悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■445 / 親記事)  ★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/11/20(Fri) 20:46:05)
2009/11/21(Sat) 10:47:21 編集(管理者)

皆さんこんにちは!広報ミズキです!!
(*´σー`)エヘヘ


オリジナルパスワード悪魔コンテスト ~目指せ!デビルマスター!!~の
自慢投稿専用スレッドです!!


第1回のテーマは『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』です。


優秀な悪魔を投稿して頂いた方は、
“デビルマスター”として公式サイトで褒め称えちゃいますので
奮ってご参加くださいっ!!

(*^▽^*)

▽[全レス91件(ResNo.1-91 表示)]
■1070 / ResNo.1)  Re[2]: 我が家のお犬様
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2010/03/20(Sat) 18:31:11)
スライム
レベ99
力8
魔5
体5
速8
運3
スキル
物理反射 銃反射  疾風反射
火炎反射 氷結反射 電撃反射

コスト17054
ハマ系 ムド系いがい反射

HP634
MP320

ゼレーニンとヒメネス用。

ストーリー
俺「攻略本もかってバッチリ!
  隠しパスパス・・・・・」
俺「あれなにこのスライム・・・
 「そうだ!!」
そのころ・・・
ロキ「なにこいつ。」
しゅら「おまえの代わりだ。」
ロキ「・・・」
しゅら「こいつとゼレーニン倒しにいくから。」
ロキ「解せぬ・・・・」

パスワード
なむひZれめTめこりきうJHれU
QMんきなBくえなわくTのSたゆ
そしてロキは合体材料になりました、
めでたし、めでたし。

■587 / ResNo.1)  我が家のお犬様
□投稿者/ KCR -(2009/12/03(Thu) 23:59:35)
【悪魔名】妖獣 フェンリル
【レベル】78
【属性】物-反射 火-耐 氷-耐 雷-吸 風-吸 闇-無
【スキル】狂気の粉砕 猛反撃 物理反射         
     刹那五月雨撃ち 疾風吸収 アムリタ
【ステータス】力58 魔40 体46 速54 運47
【PASS】
   CなGそおDかのおそZはやつWJ
   FTむちZEこかYPSAKろのM

我が家の攻撃的な盾として常に前線で守ってくれる素敵なお犬様です。
ファイナルなヌードとかそれに類する攻撃にすこぶる弱く、
ふと気づくとパーティを全滅に追い込んでくれたりとか
ちょっとお茶目な一面もありますが、基本的に愛らしい活躍をしてくれます。
■586 / ResNo.1)  地霊だけど白衣の天使(見習い)
□投稿者/ カハクスキー -(2009/12/03(Thu) 23:37:29)
【悪魔名】地霊 カハク
【レベル】37
【属性】 火-耐 氷-弱 風-弱
【スキル】ディアラマ 回復ハイブースタ エナジードレイン ロストワード
     ラスタキャンディ アムリタ

【ステータス】力13 魔34 体11 速35 運44
【PASS】こちんZこちはZんBわはてちWD
    つかSさとFあTめひうろPのUに

 つねにデモニカ内においておき戦闘後の回復役として大活躍のカハクさんです。
 ”ラスタキャンディ”は名前の響きが好きなので入れて・・・

 ”ロストワード”は
 「何が起こるか分からない」
 と言うミラクルなカンジが好きです。

 完全な白衣の天使をめざし精進中・・・
(ディアラマ、回復ハイブースタの代わりにディアラハンとメディアラハンを追加でカンペキです♪)

 MPは少ないしすぐ死にますが・・・お気に入りです。
■613 / ResNo.1)  Re[2]: 打撃系武闘派アリス
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/07(Mon) 18:15:54)
☆ディレクター石田☆です。
このお題分は、遂にこれで最後となります。

>たーさん
アリス投稿ありがとうございます。
腕白って事ですかね?なるほど。
ですけど狂気の粉砕では、皮剥ぎじゃなくてミンチになっちゃいますって!
でもまあ、一瞬で事が済む訳だから因幡の白ウサギにとっては幸運な事なのかも?
この先も頑張って育成してくださいね!

>ジュンさん
ヴィヴィアン投稿ありがとうございます。
派手目なスキルが彼女の希望通りですね。
しかし、妖精たちが頑張って作ったあの街って、あのあとどうなったんでしょうかね?

>カハクスキーさん
カハク投稿ありがとうございます。
なるほど、戦いには出ないけど活躍するパターンですね。
チームの中にはこういう縁の下の力持ち的ポジションキャラも必要ですよね。

>KCRさん
フェンリル投稿ありがとうございます。
最後の最後で、石田希望のケモノ系の投稿が来てくれました。
ありがとうございます~。
なかなか強力に仕上がっていますね、良い感じです。
ときどき主人が分からなくなる無分別な感じは獣らしくてイイ感じですけど、フェンリルのほうが人間より格が高そうなので、どっちが主人かというとそれは疑問ですね。

さあ、これですべての投稿に目を通す事が出来ました。
これからデビルマスター賞の選定します!
皆さんお疲れさんでした。2つ目のお題のほうもよろしくです!
■584 / ResNo.1)  打撃系武闘派アリス
□投稿者/ たー -(2009/12/03(Thu) 23:02:39)
【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】52
【属性】斬-反、銃-反、光-反、闇-無
【スキル】猛反撃 狂気の粉砕 物理ハイブースタ
     チャージ 勝利の雄叫び 物理反射
【ステータス】力62 魔41 体32 速35 運26
【PASS】FけめFNかPSうCいえRLふR
    UMてへをNやLGたFこへあむゆ

ウサギをいじめる姿から、腕っぷしの強いアリスを想像して育成中でした。
■585 / ResNo.1)  妖精の街の用心棒
□投稿者/ ジュン -(2009/12/03(Thu) 23:25:22)
【悪魔名】妖精 ヴィヴィアン
【レベル】44
【属性】氷-耐、光-耐、闇-耐

【スキル】ビッグバン、勝利の雄叫び、大冷界
     妖花烈風、真理の雷、トリスアギオン
【ステータス】力33 魔37 体29 速32 運37

【PASS】ひりをされけいのうもけWNくひて
     ろZJAFTわしめZつそSくわS

レベルアップが間に合いませんでしたが、デザインが好きなヴィヴィアンを妖精の街の用心棒をイメージして作りました。
侵入者の弱点をヴィヴィアンがついて、他の妖精たちがコープを発動して
みんなで街を守るイメージです笑
ビッグバンは派手に魔法を使いたいと言っていたので派手っぽいのをつけてみました。
■583 / ResNo.1)  お高いクールな妖精さん
□投稿者/ うかり -(2009/12/03(Thu) 22:09:26)
2009/12/03(Thu) 22:11:38 編集(投稿者)
2009/12/03(Thu) 22:11:26 編集(投稿者)

【悪魔名】妖精 ハイピクシー
【レベル】50
【属性】斬反射
【スキル】マハラギオン マハブーフラ マハジオンガ
     マハガルーラ メディアラハン 物理反射
【ステータス】力43 魔68 体36 速57 運55
【PASS】つきわUふBQりLくBすひもYた
るりみとやかとたみつEJおんへる


敵が強くても冷静にコープと回復をこなしますレベルの割にかなり強くなったお高い妖精は最後まで付き合ってくれます
隠れたチャームポイントとして魅惑・睡眠・封にならないのは以外に知られていません
魔力が上がるように育成しました、理論上ではサブアプリ+5で育てればカンストします
育て方次第では物理反射を生かし体以外を99にすることも可能です(サブアプリで+26p分)

破魔・呪殺耐性がないですが仲魔に招来の舞踏があれば大丈夫でしょう、ギボアイズさえあれば反射も怖くないです

No459を更に育成しました

まだまにあうか!?
■581 / ResNo.1)  可愛いあのコのために
□投稿者/ heath -(2009/12/03(Thu) 20:47:28)
【悪魔名】悪霊 ピシャーチャ
【レベル】45
【属性】火-弱、闇-無
【スキル】身体異常無効 不屈の闘志 メシアライザー         
     死んでくれる? 勝利の雄叫び 奥義一閃
【ステータス】力31 魔32 体37 速37 運30
【PASS】
   たしちWEわすおせWをそさのうく
   UひせWZWれをけBろはSCれゆ


マサカド、シヴァ、アリス、マンセマットらを惜しげなく使用し、ピシャーチャを作成。
『マニアクス公式ファンブック』では『仲魔にしたくない悪魔部門』で堂々の第2位を獲得したピシャーチャですが、実は大好きな悪魔なのでいつでも一緒にいたい!そんな思いからいつでも連れ歩けるをコンセプトにしたピシャーチャを作成しました。

時間不足でレベル上げの途中です。
メシアライザーで仲間を癒す、癒し系ピシャーチャ。
奥義一閃がジハードだったら、攻撃面もサポートできてよかったんですけどね~。

弱点はあえて残しました。
完璧よりも欠点があった方が可愛い・・・ハズ!
さらなる萌え要素追加のために、『死んでくれる?』を持たせてみました。

優秀とは云えませんが・・・
こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!!
まさに自慢のピシャーチャです♪
■610 / ResNo.1)  Re[4]: まだ育成途中ですが…
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/07(Mon) 17:17:22)
相変わらずコメントが追いついておりません…☆ディレクター石田☆です。

>葛-kazura-さん
デカラビア投稿ありがとうございます。
随分と豪勢なスキル構成ですが、一番破壊力があるのはファイナルヌードのようです…。

>heathさん
ピシャーチャ投稿ありがとうございます。
ピシャーチャがそんなに不人気だったとは知りませんでした。
愛嬌あるし、僕はすごく好きなんですけどねぇ。
頑張って育ててくれてありがとうございました。

>うかりさん
ハイピクシー投稿ありがとうございます。
確か4つめの投稿ですよね。ありがとうございます!
以前投稿いただいたハイピクシーのパワーアップ版ですね。
無事期間中に間に合ったみたいです。
まだまだ先はありますけど、十分強力自慢できるくらいに育っていますね。
■580 / ResNo.1)  まだ育成途中ですが…
□投稿者/ 葛-kazura- -(2009/12/03(Thu) 18:15:02)
【悪魔名】堕天使 デカラビア
【レベル】55
【属性】銃-弱、闇-無
【スキル】ジハード 勝利の雄叫び 不屈の闘志
     メシアライザー ファイナルヌード ラスタキャンディ
【ステータス】力38 魔50 体46 速40 運46
【PASS】
    わとやJおくかにNZYおDいんよ
    こさZふさKとおおMゆよゆむNや

攻撃やら回復やら補助やら異常攻撃やらオールマイティなデカラビアさんです。
貴重なシヴァソース、マサカドソース、ラクシュミソースなどを惜しげもなく与えるほど、愛情いっぱい注ぎました。

ファイナルヌードは伝承での裸の老人の姿になったと思えば、ヌードという言葉もなんもおかしくない……、はず。
■579 / ResNo.1)  状態異常のエキスパート
□投稿者/ ダバダ -(2009/12/03(Thu) 16:49:33)
【悪魔名】妖虫 アルケニー
【レベル】94
【属性】銃-無、火-無
【スキル】溶解ブレス ベノンザッパー 火炎無効
     物理ブースタ 物理ハイブースタ 精神異常無効
【ステータス】力87 魔55 体66 速83 運58
【PASS】しりMんJこRへれきHTRてみを            
     るHBせHてわQつみけTれつRめ

通常攻撃の魅了やベノンザッパーの、精神異常無効など状態異常系のスキルがメインのまさにエキスパート
ブースタ2種があるので威力も高く
ボスにも魅了が入るため敵の動きを封じることも可能ですが
物理反射相手には何も出来ませんのであしからず
■578 / ResNo.1)  酔っ払いドッペル
□投稿者/ モスマン -(2009/12/03(Thu) 13:31:57)
【悪魔名】外道 ドッペルゲンガー
【レベル】26
【属性】反反----弱弱

【スキル】暴れまくり 子守唄 溶解ブレス
      雄叫び トリッキーダンス ファイナルヌード

【ステータス】力19 魔24 体17 速17 運23
【PASS】
くNふよしNWきちNけゆZあBP
をなつはちLZPてみつCくみよむ


叫ぶ→暴れる→脱ぐ→踊る→吐く→寝る 

といった一連の酔っ払いスキルを持たせてみました。
主人公と同じ顔のドッペルさんには敢えて
本物では想像できないようなフリーダムさを発揮して頂こうと。

過酷な任務の最中ですが、たまには軽く一杯…
なんて憩いがあるといいですね。
■599 / ResNo.1)  Re[2]: ★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/05(Sat) 21:40:37)
☆ディレクター石田☆です。続けて投稿します。

>名も無き悪魔さん
デモニカもどきN/L/C投稿ありがとうございます。
お、またしてもデモニカもどき!
連携プレイがポイントですね、まさに戦争に祈りを捧げる死の司祭!
随分とたたき込んだようですね。こいつはスゴイ。
「これから俺様がじっくりとかわいがってやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやるぞ!」
「サー、イエッサー!!」こんな感じ?

>モスマンさん
ドッペルゲンガー投稿ありがとうございます。
確かに軽く一杯的な憩いの場とかがあってもよかったですね。
最初は考えていたんですよ、皆が集まるラウンジ的な施設を。
そんで、そこにはチェスマシーンが置いていあるんですが、そいつはすでにカートラッセルにぶっ壊されているんです。(って、物体Xへのオマージュだらけでげっぷが出そうですって?そうですね、自重します。)
しかし、ドッペルゲンガーのファイナルヌードで魅了されるって…、
タダノもとんだナルシスト野郎ですね?

>ダバダさん
アルケニー投稿ありがとうございます。
確かに蜘蛛って毒で麻痺させたり、獲物の内臓を溶かしてチューチュー吸ったりしますもんね…。確かにこのスキルチョイスはベストチョイスですね。
だけど、想像するとキモくて倒れそう…。
■575 / ResNo.1)  Re[1]: ★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/03(Thu) 02:49:31)
【悪魔名】偽人 デモニカもどきN/L/C(三体は同STです)
【レベル】99
【属性】光-無、闇-無
【スキル】呪殺無効 ジハード 勝利の雄叫び
     狂気の粉砕 メシアライザー ラスタキャンディ
【ステータス】ALL99
【PASS】偽人 デモニカもどき(上からN/L/Cの順)

まとおけFSまとしこYふPHろA
FZみYそRQるJかDつけZやS

なAれれみTNFHわをやなまたお
とZろをふMJへNYはへGまたも

YんなさFそEMもNHもこふろま
まゆPLまろQYYDとおるNFゆ

徒労の様な訓練の日々を経てエリートデモニカ部隊を育成。
ゴア隊長に成り代わり貴方もLP号のボスになってみませんか?
個々でも強力なパートナーとして役立つ彼らは、
三体揃って召喚した時にその真価を発揮します。
同じスキルを所持させる事で
ラスタキャンディやジハードの重掛けを1Tで可能にし、
狂気の粉砕を駆使すれば最大12回の連続攻撃が行えます。
数多のミッションを卒なくこなす万能兵士集団、
超高価格にてNow On Sale!(コストはマジで洒落にならんです。)

…と言う事で、被り投稿の重ね塗りになってしまいますが、
コンテストの為に育て上げた部隊に日の目を見せたくて
恐縮ながらの投稿とさせていただきます。

※在るかもしれない続編への要望
 ・仲魔の属性を変えられる様にして頂けると面白いです。
 ・同じ悪魔が複数召喚できたら遊びの幅が広がると思います。
■574 / ResNo.1)  愛の戦士
□投稿者/ HRS -(2009/12/03(Thu) 02:41:36)
【悪魔名】邪鬼 じゃあくフロスト
【レベル】99
【属性】斬-耐、火-反、氷-吸、破-無、呪-無
【スキル】破魔無効 勝利の雄叫び 狂気の粉砕 ジハード チャージ 刹那五月雨撃ち
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】
LSくKみおZさPわTもQにきえ
やにむやMLNPけちDCきせよへ

愛で育てました。スキルは愛ー無な感じの攻撃優先ですけど。
レベルアップ時の能力で+7が出たときは、うれしくて思わず写真撮ったりなんかして。
■598 / ResNo.1)  Re[3]: デモニカ小隊
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/05(Sat) 20:22:22)
こんばんわ☆ディレクター石田☆です。
今日もコメントをしてゆきたいと思います。
コメントし終えないとマスター選定に入れない…。

>かぶったマンさん
デモニカもどき(L)(N)(C)投稿ありがとうございます。
僅差でかぶってしまいましたね。
彼らが人間という体で育成したんですね~。なるほど。
そういう遊び方もしてほしかったので、仕込んでおいて報われた気分です。
どうもありがとうございました。

>RAFさん
デモニカもどき(N)投稿ありがとうございました。
続きますね~、デモニカもどきシリーズ。
RAFさんはオセ、ハトホル、シルフに続く4つ目の投稿ですね。
常連さんです、ありがとうございます。
この企画、最初は投稿なんてチョイチョイ程度しかないんじゃないかとビクビクついてたんですが、蓋を開けてみるとコメントが全く間に合わないくらい投稿があって、うれしい悲鳴が上がっております。
RAFさんにはホントお世話になっております!

>HRSさん
じゃあくフロスト投稿ありがとうございます。
完全に育てきっておりますね。これまさに愛のなせる業ですね!
僕は本編プレイ中に+7なんてみたことありませんよ!
す、すげー。
次回作があれば256分の1の確率で+10になるのをこっそり入れてみようかな、と思いました。
って、こんな博打感は求めてない? …そーっすよね。
■573 / ResNo.1)  このLVで
□投稿者/ RAF -(2009/12/03(Thu) 01:54:18)
【悪魔名】偽人 デモニカもどき(N)
【レベル】85
【属性】光闇無効
【スキル】
銃ブースタ 銃ハイブースタ 至高の魔弾
うちまくり チャージ 呪殺無効
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】
つむかよUはFたUろきけわへなM
とえととくなろてむうそしわりWお

派手な戦い方が好きなので、ブースタ+ハイブースタ+チャージって構成が一番お気に入りです。
もちろん、通常攻撃の系統によってブースタも物理と銃を使い分ける事にしています。

ずっと育成していて自分自身一番変わったのは、
毎晩のようにレベルアップ画面を夢に見るようになりましたorz
一番よく見るのはLVアップ時にステータスが合計で8上がる夢。
変わった所では13も上がったり1しか上がらなかったり。

至高の魔弾はきっと、海原雄山先生も納得の何かを撃ち出しているんでしょう。
そう、きっと最高の食材を使った何かが……。
■572 / ResNo.1)  デモニカ小隊
□投稿者/ かぶったマン -(2009/12/03(Thu) 00:48:54)
既存の投稿と思いっきり被ってしまったのですが、、、一応お送りします。

【悪魔名】偽人 デモニカもどき(L)
【レベル】99 
【属性】光-無 闇-弱
【スキル】精密射撃 レッグショット 至高の魔弾 
     銃ブースタ 銃ハイブースタ うちまくり
【ステータス】力55 魔98 体95 速83 運71
【PASS】ふちりてへをHよやKのわFくのL
    もんひTREすMえそYをやんりは


【悪魔名】偽人 デモニカもどき(N)
【レベル】99 
【属性】光-無 闇-弱
【スキル】掃射 急所射撃 至高の魔弾
     銃ブースタ 銃ハイブースタ うちまくり
【ステータス】力70 魔82 体79 速85 運89
【PASS】かCTすMEUもQむGえしGりに
    めけUUFあNRCせGRPのはこ


【悪魔名】偽人 デモニカもどき(C)
【レベル】99 
【属性】光-無 闇-弱
【スキル】ヘッドショット アームショット 至高の魔弾 
     銃ブースタ 銃ハイブースタ うちまくり
【ステータス】力94 魔67 体88 速88 運68
【PASS】BあはCHさよSHかDくAへえC
    CをきとFAみもろてちつりくDこ

極地調査なのに主人公単独行動なのはどうよ?と思い、主人公がリーダーの小隊を
イメージして作ってみました。
スキル構成もイメージを優先しており、あえて使えない初期スキルも残してあります。
追加スキルは3体とも同じになってしまったのですが、
これもイメージを重視し銃スキル+銃ブースタで固めてあります。
※うちまくりは万能系ですが、、、全部銃だとあまりに潰しが効かなかったので、
まぁ見た目は銃だから・・・な技として追加しました。

なんかパラメータが3体ともバラバラな感じになったのですが、
キャラによって上がりやすい項目の傾向でもあるんでしょうか。
■571 / ResNo.1)  前シッポ3兄弟
□投稿者/ モコマスター -(2009/12/02(Wed) 22:04:11)
【悪魔名】龍王 ノズチ
【レベル】18
【属性】斬-耐 銃-耐 火-弱 氷-弱 電-弱 風-弱
【スキル】奥義一閃 怪力乱神 うちまくり
     チャージ 物理ハイブースタ 物理ブースタ 
【ステータス】力23 魔17 体18 速16 運20
【PASS】かろおZSうTへろもうまろろのU
NSはつはなれそうへれあGTおB


【悪魔名】邪神 ミシャグジさま
【レベル】39
【属性】氷-弱 電-耐 風-耐 光-無 闇-無
【スキル】至高の魔弾 魅了突き ファイナルヌード
     不屈の闘志 銃ハイブースタ 銃ブースタ 
【ステータス】力31 魔34 体25 速36 運31
【PASS】わあかけDさおむちのたんのJいむ
    へへむしきをろAりSLかまさゆU


【悪魔名】魔王 マーラ
【レベル】88
【属性】斬-耐 火-弱 氷-耐 電-耐 風-耐 光-無 闇-無
【スキル】チャージ 銃ハイブースタ 銃ブースタ
     至高の魔弾 刹那五月雨撃ち 勝利の雄叫び 
【ステータス】力65 魔67 体60 速58 運59
【PASS】むさはななみろひのJいをいCりち
    むCかむそむKえきWBちきBやL


機動班のアンソニーのパーティーを想定して作ってみた。

いろいろコメント用のネタを考えたけど、ちん(以下自主規制)
■593 / ResNo.1)  Re[2]: 俺のデモニカ達を自慢させろ
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/12/04(Fri) 19:30:23)
☆ディレクター石田☆です。
3体セットの投稿が2通立て続けに来ました。
大変だったでしょうに、お二方共お疲れさんでした~。

>たくぞうさん
デモニカもどき(N)(L)(C)投稿ありがとうございます。
ついに来ました、隠し悪魔パスワード。
それぞれに特徴も出ていますし、どの“もどき”もレベルも99まで育成しているなんて、凄いっすね。お疲れさんでした!
こいつらが居たらゴアもあんな事になっていなかったかもしれませんよね…。
しかし、種族が「擬人」で、名前が「もどき」って、こいつら一体なんなのでしょうか?あのスーツの中には一体なにが!?…。

…ちなみに、隠し悪魔パスワードって、パスワードフォーラム上で発売2週後位から順次公開する予定だったんですけど、一週間後位までには大体全部のパスワードが見つけられてしまって……。皆で泣きましたよ…。チクショー!!


>モコマスターさん
ノズチ、ミシャグジさま、マーラ投稿ありがとうございます。
うわ~、ヒデーよ~、下品過ぎて、コメントしづれーよ~、コレ。
(あ、褒めているんでからね一応…。)
って、僕の名前で出現する隠しパスワードも方向性が同じなんで滅多なことは言えないですよね…、今になってものすごく後悔しています。
しかし、この投稿は今日開始した第2回目のお題そのものですね!
タイミング悪くて申し訳ないですが、そっちの方に改めて投稿し直してもらっても良いかもしれませんね。

ここからはプチどうでもいい情報ですけど、彼らは審査機関様にタイトルの内容を審査していただく時、真っ先に「今回はどうなっているんですか?」と心配されている悪魔の常連なのですが、心配の対象になっている割には、不思議とC以上のレーティングをもらったことがないんですよね…。(アメリカじゃ17歳以上なんですけどね~。)いつも温情ある審査をしていただきまして、まことにありがとうございます。
(一応フォローしておきますが、エコひいきがあるって意味じゃないですからね。 毎回きっちりと審査していただいておりますよ!)


■568 / ResNo.1)  俺のデモニカ達を自慢させろ
□投稿者/ たくぞう -(2009/12/02(Wed) 19:51:26)
【悪魔名】偽人 デモニカもどき(N)
【レベル】99 
【属性】光-無 闇-無
【スキル】勝利の雄叫び 呪殺無効 至高の魔弾 
     銃ブースター 銃ハイブースター チャージ
【ステータス】力74 魔86 体96 速79 運77
【PASS】かつのEよGくTとDKDRのやB
    ちZHBろWうむへめSなJをよS


【悪魔名】偽人 デモニカもどき(L)
【レベル】99 
【属性】光-無 闇-無
【スキル】勝利の雄叫び ジハード 呪殺無効
     コンセントレイト 三分の魔脈 メシアライザー
【ステータス】力58 魔87 体79 速87 運89
【PASS】およLしMゆくへみはDPなちもし
    SすてきてああSまむとりせDしR


【悪魔名】偽人 デモニカもどき(C)
【レベル】99 
【属性】光-無 闇-無
【スキル】勝利の雄叫び 呪殺無効 物理ハイブースター 
     狂気の粉砕 チャージ 物理ブースター
【ステータス】力97 魔71 体81 速74 運79
【PASS】QしまFYへきまKくWEはけれB
    はりきFもNたせんTさFせAかつ


やっと完成。シュバルツバースを侵略しにきたデモニカ軍団です。 
デモニカもどきに一目惚れしてしまい三体育ててしまいました。
けっこう強いのでみなさんも是非。



■566 / ResNo.1)  必殺技は大蛇薙(ぉぃ)
□投稿者/ 葛葉 ナオキ -(2009/12/02(Wed) 19:13:56)
---コメント例----------------------------------
【悪魔名】ヤマタノオロチ
【レベル】68
【属性】 耐火炎・無氷結・耐電撃
【スキル】マハラギダイン グランドタック 電撃耐性
     追撃の心得 三分の活泉 勝利の雄叫び
【ステータス】力50 魔45 体45 速45 運47
【PASS】
UUYYりえJTきWはとWへさE
TまつれAにりめるあちZへまはへ
【COST】122508

【コメント】

主人公(NEUTRAL)が、現在もフロスト砲を装備しているので、
『火炎系を補って、CO-OP攻撃を仕掛けやすくする』
という目的で『氷結系』から『火炎系』に変更、
さらに、通常の攻撃範囲が『全体物理』なので、
COOP発動可能な『銃撃系単体攻撃』をセット、

『物理、銃撃、魔法』と3種の神器ならぬ攻撃手段を備えた、
主人公との連携を重視した育成を行いました。
相手を薙ぎ払い、焼き尽くす様はまさに『草薙流古武術』。

『勝利の雄叫び』をセットしたのは、
勝利したら次のラウンドでは体力ゲージが回復しているためです。

ちなみに、
『追撃の心得』を『死んでくれる?』に入れ替えた
『覚醒クリスver』も"無駄に"作ってみた。

【PASS】
えもみAいYさKにるんSとNせふ
なTるれれとあふTYひBておあG


---------------------------------------------
■592 / ResNo.1)  Re[2]: 中継ぎオベロン
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/12/04(Fri) 16:47:18)
こんにちは皆さん、☆ディレクター石田☆です。
募集は昨日で終了となりましたが、コメント自体が全く追いついていないので今日もバンバン更新していきたいと思います。今日明日中には追いつきたいつもりでおります、ハイ。

>クラブクアトロさん
オベロン投稿ありがとうございます。
中継ぎですか~。確かに特出はしていないんだけど器用に何でもこなせる感じ?的ですね~。いや、悪い意味じゃなくてですよ。

>パトRUSHさん
フォルトゥナ投稿ありがとうございます。
運命の車輪で弄ぶ感じと言うことですね。雰囲気がよく出ていてイイ感じです。
ゲーム中の小さな全身グラフィックではよく分からないですが、この悪魔お腹の部分が車輪になっているんですよね。

>葛葉 ナオキさん
ヤマタノオロチ投稿ありがとうございます。
オロチは通常攻撃が範囲全体で有利そうですけど、メガテンファンにはあまりにもベタな感じの罠が仕込まれていて、微妙に使いづらい感じなんですよね~。
と言うわけで、僕は嫌煙して使ってなかったんですが、ちゃんと使ってくれている人がいるみたいで良かったです。
ちなみに、『草薙流古武術』とはキングオブファイターの技の事ですよね?
スンマセン、格ゲーには疎いんです…。
■565 / ResNo.1)  幸運の女神に敵も味方もありません
□投稿者/ パトRUSH -(2009/12/02(Wed) 17:29:15)
【悪魔名】女神 フォルトゥナ
【レベル】70
【属性】雷-弱、風-耐、光-耐
【スキル】ロストワード 運命の角笛 天命反転
       永眠の誘い 静寂の祈り 天罰
【ステータス】力65 魔88 体58 速71 運77
【PASS】AえみのてをPえわすAQををCし
    たひにつよわしFんをちるししんあ

 運気の渦の中に居るもの全てを巻き込んで弄ぶ、気まぐれな女神。
 そんなコンセプトで作ったので、全てのスキルが敵味方全体に降りかかる構成になりました。
 一応回復、補助、攻撃となんでもこなせます(笑)
 ステータスはオール99目指せますが、一番個性が乗ってる旬な頃合になったので公開してみました。
 最初は可愛いダメージだった天罰も、さすがにこの頃になるとシャレになりません。
 主人公はカオスなんですが、毎回食いしばりながら育てました。
 戦闘中のスキル選択はサイコロで決めるのが通の楽しみ方。
■562 / ResNo.1)  中継ぎオベロン
□投稿者/ クラブクアトロ -(2009/12/02(Wed) 11:04:23)
【悪魔名】妖精 オベロン
【レベル】50
【属性】電-耐 疾-耐 光-耐 闇-耐
【スキル】ガルダイン ディアラハン 電撃耐性
     ジオダイン アギタイン  ブフダイン 
【ステータス】力30 魔36 体29 速35 運33
【PASS】もゆNけわゆSかGHたくもFふく
    おみいきよえきCQゆTPちゆふB

CO-OP要員としてマハ○○ダイン系が揃うまでの中継ぎとして作りました。
一度の合体では作れなかったので、オリジナルと御魂にデビルソースで電撃耐性。
更に、御魂とジオダイン、アギタイン、ブフダイン持ちのデビルソースで製作しました。
■561 / ResNo.1)  マジでNighty Night Alice
□投稿者/ ACDC -(2009/12/02(Wed) 06:24:33)
【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】99
【スキル】死んでくれる? ジハード メシアライザー
      コンセントレイト 不屈の闘志 勝利の雄叫び 
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】めのFよ GYSの QSBあ めをEあ
    BUJS れゆSる ゆへいC UのPと
    
お友達に触発されての投稿w

その素晴らしきヴィジュアルと耐性から確実に育ててやると決めていたアリス!
1度目はストーリーとの同時進行で申し訳程度のパラメーター、2度目は2周目にて色々できると頑張ったのですがLvUP時のサブアプリ発動で妥協してしまい微妙な出来にorz

ですが3度目の正直!夜ごと床に就き2時間ほどのセーブ&ロードを繰り返し御霊の底上げと『LvUP時に最低+5(基本+3)で一部のパラメーターに偏り無く+6を33回引くこと』を目標に何とか達成できました。

何といいますか…アリスはまだしも今回、初期Lvの高い悪魔ってパラメーター的に不遇ですよね(汗;)
■560 / ResNo.1)  個人的イメージなアリス
□投稿者/ まさらみ -(2009/12/02(Wed) 00:32:14)
【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】39
【属性】斬-耐、銃-反、闇-耐、光-無
【スキル】エナジードレイン、死んでくれる?、魅惑の雷撃
      ラスタキャンディ、ロストワード、サバトマ
【ステータス】力25 魔43 体24 速27 運25
【PASS】ましまFきくなさるすそろつJSた
     わむにFBのもうんそへFみしせく

ベースを少しは残したいので、エナジードレインと代名詞的な死んでくれる?は残し。
魅惑の雷撃はアリスの魅力に電撃が走る、ってな感じで。
ラスタキャンディは飴ちゃんもってそうなので。
アリスは何を起こすかわからない。って事で、何が起こるかわからないロストワード。
サバトマは赤おじさん、青おじさんを呼び出す感じで入れたけど、今作には居なくて残念。

レベルアップする時間が取れなくて、ステータスでアピールできないのが悔やまれる・・
■588 / ResNo.1)  Re[2]: 改めて投稿させていただきます
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/12/04(Fri) 00:56:39)
こんばんわ、☆ディレクター石田☆です。
今日は第一回目テーマの最終日だったんですね。
さっきミズキさんから連絡もらうまで、てっきり明日だと思っていました…。
しかし…、いざデビルマスターを決める段になってみると、何を基準に一番を決めたらよいのかまったく見当つかなくって…、参りました。
決定まで少しお時間をください。きちんと決めますので!

では、今日もコメントさせていただきたいと思います。

>マサトさん
クーフーリン投稿ありがとうございます。
わざわざ投稿し直してくれたみたいで、どうもありがとうございます。
幸薄い=「運」低い、という事でしょうか。
パラメータの設定縛り系は見てて面白いですね。
こういうのは、愛がなければ使い続けることはできませんものね。
感服いたします。

>まさらみさん
アリス投稿ありがとうございます。
しかし人気が衰えないですね、次の投稿もアリスだし。
スキルチョイスが面白いですが、ラスタキャンディが飴ってのは…。
相当なこじつけですが…、アリです。

>ACDCさん
アリス投稿ありがとうございます。
こちらは、パラメータがカンスト状態ですね。スゴイ。
ちなみに僕は昨日までカンストの意味を間違って覚えていたみたいです。
完全にストップ状態ではなくて、カウンターストップ状態が正しいのだそうですね。

というところで、ついに締め切りとなったようですが、まだまだコメントし終わっていないので、明日以降もこのスレッドに書いてゆこうと思います。
とりあえず皆さんお疲れさんでした~!!
■559 / ResNo.1)  改めて投稿させていただきます
□投稿者/ マサト -(2009/12/01(Tue) 23:52:32)
2009/12/01(Tue) 23:55:37 編集(投稿者)

パソコンに不慣れなため「目指せ!デビルマスター!!」の専用スレッドへの投稿方法がよくわからず間違えてスレッドをたててしまったのですが、ぜひとも石田さんのコメントがいただきたく、改めて投稿させていただきました。

【悪魔名】幻魔 クー・フーリン
【レベル】75
【属性】デフォルトまま
【スキル】デスバウンド 月影 猛反撃
     物理ブースタ 物理ハイブースタ 妖花烈風
【ステータス】力77 魔68 体78 速73 運40
【PASS】CりMSまWZつこFかTをTやみ
    すもりZよろLもをえふわつおむよ

シリーズ通して一番好きな仲魔なので、完全に自分のイメージ優先でスキルを決めました。とにかくデスバウンドを一番にもってきたかったので並びにもこだわりました。あと実際神話の中でも幸薄い感があるので、ステータスにもこだわってみました(笑)
現在はLV99目指して二人旅の最中です。本当に頼れる相棒です。
■570 / ResNo.1)  Re[2]: 蝶よ花よと手塩にかけたナーガ
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/12/02(Wed) 22:01:14)
こんばんわ皆さん、☆ディレクター石田☆です。

>九重さん
ナーガ投稿ありがとうございます。
カンストお見事!
まあ、ここまで育てきったら撲殺されるのも本望って奴ですよね。
しかし…、これだけの苦行なんですから、育てている人間自身にも何か変化があってもいいですよね?
なんか前とは違うな~、オレ。みたいな変化ありませんか?

>チャメさん
ヘケト投稿ありがとうございます。
こ、これまたカンスト。皆さんすごいッスね。
しかし、ヘケトの勝利の雄叫びって…。どんな声で雄叫ぶんでしょうかね?
そして、至高の魔弾って、なにを撃ち出しているんでしょうか?
想像つかなすぎてオモロイですね。


皆さんとても愛情深く、そして緻密に計画を立てて遊んでいらっしゃるようですが、
今日は僕がテストプレイ中に楽しんでいた(実際はあんまり楽しくないですが)合体・育成遊びを紹介したいと思います。
その名も「自由放任主義という名の無関心」プレイです。
ルールは簡単で、以下の二つを守りつつ成り行きに任せて育成・合体を繰り返すだけです。
①仲魔がスキルを変化させたがっている時は、「したいようにすれば?」と、無関心を装う体で、全てOKを選択。
②合体時ソースは使用してもいいが、良いスキルが選択されるまでキャンセルを繰り返すとかはNG。「んなもん、どれだって同じだろ?」と、無関心を装いつつ一発決定をする。

以上を繰り返すと、イイ感じに野放図に育ってゆきます。
「え?なに?メギドラオンを別のスキルに変化させたいの? ふーん…ま、別にイイんじゃねーの?好きにすれば?」(あっちゃー!切ねー…)
こんな感じの微妙な距離感を楽しめます。
■556 / ResNo.1)  愛 ふるえる愛
□投稿者/ チャメ -(2009/12/01(Tue) 22:23:52)
【悪魔名】聖獣 ヘケト
【レベル】99
【属性】耐-氷結・電撃 弱-疾風
【スキル】ジハード 至高の魔弾 チャージ
     銃ハイブースタ 銃ブースタ 勝利の雄叫び
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】しNつDてCめそみませなさMひと
    むなGきさめりJつとさFTHYふ

コンテストときいて急ピッチで作業を進めました。
しかしヘケトってなぜこんなにかわいいのでしょう、反則です。
こんなかわいいヘケトが、チャージで至高の魔弾を撃ってくれたら最高だろうなという一心で育てました。
今作はスキル継承が簡単になった分、能力値で頑張らないといけないですね……。
■554 / ResNo.1)  蝶よ花よと手塩にかけたナーガ
□投稿者/ 九重 -(2009/12/01(Tue) 17:53:16)
【悪魔名】龍王 ナーガ
【レベル】99
【スキル】ラスタキャンディ ジハード チャージ
      うちまくり 勝利の雄叫び 不屈の闘志
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】むちむま KUこC かGわお みつFT
    さJむお BRする CのはC りんFB

セーブ&ロードの苦行でフルパラメータまで育てました
魅了された彼に殴られるのが一番怖いですが満面の笑みで受けます幸せの痛み!
 
■552 / ResNo.1)  ひとりでできるもん
□投稿者/ Snoweyes -(2009/12/01(Tue) 10:50:48)
No550-551
【悪魔名】妖精 ピクシー
【レベル】57
【属性】火-耐
【スキル】招来の舞踏 メシアライザー 勝利の雄叫び
      ジハード 不屈の闘志 ラスタキャンディ
【ステータス】力33 魔99 体54 速66 運99
【PASS】UかいLYみよAたあよひつもHS
    ZAうRにくそTうるYさKあTも

    ピクシーだってボスと1人で戦える!
    某葛葉さんのピクシーを改造wステータスゾロ目を狙うも失敗;
    セーブとロードをまちがうことってアリマスヨネ・・・
■551 / ResNo.1)  真女神転生if...時代のパートナー
□投稿者/ ヘッポコ -(2009/12/01(Tue) 08:34:50)
真女神転生if...のアキラ編のハトホルを再現しました。
アキラ編はハトホルを仲魔にしなければクリアできないんじゃないかってくらい
重要キャラだったと思います。

【悪魔名】女神 ハトホル
【レベル】38
【スキル】
チャームディ メギド テトラカーン
メディラマ メパトラ 物理耐性
【ステ】力28 魔37 体33 速36 運35
【PASS】
かさTりせKれふこきけこAゆEき
EEんWくにれふDはむふたおゆむ

レベル、スキルの順番は当時のままです。昔を懐かしみたい時にどうぞ。
■569 / ResNo.1)  Re[4]: よろしい,なら献身的女王様だ
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/12/02(Wed) 20:52:46)
☆ディレクター石田☆です。

ここにきて投稿数がグンと増え、まこと喜ばしい限りなのですが、レスがまったく追いつけておりません。
レスポンスの悪い感じは、次回作を鋭意製作中だからである!…という事にしておいていただけると助かります…。

>黒羽根さんの記事
ティターニア投稿ありがとうございます。
味方に与えつつ敵から奪う、これはすばらしいエネルギー循環!
一見自己完結しているようで、パーティー全体の為に存在している感じがとてもよさげですね。
ティターニアが献身的?というアンバランスさもグッドです。

>ヘッポコさん
ハトホル投稿ありがとうございます。
あ、確かにこういう遊び方も出来ますよね!これは面白い着眼点ですね。
「懐かしい悪魔を再現しつつ思い出を語る」カテゴリーを作るもの面白いと思いました。
その場合、僕は真Ⅰの外道やくざが大好きなので、是非誰かに作って欲しいです…って、SJには出てこねーし!

>Snoweyesさん
ピクシー投稿ありがとうございます。
このレベル帯で魔と運が99…。す、すげえ。
皆さんがここまで粘り強く遊んでくれると事前に分かっていたのなら、プレイレコードに「レベルアップ後にリセットした回数」を入れた事でしょう!!
(とか言いつつリセット回数のカウントは取れないんですけどね…)

以上でした。
■548 / ResNo.1)  よろしい,なら献身的女王様だ
□投稿者/ 黒羽根 -(2009/11/30(Mon) 19:20:22)
2009/11/30(Mon) 20:38:48 編集(投稿者)

【悪魔名】妖精 ティターニア
【レベル】62
【属性】物-耐、銃-耐、炎-耐、氷-耐、雷-耐、風-耐
【スキル メディアラハン、物理耐性、銃耐性
      ラスタキャンディ、デカジャ、エナジードレイン
【ステータス】力35 魔53 体31 速44 運45
【PASS】YてAMさZしいやとくきはむTG
    さNZをふなGむSていいひLころ

 終盤間近の某ボスに歌われたりビリビリされたりこりゃいかんということで作った補助系女王様。
耐性も手持ちでできるだけ付けて,一発で落ちなければ即全快&エナドレ自給自足仕様に。
「わ,わたしが死なないから一緒にメディアラハンで回復してあげるだけなんだから!勘違いしないでよね!」
「わ,わたしが能力アップしたいだけなのにラスタが全体範囲なだけなんだからね!」
「わ,わたしのエナドレが通らなくなるからデカジャするだけなんだから!」
というセリフと共にパーティをサポートしてくれるドSさまです。

即死対策? みんな! テトラジャの石を投げるんだ!

初めて気合いを入れて合体カスタムしたこのティターニア様を携えて,そろそろ物語も終盤ですよっと。
ラスボス……勝てるかな……

追記:
こっちに投稿してからフォーラムに入れようとしたらパスが不正ワードに引っかかったみたいなので下のパスで登録しなおし。
もう,人騒がせな女王様ね。愛着湧いたけど。

CさDへはをとあYもYDけありN
をEやなJてUくせLいせにせわよ

中身は同じです。
■537 / ResNo.1)  こんな所にまでデフレの波が……
□投稿者/ RAF -(2009/11/28(Sat) 21:42:45)
【悪魔名】精霊 シルフ
【レベル】87
【スキル】
エナジードレイン ジハード メシアライザー
招来の舞踏 身体異常無効 精神異常無効
【ステ】力91 魔90体91 速91 運85
【PASS】
UきESもろむせわこよへよAゆせ
おるとろきもにみTおまそBCめH

この能力で解析済なら74180マッカ、未解析でも15万でお釣りがくるという破格のお値段!!
どうやら召喚費用が高くなり過ぎるとループして急に安くなるようです

こうなったら良いなと思ったのは
・真3の変異みたいに育てていくと形態が変化してほしい
 人ゼブブ→蠅ゼブブとか一つ首ベロス→三つ首ベロスみたいな感じで
・通常攻撃のバリエーションやその悪魔しか使えない固有のスキルがほしい
・好きな悪魔と一緒に低レベルから成長していきたい
 例えばソースと造魔の素体のような物でソース悪魔のもどきがLV1で造れたり
 ソースもメインの他にスキルを追加するサブも注入できて、組み合わせ次第で英雄になったりとか
・もう少し強いボスがほしい
 デミさんも1ターンで倒せてしまったので
・過去作の悪魔が育てたい
 真2のメデューサなんて育てるのを想像しただけでご飯三杯はいけそう

素人なので容量とかバランスとか全く無視ですが……
■535 / ResNo.1)  参加したいけど…
□投稿者/ ムールムール -(2009/11/28(Sat) 13:39:07)
携帯持ってないので登録出来ませんorz
悔しいのでここに自慢の悪魔をいずれ紹介したいです。
■550 / ResNo.1)  Re[3]: 育成途中
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/12/01(Tue) 01:56:55)
こんばんわ石田です。

>くろまめさん
じゃあくフロスト投稿ありがとうございます。
所持スキルが乱暴者そうでイイ塩梅ですね。
いま手元にDSがないので投稿パスワードの確認が出来無いんですが、
このレベルで完スト間近とは一体?
ひょっとしてパラメータ毎にあと5レベルずつ位って事でしょうか?
そう考えるとあと25レベルか…。
道のりはまだ長そうですね…、頑張ってください。

>シズマルさん
タケミナカタ投稿ありがとうございます。
耐耐耐耐耐耐耐耐って、お見事!
確かにここまで仕込んだら、まずは満足!ですよね。
個人的に満足出来たらそこで終了。は正しいやめ時だと思います。

>mrwさん
ダンタリアン投稿ありがとうございます。
うーん、確かにジハードを持っていたらうちまくりなんて必要ないですよね…。


と、今日はこれにて失礼します。
■1031 / ResNo.1)  Re[6]: 疾風ブースタ祭り 【改訂版】
□投稿者/ 4s -(2010/03/03(Wed) 01:19:48)
■No532に返信(4sさんの記事)-(2009/11/28(Sat) 10:15:40)

■ 改訂版
Lv15 霊鳥 スパルナ
物- 銃弱 火耐 氷- 電- 風無 破- 呪-
HP144 MP84 力11 魔12 体9 速15 運13
疾風ブースタ 疾風ブースタ 疾風ハイブースタ
ウインドブレス 妖花烈風 殺風激
はむめDWろちろとZきまゆわLは
のHへきおるいつもくZはむむちろ

あの頃は、できなかったけれど、今の知識と経験があれば可能なのです。


■ お友だち その1。
Lv15 妖鳥 コカクチョウ
物- 銃- 火弱 氷- 電- 風弱 破- 呪-
HP142 MP76 力10 魔9 体9 速15 運11
氷結ブースタ 氷結ブースタ 氷結ハイブースタ
といき 大冷界 ブフダイン
おSなすちしくすをやくれQやちし
KわZはせZちCCやZTMUZわ

氷結系が欲しかったので、お友だちって感じです。


■ お友だち その2。
Lv17 凶鳥 モー・ショボー
物- 銃弱 火- 氷- 電弱 風耐 破- 呪-
HP157 MP90 力11 魔13 体10 速16 運11
電撃ブースタ 電撃ブースタ 電撃ハイブースタ
放電 魅惑の雷撃 ジオダイン
しSAみんYおわしCまみつひせや
KみAむBしのへとせZWTAAめ

電撃系の方が似合ってると思いませんか?
■555 / ResNo.1)  Re[6]: 疾風ブースタ祭り
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/12/01(Tue) 21:54:27)
こんばんわ皆さん、☆ディレクター石田☆です。

>4sさん
スパルナ投稿ありがとうございます。
ブースターをダブりで所持した悪魔再び…。やはり作れてしまうんですね…。
しっかし、物凄く清々しいスキル構成ですね。
凄い!確かに凄いんですけど、凄さゆえに使い所が難しそうな奴ですね。
いざという時の隠し刀的ポジションでしょう!

>RAFさん
シルフ投稿ありがとうございます。凄いすねこの悪魔も。
このスキル構成でこの価格?うーん、なんででしょう?
BBSを始めて以来困っているのは、こういった答えられない疑問が出てきちゃったりしている事なんですよね~。
ま、まあ、担当スタッフも帰っちゃってますし、なんだかやぶ蛇になりそうなのでこの疑問は華麗にスルーすることにします!
(人間生きてれば一つや二つありますよね、こういうことって…。)

>七節
スザク投稿ありがとうございます。
この悪魔も、なんか凄すぎて凄さが分からんです!
というかこのゲーム、この桁数の表示に耐えるように作ってあったっけ?
めちゃくちゃ不安になってきました。


しかしここまでの投稿、鳥系が多いですよね~。なんか意外です。
ケモノ系の投稿がほぼナシ!これ一体どういう事態なんでしょうか?
皆さん、ヌエとかも愛してあげてくださいよ!
■532 / ResNo.1)  疾風ブースタ祭り
□投稿者/ 4s -(2009/11/28(Sat) 10:15:40)
【悪魔名】霊鳥 スパルナ
【レベル】15
【属性】銃-弱、火-耐、風-無
【スキル】ガルーラ 疾風ブースタ 疾風ブースタ
      疾風ハイブースタ ウインドブレス 妖花烈風
【ステータス】力11 魔12 体9 速15 運13
【PASS】はむめDWろちろとZきまゆわLは
    ふうQかおるふおEKZはむむには

やっとこ、一段落着いたので、育成に取り掛かろうとおもいます。
目指すは、最強ブースタ祭りです。
がんばってみます。
■531 / ResNo.1)  まだ不完全ですが
□投稿者/ mrw -(2009/11/27(Fri) 23:31:38)
2009/11/27(Fri) 23:56:26 編集(投稿者)
2009/11/27(Fri) 23:52:33 編集(投稿者)

【悪魔名】堕天使 ダンタリアン
【レベル】69
【属性】火氷光-耐、風闇-無、物-反、電-弱
【スキル】コンセントレイト エナジードレイン ジハード
      うちまくり     物理反射     精神異常無効
【ステータス】力60 魔80 体62 速72 運69 HP625 MP380 解析100%で247907マッカ
【PASS】NおもYせGEまれかくうきUよF
      なTすLたWよAになBみZみかえ

     まだ一週目ですが、ALL99目指してリセットしまくっているせいで、
     ラスボスの顔を見てすら居ません。
     だんだんとジハードの威力が高くなる様は、
     私に親心のようなものを感じさせます。
     締め切りに間に合うか怪しかったので中途半端なところで投稿しますが、
     いずれ最後まで育て上げたものを公開したいです。
     ちなみに物理反射にはパスワードのソースを使わせてもらいました。

     正直な話うちまくりがあまり活躍してくれていない…………。
■529 / ResNo.1)  まずは満足。
□投稿者/ シズマル -(2009/11/27(Fri) 16:08:25)
【悪魔名】鬼神 タケミナカタ
【レベル】30
【属性】耐耐耐耐耐耐耐耐
【スキル】電撃耐性 ガルダイン 火炎耐性
      食いしばり 銃耐性 牙折り
【ステータス】力31 魔29 体27 速23 運25
【PASS】るふるNRくBふておAのにさいか
    UETZめふたむちまNきふえちひ

以前登録したときは銃のみ「無」で、玉に瑕だったのを今回修正できました。
3の時から好きで連れ回してます。

いつの日かパーフェクトタケミナカタに・・・なりませんね、すんませんでしたorz

■523 / ResNo.1)  育成途中
□投稿者/ くろまめ -(2009/11/26(Thu) 22:36:47)
Lv57 じゃあくフロスト

 ジハード
 至高の魔弾
 不屈の闘志
 勝利の雄叫び
 銃ブースタ
 銃ハイブースタ

こしPろKまLくUやひくこQAえ
JれたUとるKDるおめさるをHG


全ステータス99のアリスを作り終えたと思ったら先こされてた…
と言うことで育成途中のじゃあくフロスト貼り
5ずつ上げれば全ステータス99になりますb(多分)
マーヤーにジハード使って全滅した苦い経験があるので至高の魔弾付き

中途半端なのでまだまだ育成中
■521 / ResNo.1)  カラステング
□投稿者/ 無念 -(2009/11/26(Thu) 13:06:45)
【悪魔名】妖魔・カラステング

【レベル】73

【属性】火反、氷吸、雷反、風耐、破魔無、呪殺無

【スキル】メギド、呪殺無効、エナジードレイン、氷結吸収、ジハード、電撃反射

【ステータス】
HP:598
MP:420
力:28
魔:94
体:45
速:72
運:42

【PASS】
すZYしMKりんWFいをTUAC
えTわYBそよいRいはDへいZ


完全趣味仲魔その1。
1週目ボーティーズでカラステングを作って以来、気に入ってずっと連れ歩いていたらこうなりました。
メギドで通常敵一掃、ボス戦ではジハード連発→MP切れたらエナドレで回復…のアイテムも使わなくて済む経済的な子です。
■542 / ResNo.1)  Re[2]: 魔力99エース
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/29(Sun) 14:02:20)
スミマセン1日空けてしまいました。☆ディレクター石田☆です。

>メガネさん
フロストエース投稿ありがとうございます。
確かにエースの名に恥じぬ成長ぶりっすね。素晴らしいです。
ついに彼の目指すダークヒーローになれたんじゃないでしょうか。
さて、ダークヒーローと言えばバットマンですが(え?)、
ジョーカーによって引き出されてしまった彼の支配者的側面が続編でどう描かれてゆくのでしょうか? 続きを見たいような見たくないような複雑な心境です…。
あの調子で強権ぶりを発揮した揚句、SJの誰かさんのように始末されてしまうんではないかと思うとドキドキしてきます…。
死刑執行人として、まさかの○○が登場!とか燃える展開が!?
(って、激しく脱線しました。失礼いたしました。)
メガネさんグッジョブでした。

>無念さん
カラステング投稿ありがとうございます。
これもまた気合いが入ってますね。自給自足できるのもポイント高し!
こういうよく出来た子(おっさんか)がパーティーにいると家計が助かりますよね。
愛情を持って育ててくれているようで、大変うれしいです。

では、また。
■517 / ResNo.1)  魔力99エース
□投稿者/ メガネ -(2009/11/26(Thu) 11:27:52)
【悪魔名】玄魔 フロストエース

【レベル】96

【スキル】ジハード 精神異常無 招来の舞踏

勝利の雄叫び コンセントレイト 呪殺無

【属性】氷ー反 、火ー反、 光ー無効、闇ー無効

【ステータス】力ー81 魔ー99 体ー77 速ー78 運ー72

ー コストー 824781X2

ーパ スー

けWこかもMHZろくろみAくりU

TよADれりおてうえむいあろUR

コスト高!!始めて見た方はこう思うと思います。試し試しで初めて作って色々スキル

を付けた結果こうなってしまいましたw

コストと魔力は名前どうりエースw

これからもウチのエースですw
■512 / ResNo.1)  最高のパートナー?
□投稿者/ モコマスター -(2009/11/26(Thu) 07:21:02)
【悪魔名】死神ペルセポネー
【レベル】58
【属性】電-弱 疾-無 破-無 呪-無
【スキル】マハガルダイン 爆砕拳 ヒートウェイブ
     トリスアギオン 切なさ乱れ撃ち ラプラスの魔
【ステータス】力41 魔45 体43 速46 運39
【PASS】わいみせこややYYにみすこむWつ
    すへみもGゆRえれをはつひにみB

ザクロ、ジョーカ~~~!   マキシマムドライブ!!


メガテンシリーズでも地味子(失礼)なペルセポネーさんが
時代の流れに乗ってヒロインを目指し出したようです。
しかし手探りなのでスキルの方もハーフボイルド。

彼女曰く、検索が完了した相手なら十分戦える、とのことですが…。
さて、グルースの平和は彼女に守れるのか?



『さあ!ザクロの実を数えろ!』
■525 / ResNo.1)  Re[4]: 相対する黒と白
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/27(Fri) 02:18:07)
夜分遅くに失礼します、☆ディレクター石田☆です。

>タイランさん
クドラク&クルースニク投稿ありがとうございます。
あ、これいいですね!
コントラストの効いたスキル選択にドラマ性を感じます。
これはどちらが勝つのか見てみたいし、次回作があるとしたら対戦モードの実装は絶対だなと思いました。

>ジャンパーさん
ゲーデ投稿ありがとうございます。
TPOにあわせたメギドを持つ男!さすが、だてに燕尾服を着ちゃいませんよね。
確かに、スキルを横並びにさせたくなる気持ち分かります。
攻撃系は上段に!とか無性に並べ直したくなる時ありますよね。

>いくさん
ハルパス投稿ありがとうございます。
ハルパスはこれで二体目の投稿ですね。この人気はやはり、例のタヌキ狩りミッションのおかげなんでしょうか?
ちなみにあのミッション、開発終盤まではめちゃくちゃ高難易度だったんですね。
おかげで、開発内では珍獣を連れ歩いている事がある種のステータスになっていた時期がありました。
「え?おまえチュパカブラ連れ歩いてんの? か、かっけー!」みたいな…。
■510 / ResNo.1)  マメダヌキサーチA発動
□投稿者/ いく -(2009/11/26(Thu) 02:58:23)
【悪魔名】堕天使 ハルパス
【レベル】23
【属性】デフォルトのまま
【スキル】 勝利の雄叫び ジハード うちまくり
      メシアライザー ラスタキャンディ コンセントレイト
【ステータス】力14 魔14 体19 速19 運21
【PASS】QLるBRむむWはこきNさえきて
    DにきWはDみゆよさしてしこよそ


何度も何度も勝負に負け続けたところ、5匹で引き分けにしてくれた
心やさしいジェントルマンです。




■527 / ResNo.1)  Re[6]: ある意味黙示録通り?
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/11/27(Fri) 14:31:01)
珍しく早い時間に失礼します、☆ディレクター石田☆です。

>LOSTNAMEさん
トランペッター投稿ありがとうございます。
ついに来ました魔人ネタ。解説の文章ヒネリが効いていて良い感じです。
全書にそのまま使えそうですね。
ちなみに僕は真Ⅲマニアクスにデザインリーダーとして参加し、
トランペッターなどの魔人登場シーンを作成していたのですが、
これら登場シーンの多くは当時よく見た悪夢が元ネタになっています…。
高所から落下する夢やら、ハッと振り返るとそこに大男が立っている夢やら、
巨大な何かが空から自分めがけて降ってくる夢やら、
ヘルズエンジェルスの人にバイクで追い回される夢やらを見たものです。
(すみません、最後のヤツは嘘です。)

>モコマスターさん
ペルセポネー投稿ありがとうございます。
ペルセポネーは2番目か3番目位にアニメーションがアップした悪魔だったのですが、
当時この悪魔のアニメの出来を見て「この勝負もろたで!」と、ひとりはしゃいだのを覚えています。
(って、コイツは一体何と戦っているつもりなんでしょうか?)
手前味噌ですが、いい感じですよねコイツのアニメ。
ちなみのこのゲームの悪魔アニメって、一人のデザイナーに半年位で作って頂いちゃったんですが、今にして思うとなんて出鱈目なスケジュールだったんでしょうか。思い出すとクラクラしてきちゃいます…。
デザイナーの方ほんとゴメンなさい。

では、開発秘話を書くと自動的に懺悔話になってしまう事実に、なんとも言えないやるせなさを感じつつ、ひとまず退散いたします。
■511 / ResNo.1)  ある意味黙示録通り?
□投稿者/ LOSTNAME -(2009/11/26(Thu) 03:20:52)
【悪魔名】魔人 トランペッター
【レベル】87
【属性】物-吸、火-耐、氷-耐、雷-耐、風-耐、光-無、闇-無
【スキル】招来の舞踏 メシアライザー 不屈の闘志
     勝利の雄叫び 物理吸収 ジハード
【ステータス】力58 魔63 体54 速53 運64
【PASS】PBさのしめPそむもJちQやよお
もせめQNおえMBWもをまやちよ


ヨハネの黙示録では七つのラッパを吹き鳴らし世界に滅びをもたらす彼ですが、
シュバルツバースではラッパを投げ捨てアグレッシヴに行くそうです。
ジハード+勝利の雄叫びで道行く悪魔に休みなく滅びを与え、
ボス戦ではメシアライザーと招来の舞踏で味方に救いをもたらし、空いた片手でジハードを放つ、万が一倒れても不屈の闘志で起き上がり即刻戦線復帰。

来たる終末に向けウォーミングアップは完璧だそうです。
あとはレベルを上げるだけだとか……。
■508 / ResNo.1)  死に至る病
□投稿者/ ジャンパー -(2009/11/26(Thu) 01:59:13)
2009/11/26(Thu) 02:01:44 編集(投稿者)

【悪魔名】死神 ゲーデ
【レベル】62
【属性】光→耐 闇→無
【スキル】 メギド  メギドラオン   刹那五月雨撃ち
      メギドラ エナジードレイン 精神異常無効
【ステータス】力37 魔37 体38 速45 運39
【PASS】んいなおえくまおつをきKKそなあ
     QろのそもDWMひさめてなそなめ


僕にとって「死」を連想させるスキルはムド系よりもメギドなどの万能系です。
無効はおろか耐性すら主人公達には許されない('A`)
そんなメギドの三段活用。ネタ悪魔です。

こだわり① スキルの並び
 メギド系を横並びにさせたかったのですが、メギドラオンが絶対に候補一番に
 来てしまうため不可能。 そこで縦並びにしました。
こだわり② パスワード
 「パスワード出力」は繰り返す度にパスが変わるようなので、
  ねばって、ひらがなの多いパスにし、入力時の切り替えの手間を極力省きました。


作成途中で「メギド」がゲシュタルト崩壊を起こし、凄くやりにくかったw
そして終わった後の達成感・・・&むなしさ。切なさ乱れうち。
■507 / ResNo.1)  相対する黒と白
□投稿者/ タイラン -(2009/11/26(Thu) 00:43:49)
【悪魔名】幽鬼 クドラク
【レベル】56
【属性】炎:弱 闇:無
【スキル】エナジードレイン 虚空爪激 狂乱の剛爪
     混沌の海 ランダマイザ 不屈の闘志
【ステータス】HP:472 MP:257 力:42 魔:38 体:37 速:42 運:37
【パスワード】たTおかWれBWろてうころUてえ
       てのTとNろMCもろかEWろゆな


【悪魔名】幻魔 クルースニク
【レベル】55
【属性】物:耐 光:無
【スキル】至高の魔弾 怪力乱神 奥義一閃
     天罰 ラスタキャンディ 勝利の雄叫び
【ステータス】HP:487 MP:261 力:46 魔:38 体:40 速:43 運:33
【パスワード】ちれTれてCやいTなるEすNSち
       はかまみをSはわせKいGCのやく


 互いにシンメトリーのようなものになるように技を付けてみました。
 共通する物理攻撃はクドラク→爪の攻撃、クルースニク→剣の攻撃のイメージでつけてみました。
 二人を戦闘に出しても、普通に物理攻撃や補助技で攻めれば何ともないですが、クルースニクが天罰をするとカオス属性のクドラクは必然的に割増しでダメージを食らいます。仕返しにクドラクが混沌の海をやってもクルースニクはロウ属性じゃないのでダメージが増さない=ケンカになる。
 どちらかというと、クドラクがちょっと不利? ……がんばれ!


 次回作が出るのなら、育成面ではないですが、悪魔のみの連携技とかがあったら面白いですね。師弟だったり、兄弟だったり、因縁だったりと何かしら関係がある悪魔が戦闘に出されている時、特殊なコマンドが出現して、選択すると悪魔たちで連携技を発動する、って感じはいかがでしょうか?
■504 / ResNo.1)  Re[2]: 特務拝命いたします
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/11/25(Wed) 22:36:09)
1日ぶりのご無沙汰です☆ディレクター石田☆です。
この2日、まともにレスを返していなくて申し訳ないです。
ウィークデーということで、ご勘弁ください。
(…と、いきなりレスを期待されているという体で書き初めましたが、この程度の勘違いはごかんべんください…)

>うかりさん
ケツアルカトル投稿ありがとうございます。
攻撃以外の雑務を一手に引き受ける感じは、あえて言うなら衛生兵か工兵って所でしょうか。
求められた仕事をキッチリこなして速やかに去る。まさにプロフェッショナル。
って、僕がこれを書いている時間は25日の午後10時30分…。
今日も会社から速やかに去れそうもないなぁ…。

>ガイアさん
シヴァ投稿ありがとうございます。
し、死角が無い!
そのうえシヴァがジハードを!?…。あ、ありえねー。
(このソフトを海外発売しようっていうんだから、ホント根性座った会社ですよね…)

>かいしでんさん
ハルパス先生!投稿ありがとうございます。
いいですね奥義一閃。しかし、どうやってあの剣を抜くのでしょうか?
ちなみに「先生」というと、どうしてもバイオレンスジャックの剣道五段を思い出すのですが…。って激しくどうでもいい話ですね!失礼しました。
ですが傑作漫画なので、みなさん是非読んでみてください。

って、今日はこの辺で。
皆さんから頂いたご意見については、そのうちまとめて。
■499 / ResNo.1)  ハルパス先生!
□投稿者/ かいしでん -(2009/11/24(Tue) 23:05:39)
2009/11/25(Wed) 18:45:21 編集(投稿者)
2009/11/25(Wed) 18:45:16 編集(投稿者)

【悪魔名】堕天使 ハルパス
【レベル】99
【属性】銃-弱、光、闇-耐
【スキル】チャージ 奥義一閃 刹那五月雨撃ち
    コンセントレイト ジハード 勝利の雄叫び
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】すTZQんゆNQせこそQそへまて
ひちWつつEおつBになちひにすG

ハルパス先生の見た目と口調が大好きで、
とにかく愛を込めて育てました。

スキルは、どんな敵でもハルパス先生と一緒に戦えるようにと
コンセントレイト、ジハード、勝利の雄叫びを入れました。
後のチャージ、奥義一閃、刹那五月雨撃ちは趣味です(笑)

奥義より狂気の粉砕、刹那より至高の魔弾の方が強いみたいですが、
ハルパス先生のイメージに合うようにと
このスキル構成にしました。

これからもずーっとうちのエースです!(^ω^)
■495 / ResNo.1)  相性特化仕様なシヴァ
□投稿者/ ガイア -(2009/11/24(Tue) 16:43:32)
【悪魔名】破壊神 シヴァ
【レベル】95
【属性】吸吸吸吸吸吸無無
【スキル】 ジハード 不屈の闘志 勝利の雄叫び
     銃吸収 疾風吸収 氷結吸収
【ステータス】力72 魔62 体62 速61 運57
【PASS】NまとDせちZTとわゆかおDDめ
    のいかLひMやんQおなたよにつす

万能以外全吸収・無効のシヴァさんです。
あえて上3つはオリジナルのスキルのままにしました。
不屈の闘志があってもたぶん死ぬことはないでしょう。
また、召喚コストが非常に高いです(60万程度)。
■491 / ResNo.1)  Re[2]: 癒し系のモスマンです
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/24(Tue) 01:55:30)
こんばんわ、☆ディレクター石田☆です。

>はにはにさん
モスマン投稿ありがとうございます。
使えないところも含めて愛せるなんて…
確かにあの目パチアニメかわいいですからね。
余計なプチ情報ですが、開発では瞬きのアニメーションを「目パチ」、
明滅を「目ビカ」と呼んで区別していました。
開発初期これの区別がきちんとついていなくて、アニメーション監修の白石さんに随分と迷惑をかけたものです…。

>ユーマさん
ティアマト投稿ありがとうございます。
“母なる”ティアマトのファイナルヌードですか…
ちょっと見るのが怖いですよね?
■493 / ResNo.1)  特務拝命いたします
□投稿者/ うかり -(2009/11/24(Tue) 02:18:15)
2009/11/24(Tue) 02:21:46 編集(投稿者)

【悪魔名】龍神 ケツアルカトル
【レベル】69
【属性】闇-無
【スキル】メシアライザー デカジャ ラスタキャンディー
     溶解ブレス 雄叫び 呪殺無効
【ステータス】力49 魔48 体45 速45 運44
【PASS】KさTめLWむそWへのこすてRけ
    BEちやUしそちんAPをLBFY

カオスルートだけでなくホロロジウムからの攻撃・防御力を下げて味方を強化・回復できる打たれ強く優秀なサポート役
全悪魔の中でも素の耐性がかなり優秀なので詰め込んでみました
対ボス戦でブレスのために最低2ターン持てば任務完了というコンセプトです
魔王ロキVer ttp://atwd.jp/pc/sj/forum/devil_detail.php?devil_id=666

>☆ディレクター石田☆様へ
アナライズ、ソース継承とパスワードはとても相性かよかったと思います、作り手の労力を無視した贅沢なやりこみ要望として
1、育てた特定仲魔への愛着を表す称号見たいなもの
例えば特定アイテムを装備させた仲魔(嫁または旦那、パートナー的な)のみ一緒に発動したコープ数や倒した数、歩数で勲章を得られる自己満足できるもの、データは合体で別悪魔になった時消滅または一部継承 (PASSで人が閲覧可能、ただし他人使用時は継承不可)
2、魔神転生2のようにレベル以外にランク制の導入(レベルの高い悪魔でも長く使いたいため)、レベル99カンスト後または特定レベル後にランクへ移行(ランク5でパラ+1程度)
3、所持スキルの熟練度、特定回数使うと威力微アップなど(合体で引き継ぎなし)
4、仲魔にアクセサリー等装備アイテム

PASSは携帯写メがあるのでもう少し長くなっても大丈夫かと思います
■490 / ResNo.1)  うちのモー・ショボー(物理特化仕様)
□投稿者/ crocell -(2009/11/23(Mon) 21:16:23)
2009/11/23(Mon) 21:42:15 編集(投稿者)
2009/11/23(Mon) 21:42:08 編集(投稿者)
2009/11/23(Mon) 21:41:58 編集(投稿者)

【悪魔名】凶鳥 モー・ショボー
【レベル】17
【属性】銃-弱、雷-弱、風-耐
【スキル】エナジードレイン 奥義一閃 狂気の粉砕
      チャージ 物理ハイブースタ 不屈の闘志
【ステータス】力17 魔19 体16 速22 運17
【PASS】すさすQわたやまJむめおやけSJ
    むにはJTたふYうひHJひGBふ

N,Cルートはクリア残るはLルートのみ、でもイマイチ気が進まない。しかし、サントラ聞いてたらちょっとやる気が出て来た、ということでせっせっと作ったモー・ショボー(物理特化仕様)です。
エナジードレインはイメージでと最後の方の物理耐性持ってる奴ら対策です。
しばらくは、この子と2人旅、後でうちのアリス(Lv40)も入れて三人で脳筋パーティ、筋肉バンザイ!の予定でしたが、なっかなかソース出してくれないやら、合体で最後の最後に事故(ミス)ったりで、思ったより時間がかかってしまい、作っただけでなんか満足しちゃってる私なのです。しかし、Lルートの思想云々はまあ、ともかくとしてもあの格好だけは、全力でお断りしたいですね。
最後に、次回作が有るのなら要望としては、育成関係とはちょっと違いますがソースのシステムは引き継いで欲しいのと、万能属性が万能すぎるのは修正して欲しいですね。長文失礼致しました。    
■488 / ResNo.1)  パーティスタイルに合わせてご自由に☆
□投稿者/ 若マロ -(2009/11/23(Mon) 18:08:25)
【悪魔名】   外道 ドッペルゲンガー
【レベル】   68
【属性】    物理・銃→反射 光・闇→無効
【ステータス】 力50 魔71 体61 速60 運54
         HP→616 MP→359

【スキル】 デカジャ 破魔無効 呪殺無効
      ジハード ラスタキャンディ メシアライザー

【PASS】  DまるNるはひつえかWなすDあゆ
      きCJこいとはSのふみJAAやU

★愛故にラスボス戦でも使えるように育てました。ドッペル大好き!
あなたのパーティスタイルに合わせて、回復・補助・攻撃のお役に立てれば光栄ですv
★スタイルによって不要なスキルが出てくると思いますので、そのスキルを「勝利の雄叫び」に変更すれば、あなたのジャーニーの良きパートナーになれると思いますv


>☆ディレクター石田☆様
個人的に強化・育成の時にあったら面白そうだと思うのは「好感度」です☆
育成時、好感度によってレベルアップ時の台詞や、もらえるアイテムが変わったらますます仲魔を大切に育てちゃうと思います☆
■483 / ResNo.1)  癒し系のモスマンです
□投稿者/ はにはに -(2009/11/23(Mon) 02:57:25)

【悪魔名】妖虫 モスマン
【Lv】 61   NEXT:146972
【HP MP】  HP499 MP387
【属性】  銃ー弱、雷ー耐 疾ー弱 呪ー無
【スキル】 チャクラウオーク メディアラハン ランダマイザ
      マハジオダイン   三分の魔脈  マハラギオン  
【ステータス】   力40 魔51 体36 速47 運45
【PASS】  にもるYせMYたFAんはYUKT
       MCのよNんJCDはEZそUFて


現在2周目のラストくらいまでですが、ちょっと時間がなく
プレイ出来てないので、育成中のモスマンを。
弱点とか克服できてないので、それほど強くないです。
むしろよく死んでくれて手間がかかります。ただの愛です。
癒し系モスマンが好きな方に使っていただければと思います。
(削除した分の再投稿になります。
以前の分はフォーラムに載せていなかったので削除しました。
お目汚し申し訳ないです。現在はフォーラムに投稿済みです)
■480 / ResNo.1)  Re[1]: 破壊神
□投稿者/ めケ -(2009/11/22(Sun) 20:52:55)
【悪魔名】破壊神 スサノオ
【レベル】85

【属性】物理-耐 火-吸 氷-反 電-反 風-反 光-無 闇-無
【スキル】メディアラハン/招来の舞踏/物理ハイブースタ
     (火炎吸収/電撃反射/氷結反射)
【ステータス】力66 魔56 体59 速59 運60

【PASS】へふへTちにうのとGりFもふけか
     ちれWめうJめTかいめたKせろそ

どんなにレベルの低い子でもお気に入りの悪魔を連れて歩きたい人に、
何度、戦闘不能になっても、何度でも召喚すれば問題なし!
何故、スサノオさんかと申しますと好きだからです。それだけです。
■477 / ResNo.1)  Re[1]: ★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』
□投稿者/ のびた -(2009/11/22(Sun) 19:28:33)
【悪魔名】悪霊 レギオン
【レベル】91
【属性】物-反、銃-耐、火-反、氷-耐、電-耐、風-耐、光-無、闇-無
【スキル】物理反射 火炎反射 破魔無効
     勝利の雄叫び     物理ハイブースター    狂気の粉砕
【ステータス】力90 魔60 体68 速60 運55
【PASS】みみDわさもひFふWるRたかとあ
ろDめCおしたCいこNをおつBな 

がんばってつくってみました
レギオンが好きなのでずっと連れています!
■492 / ResNo.1)  攻撃回数とか・・・
□投稿者/ 430えん -(2009/11/24(Tue) 02:03:21)
2009/11/24(Tue) 02:22:23 編集(投稿者)

一番は「仲魔に香を使えるようにして欲しい」ですが、
今作では変えられなかった通常攻撃の属性・回数の変更等希望です。
「全体攻撃」「貫通」もSJでは無かったので…。
ほとんどの悪魔が「物理・1回・追加無し」だったので寂しかったです。
「至高の魔弾」も後半のボスに意図的に効きにくくしているようですし。
そういうのをスキルで解決出来たりすると面白みが増すのですが。
今作は「魔」を上げないとボスにあっという間に殺されてしまうので、
【狂気の粉砕&うちまくり&奥義一閃&チャージ】のように物理特化
にしても力・魔・速全て上げないとボス戦で役に立ってくれないので
「魔」の依存度を減らして欲しいです。
防御相性については、ヴィシュヌやシヴァのように極端に優秀過ぎる
悪魔がいるのもどうかなと。この2体だけ強過ぎませんかね?
あとは
・株価上昇 ・配当金の復活
等でしょうか。
■489 / ResNo.1)  パスワードなしで恐縮ですが
□投稿者/ 携帯でネットしないよウワァァン -(2009/11/23(Mon) 20:19:33)
2009/11/23(Mon) 20:21:47 編集(投稿者)
2009/11/23(Mon) 20:21:44 編集(投稿者)

> こういうのがあったらいいなとかがあれば、是非パスワードと一緒に投稿してみてください!
ストーリーと多少連動して、育成すると神族内での地位・発言力が変わるとかあると面白です。

あと、関係薄いですがフォーラム登録の前提がモバイルサイトへの登録のみっていうのは敷居が高いので、次があれば別の手段も検討していただきたく。
■487 / ResNo.1)  Re[3]: 実験体?
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/23(Mon) 14:18:00)
☆ディレクター石田☆です。

>のびたさん
>RAFさん
>めケさん
どの悪魔も見事に弱点を潰していますね。

こうして色々な投稿を拝見していると、駄目なところを個性として捉える人、克服すべき弱点として捉える人、別にどうでもいいやという人、色々あって面白いですね。

さて、合体・育成の要素って、耐性、スキル、レベル(パラメータ)と大まかに3つあると思いますが、たとえば、(相当に念をおして言いますけど)たえばですよ? 続編があるとして、これらの要素以外に強化・育成させる事ができたら楽しいなと思う要素ってどんなのがあると思います?
こういうのがあったらいいなとかがあれば、是非パスワードと一緒に投稿してみてください!
■478 / ResNo.1)  実験体?
□投稿者/ RAF -(2009/11/22(Sun) 19:33:01)
【悪魔名】女神 ハトホル
【レベル】99
【属性】物ー反、銃ー反、光ー無、闇ー無
【スキル】
物理反射 銃反射 呪殺無効
勝利の雄叫び ジハード メシアライザー
【ステータス】
力99 魔99 体8 速99 運99
【PASS】
ゆちんろんせわるつよにEHおゆる
ちせLCふEうわまさすはんまNに

丁度パスフォーラムに投稿しようと育てていた悪魔が完成しました
反射ダメージを損なわないように、体だけを初期値のまま育ててみました

予め、サブアプリでどれだけ上げる必要があるのか計算して育てたのですが
LV99の時点で目標よりステータスが少し低くなるように調整して、
最後に体以外を御魂で99にしました
でも、ジハードの方がダメージが出るようで少しガッカリ

最初は只の実験のつもりでしたが、育てていく内に情が湧くもので
今ではこの子を弄んだ事に妙な罪悪感があったりします……
■474 / ResNo.1)  トリックスター
□投稿者/ マサキヨ -(2009/11/22(Sun) 12:17:46)
【悪魔名】魔王 ロキ
【レベル】52
【属性】斬-反 銃-無  氷、風、呪-耐
【スキル】挑発、ファイナルヌード、忌念の戦慄、
     ロストワード、招来の舞踏、物理反射
【ステータス】力39 魔44 体36 速38 運39

【PASS】こおてすをひあすJZたくZたあや
    JなふUQYれQQHうすRたにを

戦わずして勝つ!
ロキ=トリックスターのイメージで作りました。
魅了からの挑発で地獄絵図を演出します。
■472 / ResNo.1)  火炎特化フロスト
□投稿者/ 六道 -(2009/11/22(Sun) 01:31:34)
2009/11/22(Sun) 23:19:52 編集(投稿者)

【悪魔名】妖精 ジャックフロスト
【レベル】28
【属性】炎-吸、氷-反
【スキル】火炎ハイブースタ コンセントレイト 火炎ブースタ
     火炎吸収     ラグナロク    トリスアギオン
【ステータス】力12 魔27 体19 速26 運33
【PASS】WTかたPきBZせないれおむせた
    てわよたれCRUやGえれくおへえ

今作は、ジャックフロストに火炎属性のスキルを継承させることが出来るので、火炎特化ジャックフロストを作成してみました。
コストが高くなりすぎると困るので、レベルは低めにしてます。

【11/22 23:16 追記】
募集要項をちゃんと読まず、パスワードフォーラムへ投稿しないで書き込んでました。すみません。
■481 / ResNo.1)  Re[2]: ウチのオセ先生
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/22(Sun) 23:02:11)
どうもです、☆ディレクター石田☆です。

>RAFさん
オセ投稿ありがとうございます。
これはまた、根性いれて育てましたね~。
敵に魅了される危険におびえながら使役するのも、これひとつのだいご味ですよね。
どっちが主人なのかわからない微妙な関係性…、
「先生、ここはひとつよろしくお願いします。」そんな感じですかね。

>六道さん
ジャックフロスト投稿ありがとうございます。
弱点克服系ですね。イイですね、この分不相応な感じ。
調子に乗って軽口をたたいていそうな様が想像できます。
「え?このスキル、トリスアギオンじゃないホ? フロスト火炎耐性ついているのに、火炎スキル覚えてなかったってことホ? …もったいない。」
(すみません。分かりづらいですね、矢沢です。)

>マサキヨ
ロキ投稿ありがとうございます。
これもまた、ロキらしくアレンジしてありますね。
小指ひとつ動かすのも億劫だと言わんばかりの感じがたまらんですね。
ちっとも一生懸命そうじゃないくせに、一番いい所を持ってゆくタイプですよね。
■467 / ResNo.1)  ウチのオセ先生
□投稿者/ RAF -(2009/11/21(Sat) 23:34:41)
【悪魔名】堕天使 オセ
【レベル】99
【属性】光ー耐 闇ー無
【スキル】
チャージ 物理ブースタ 奥義一閃
物理ハイブースタ 不屈の闘志 ラスタキャンディ
【ステータス】
力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】
ひれろGりるろわれれひえこEれち
のをSわけろけそきWBちにCるD

一周目のプレイでデルフアイナスから最後までエースだったオセ先生を育て直しました
三週間くらい延々とリセットを繰り返してた気がします
余所にやるつもりはなかったのですが、せっかくのお祭りなので……

物理の効かない相手には殆どやる事がなかったり
魅力されたりすると得意の二回攻撃でタダノを瞬殺してくれやがりますが
そんな所も愛おしくて仕方ありません
■464 / ResNo.1)  モイライ三姉妹・極 (三女)
□投稿者/ タイラン -(2009/11/21(Sat) 22:04:08)
【悪魔名】アトロポス
【レベル】49
【属性】 炎:耐 氷:耐 雷:弱 風:耐 光:無 闇:無
【スキル】アギダイン ブフダイン ジオダイン
     ガルダイン メギドラオン コンセントレイト
【ステータス】力:27 魔:42 体:34 速:37 運:35
【パスワード】ひちKせあやとHくけのけけあさせ
       よはへはくそしせFそをせHりKP

 モイライの三女さんです。
 四属性と「メギドラオン」、「コンセントレイト」を付けて攻撃型にしました。
 同じスタンスの仲魔がいれば、デビルCO-OPを起こしてくれますが、弱点が無い敵の場合は「メギドラオン」を使いましょう。
■462 / ResNo.1)  モイライ三姉妹・極 (次女)
□投稿者/ タイラン -(2009/11/21(Sat) 21:48:22)
【悪魔名】ラケシス
【レベル】43
【属性】 炎:弱 氷:耐 雷:耐 風:耐
【スキル】ラスタキャンディ ランダマイザ デカジャ
     デクンダ 天命反転 ラプラスの魔
【ステータス】力:24 魔:38 体:31 速:33 運:31
【パスワード】おUろPとLよきそRNふおろHる
       おはTRMFBへおおけおろろSめ

 モイライの次女さんです。
 こちらは補助系のスキルを付けて、援護に回ってもらいました。
 上げたり下げたり、入れ替えたり、外したりと徹底的です。
■461 / ResNo.1)  モイライ三姉妹・極 (長女)
□投稿者/ タイラン -(2009/11/21(Sat) 21:31:58)
2009/11/21(Sat) 23:14:28 編集(投稿者)

【悪魔名】クロト
【レベル】37
【属性】 炎:耐 氷:耐 雷:耐 風:弱
【スキル】ディアラハン メディアラハン メシアライザー
     サマリカーム アムリタ   招来の舞踏
【ステータス】力:21 魔:34 体:25 速:29 運:27
【パスワード】りあBよけみおおみENれUPGれ
       なNWるしはおDZおのんひみおU

 モイライの長女さんです。
 回復系スキルを付け、究極の回復役になりました。
 使い分けできるようにと作りましたが、めんどくさいと思う人はきっと「メシアライザー」や「招来の舞踏」しか使わないと思う今日この頃。


■460 / ResNo.1)  ねぇ…遊んでくれる?
□投稿者/ うかり -(2009/11/21(Sat) 19:47:37)
【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】39
【属性】
【スキル】エナジードレイン 死んでくれる? 子守唄
     永眠への誘い 招来の舞踏 メシアライザー

【ステータス】力25 魔41 体23 速25 運24
【PASS】しれもZついこにGへいひわまもま
    やけそみあUGにまこわきEけわお

なぜか召還されたときの台詞が長いアリスにスタッフの愛を感じました(笑)
「えー何この変なおじさん」といいつつ気に入られたタダノヒトナリさん
あくまで遊び相手としか見ていないので、疲れたら回復、死んだら呼び戻しと飽きるまでつき合わされます
そんなイメージのアリスです
■475 / ResNo.1)  Re[2]: わたし安くなくってよ!? 全体4属性+回復のハイピクシー
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/22(Sun) 14:15:44)
おはようございます。☆ディレクター石田☆です。

>うかりさん
連続投稿ありがとうございます。
やはり女子悪魔のほうが設定的に広げやすいんでしょうか?
なかなからしい感じに育っていて、良いですね。

>タイランさん
来ると思っていました三姉妹もの。
それにしても三女が攻撃的って設定が妙にしっくりくるんですが、
これって何の影響でしょう…?
魔女三姉妹?それとも風間三姉妹でしょうか?

それにしても女子悪魔の投稿が続きますね。
やっぱし設定を想像(妄想)しやすいんでしょうか?
次回作があればですけど、それっぽ文字ずらのスキルを増やしてみてもいいかなと思いました。「姉妹の確執」とかそんな感じのをね。
■459 / ResNo.1)  わたし安くなくってよ!? 全体4属性+回復のハイピクシー
□投稿者/ うかり -(2009/11/21(Sat) 19:24:58)
【悪魔名】妖精 ハイピクシー
【レベル】40
【属性】斬反射
【スキル】マハラギオン マハブーフラ マハジオンガ
     マハガルーラ メディアラハン 物理反射
【ステータス】力36 魔52 体33 速47 運43
【PASS】RQうとやしろなとへQむおWCひ
    るWはPよCまつWんEさECEB

全体属性魔法でのコープ基点に回復そして触れると火傷するお高い妖精がコンセプト
スキルの消費MPも抑え目、高めの魔力で中級魔法でもコープダメージで倒せてアナライズポイントも貯まり、エリダヌスからでも十二分に通用します
またスキルと勾玉で限界までパワーアップしてるので召還コストは高いです約18万マッカ

同じスキルでレベル29のハイピクシーはこちらですttp://atwd.jp/pc/sj/forum/devil_detail.php?devil_id=617

■457 / ResNo.1)  兄鬼
□投稿者/ AKAB -(2009/11/21(Sat) 16:56:48)
【悪魔名】妖鬼 オニ
【レベル】99
【属性】物-耐、雷-弱
【スキル】狂気の粉砕  チャージ    物理ブースタ
     不屈の闘志 エナジードレイン 物理ハイブースタ
【ステータス】力99 魔99 体99 速99 運99
【PASS】ろりRDYたをえまんはかかをちC
    BふFえみいみえたはTよよJEみ

    細かい事はどうでもいい。 愛 し て る
■463 / ResNo.1)  Re[2]: シマシマな素敵デザイン
□投稿者/ 名も無き悪魔 -(2009/11/21(Sat) 21:56:27)
投稿が続いているみたいでホッとしております、
☆ディレクター石田☆です。

>malta321さん
アシェラト投稿ありがとうございます。
アシェラトには不思議と狂気の粉砕が似合いますよね。ナイスチョイスです。
ちなみに僕が作ったアシェラトは、物理系ではなく癒し系でした。

>筒さん
ユキジョロウ投稿ありがとうございます。
雪女にアギを打たせるなんて、なんと心ない仕打ちだ!と思いましたが、
ちゃんと炎反射を持たせてあげているのですね。
これは愛ですね。

>AKABさん
オニ投稿ありがとうございます。
これはまた…、マジですか!?
確かに、アプリケーションと御霊を駆使すればやれない事はないのではないかと思いますが、一体どれだけの時間を費やしたのでしょうか?素晴らしいです。
オラオラ系のくせに、こっそりエナジードレインを持っているところがお茶目で良いですね。
■456 / ResNo.1)  うちのユキさん
□投稿者/ 筒 -(2009/11/21(Sat) 16:02:29)
【悪魔名】ユキジョロウ
【レベル】26
【属性】炎-反射 氷-吸収
【スキル 火炎反射     エナジードレイン
     火炎ハイブースタ 火炎ブースタ
     トリアスアギオン マハラギダイン
【ステータス】力15 魔27 体17 速18 運23
【PASS】JNささんにたおきかうていむふへ
こもNめすあろろるひふかTもSす

パスワードフォーラムに投稿した悪魔です。
二週目を始める前に「ジハードばっかりじゃ詰まらん」と思い作りました。
子守唄永眠でも良いかと思いましたが、スキル変化でアギ系を覚えたのを思い出してこんなスキルにしてみました。最早ユキジョロウでも何でもないです。
でもこれでアンソニーは冷たい女などと、言えなくなると思います。
キャンディ持ったアリスやモー・ショボーでも良いと思いましたが、なんとなくこっちにしてました。
自分の作った女性悪魔が、ことごとくエナジードレインを覚えているのは仕様です。むしろアンソニーのように吸い取られたいです。
■455 / ResNo.1)  シマシマな素敵デザイン
□投稿者/ malta321 -(2009/11/21(Sat) 09:16:54)
【悪魔名】地母神 アシェラト
【レベル】75
【属性】物-無、炎-反、氷-無、雷-耐、風-反射、光-無
【スキル 物理無効、天命反転、氷結無効
      狂気の粉砕、物理ハイブースタ、メシアライザー
【ステータス】力56 魔61 体51 速52 運46
【PASS】WいみなもふよしYうくなしのMり
    ふくJちうをこすすかちNのりりな

    シマシマな素敵デザインに魅せられて
    召還してからずっとパーティーに入れています。
    攻撃に関しては手に持っている石刀(?)を
    意識して物理攻撃だけにしてみました。
■448 / ResNo.1)  さあ、ようやく始まりました!
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/11/20(Fri) 21:34:16)
どうもです皆さん。
真・女神転生SJのディレクター、石田栄司と申します。

このゲームを遊んでいただいている皆さんと何らかの形で交流をはかれないかと思い、広報のミズキさんに無理を言いこの企画を始めさせてもらいました。

まあ、金曜の夜遅くにひっそりと始まった感じなので、
書き込みが始まるのはまだまだ先かと思いますが、
可能な限りコメントをアップしてゆきたいと思っておりますので、
皆さん投稿よろしくお願いいたします!

ちなみに、こういった企画の場合まず発起人がパスワードを投稿すべきなのですが、
まことに情けない話、先日開発用ROMを別のデータで上書きしてしまい、
石田のシュバルツバースでの戦いの歴史は消滅してしまいました…
いずれはパスワードをアップしたいのですが、今はご勘弁ください。
面目ない…

ちなみに、パスワード悪魔の募集要項については以下のページを参照してください!
では、投稿お待ちしております。
http://megamisj.atlusnet.jp/contest/index.html
■539 / ResNo.1)  目指せ最大ダメージ!
□投稿者/ 七節 -(2009/11/29(Sun) 01:12:33)
事故マニアさんが投稿されたスザクを参考に、「いかにして単発最高ダメージをたたき出すか?」を目的にして、スキル構成を変えて見ました。
他の方が作った悪魔を流用してしまって恐縮ですが、ネタ要員としてでも参加させていただければと思います。

【悪魔名】霊鳥スザク
【レベル】99
【属性】銃-弱 火-無 氷-弱 破-無
【スキル】火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ 火炎ブースタ
     コンセントレイト トリスアギオン ラグナロク 
【ステータス】力64 魔99 体60 速78 運62
【PASS】おんくつのもPうこてわPHBへや
    けなそふけあえTBなみけけせSれ

このスザクを使って、外道スライムを相手に、ラスタキャンディとランダマイザ4回重ねがけ+スライムを睡眠状態にし、コンセントレイト→トリスアギオンを撃ったところ、22万超過のダメージを確認しました。ひどいいじめです。
(睡眠はいらなかったかもしれません)

ところで、事故マニアさんのスザクで3番目にあったラグナロクが最後に来ていますが・・・
実は上記方法でダメージを出したあとに、「魂捧げの夜伽→コンセントレイト→トリスアギオンとすればもっとダメージが上がるんじゃないか?」と思い、ラグナロクの変わりに魂捧げの夜伽を入れてみたのです。
しかし、どうも夜伽とコンセントレイトは効果が重複しないようで・・・コンセントレイト時と同程度のダメージにしかなりませんでした。
ラグナロクを魂捧げの夜伽に変える前のスザクでも良かったのですが、スキル欄の並びが美しかったので、改めてラグナロクを継承させました。

今度は、また別の方法で最大ダメージを目指してみたいと思います。
スキルの組合せ次第ではもっと面白いことができるかも・・・
■498 / ResNo.1)  Re[4]: 1たーんきる
□投稿者/ ☆ディレクターの石田☆ -(2009/11/24(Tue) 19:13:54)
ご無沙汰してます皆さん。☆ディレクター石田☆です。

>事故マニアさん
スザク投稿ありがとうございます。
同じスキルが2個? そ、そんなはずは!?
説明されている通りの方法で二個所持が可能であるとするならば、
こ、これはひょっとして…(ゴ、ゴクリ)。
ま、まあ、なにはともあれ、このスザクはすごいですっすねー。
(ごまかしつつフェードアウト)

>若マロさん
ドッペルゲンガー投稿ありがとうございます。
影として、なんにでも柔軟に姿を変えるぞ的なイメージでしょうか?
イイ感じです。

>crocellさん
モー・ショボー投稿ありがとうございます。
このまま育てたら末恐ろしい存在になりそうですね。
できれば、是非がんばって育てていって欲しいです。


さて、定番悪魔がそれなりに揃ってきた感じですね。
これからはもう少しマイナー系(って失礼ですね)の悪魔なども見てみたいなと思っちゃったりもします。皆さん引き続き投稿よろしくお願いします。

しかし、ここまで色々な投稿を見てきましたが、これら投稿の中から一番を決める作業がなんと困難な事であるかを今日ようやく認識し、いま頭を抱えています…
■486 / ResNo.1)  1たーんきる
□投稿者/ 事故マニア -(2009/11/23(Mon) 09:51:50)
何とか簡単に某ボス2連戦を1ターンで倒せないかなと。
大霊母・虚大霊共にラグナロク3HITで沈みます、確率的には50%かと。

【悪魔名】霊鳥スザク
【レベル】99
【属性】銃-弱 火-無 氷-弱 破-無 呪-無
【スキル】火炎ハイブースタ 火炎ハイブースタ ラグナロク
      呪殺無効 精神異常無効 勝利の雄叫び
【ステータス】力64 魔99 体60 速78 運62
【PASS】KGSさうやのしZそBさちろるよ
    いFARうんれさたFうCうむりQ

LV90くらいでも4HITすればいけますが思い切って最高まで上げた方がやはり
楽でした。難しい事とか一切無いです、仲魔の補助(ラスタ・ジハード)も不要。
コイツだけ召喚しておいて、スキル→ラグナロク→Aボタンポチで終了。
1~2HITしかしなかったら諦めて再トライして下さい。

火炎ハイブースタ継承悪魔+悪魔+ソース+コペルニクスで事故作成。
あとは地道に魔を上げる作業(´A`)
火炎ハイブースタ×2+火炎ブースタやコンセントレイトで更に火力は上がるので
最高ダメージを叩き出したい方は外道スライム相手にいろいろやってみて下さい。
55000ダメージくらいはいくと思います。
魔獣オルトロスに4HITさせて180000とか回復させることも可能。
電撃系ならトール&ビャッコで同じことが出来ますが強力なスキルが無いorz
■484 / ResNo.1)  神霊ティアマト様
□投稿者/ ユーマ -(2009/11/23(Mon) 03:24:03)
既に自慢し終えた仲魔ですが まだ自慢し足りないので
いざエントリーです

【悪魔名】邪龍ティアマト
【レベル】99
【属性】火-無、氷-吸、電-弱、呪-耐
【スキル】ジハード  勝利の雄叫び ファイナルヌード
      不屈の闘志 メシアライザー  招来の舞踏
【ステータス】力55 魔99 体55 速99 運55
【PASS】もそしえきこりをめやおんえろをく
    もやCそここわえPこZきWこそも


ハッカーズで惚れたのでここぞとばかりに強化しました。
ソースでコンセントレイトでも仕込めばボスラッシュにも対応できますよ。

自慢のポイントはファイナルヌード。
あと目に優しいゾロ目だらけのパラメータ。
■458 / ResNo.1)  Re[3]: 私の破壊神
□投稿者/ ☆ディレクター石田☆ -(2009/11/21(Sat) 17:40:44)
☆ディレクター石田☆です。
昭加さん、記念すべき一発目の投稿ありがとうございます。
イイっすねシヴァ。

ちょっと思い出しばなしをします。
開発終盤、僕らは“バランスチェック班”と“遊びこみ班”とに分かれ、
前者はひたすらゲームバランスの調整を、
後者はゲームシステムのチェックを行いながらひたすらに遊びこみをします。
一見楽しそうですが、この期間なんと4カ月以上あるのです。
僕はバランスチェック班だったので、遊びこみはそこそこに、それはもう何周も何周もゲームをエンドレスで遊び、ゲームバランスの調整を行っていました。
これ、最後のほうはちょっと気がおかしくなってきます。

ええと、話が長くなってきました。
一体何が言いたのか?といいますと、遊びこみ班のスタッフがシヴァやらマサカドやらを作って狂喜乱舞しているのを横目に、ひたすら通しプレイをしなくてはならなくて、気が狂わんばかりに恨めしかった!(それも4ヵ月間も!)というかなりどうでもいい思い出ばなしをしたかったのです…はい。

先日ようやく私だけのシヴァを作り恨みを晴らしましたが、以前書いたとおりデータを消滅させてしまいました………おそまつ!
■454 / ResNo.1)  私の破壊神
□投稿者/ 昭加 -(2009/11/21(Sat) 02:52:48)
2009/11/21(Sat) 10:51:05 編集(管理者)

 2週目でやっと召喚できました♪

【悪魔名】破壊神 シヴァ
【レベル】96
【属性】斬、炎、雷―吸収 光、闇―無
【スキル】ジハード メシアライザー 招来の舞踏
      不屈の闘志 勝利の雄叫び 追撃の心得
【ステータス】力72 魔68 体61 速63 運60
【PASS】やすTうMわかすわBふRきDのる
     ゆよQHわゆひみFDりUせFAN   

    回復も攻撃もしてくれて、めちゃくちゃ助かってます!!
     心残りなのは、三分の魔脈を手違いで追撃の心得にして
     しまったことです…。
     でもまぁ結果オーライですwww
■446 / ResNo.1)  投稿例(ご参考まで)
□投稿者/ ★広報ミズキ★ -(2009/11/20(Fri) 20:49:32)
参考までに、コメント例で~す。

---コメント例----------------------------------
【悪魔名】魔人 アリス
【レベル】47
【属性】斬-耐、光-無
【スキル】死んでくれる? 審判の光 メシアライザー
       ジハード ランダマイザ 勝利の雄叫び
【ステータス】力35 魔46 体35 速37 運33
【PASS】れんおけBそれせよみYるろFまN
    FちひもNまとひあМAはやんJて

    呪殺あるなら破魔もあったほうがなんかいい、
    という気持ちから作りました。が、結局ジハードしか
    つかわねぇよ、という現実。
---------------------------------------------