悪魔自慢BBS


Nomalお役立ち情報(4) | Nomal決めろ!!! デビルCO-OP!(8) | Nomal自分の嫁を自慢するスレッド(18) | Nomalディレクター殿へ(0) | Nomalバステ・マイスターへの道・略して『バス停』(3) | Nomalウェブラジオ DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』(0) | Nomalディレクター様へ(1) | Nomal妖樹アルラウネ(0) | Nomalディレクターさん達へ質問(1) | Nomal驚愕!?恐怖のファイブ!・フォー!!・シックス!!!・ブースター!!(7) | Nomal悪魔をここに俺が投稿する。(1) | Nomalパスワードを作って1年(0) | Nomalとりあえず自慢の悪魔を紹介するスレ(0) | Nomal★悪魔コンテスト第1回『こまけぇこたぁともかく、オレの悪魔を自慢させろ!』(91) | Nomal◆悪魔コンテスト第4回『こまけぇこたぁともかく、俺の悪魔を自慢させろ!リターンズ!!』(93) | Nomal●悪魔コンテスト第6回『先に進めない人達を助けようシリーズ第二弾!~各ルートラスボス編~』(37) | Nomal俺の悪魔をもっと自慢させろ!1(0) | Nomal●悪魔コンテスト最終回『先に進めない人達を助けようシリーズ第三弾!~アリラト、デミウルゴス~』(7) | Nomalパスワードの謎(0) | Nomal○悪魔コンテスト第5回『先に進めない人達を助けようシリーズ第一弾!(ウロボロス第一形態&第二形態編)』(26) | Nomal☆★☆悪魔コンテスト第3回『俺達 ベンチウォーマーズ!』(19) | Nomal悪魔コンテスト応募 (0) | Nomal最強のジャックフロスト(0) | Nomalとりあえず便利そうな仲魔を気軽に公開するスレッド(32) | Nomal驚異!衝撃のトリプルブースタ(35) | Nomal漢なら拳で語れ!!!(0) | Nomal妥当デミウルゴス(1) | Nomal★☆悪魔コンテスト第2回『気になるアイツのパーティーを妄想しろ!』(39) | Nomalちょっとこだわった蛇さん(0) | Nomal序盤用に(1) | Nomalデモニカ(0) | Nomal俺のデモニカ達を自慢させろ(0) | Nomalホロロジウム攻略にてこずっています。(1) | Nomalやっとこさ。クリアーすることが出来ました。(0) | Nomalアリス一筋!(0) | Nomalホロロジウム(3) | Nomal荒ぶる試練攻略に(0) | Nomalこれぞクー・フーリン?(0) | Nomalコウリュウとヘカトンケイル君(0) | Nomalモイライ三姉妹(1) | Nomal弱点なしを目指して…(0) | Nomal凶鳥モー・ショボー(4) | Nomal物理防御力について(2) | Nomalアタッカーアシェラト(0) | Nomal全体4属性+銃+回復ハイピクシー(8) | Nomalデモニカもどき(かなり強い)(0) | Nomalすごいドワーフ(1) | Nomal1週目最終パーティ(0) | Nomal愛を感じる悪魔(1) | Nomal序盤戦闘補助系悪魔(0) | Nomalこのレベル帯の回復の要にどうぞ。(1) | Nomalサポート&物理 タム・リン(0) | Nomal合体素材(0) | Nomal二体セットでどうぞ(0) | Nomalメディア持ちリリム(0) | Nomal弱点無しのタケミナカタ(0) | NomalチョイLv上げてしまいました(2) | Nomal補助悪魔(弱点なし)(0) | Nomal序盤用回復支援ハトホル(1) | Nomalマハジオもちハーピー(0) |



■304 / 親記事)  お役立ち情報
□投稿者/ 堕天使オズ -(2009/10/12(Mon) 18:02:40)
トップページから入れる『パスワードフォーラム』に
結構な数の悪魔がもうすでに紹介されてて
私が育てた悪魔がご紹介できるほどではなかった
(昨日こっちでいろいろ上げた後に気付きましたorz)

なのでこっちではちょっとした お役立ち情報載せていきます

その1
デビルソースを使った合体の場合 スキルが6つをオーバーする時があります。
その時 合体イメージを見て スキルが気にいらなかったら
一旦Bボタンでキャンセル
そして もう一度合体イメージを見ると スキルが違うものに変わってる事があります。
それを繰り返していったら自分の好みのスキルを継承できるかも?

その2
これは 悪用すると合体の楽しみがなくなるかもしれません
ご利用は計画的にw
有益なデビルソースは色々な悪魔合体で使いたいものです
そんな有益なデビルソースを残しつつ 合体でデビルソースのスキル継承をする方法です
まず 合体前にセーブします(まぁしなくてもいいですが(^_^;)
そして悪魔合体にデビルソースを使います
合体で出来上がった悪魔を悪魔全書に登録します
そして出来上がった悪魔をパスワード出力して メモをとります
“セーブせずに電源を切ります”(ここ重要)
再び立ち上げたら合体前のセーブ状態ですので
パスワード入力で・・・・後は分かりますね

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■336 / ResNo.1)  スキル変化について
□投稿者/ mrw -(2009/10/19(Mon) 22:42:36)
それじゃ自分からも、もうやってる人も多いと思いますが

サブアプリのダブルダウンさえあれば、100%スキル変化を起こせるので経験値をレベルアップぎりぎりに調整してターミナル前に居座ってレベルあげてはリセットを繰り返せば望みのスキルを手に入れやすくなります
そろそろ攻略情報も充実してきたので、スキル変化法則について書かれたサイトも検索すればいくつかでてくるので、その気になれば比較的低ランクのスキルを最高レベルのスキルまで変化させ続けることも可能です
変化不可能なスキルに気をつければ、ちょっとした不測ぐらいなら後から補えるので結構便利です
ただしリセット回数が多くなるので、ステータスの伸びも気にする人だと数回のレベル上げもなかなか面倒になるかもしれません
エネミーコイコイと能力上昇系サブアプリを併用すればお気に入り悪魔の強化が進むと思います
■319 / ResNo.1)  Re[3]: リセットについて
□投稿者/ 堕天使オズ -(2009/10/16(Fri) 00:02:50)
ソフトリセットはすっかり忘れてました。
というかやり方すら忘れてました(^_^;)
ありがとうございます。

私はもうネタが尽きてきたのですが もうひとつ
レベルが上がったら 特殊合体の欄を見てみるのもいいかのしれません。
新しい合体にチャレンジできるようになっていれば Newの文字がつきます。
合体に必要な悪魔も悪魔全書に登録していれば 名前で
登録されてなくても 種族とレベルが表示されるので だいたい分かります。
特殊合体には役に立つ悪魔が多いので うっかり見過ごしてるともったいないです
■313 / ResNo.1)  リセットについて
□投稿者/ アイギス -(2009/10/13(Tue) 19:47:15)
お役立ち情報という事でレスを。

地球滅亡やスキル変化後など、リセットしたくなる場面が多くあります。しかし、電源リセットではセーブデータ消失のリスクが心配という方に、安全なリセット方法を挙げるておきます。

■リセット方法(1)
真SJはソフトリセットに対応していますので、『L + R + START + SELECT』の同時押しでリセットが出来ますので、ぜひお試しください。多少、時間の節約になります。

■リセット方法(2)
メニュー画面で『Y』で開くデモニカ(メニュー)画面で『SELECT』を押すとコンフィング画面に移りますので、そちらからも『EXIT GAME』を選択すればリセット可能です。手間はかかりますが、一番安全な方法です。
■312 / ResNo.1)  Re[1]: お役立ち情報
□投稿者/ 堕天使オズ -(2009/10/13(Tue) 18:31:43)
誰も参考にしてないかもしれませんが
更に追記

同じアイテムは99個までしかストックできません。
ですが途中から魔石は余ってくると思います。

なので余った分は売ってもいいんですが、
せっかくなので戦闘終了後の回復にまわして見ると結構MPの節約になります。
また主人公だけがスタンスが違ったり 弱点がつけない時は 魔石で回復役に徹するのもアリだと思います。