
【悪魔名】凶鳥 モー・ショボー
【レベル】99
【属性】銃-弱、雷-弱、風-耐
【スキル】エナジードレイン 狂気の粉砕 うちまくり
     チャージ 物理ブースタ 物理ハイブースタ
【ステータス】HP916 MP508 力99 魔99 体99 速99 運99
【パスワード】こQRAJWえBるよMYけえWU
       くCSおたうDうみUえQたUDま

うん、例のごとく、物理特化型です。拳で語ります!肉体言語は至高です!!
使い方はとても簡単。まずは、「チャージ」。あとは、ぶっ放すだけッ!
『エナジードレイン?そんなのは飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!』(※イメージで入れてあります。結構、強いですけどね。というか、「吸血」の方がそれっぽいような気がしてきました。どうしよう。)

このぐらいの強さになると弱点を突かれたところでどうということもありません。が、たま~に、「ハマ・ムド」でサックリと逝きます。また、「魅了・MAD」にかかると大変な事になることがあります。愛情でカバーです。大丈夫です。
あと、もう「チャージ」なんてしなくても、大概の敵は倒せちゃったりするし、「チャージ」中に、こちらがやられるなんて事がまれによくありますが、「チャージ」はロマンです。なんかカッコイイから必要です。意味など必要ありません。

初めてパラカンストさせてみましたけど、中々に大変ですね。もう、やらねぇ。
なんかこの子ばかり育てています。うん、・・・どうやら私は、"ダメ人間ッ"!?
アンソニーのこと笑えねぇ・・・。まあいいか、謎の装置でも逝ってこよう・・・
■747 / ResNo.1)  Re[6]: 何でも吸い込む
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/29(Tue) 15:08:00)
どうも、☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
シヴァ、ヴィシュヌ投稿ありがとうございました。
それにしても事故マニアさんからは、尽きる事なく色々なネタをたくさんのご投稿いただいております。感謝です。
インド3柱神のうちの2人ですね。すみません今回ブラフマン居ないんですよね。
もし居たら3つセットの投稿に出来たのにと思うと、入れなかった事が悔やまれます。
もし居たら「吸い込む」「跳ね返す」と来て、こいつのキャッチは何になるのでしょうか? やっぱしブラフマンだけに「再生」とか「創造」とかかな?
(そんなこと言ったらシヴァは破壊になっちゃいますね。)
どちらもスキルなんぞは唱える必要がないと悠然と構えていそうですね。
隣にいると恐縮してしまいそうです。

>諸々頂いたご意見に対して
皆さんの感じていらっしゃる事、ごもっとも思います。
かけた時間を評価するのか?ネタとしての面白さを評価するのか?
どちらかに偏らないよう色々とバランスを考えて選んでいるつもりなのですが、なかなか皆さんを納得させることのできるベストチョイスにする事が出来ておりませんね……。面目ない。
■732 / ResNo.1)  気持ちいい…
□投稿者/ 4s -(2009/12/29(Tue) 00:45:43)
■ステータス画面をご覧ください。
Lv27 鬼神 タケミナカタ
ガルーラ 残影 追撃の心得
銃耐性 火耐性 電耐性

QHのところZりへもをうろすろは
たMQかゆUをかそれZはLふAに


気持ちいい、美しいカタチの悪魔です。
■731 / ResNo.1)  合体事故テスト
□投稿者/ 4s -(2009/12/29(Tue) 00:42:44)
■合体事故で遊んでたときのおバカ悪魔です。
Lv81 狂神 テスカトリポカ
マハガルダイン 混沌の海 虚空爪激
マハガルダイン 混沌の海 虚空爪激

KWQふHLるんさGるTRMるは
AけつゆろEやUてKZせSふにZ
■725 / ResNo.1)  ディレクター石田様へ
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/28(Mon) 02:08:32)
ディレクター石田様
3つのコンテストのコメント大丈夫ですか?
ディレクター石田様しだいで、投稿数を増やせると思うのですが?

がんばってくださいね。
■722 / ResNo.1)  極めろ反射道
□投稿者/ ヨウ -(2009/12/27(Sun) 23:05:52)
色々ご意見はあるとは思いますが、ま、そういう事の為の第2回「こまけぇ~」なのでは、と言う事ではないでしょーか。

【悪魔名】外道 ドッペルゲンガー
【レベル】95
【属性】物-反 銃-反 火-反 氷-反 雷-反 風-反 光-弱 闇-弱
【スキル】火炎反射 氷結反射 電撃反射
     疾風反射 テトラジャ 不屈の闘志
【ステータス】HP646 MP332 力99 魔17 体17 速99 運99
【PASS】せんむあTんめいんJPもそはかめ
    MJみせAFまわDTFなけろへR

ドッペルさん、単に全反射にするだけならばありきたり……ということで、反射を最大限活かすための能力値になっております。
まずはアラミタマのみで必要スキルをくっつけ(ちなみにスキルの並びにもこだわってみました)あとはひたすらステータスアップの吟味吟味。
結果、万能は99の速と運で避け、不屈の闘志で復活し、テトラジャで光と闇もカバー、メムアレフ母さんすら5割以上の確率で一人で倒すスーパードッペルさんが誕生しました。(大洪水とMAの頻度によりますw)
でもゼレーニンさんとデミウルゴスさんは勘弁な!

決め台詞は「ウルィィィ……ウリイィイ……!」(訳:お前が強いのが悪いのさ)
■721 / ResNo.1)  それに
□投稿者/ 堕天使 -(2009/12/27(Sun) 21:23:28)
LV99・ALL99だけじゃ面白みも何も無いって判断されそうですし。
LV関係無しに好きな悪魔にネタを捻ったスキルを付ける→コメント(SS)書く→
審査員の受けがよければ入賞する、みたいな。
■720 / ResNo.1)  せめて今回は・・・
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/27(Sun) 20:37:01)
第一回のコンテストを見る限り、ステータスALL99に割と時間がかかるレベル30以降の悪魔が評価されず、大した労力なしでステータスMAXになる低レベル悪魔が入賞しているところを見ると、みなさん手塩にかけた悪魔をあまり投稿する気になれないのでは・・・
■719 / ResNo.1)  何でも跳ね返す
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/27(Sun) 13:13:23)
LV99ヴィシュヌ HP836 MP477
わたつまはLんまきかしつMむくや
しきMJPQWかめかいGWPしう
【耐性】物理・銃・火炎・氷結・電撃・疾風:反射、破魔・呪殺:無効
【スキル】火炎反射 氷結反射 電撃反射 疾風反射 精神異常無効 身体異常無効
※敵悪魔をひたすら殴り、攻撃されても反射反射反射。
■718 / ResNo.1)  何でも吸い込む
□投稿者/ 事故マニア -(2009/12/27(Sun) 12:28:34)
LV99シヴァ HP850 MP477
もFKJDLきHかKUおTWむZ
MおあしきけさおJCそろみもUえ
【耐性】物理・銃・火炎・氷結・電撃・疾風:吸収、破魔・呪殺:無効
【スキル】
エナジードレイン 銃吸収 氷結吸収 疾風吸収 精神異常無効 身体異常無効

※オリジナルデータの耐性が反則過ぎるからこそ出来る何でも吸収&無効シヴァ。
万能系とMADしか喰らいませんです。
エナジードレインでこちらから吸いにいくことも可能。
■715 / ResNo.1)  同感します
□投稿者/ 少なからず -(2009/12/27(Sun) 03:02:50)
もう二次創作のアイデア勝負になってますよね。
■713 / ResNo.1)  正直なところ
□投稿者/ 発売して2ヶ月以上… -(2009/12/27(Sun) 01:01:50)
「お題がマニアックな方向に傾いて下がった投稿数を
なんとか取り戻したがっているだけなんじゃないのか?」>

マニアックなのはいいとして、入賞者数が少なすぎるのが
投稿者激減の理由なのではないでしょうか。
第一回:3人
第二回:4人
途方も無い時間を掛けて苦労してLV99・パラメーター99にしても意味無し。
必死にアイデア考えて投稿しても意味無し。
入賞しても特に意味無し。

コメント無しでもいいから20人くらい殿堂入りさせるとか、
投稿した人達の名前くらい全員載せてあげるとかしないと、
そりゃ投稿する気も失せますよ…('A`)
苦労してオール99にしても入賞しる人としない人がいる。
少しは苦労をねぎらってあげてもよいのでは・・・。
完全攻略本も発売されましたし。
投稿BBSも携帯から入会→いざ悪魔登録しようとしてもエラーの嵐ですし…。

もう少しユーザーのやる気を起こさせるような特典なりなんなり付けた方が
盛り上がるのではないでしょうか。
■711 / ResNo.1)  最高の相棒
□投稿者/ オセ大好き -(2009/12/26(Sat) 21:07:02)
【悪魔名】堕天使 オセ
【レベル】98
【属性】光-無 闇-無
【スキル】チャージ 狂気の粉砕 うちまくり
     物理ハイブースタ 破魔無効 精神異常無効
【ステータス】HP910 MP505 力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】ちにまZかのくうたんくかLりむJ
    ろDてやのりDCGENLうつして

フォルナクスで出会い、会話するなり唐突に体力勝負を挑まれ
なんとか勝ったかと思うと無理矢理仲魔になったオセ。
そんな彼をずーっと最後まで引き連れて、2週目以降も連れ回す為に
最高の相棒、と自分で言えるぐらいに育て上げてみました。
汎用的と言わざるを得ないですが、最高を目指したので満足。
98レベルなのでデビルソースも出してくれる、なんとも頼もしい相棒です。
流石に40レベル帯の悪魔をALL99にするのは骨が折れましたが…
それだけの価値がありました。そしてここで自慢させてもらいます。
2週目からはこのオセで二人旅だーっ!
■744 / ResNo.1)  Re[3]: 長い付き合いの仲魔
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/29(Tue) 13:12:11)
どうも☆ディレクター石田☆です。
年末で多忙でしょうに、皆さんからの沢山の投稿うれしいです。
明日からネット環境が無くなってしまうかもしれないので、今日は出来る限りコメントしてゆきたいと思いますね。では。

>黒豆さん
じゃあくフロスト、アリス、フロストエース投稿ありがとうございます。
おお~、これは良いですね。共に歩み、共に成長していった訳ですね。
まさに“旅の仲魔”ですね。
最後まで他の悪魔に乗り変えずに一緒に旅し続けたなんて、ちょっと感動ものです。(とはいえ、彼らを強化するためには沢山の悪魔達が悪魔合体の生贄として姿を消していったのだと思いますが…)
フロストエースの育成も頑張ってくださいね!

>オセ大好きさん
オセ投稿ありがとうございます。
拳で語り合った間柄というのは、ちょっと燃えますね!
次があったら、やはり長く一緒に闘い続けることによって関係性が発展するような仕掛けはマストでしょうかね? 背中を預ける事との出来る間柄ならではの要素ってなんでしょ?ニックネームで呼び合うとか?「ヒトやん!」「はいな、オセやん!」…うーん、違うな。
ですが、以前皆さんにいただいたアイデアの中にヒントがある気がします。

>発売して2ヶ月以上…さん
なるほど、そのご意見一理ありますよね。
僕がこのフォーラムでやりたかったのは、パスワードを通してのユーザーに皆さんとの意見交換や交流だったのですが、マスターを決めたり、商品出したりしたので、投稿の目的や目標がチグハグになってきてしまったんだと思います。
混乱を招いているのだとしたら申し訳ないです。
■708 / ResNo.1)  長い付き合いの仲魔
□投稿者/ 黒豆 -(2009/12/26(Sat) 16:56:23)
【悪魔名】邪鬼 じゃあくフロスト
【レベル】99
【属性】物:耐 火:反 氷:吸 闇:無
【スキル】ジハード 至高の魔弾 不屈の闘志
     勝利の雄叫び 銃ブースタ 銃ハイブースタ
【ステータス】HP:916 MP:508 力:99 魔:99 体:99 速:99 運:99
【PASS】すみてめRQしよひうJJはけいう
    せまあるNつRろRけのうRけいち

【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】99
【属性】物:耐 銃:反 光:無 闇:無
【スキル】ジハード コンセントレイト メシアライザー
     勝利の雄叫び 不屈の闘志 破魔無効
【ステータス】HP:916 MP:508 力:99 魔:99 体:99 速:99 運:99
【PASS】SきひすちのえなWわるかくつひた
    SLHむHZなそRさJTつるPま

【悪魔名】幻魔 フロストエース
【レベル】36
【属性】物:吸 火:反 氷:反 光:無
【スキル】ジハード 狂気の粉砕 勝利の雄叫び
     物理吸収 物理ブースタ 物理ハイブースタ
【ステータス】HP:349 MP:195 力:36 魔:34 体:33 速:32 運:31
【PASS】UこむうちやもひろかそひAにひめ
    JひまBるYれHあSしむまFRさ

この三体とはかなり長い付き合いで、ラスボスもこのパーティで数ターン撃破(フロストエースは何の役にも立ってません)

フォクナレスからジハードを使いまくるだけのパーティになり(アーマーンのおかげ)、マーヤーでまさかの初ゲームオーバーとなったので至高の魔弾と狂気の粉砕を二人に持たせてあったり

アリスは全ステータス異常無効なので、破魔も無効にしてメシアライザーも覚えさせ、いつでも回復には困らないような感じに
回復にもMPかかるので、コンセントレイト覚えさせて一度で二度美味しいな?

でもって回復するのにかなりMPもかかってしまうので、不屈の闘志を覚えさせて、一回死ぬまではただジハードを使いまくる感じに(フロストエースは復活しても…なんで覚えさせてなかったり)

ホロロジウムについてからは全ステ99を目指して奮闘して、二体だけ全ステ99に
プレイ時間80時間過ぎたころ、正直そろそろ他のルートも見たいと思い、フロストエースは放置してラスボスを撃破

現在二週目の途中なのでフロストエース強化できるのはいつになるやら
■703 / ResNo.1)  石田Dより、投稿ルールの説明
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/12/25(Fri) 19:12:21)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
第四回 こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○締め切り:2月11日

「締めきりが早くて、投稿が間に合いませんでした…。」
と言う皆様の要望に応えてあの企画が帰ってまいりました!

え?誰ですか?
「お題がマニアックな方向に傾いて下がった投稿数を
なんとか取り戻したがっているだけなんじゃないのか?」
とか言っている人! そ、それは邪推ってもんですよ(焦)!

まじめな話、最近始めてくれた人達も沢山いらっしゃるみたいなので、
そういう人達も巻き込んで、新たに第一回目のお題をみんなで遊び直してみたいと思った訳なのです。
しかも今回はマッタリと長い期間募集してゆきたいなと思っておりますので、
この年末から始めようと思っている人達もまだまだ間に合いますよ!

募集内容は第一回目と同じく、細かいルールは一切ございません。
手塩にかけて合体・育成させた悪魔達をとにかく自慢するのみです。
では、皆さんのこだわりポイントを熱く語ってください!!